« 今月無残業っぽい | Main | 春眠か? »

May 24, 2006

たまには

サッカーの話もしないとねぇ。
"FOOTBALL IS LIFE!!"って名乗ってるくらいですからねぇ。
だからって、ヨーロッパは終わっちゃったし、Jリーグは中断期間だし、日本代表への情熱は盛り上がらないし、ってな感じで。

というわけで、もう代表が決まったというのに、『俺ならこう選んだのに!ドイツW杯日本代表23人!!』
コンディション万全が前提ですよ。

GK:土肥、川口、川島
DF:松田、中澤、茂庭、闘莉王、坪井、宮本
MF:俊輔、ヒデ、小野、今野、松井、小笠原、徳永、阿部、小林、三都主
FW:久保、田中達也、大久保、平山

こんな感じです。
基本、3-5-2ですね。

 久保 田中
   俊輔
松井 ヒデ 小野
   今野
茂庭松田中澤
   土肥

中盤は十字型ですね。真ん中の人にいろんなとこに顔出してもらいましょうという感じ。

俺のブログで俺の意見を好きなように言って何が悪い。

|

« 今月無残業っぽい | Main | 春眠か? »

Comments

えー他人のブログで勝手な意見を述べさせて頂きます。
俺なら、、

GK:土肥、都築、川口
DF:松田、中澤、闘莉王、堀之内、坪井、岩政
MF:俊輔、ヒデ、小野、稲本、松井、長谷部、徳永、阿部、小林、三都主
FW:久保、田中達也、大久保、高原

3-5-2
  達也久保
松井 俊輔 ヒデ
  伸二 稲本
中沢 闘莉 坪井
   土肥

4-4-2
  達也久保
   俊輔
伸二    ヒデ
   稲本
坪井中沢闘莉徳永 

思い切って左SBは坪井をコンバート

さぁどうだ!じんの感想は?

Posted by: まこと | May 24, 2006 at 02:12

都築、堀ノ内あたりがレッズサポって感じだね。
俺は長谷部を忘れていたよ。
長谷部は必要だ。間違えない。
長谷部と小林大悟、チェンジで。

ねぇ、今野は?

Posted by: じん | May 24, 2006 at 08:08

坪井はサイドの方がいいかもね。
スピードあるし。
オフェンスが未知数だけど。

Posted by: じん | May 24, 2006 at 08:30

>都築、堀之内
レッズの最少失点(ちなみに去年も)を支えているのは実質この二人。代表に選ばれてもおかしくない。(贔屓目過ぎる?)

今野は2004年以降ぱっとしないよね。もっと中盤で精力的に動いて輝いてたと思ったけど、、、最近はどうも影が薄い。積極性が無くなった。

守備能力の高いボランチなら今は阿部、佐藤(共にジェフ)鈴木啓太(またレッズ贔屓w)の方が上だと思う。
長谷部もボランチ出来るし(結構守備出来るよ)今野は残念ながら落選。

SUBで3-5-2だと

  大久保高原
三都主 大悟 徳永
  長谷部阿部
岩政 松田 堀之内
    都築

ほら意外とイケそうw 

Posted by: まこと | May 24, 2006 at 12:25

あ、そうそう。
坪井はコンバートして欲しい。あの身体能力でサイドバック出来たら4バックに目処がつく。
Aコールくらいにはなるかな?
あーーー!一番身体能力の高いサイドバックをひとり忘れてた!
右サイド山田暢久!強い相手と対峙した時の能力はピカイチ(またレッズバカ?)
徳永とチェンジ。徳永はもう少し経験を積んでもらってから。

Posted by: まこと | May 24, 2006 at 12:29

岩政と山田が嫌い。顔が。
都築はいいのかも知れんけど、都築を入れるなら川島。

今野はチームが悪いのかな???
代表で出た時は悪くなかった。

結構メンバー一緒なのは、優しさ?

Posted by: じん | May 25, 2006 at 00:32

>結構メンバー一緒なのは、優しさ?
いや、結構かぶってるけど、ちゃんと嫌いな茂庭と平山は外してます
二人とも顔が嫌い。
平山は足が遅いから嫌い。
FWが速いっていうのが俺の前提。

岩政の顔は俺も嫌い。でも日本にあんまりフィジカル強いDFが多くは無いのよね。悲しい事ですが。

以前代表で出た時は良かったけどね。>今野
チームが悪いのか?でもあの頃はFC東京でも輝いてたぞ。

Posted by: まこと | May 25, 2006 at 01:06

岩政は担架で運ばれてすぐにダッシュで戻ってくるから嫌い。

今野~。

Posted by: じん | May 25, 2006 at 07:25

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/29875/10213292

Listed below are links to weblogs that reference たまには:

« 今月無残業っぽい | Main | 春眠か? »