« 布石は打った! | Main | 祝杯! »

April 12, 2006

ナビスコ杯予選2日目 FC東京戦

6時20分まで仕事。
東海道で横浜まで。
横浜からはボスとタクシー。
やはり三ツ沢はいい
今回は一番職場が遠いはずの旦那が一番乗りで席を確保してくれました。
ありがとう。
最近は顔見知りも増えてきて、チビッ子に『おまえ、髪切ったな』なんて。

さて、試合(順不同だったりする)。

到着したのは前半15分くらい。ずーっと一進一退という印象。
どっちかというと押してるかなくらいの印象でしたが。
天野君が動き回ってましたね。
それにつられて河合も動く。
両サイドも、FWも動く。
全体的に動きがよかったかな。
勝てそうな匂い。
後半10分、天野、吉田⇔狩野、上野。
狩野がいい。前線からのプレスも有効。
縦、サイドへの運動量も多く、ドリブルやワンタッチプレーも効果的。
奥が復活するまでのトップ下は決まりですな。
交代出場の2分後に、坂田のクロスを土肥がこぼしたところをつめてプロ初得点。
ハーフタイムの予言(期待)的中。
その後、またもや一進一退。
ジャーンがいなくなって楽になったかな。下げるのはジャーンじゃなくて、増嶋だったのでは?
途中、坂田がタッチライン際に座り込んでしまい、そのまま交代。
マルケスもいないのに痛すぎる。
坂田に代わって、久保。出来れば使いたくなかったのでは?
終了間際、前がかりになった相手DFから狩野がカット。
スペースに走る大島へ。
大島はPA内まで進み、DFを十分ひきつけてフリーの久保へ。
久保も土肥を十分にひきつけて、上を抜いて2点目。
そのまま試合終了。

・坂田のケガは大丈夫なのか?
・狩野と天野はスタメンでいいんじゃないか?
・那須?
・隼磨はいいなぁ
・佑二真ん中ってのはあんまりぴんとこない
・大島もいいなぁ
・土曜はハーフナー
・ドゥトラに休みを
・吉田は狩野君のプレーを見ていたかい?

土曜のG大阪戦は、死ぬ気で行こう。

|

« 布石は打った! | Main | 祝杯! »

Comments

ケガ人が試合ごとに増えていくのには困ったものだ。ただ前にも書いたが「オレに任せろ」っていう若いのがチャンスを掴み、しっかりものにしたのは収穫。特にウチの場合はなかなか若手に出番がない(与えられない)。でもこれからはイヤでもチャンスがあるから「次はオレだ!」っていうヤツ、出て来い!(特に25番!)
狩野君ボール持ってない時、もっとチェイスを。パスはしっかり出そう。惰性で出して力が弱くカットされてた。

Posted by: tricolista | April 13, 2006 at 23:12

後藤君はそんなにいいのか。んだったら見たい。
ナビスコで早めに突破を決めて、若手オンリーの試合とかやって欲しいね。
けが人が多いのは去年で慣れた。

俺は点を取ったことで、可能への評価が甘くなってしまったようだ。

Posted by: じん | April 14, 2006 at 01:40

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 布石は打った! | Main | 祝杯! »