« 第34節ジェフユナイテッド市原・千葉戦 | Main | 世界最高記録ですって »

December 03, 2006

2006年Jリーグ全日程終了

マグノ・アウベスとは、「『マグノ・アウ』よりちょっと強い奴」ってことではない。

最終順位
1 浦 和 72
2 川崎F 67
3 G大阪 66
4 清 水 60
5 磐 田 58
6 鹿 島 58
7 名古屋 48
8 大 分 47
9 横 浜 45
10 広 島 45
11 千 葉 44
12 大 宮 44
13 東 京 43
14 新 潟 42
15 甲 府 42
16 福 岡 27
17 C大阪 27
18 京 都 22

得点王は、ワシントン(浦和)とマグノ・アウベス(G大阪)

上位3チームは、年間を通じて外国人FWを中心とした攻撃がよかったですね。
浦和はそれに加えてDFが堅いもんだから、まぁ最初から最後まで強いと言う印象でした。
選手層も厚いですし、ACLでもいいところまでいけるのではないでしょうか?

自動降格は、京都とC大阪。
どちらもDFがズタズタだったかな。
セレッソは攻撃陣は充実してたはずなんですが、うまく機能していなかった感じですね。
京都は最初から最後までどうしようもなかったですね。パウリーニョ下さい。

J2の自動昇格は、横浜FCと柏。
FCが上がってくるとは夢にも思っていませんでしたが、ベテラン補強策がうまく行った感じですね。
柏は玉田が抜けたのがよかったんですかね(ププププ)。
神戸が3位に見事に堕ちて、福岡との入れ替え戦へ。
これで福岡が入れ替え戦に勝てば、俺が望んだとおりの結果になるわけです。
頑張れ、福岡!!

で、うちは最後勝って9位。
ふーん。去年と一緒?ふーん。
良かったのは4節まで。
浦和に負けて、全てをぶっ壊された感じ。
来期開幕までに手応えを感じさせてくれるチーム作りをしていただけない場合は、観戦をボイコットさせて頂く所存でございます。

独断と偏見で、今シーズンのベストイレブン(4-3-3の変形)。
GK:山岸範宏(浦和)
DF:田中マルクス闘莉王(浦和)、シジクレイ(G大阪)
MF:鈴木啓太(浦和)、長谷部誠(浦和)、三都主アレサンドロ(浦和)、中村憲剛(川崎)、田中隼磨(横浜)
FW:ワシントン(浦和)、マグノ・アウベス(G大阪)、ジュニーニョ(川崎)

MVPは、闘莉王でしょう。
新人王は、藤本淳吾(清水)かな。

と言うわけでリーグ終了。
天皇杯はどこが!?
川淵キャプテンがトチ狂ったことを言い出したが、天皇杯もレッズが取ったらお前の案はどうなるんだと言いたい。

|

« 第34節ジェフユナイテッド市原・千葉戦 | Main | 世界最高記録ですって »

Comments

え〜、苦節14年「浦和なんか応援してるん?なんで?」と言われながらも、耐え忍び、ひたすら信じ続けておりました。

やっと優勝出来ました。日本が初めてW杯出場を決めたときと同じ位嬉しいです。

MVPは闘莉王か鈴木啓太と思っております。
個人的には山田暢久を推したいですが。
新人王は藤本?枝村?谷口?

ベストイレブン予想
3-4-3
GK 山岸
DF 闘莉王、坪井、山口
MF 鈴木啓太、遠藤、三都主、中村憲剛
FW ワシントン、マグノアウベス、ジュニーニョ

ACLの出場権に関しては、これを機にリーグ戦の1位、2位にしてしまうか、リーグ1位と(ナビスコ、天皇杯のカップウィナー同士をゼロックスで戦わせてその勝者)にしてはどうかと思います。
特に後者に関しては最近開催意図が不明確になってきたゼロックススーパーカップの存在意義を見出すことが出来るようになるのでは?と考えていますが。
でも、全部同じチームが勝つってことも想定出来るので、普通にリーグの1位、2位が良いのかな?

Posted by: まこと | December 03, 2006 at 15:55

改めておめでとう。

>日本が初めてW杯出場を決めたときと同じ位嬉しいです
そりゃ相当だな。当たり前か。

MVPは闘莉王でしょう。
今年はかなり良かったし。
露出も高かったしね。

新人王の藤本も当確だと思うんだけどなぁ。
枝村も谷口も良かったけど。

遠藤は何試合か抜けちゃったから外した。
隼磨を入れたのは横浜枠。
一人くらい入れたかった。
正直、ベストイレブンになれるとまでは思っていない。
山口>シジクレイなのね?覚えておこう。宮本は死ね。

ACLの大会規定で、リーグチャンピオンとカップウィナーの2チームを出すと言うのは決まってるみたい。
俺はナビスコでいいんじゃないかと思うんだけど、それだと日本サッカー協会が面白くないみたい。
ナビスコ勝者と天皇杯勝者でゼロックスってのは、いいアイデアだね。
それにしよう。

Posted by: じん | December 03, 2006 at 17:31

終わってみて一言。「横浜の試合はほとんど記憶に残っているものが無い。」

ということで自分の要望をフロントにメールしてみました。
あとで見といて。

Posted by: tricolista | December 03, 2006 at 23:07

確かにあんまり覚えてないかも。
正確に言うと、覚えていたくないと本能が反応してるんでしょうね。

メールしたんだ?
見れるの?見てみよう。

Posted by: じん | December 03, 2006 at 23:12

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/29875/12911638

Listed below are links to weblogs that reference 2006年Jリーグ全日程終了:

« 第34節ジェフユナイテッド市原・千葉戦 | Main | 世界最高記録ですって »