« 起きれるかな? | Main | 第11節名古屋グランパスエイト戦 »

May 03, 2006

福岡への旅【1日目】

朝5時半に起床。
YCAT(レッド吉田風に読んで下さい)からバスで羽田へ。
羽田に着いたのが、6時50分くらい。
さすがゴールデンウィーク。

行列の出来る店
手荷物検査場は大混雑でございます。

多少遅れたものの、無事に福岡着。
地下鉄に乗って、いざイラハ邸へ!

部屋に着くなり「部屋が片付いてないから、どっか行ってろこのボケナス!」と言われたので、メソメソ泣きながら大濠公園へ。

公園内の日本庭園
実は大濠公園にいくのは初めてでした。
天気もよく、家族連れやジョギンガー、サイクリンガーたちがたくさんいました。
水のある風景ってのはいいもんですね。
いいところです。もう1回来よう。

一息ついたあと、友達の店"Pearl"に顔を出しに行ったら第一声が
『おぉ、じん。ブログ見たぞ!』
わちゃ~って感じですが、元気そうで何より。
ラーメン屋"元祖長浜屋"の情報をもらった。
行けなかったが、次は必ず(うまいというより、面白いらしい)。

めぐを空港まで迎えに行き、その帰りに急遽参加の森ちゃんと合流。
イラハ邸で晩飯の店を探した後、大名のモツナベ屋に移動!
モツ鍋
有名店は全て埋まっていたので、空いてた店に行ったんですが、普通にうまかった。
店の名前は忘れたよ。
雑炊用の米が切れていたのが何よりも残念。

次は大名のアイリッシュパブへ(また店名忘れた&誰か画像くれ)。
店内は混んでたので、屋外の席でおしゃべり。
ここはしゃべった記憶しかないけど、その記憶すらなくなっている。

この後、イラハ君脱落。部屋の掃除で徹夜してたんだって。
有り難いけど、普段からやってなさい。
めぐ、森ちゃんと3人で、六本松の店"モア"へ。
前回行った時から進化していて、よりお店っぽくなっていた。

2階の美輪明宏のいそうなスペースでおしゃべり。
偶然いた高校の同級生(♀)も交えつつおしゃべり。
2時過ぎ(だったかな?)に終了し、イラハ邸へ。

電気、テレビをつけたまま寝ているイラハ君。
相当疲れていたんだね。ありがとう。

そんなこんなで1日目終了。

|

« 起きれるかな? | Main | 第11節名古屋グランパスエイト戦 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/29875/9876168

Listed below are links to weblogs that reference 福岡への旅【1日目】:

« 起きれるかな? | Main | 第11節名古屋グランパスエイト戦 »