« 本日発症 | Main | 今日の昼飯 »

August 27, 2006

第20節 京都パープルサンガ戦

〜京都に行きたかった〜
画面がワイド

横浜水沼監督、就任初戦で大勝/J1
横浜山瀬功が全4得点に絡む活躍/J1
今日は、ダンナ宅にお邪魔して、テレビ観戦。
多摩地区の名物(らしい)、『スタ丼』を食べたら10分程遅れた。

序盤は京都ペースだったかな。
しかし、どちらのチームも一つ一つのプレーが雑だという印象。
パスが通らないし、トラップがでかい。
ホンマにプロか?
21分に山瀬がドリブルで3人を置き去りにして中央に走りこんだ奥にパス、もらったと思ったが外れた。
このプレーあたりからちょっとずつだがペースをつかんだ感じ。
31分に右からのボールを奥が処理し、潰されたがそのボールを山瀬が拾いドリブル、中央右にできたスペースに走りこんだ久保にスルーパス。
久保が落ち着いて決めて先制。
久しぶりの久保ゴール。山瀬のパスがよかった。外したら引退だった。
前半はそのまま終了。
後半に入ると徐々に動きがよくなってきた、と言うよりも京都のパフォーマンスが落ちてきた感じ。
コーナーキックのこぼれ球を山瀬が突き刺して2点目。
その前にこぼれ球を拾った上野に打って欲しかったけど、まぁ、結果オーライ。
3点目は奥がPKを決めたと思ったら、マリノスの選手が蹴る前にPAに入ったらしくやり直し。
誰だ、そんな馬鹿は。
2度目も同じコースだったが、今度はとめられ、またこぼれたところを山瀬が押し込んだ。2G1A。
4点目は後ろからのフィードに坂田が追いつき、後ろから長い距離を走ってきた山瀬にパス、1ドリブル入れてシュート。これが入ってハットトリック。
山瀬がいてよかった、と心から思った日だった。
公式記録に変更があり、3点目は山瀬のアシストで奥のゴールのことだってことになったらしい。
いいじゃん、山瀬のゴールで。空気読めよ。

水曜日も頑張って勝ちましょうよ。

<雑感>
・上野がロングシュート外して笑ってた
→上野が笑ったところを初めて見た
・久保はもっと前の方でプレーしてて欲しい
・那須のが待たれる
・河合はもうちょっと伸びて欲しい
・あとは坂田と大島のゴール
・隼磨とドゥトラ、もっと頑張れ
・奥は復調までもう一歩かな
・パウリーニョが欲しい

|

« 本日発症 | Main | 今日の昼飯 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/29875/11636972

Listed below are links to weblogs that reference 第20節 京都パープルサンガ戦:

« 本日発症 | Main | 今日の昼飯 »