« ありがとう、ありがとう | Main | ゴディバ »

March 19, 2006

第3節 セレッソ大阪戦

夜まで降らないといっていた雨が試合前に降り始める。
二次会参加のためにスーツで行っていたので、ポンチョを買いに。
ポンチョ買ってる間に先制される。何やってんだ?

その後はほぼマリノスペース。
今シーズンはよくボールが回る。ボランチからの配給がいいからだと推察。
トップ下の奥があまり目立たない感じなのが残念。
コーナーからキーパーのクリアミスをマグロンが押し込んで同点。

同点になってから、セレッソのチェックが厳しくなる。
当たり前といえば当たり前だが。
後ろからのタックルはやっちゃいけない。
チェックが厳しいというより、粗くなってきた。

後半はセレッソペースで始まったかな、確か。
でも、負ける気がしない。取られても取り返せる気がする。
んで、左サイドをドゥトラ→マルケスで突破して、中央のマグロンが決めて逆転。
去年から押していた甲斐があった。

もう一点欲しいと思っていたら、マグロンが削られて河合と交代。
ちょっと不安を感じていたら、河合がゴール前の混戦から押し込んでゴール。
と思いきや、ハンドがあったらしくノーゴール。
ラインズマンがセンターラインに戻らないからおかしいと思ったんだ。

河合のボランチも機能。元々そっちだったんだよね?
河合からのパスを受けた久保が、DFをひきつけてマルケスへ。
マルケスが落ち着いて決めて3-1。これでやっと一安心。

その後も得点の匂いをぷんぷん放ちつつ終了。
開幕3連勝&10得点&2失点。素晴らしい。

次はアウエー大分戦。行く人は頑張って応援してきてね。

・ブラジリアントリオ、いいねぇ
・マグロンのケガが心配
・久保がいるから、マグロンが生きる
・大島を!坂田を!
・今日の相手キーパーも難があったな
・DFは冷静にね

|

« ありがとう、ありがとう | Main | ゴディバ »

Comments

このまま負けなしで土曜日まで頑張ってや〜。
その方が盛り上がると思うし。

Posted by: まこと | March 19, 2006 at 12:42

首位☆☆☆

ウチなんて寒い、寒すぎます。
私は21日アウェイデビューするんですが、我那覇祭りか
ジュニーニョ祭りにされるんじゃないかと思うと
今からブルーになりますょ。。。

Posted by: うらちゃん | March 19, 2006 at 18:26

→まこと
そこが最大のヤマやからね。
大分は去年ホームで0-4で負けたから、要注意。
そっちも負けんなよ。

→うらちゃん
首位です☆
ちょっと最近よくないですね、FC。
等々力ですね。
面白そうな試合であることは間違いない。
ブルーになるな!

Posted by: じん | March 19, 2006 at 22:29

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/29875/9153245

Listed below are links to weblogs that reference 第3節 セレッソ大阪戦:

« ありがとう、ありがとう | Main | ゴディバ »