« 第11節名古屋グランパスエイト戦 | Main | 福岡への旅【3日目】 »

May 07, 2006

福岡への旅【2日目】

9時に起きるとか言っていたが、10時過ぎに起床(うろ覚え)。

この日はドライブに行く予定だったが、渋滞するらしいので再考。
再考の末、佐世保に佐世保バーガーを食べに行くことになる。
森ちゃんは用事があるそうで、この日は離脱。
3人で、イラハ君の同僚のクロカミ君の車を借りに行き、出発。
人の車ということで、いつもより気を使う運転となりました。
いやー、HONDA車は走るねー。

渋滞もあまりなく順調に進む。
佐世保に向かう高速道路に入ったあたりで、隣りの車が"大分ナンバー+男四人+レンタカー"だったので、『どこに何しに行くんだ??』とにわかに色めきたつ。
めぐが尾行を申し出るが却下。
2時間弱で佐世保着。
Nec_0007

佐世保バーガーの店を調べて行ってみたら、すごい行列。
2時間待つってさ。ゴールデンウィークをなめてました。
3件ほど回るも全て1時間半以上待つとのことで断念。
最後に行った店"ESU&Kei"はそれほど待たなさそうだったので入店。
おしゃれな感じのお店で、とてもいい感じ。
結局、40分ほど待たされたが、念願の佐世保バーガーとご対面。
バーガーというよりもサンドイッチか

お店の方曰く、『大変お待たせしてしまいましたので、コーヒーを大盛りにしておきました』
ネタなのか!?
あまりのでかさにお気に入りのお店にしてしまいました。
面白すぎる。

バーガーを堪能した後、次の目的地『展海峰』へ。
途中、何もない坂道の壁に黄色地に赤い文字で『有言実行』という看板が掲げてあり、爆笑。
その後、政治家の掲げるキャッチコピーだと判明。名前の方がなくなってたみたい。
右に左に曲がる道にめぐは酔っていたらしい(早く言いなさい)。

海がきれいに見える展望台って感じでした。
逆光100%
夕焼けだったらなおよかったのに。
(『なお』って打ったら及川奈央の『奈央』が出てきてビックリ)

駐車場の近くの菜の花畑で、めぐが花の観察に熱中している間に車を移動。
あんなスピードでバックしたのは初めて。
車を探しているめぐを観察し、一笑い。

次は渦潮とつつじの花が切れだという西海橋方面へ。
途中、降りるICを間違え渋滞に巻き込まれましたが、なんとか到着。
日程的に渦潮は見れず、つつじは何とか見れたって感じ。
渋滞に巻き込まれなければ、もっときれいに見れたのに。

その後、平均時速130kmで福岡に戻り、イラハ君おススメの店へ(名前は書きません)。
何もかもがうまかった。うまかったのだよ。酒も飯も進みました。
また行こう。必ず行こう。

その後、めぐをイラハ邸に置き去りにして、今回の旅のメインイベント(?)中洲へ。
GWであんまり人がいない感じがしました。
イラハ邸に戻った後、相武紗季出演作のビデオ鑑賞。
俺は寝たかったのに。

そんなこんなで2日目終了。

|

« 第11節名古屋グランパスエイト戦 | Main | 福岡への旅【3日目】 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/29875/9947065

Listed below are links to weblogs that reference 福岡への旅【2日目】:

« 第11節名古屋グランパスエイト戦 | Main | 福岡への旅【3日目】 »