« めざましテレビ | Main | 持つべきものは友 »

December 15, 2006

宿が取れん

どうも。へへへいへへへいへいへいへいお化けの世界はなぁへへへいへへへいへいへいへいあるさお前のいえのそば、じんです。こんばんは。
吉幾三の代表曲ですね。

来週末、関西遠征に行くことが決まったのですが、兄嫁の産後ダメージを考慮して、兄貴の家には泊まらないことになっております。
ってことで宿を探さなきゃいけない。
っつっても、俺一人なら、朝まで飲んでりゃいいんだし、今の時代、漫画喫茶なるものもありますから、泊まる所なんてどうにでもなるんですが。。。。。
今回は親父がいる。
しかも親父は1日早く行く。
前乗りだ。
前乗りティ・レポートだ(by松本人志)。
そして親父は1日遅れて帰る。
後降りだ。
そんな言葉があるのか?

ってなもんで、親父に『宿どないすんねん!?』と聞いたら、

『俺はわからんからお前が取れ』

ですって。
何がわからんというのか?
俺だって京都のホテル事情なんか知らんわい。

人間、生きていくと、わからないことばかりです。
大事なのは、わかろうとすることなんです。
わかりますか?

なんて言ったってまぁ無駄だろうから、俺がネットで探したんですが、宿がない。
22日と24日は何とか兄貴の家から一番近いホテル(高め)が取れたが、肝心の、俺がいる、23日の宿が取れない。
全くない。
いや、1個だけ見つけたが、正直、厳しい。
できることならそこは避けたいといった感じの宿。
そこしかなければ、そこに泊まるしかないのだが、それでも避けたい印象を受ける。

遠征、やめようかな。。。

明日、兄貴に相談してみよう。

23日、京都の宿が満室になるイベントってなんだろう?
誰かおせーて。

では、この辺で。
おやすみなさい。

|

« めざましテレビ | Main | 持つべきものは友 »

Comments

高校生駅伝じゃないの?
ましてクリスマスだし。

Posted by: 美帆 | December 15, 2006 at 08:21

高校駅伝だから、ってのはありえる。

クリスマスって、シングルの部屋も埋まるんか?
日本のクリスマスは間違っている。

Posted by: じん | December 15, 2006 at 10:58

京都市内だけでなく隣の高槻とか茨木とか探してみれば?
結構あるはずだよ。
市内が混んでいるんなら、意外と市外に行く方が楽かも。

Posted by: かずぅ | December 15, 2006 at 11:06

何やら、学会というものが開かれると宿も飛行機もいっぱいになるみたいですが
年末ですし、当てはまらないか。

旅行代理店が持ってたりしませんかねぇ。

Posted by: うらちゃん | December 15, 2006 at 11:16

 宿探し大変ですね。
23日は祝日だし、ホテルではディナーショーなど
催しが一杯。おばちゃんやカッポォーがホテルで過ごすので
どこも一杯かもしれませんね。
 滋賀県のホテルとかどうだろう?お兄さんのところから
滋賀なら車で30分くらいでいけるから。

Posted by: リリッツオ | December 15, 2006 at 16:42

→かずさん
情報ありがとうございます。
高槻とか茨木って、誰かの出身地とかでしか知りません。
未知の地
→うらちゃん
どうやら高校駅伝ではないかと思われます。
旅行代理店が抑えてて泊まれないとか、もう訳わかんない。
→リリッツォ
ディナーショーとかありそうですね。
カッポォーで一杯のホテルには泊まりたくない。
しかも親父と。
兄嫁からも同様の情報を得まして、大津で探してみましたが、見当たりませんでした。
クリスマスってすごい。

Posted by: じん | December 16, 2006 at 17:28

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/29875/13074272

Listed below are links to weblogs that reference 宿が取れん:

« めざましテレビ | Main | 持つべきものは友 »