« 第31節 清水エスパルス戦 | Main | シューマッツ »

November 19, 2006

ロッソ熊本観戦記

家を出ようとしたら、思いのほか寒いので、初めての長袖の上の半袖。
半袖on長袖

9時55分に駐車場を出て9000km到達。
昨日降りた時、8999kmでした

ガソリンスタンドへ。
給油を済ませ、保土ヶ谷バイパス→首都高→アクアライン。
羽田方面とアクアラインに分かれる分岐点で、一旦、羽田方面へ行った奴が、後ろを全く確認することなく、アクアラインへ進路を変更してきて、衝突寸前。
ABS作動。
その後の謝罪行動全くなし。
俺、ご立腹。

海ほたるでトイレ休憩。
千葉方面の眺め
こいつぁ無駄だな。
なんてことしてくれるんだ、ハマコー!?

トイレを済ませて再出発。
11時15分到着。

横浜から市原臨海まで1時間20分(GSとうみほたるを含む)。
速い。
近くのコンビニで腹ごしらえをして、いざ競技場へ。

市原臨海競技場

入場直後、マイミクのともさんに出会う。
開始まで一人でぼんやり待っていると、志賀が現れた。
奴も初ロッソらしい。
どうでもいいけど、松木安太郎がいたらしい。

ロッソサポもなかなか多い。
ジェフ・クラブサポ(コアな奴らだ)とロッソサポが同じメインスタンドで応援するので、よくわからなくなる。
アルデラス(ロッソサポ)の方々は、屋根のないところでずっと声を出していてすごいと思った。
アウエーで人数も少なかったのに、応援は圧倒的にロッソの勝ち。
マリノスでやってるコールと同じのがいくつかあったなぁ。

試合

パスをつなぐジェフと、前線に当ててから展開するロッソという感じ。
パスやキック等、1つ1つプレーの精度を見て、J1とのレベルを感じた。
ロッソは、大事にしたいところで簡単にはたいたり、スペースに走りこんでいる選手にパスを出さなかったり、ちぐはぐな部分が多い。
先制はしたものの、流れはほとんどジェフペースだったと思う。
前半終了間際に追いつかれ、後半。

後半に信じられないプレー。
GK飯倉が滑り込んで取ろうとしたボールをキャッチ直前に斉藤がクリアし、コーナーキック。
別に相手からのチェックもない、イージーなボールだったのに、なぜあんなことをしたのか?
『こういう不必要なプレーで与えたセットプレーは決まるんだよなぁ』と思っていたら決められて1-2。

J2昇格には勝つしかないロッソは攻めるがいかんせん、ちぐはぐな、精度を欠いたプレーが多く、決められない。
あとは、審判がポンコツだった。
ゴール前で与えてしまったFKを直接決められ、万事休す。

昇格はかなり厳しくなったが、最後まで諦めずに前を向いて戦って欲しい。
俺ぁ、諦める奴ぁ嫌いだからよ。

飯倉君は完全移籍した方がいい気がする。
戻ってきても厳しい気がする。

帰りは志賀を乗せて。
3時に競技場を出て、3時45分には横浜駅西口の出口付近にいた。
速い。

→ともさん
お疲れ様でした。
あまりお話できなかったことと、いい結果が得られなかったことが残念ですが、自分の中にロッソを応援する気持ちが少なからずあることは認識できました。
また参戦したいと思います。
ありがとうございました。

|

« 第31節 清水エスパルス戦 | Main | シューマッツ »

Comments

ロッソ観戦お疲れ様でした。
地元で応援してると甘い見方をしてしまって、
的確な感想を言ってもらえると凄く参考になります。
守備の要の福王の負傷交代が痛かったです。
前期は失点が少なく堅守のチームだったのに、
秋から別のチームのように守備に安定感がないです…。

> ちぐはぐな、精度を欠いたプレーが多く、決められない。
ゴール付近までは持ち込むけどシュートが打てません。
やっぱもっとチームを熟成させて連携が上手くいくように
しないとダメですよね。コロコロ選手が変わるからなぁ…。

飯倉は最近チームの不調がそのままプレーに出てる
感じて見ててちょっと危なっかしい所があります。
天皇杯までは凄く良かったんだけど…。

来期はカズまでとは言わないけどベテラン選手で
チームをまとめて引っ張ってくれる人が必要かな?
あと外国人DF。森一紘早く帰ってきて欲しい(´;ω;`)

Posted by: ヒロシ | November 19, 2006 at 20:31

どうもです。

確かに福王の交代は痛かったようですね。
彼が抜けたパターンの練習はしていなかったように思えました。

強化のポイントは
・精神的支柱になりえるベテラン選手(DFかボランチ)
・技術の高い、攻撃的ポジションの外国人
かな、と思いました。

3位になれば特例があるかもしれないので、頑張って欲しいです。

Posted by: じん | November 19, 2006 at 20:42

土日は運転が危うい人が多いですからね。。。
事故にならなくて、じんさんが怪我しなくて良かったです。

日記と関係ないし、今更ですみませんが・・・。
プロフィールの上のわんちゃん、かわいいですね。
しっぽをおさえると困った顔したり、えさをクリックすると
ヨダレたらしちゃったり、動きがあるのがおもしろいです。

Posted by: うらちゃん | November 20, 2006 at 18:53

お疲れ様です。
既にメッセージとか送らせて頂いたりしたんですが・・・
改めて、お会いできて良かったです。m(_ _)m

今度はゆっくりとお話出来たらと思います。(笑)

Posted by: とも | November 21, 2006 at 00:00

→うらちゃん
ホンマに土日は下手が多い。
俺もその一人だろうけれども……。
かわいいでしょ?俺も気に入ってます。
→ともさん
こちらこそ、お会いできて嬉しかったです。
今度はもっと話しましょう。
熊本弁で。
熊本弁じゃなくてもいいです。

Posted by: じん | November 21, 2006 at 01:08

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 第31節 清水エスパルス戦 | Main | シューマッツ »