« 今日の晩飯 | Main | 7000km »

September 05, 2006

ナビスコ杯準決勝第1戦 鹿島アントラーズ戦

Kashima
2日遅れの観戦記 ~鹿島にフェアプレーフラッグはいらない~

東名横浜青葉で降りて、ちひろさんを拾い、新宿でダンナとボスを拾う。
目指すは鹿島のココイチ(国道124号店)。
途中、首都高の代々木PAあたりで総走行距離6666kmを達成。
縁起は悪い

途中、大した渋滞もなく目的地へ。
思い思いのカレーを堪能した後、第2目的地の県立鹿島サッカースタジアムへ。

カシマではペットボトルのふたを回収されるのですが、ドリンクホルダーが席についていません。
何と気が利かない施設なのだろうか?
まぁスピリッツオブジーコだからしょうがないのか。
そんなわけでズボンのすそにエビアンを隠して、落とさないようにヒョコヒョコ歩いたら、荷物検査を普通にパスできました。
プロレスのレフェリーを見習って欲しい。

向こうの横断幕に「鹿島の『神』を呼び起こせ」ってのがありましたが、どういう意味なんでしょうか?
神を呼び起こさないと勝てないのでしょうか?
てゆーか、神ってジーコですか?
だったら呼び起こさない方がいいんじゃないですか?
りん君御一家も合流し、いざ試合。

試合は一進一退と言う印象。
前半21分にアクシデント。
吉田が相手DFとぶつかり倒れる。
ボールを外に出さない鹿島イレブン。
『倒れてるから外に出せ』と審判と鹿島にアピールしながらプレーする横浜。
止めないバカ審判、岡田まさよし。「正義」と書いてまさよし。
おーまえーの正義ーはどーこにあるー♪ボール出ーせ、笛をふーけ、プレイとーめろー♪
そのままプレーは止まらず、フェルナンドにミドルを決められ1-0。

この場面に関しての意見。
・ああいった状況ではプレーを止めないチーム作りをしているあのスピリットオブジーコはいかがなものか?
・吉田は倒れているだけではなく、頭から出血していたのだから、審判が早めにプレーを止めて止血に入らなければいけなかった。
・スピリットオブジーコがボールを外に出すわけがないんだから、そこは切り替えてボールを奪って外に出すことを最優先にしなければいけなかった。
失点は横浜のミス。あとは岡田が悪い。あれはダメだ。ダメだ。

その後も不可解なジャッジと惜しいプレーと、スピリットオブジーコなままで試合終了。
負けたけど、何かイライラしなかったなぁ。
次、勝てばいいんですよ。

<雑感>
・岩政はよく倒れる。ゲームの10分の1は倒れてるんじゃないか?起き上がってこなければいいのに。
・内田はあんまり怖くなかった
・山瀬と隼磨がいないのはきびしいね
・し~お~か~わ~
・吉田はよかった方ではないか?出血サービス?
・大島をスタメンに!
・久保はもうちょっとかな
・直樹、愛してる
・ドゥトラのクロスがよかったら勝ってたな
・柳沢には急なボールがいかなかった。よかったな、柳沢。早くサッカーやめてくれ。

次は、ホームで川崎戦。勝てるかな?

|

« 今日の晩飯 | Main | 7000km »

Comments

だんだん、病気になってきました。
恋患いだ。
寝ても覚めてもとはこのことだね。

とりあえずユニ買おう。

Posted by: ボスりん | September 05, 2006 at 01:58

先に説明:この人は最近、急激に松田直樹熱をあげてらっしゃいます

買うんだ?
すごいねぇ。

驚異のhyde越えなるか!?

まぁ、あなたがどう頑張っても、直樹は俺と師匠のものです。

Posted by: じん | September 05, 2006 at 07:58

ここ2週間ほどでの妄想時間で言ったら、hydeはゆうに超えています。
その2週間の中にはライブの日もあったのに。
こりゃすごいことだ。

熱しやすく冷めにくい人なので今後しつこいですよ。

じんくんと師匠で共有できるなら私も混ぜてよ!!!

15日、私は一人で休みなので
トレセン行こうと企んでおります。
A福岡戦前日だけど練習あるよね?
オフなわけないか。
《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛うふふ~


Posted by: ボスりん | September 05, 2006 at 20:26

あらあら。やばいなぁ。
熱しやすく冷めにくい、、、、、判る気がする。
ほどほどに。

共有したいなら、供託金を払いなさい。

家遠いのに、ようやるのぉ。
ちなみに、俺んちからは約10分。

Posted by: じん | September 05, 2006 at 21:54

なんで金を取る?
その収益が直樹に行くなら払う。
というか直接払う。いくら?

家近くていいなぁ。
でも前日泊めてほしいとは思わない。

Posted by: ボスりん | September 05, 2006 at 22:05

あなた、随分、本気ですね。
ちょっとひいてます。

てゆーか、泊めてと言われても泊めませんし。
何でそんなことを言い出すのか。

Posted by: じん | September 05, 2006 at 22:18

あっ、引いてる?
よし勝った。

だって「俺んちからは~」とか言うから。


Posted by: ボスりん | September 05, 2006 at 22:41

負けか?

だって、とか言うな。

Posted by: じん | September 06, 2006 at 00:40

>柳沢。早くサッカーやめてくれ。

アハハハハハハハハハ!辞めなきゃいけないんだ!おれらに迷惑かけてないのにネ、でも辞めなきゃいけないんだ!?なんでだろう?辞められて困るヒトはいないだろうけどさ。個人的にはアイツのサッカー苦手っぷり、笑えるから見てたいけどね、アハハハハハハハハハ!

Posted by: tricolista | September 06, 2006 at 23:33

俺の視点は基本的に、日本サッカーを土台としておりますので、その土台になりそうもない奴はいらんのです。
柳沢とジーコは、俺の中でA級戦犯。
あと、フランス大会の城ね。

Posted by: じん | September 07, 2006 at 02:30

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 今日の晩飯 | Main | 7000km »