« 布袋のライブ | Main | 今日はハロウィン »

October 31, 2006

帰りの電車にて

先頭車両の先頭部分、進行方向に向かって右の角に、角に背を向ける格好で立ってたんです。
すると俺の目の前に、学生風の男性が。
その男性、俺が降りるまでですね、ずっと窓に映る自分を見てうっとりしてるんです。
右から左から自分の顔を見て、髪をいじりながら、薄ら笑いを浮かべてうっとりしてるんです。
気持ち悪いですよ、これは。
そんなにいじったところで、どうせ一人の部屋に帰るだけなのに。
鏡を見るなら、家でゆっくり見ればいいのに。

一番の問題は、その彼がですね、全然いけてないんです。
どっちかというとぶさいくなんです。
これは気持ち悪いですよ。
『お前が人の顔に文句つけんな』という方もいらっしゃるかもしれませんが、俺はイケメンセンサー持ってますんで、イケメンを見ると過剰反応します。
その彼は、全くそのセンサーに引っかからなかった。
てゆーか、うっとりしてる姿を長いこと見せられて、危うくぶん殴るところだった。

さて、今日ののだめカンタービレですが、千秋(玉木)の指揮のシーンはもっとうまくごまかせないもんですかね?
指揮には明るくありませんが、あれはねぇや。
竹中直人がドイツ人役という時点でまぁおかしいんですがね。
佐久桜役はもっといい子がいたのでは?
今日も小出恵介の演技はよかったです。

では、また。

|

« 布袋のライブ | Main | 今日はハロウィン »

Comments

うっわーーー(笑)。そりゃ訴えてもいいですよ。
精神的苦痛を偶然にして必然的に与えられた悲劇。
男かぁ・・・。女でもどうかと思うのに。
お、お疲れ様でしたヽ(;´Д`)ノ

Posted by: りえ | October 31, 2006 at 12:57

そう。
女性ならまだ良かったんだが。

彼は俺が降りた後、俺の横にあった鏡に当然のように吸い寄せられて、さらにうっとりしていました。死ねばいいのに。

Posted by: じん | October 31, 2006 at 17:54

パンチ効いてたんですね。
残念だ。。。

Posted by: うらちゃん | November 01, 2006 at 00:03

一言で言うと、痛い。
それに尽きます。
人のフリ見て我がフリなおせ、で行きます。

Posted by: じん | November 01, 2006 at 02:20

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/29875/12496229

Listed below are links to weblogs that reference 帰りの電車にて:

« 布袋のライブ | Main | 今日はハロウィン »