« 愛は勝つ | Main | 俊輔ゴール! »

September 13, 2006

安心した

「自民党」のぼり立てJリーグを観戦

昨日、まこと氏に教えてもらうまで知らなかったんだけど、先日の川崎戦で起きた出来事。
自民党のセンセイ方が、バックスタンドを2000席借り切って、そこに名前の入ったノボリをたてるわ、拡声器もって何かしゃべるわ、党名の入ったうちわ配るわ、といったことをやってくれたらしいです。
応援メッセージに現れた時は、『センセイ方も大変ねぇ』くらいにしか思わなかったんだが、そんなことまでやってるとは思わなかった。

マリノスがスタジアムでの政治活動を許可した、と認識したサポーターが一部事情説明を求めたようですが、マリノスとしては政治活動を許可したわけではないようなので、これ以上の騒動にはならないかと。
ただ、今のこの成績や、社長の行動などを見たら、疑いの目を向けることは至極当然だと思われる。

まぁなんにせよ、マリノスが許可したんじゃなくてよかった。
李下に冠を正さず、でお願いしたい。
そして、自民党神奈川支部のみなさんは、サッカーを利用しないように。
俺の大切なサッカーを汚しやがったらただじゃすまないぞぉ。

サッカー(スポーツ全体)と政治は別!
そこんとこ、ヨロシクゥ!

でも、イタリアなんてACミランというチームの会長が首相やってたし、ブラジルなんてサッカーでいい成績を残せば大臣になれるし、政治とスポーツは結構密接に絡まるものなのかもしれないとも思う。
海外はしゃあないか。

|

« 愛は勝つ | Main | 俊輔ゴール! »

Comments

いろんなところで情報が錯綜していますが、どうやらサポーターの人々がマリノス側に申し立ててやっとマリノス側が動いたと言う事らしいですね。
それまでは黙認されていたって事だし、(受付に長机も用意されていたとか。どうやって持ち込むの?マリノス側が用意!?)あまりマリノス側の今回の発表は信用出来ませんね。

常に後手後手の対応してるのが、旧体制の日本企業の匂いがぷんぷんします。

Posted by: まこと | September 13, 2006 at 23:31

んん。
確かにサポが文句をつけてから、クラブ側(シミスポ)も動いたみたいだね。
マリノスは今、大事な時期のようです。
ここの対応をクラブが間違えると、サポーターの大量離反もありえるかも。

社長が信頼できんのだ。

Posted by: じん | September 15, 2006 at 01:14

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/29875/11882913

Listed below are links to weblogs that reference 安心した:

« 愛は勝つ | Main | 俊輔ゴール! »