« 生まれて初めて | Main | 今日の弁当 »

June 06, 2006

うぅぅぅぅぅ

どうも。雨雨降れ降れ母さんが蛇の目でお迎え嬉しいなピッチピッチチャップチャップランランラン、じんです。こんばんは。
母さん、お迎えにはまだ早いわけで。。。。

仕事がきびしめです。わからぬこと山の如し。
困ったもんだぜぃ。何とかせねば。
とりあえず、日本代表の巻を見習います。
『努力は裏切らない』そうですので。

村上ファンド(M&Aコンサルティング)の村上さんが捕まりましたね。
インサイダーはよくないと思いますが、それ以外の点で彼を批判する人がテレビに出てました。
『悪いことして儲けやがって』見たいな感じで。
確かに今回のインサイダー取引に関しては、まぁ悪かったといえば悪かったし、ぎりぎりセーフだといえばセーフな気もするんですが、それ以外の点では問題なかったのでは?
今回の件を除いて、株式市場で正式に買ってたわけですし、株主が意見を言うのは当然の権利だと思います。
阪神電鉄の件だって、別に悪い事したわけじゃないと思うんですが。
何か株で儲けるってのが、楽して(悪いことをして)儲けるずるい方法みたいに思われてる風潮がありますよね。
インサイダーはよくないですが、株で儲けるのは悪くない。絶対に。
それを悪いというのは、できない奴の僻みだとしか思えません。

あと、日本はやはり出る杭が打たれる国ですね。堀江氏の次は村上氏。
次に打たれるのは、亀田一家だと思います。マスコミは手のひらを返すよ。

そんなこんなでこんな時間なので、この辺で。
夏は来る~きっと夏は来る~、じんでした。グンナイ。

|

« 生まれて初めて | Main | 今日の弁当 »

Comments

巻の諦めない姿勢もすばらしいです。
努力・あきらめない、お互い頑張りましょう。
決して結婚のことで(略

時代の寵児が捕まりまくりで三木谷やハゲは
大丈夫なのかと気になってしまいます。

亀田一家は一部で批判が出てますね。
普通にやってたらそれなりに強いのかもしれないけど、
タイ人ばっかりと試合やって世界○位とかおかしい…。
興毅はデビューした頃徳山に勝てると吹いていたので、
階級上げてでも戦って欲しいけど逃げたし…。

Posted by: ヒロシ | June 06, 2006 at 23:52

会社って社会に貢献してなんぼだと思うので、
利益しか追求しない会社ってのはいくらフェアでも好きになれん。
ホリエモンも村上さんも好きじゃねー。
今日テレビで見た男前豆腐の社長さんは夢があって男前だった。
お金は儲けるんじゃなくて面白いことに使うのがステキ。
できない奴でごめんなさい。

亀田一家はオモロイと思う。打たれてもオモロイ気がする。

Posted by: たかこ | June 07, 2006 at 23:55

→ヒロシ
努力根性義理人情。
俺は三木谷が嫌いなので、奴こそつかまって欲しいと思っています。
俺は長男は好きです。いい兄だから。

→たかちゃん
おひさ。
社会に貢献できるようになりたいです。
全くしてないということはないでしょうが。

笑いのためなら、結構お金を使います。
受けなかったら最悪ですが。

オモロイというよりも痛いという感覚が強いなぁ。

Posted by: じん | June 09, 2006 at 01:25

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 生まれて初めて | Main | 今日の弁当 »