« 気付いたら | Main | オールスター? »

July 17, 2006

土から月

土曜。
9時まで仕事。その後、飲みに。仁科、直也など。
直也と帰宅後、いろんな話を。
やっぱり直也は面白いわ。
いい刺激を受けました。

日曜。
直也は9時ごろ帰っていった。その後15時まで寝てた。
起きて、『あぁ、今日何しよう???』と思った直後に『福岡行こう』とほぼ即決。
往復の航空券を予約して、宿主の承諾も得ぬまま家を出る。
車で羽田。予約した便より一つ早いのに乗れる時間だったので便を変更。19:45福岡着。
イラハ邸に荷物を置いて、GWに行った居酒屋へ。ノーベル平和賞もののうまさ。
その後は中洲。またもしゃべり倒す。
中洲の後は、いつもの六本松『モア』へ。
店主ボブ、俺の顔を見るなり『お前は何しよーとや?』とすごくまっとうな意見。
6時くらいまで飲む。いい店だ。あぁ、いい店だ。
その後、イラハ邸で『10時に起きよう』と決定し、就寝

月曜
寝てる間にメグから『土産買って来いよ、この腐れ野郎!』というメール。
結局起きたのは12時。
そこから、お好み焼きの店『てぼ』に向かうが、残念ながら休業。
切り替えて、ラーメン『めんくいや』へ。やっぱりうまかった。
名古屋のラーメンスタジアムに出店するらしい。
その後は、福岡の町をブラブラ。炎天下の福岡の町をイラハ氏に引きずりまわされました。
そこで考え出された新語(?)
へ:気体状の屁
べ:固体状の屁
ぺ:液体状の屁
どうでもいいんだけどね。
空港でお土産を買って、16時半、予定通りの飛行機で帰京。
メグにお土産を渡そうと思ってメールしたら『迎えに来い、この腐れ野郎!』という返信。
迎えに行ってお土産を渡した後、飯に誘ったら『1人で行け、この腐れ野郎!』と断られました。
1人でココイチ行って帰宅。
こんな簡単な週末。(一部、デフォルメ有)

この週末、何度か思ったこと
『何で俺、福岡にいるんだ?』

イラハ邸で寝てる時も、仕事に対する恐怖心で何度か起きました。
今も、たまに動悸が激しくなったりします。病気じゃないか、これ?

今度は京都に行こうかな。

感謝の意
イラハ氏
突発的な押しかけに嫌な顔せず付き合ってくれてありがとう。
ただ相武紗季が……、いや、何も言うまい。

ボブ氏
楽しい時間とおいしいビールをありがとう。

|

« 気付いたら | Main | オールスター? »

Comments

そういう旅はステキだねぇ。
それに付き合ってくれる友達がいるのも。
ラーメン食べたくなった。

Posted by: まさ | July 18, 2006 at 00:37

急なご来福でしたが、計画をほぼ
実行に移すことができましたね☆
炎天下の中、天神~大名~今泉と
歩かせて申し訳ありません。
また来週は代官山で会いましょう(笑)

Posted by: iraly.com | July 18, 2006 at 02:28

てぼって河合塾の近くの?
名前が一緒なだけかな?

Posted by: kumadeka | July 18, 2006 at 06:38

→まさ
素敵かな?
ラーメンうまかったよ。

→iraly.com
いや、ありがとう。
8月にもう1回!!の予定。

→kumadeka
そう!河合塾の近くのてぼだよ。
予備校時代によく行ってました。
知ってるの?

Posted by: じん | July 18, 2006 at 08:52

あの頃は常連と言えるくらい行ってました。
河合塾卒業後にもメンバー集まったときに行ってましたね。
おばちゃんが男に甘く、女に厳しい人でした。

友達の女の子が「あんた女の子なんだからごはんは自分でつぎなさい!」って怒られてました。。。

Posted by: kumadeka | July 18, 2006 at 22:44

おぉ。河合塾の後輩なんじゃん。モア親近感。
あそこでお好み定食という文化を知りました。
いいお店だよね。

Posted by: じん | July 19, 2006 at 01:27

そう、後輩です。
あらためてよろしくです。

普通浪人生活って苦い経験だけど、おれにとっては河合塾生活はかなり充実してましたね。

Posted by: kumadeka | July 19, 2006 at 08:23

俺も、よき友に恵まれて充実した日々を過ごせたよ。
ビバ!河合塾福岡校!!

Posted by: じん | July 20, 2006 at 00:18

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/29875/10988105

Listed below are links to weblogs that reference 土から月:

« 気付いたら | Main | オールスター? »