« ビアガデーン | Main | もう一丁 »

August 15, 2006

ありがとう

どうも。フィリピン人に38歳って言われたじんです、こんばんは。
どう考えても少なめに見積もってましたね、あれは。

さて、猛烈な便意に襲われてコンビニに入り、そのコンビニを出る時のこと。
同じタイミングでドアを開けて入ってきた男性がいた。
その男性が俺が出るタイミングまでドアを押さえてくれていた。
いい人だと思いつつ、口をついて出た言葉は

『すいません』

だった。
感謝の意を伝えようとしたのに、口から出たのは謝罪(そこまでではないが)の言葉だった。
自分が相手だったとして、まぁどちらも悪い気はしないだろうが、『ありがとう』と言われた方が気分がいいだろう。
しばらく前から気をつけてはいるんだが、どうも『すいません』が出てきてしまう。
『ありがとう』という練習をしていこうと思っている。
あと『笑顔』も練習していこうと思っている。

というわけで、今日もこんなブログをよんでくれてありがとう。

|

« ビアガデーン | Main | もう一丁 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/29875/11441452

Listed below are links to weblogs that reference ありがとう:

« ビアガデーン | Main | もう一丁 »