« 第18節 セレッソ大阪戦 | Main | 横断幕 »

August 20, 2006

アウエーに行ってきました(改訂版)

ダンナとの二人旅
久しぶりに飛行機で窓際の席が取れました。
こんな席でした。
爆笑した

至る所に大阪らしさを感じます。
見た時はちょっとした感動

試合前はとりあえずお好み焼きを食そうということに。
と言うわけで千日前のお好み焼き屋『美津の』へ。
30分ほど待たされて、やっとお好み焼きにたどり着く。
味噌汁がなかったのが残念だ
行列ができてただけあって、うまかった。
1人で3枚食ってる女性にはビックリした。

まだ時間があったので、豚まんを食べに『蓬莱』というお店へ。
こちらはまぁ普通でした。

ビックリしたのが、お好み焼きを出て蓬莱を探している時、長居スタジアムの最寄り駅に着いてスタジアムに向かっている時、いたるところにココイチが現れたこと。
ココイチが俺を呼ぶのではなく、俺がココイチを呼んでいるようだ。

試合途中、後輩キシミカとその友達と一時合流。
試合(無様)後、ダッシュで地下鉄に乗りキシミカに『お疲れ様』とメールを打ったら、同じ車両にいてビックリ。
ダンナ、キシミカ達と天王寺で別れ、梅田に向かう。

幼稚園から中学校まで一緒だった、このブログのコメンテーター(?)でもあるまことと合流。
中学卒業以来会ってなかったが、お互い、一目でわかりました。
その後、まこと家の近くの串カツ屋→Barで飲み、まこと家に寄せてもらう。
奥さん(美人!)と娘のリョウちゃん(世界2位!)、幸せそうで羨ましいこと山の如し。
朝、新大阪まで送ってもらい、遠征は終了。
まこっちゃん、奥さん、リョウちゃん、お世話になりました。
ありがとうございました。

新大阪駅のホーム付近で山瀬功治発見し、握手してもらいました。

勝っていればもっと楽しい遠征だったことでしょう。

|

« 第18節 セレッソ大阪戦 | Main | 横断幕 »

Comments

お!何故単品で発見!?

Posted by: まこと | August 20, 2006 at 18:06

新幹線の上りのホームで集合だったようで、新横浜で隣りの車両から全員降りてきました。

Posted by: じん | August 20, 2006 at 19:50

ここぞというところでのその一歩がうらやましいですー☆
わたしは先週叶の美香さんを新幹線内で発見して接触しようと試みましたが、お姉さんが怖くてここぞというところで退いてしまいました、心の懲り。

Posted by: きくち | August 20, 2006 at 20:25

お姉さんはいなかったんだろ?
『心の懲り』じゃなくて『心残り』だろ?

Posted by: じん | August 20, 2006 at 20:36

心の懲りっていいね。

蓬莱の豚まんはうまいよ~?
デパートの催事場とかに出店してると長蛇の列だし。
でもちびっ子の頃は蓬莱といえばアイスキャンデーのイメージだった。

Posted by: たかこ | August 20, 2006 at 21:29

懲ってます。字が違うか。

おいしかったんだけど、熱かったのと期待がデカすぎたので普通感しかありませんでした。
アイスキャンデー売ってたんだ?買えばよかった。

Posted by: じん | August 20, 2006 at 21:35

また関西遠征来て下さいな。
ウチの綾が男性になつくのは珍しいので、嫁が感心してました。
「じんくんは悪い人じゃないんだねって」w
次は試合に勝ってうまい酒が飲めたら良いな〜。

Posted by: まこと | August 21, 2006 at 08:15

本当にお世話になりまして。。。。

うーん。なついてたのかな(笑)?
でも、泣かれなかったのはよかった。
抱っこしたら泣いてたかも。
あっ!抱っこするの忘れた!
次の遠征のときには抱っこさせてね。

Posted by: じん | August 21, 2006 at 14:06

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 第18節 セレッソ大阪戦 | Main | 横断幕 »