« うーん | Main | 首都高湾岸線爆走中 »

December 31, 2006

Scramble Attack

早野監督就任に横浜サポーター抗議

先日、横浜F・マリノスの来季の体制が発表されました。
発表されちゃいました。
とうとう、あの早野が監督です。
柏を降格に追いやった、あの早野が監督です。
就任しちゃいました。
意味がわかりません。

来季のスローガン(スローガンを作ること自体、胡散臭い)も"Scramble Attack(緊急発進攻撃)"ですって。
何ですか、それ?
スクランブルを『緊急発進』と訳す事がサブい。
スクランブル交差点って、『緊急発進交差点』ですか?
マジですか?
んで、どこ攻撃するんすか?
去年の"Win Back The Champ'"ってのもかなり嘘くさかったけど。

んで、呑気に構えていたら、こんな記事ですよ。

横浜久保が契約更改交渉決裂、移籍も
横浜FCが元日本代表・奥を獲得

今の状態で、横浜FCに勝てるのかしら?
久保も横浜FCに移籍しちゃうんじゃないの?
早野が嫌だ、みたいな事を言ってたらしいし。
まぁ、今年の久保が『評価が低い』的なことを言うのは、お門違いな気もするが。

とりあえず、今の危機的状況を緩和するために、一度、サポーターとチームのミーティングを開いた方がいいんじゃないですか?
会社はステークホルダーに対して、説明義務があると思いますよ。
サポーターはステークホルダーじゃないなんて言わせませんからね。
↓とりあえず、社長のこの態度を何とかせい↓
何で片手がポケットやねん!?

今、本気でマリノスというチームの存続を危ぶんでいます。
なんせ、スクランブルですから。
今、親会社に『独立せい』と言われたら…。
ガクブルですね。

|

« うーん | Main | 首都高湾岸線爆走中 »

Comments

ホントにグダグダですね。早野監督って、、、、、
久保も移籍しそうだし、、
大島をウチにワシントンの控えとして欲しかったのですが、
残念ながら契約更改してしまったらしい。
サポーターが何らかのアクション起こさないとフロントは本気で変わらない。
このままでは来年はホントに降格候補ですよ!!

Posted by: まこと | December 31, 2006 at 09:06

えぇ。
早野は一番ありえない選択肢だと思っていたんですが、ボクのサッカー観はまだまだ甘かったようです。
大島が残ってくれたのは、よかったです。

サポーターも色々アクションは起こしているようですが、いかんせん、チームからのリアクションがないようです。
このままではいけないはずなんですが。

Posted by: じん | December 31, 2006 at 11:49

しょーがねーよ。サッカーが好きでもねー奴が渋々、社長やらされてんだから。
成績が悪くなってくるといろいろ考えるのが面倒くさくなって、思いつきで監督決めたり、契約更改する選手決めてんだろうよ。
ラクでいいね、赤字だしても責任が問われない経営者って。

Posted by: tricolista | December 31, 2006 at 19:08

そうかぁ、サッカー知らないのか。
それじゃしょうがないなぁ。
折角、バルサといい関係にあるんだから、スタッフの派遣研修とかやればいいのに。
育成面だけじゃなく、経営面でも。

俺にやらせてくれればいいのに。

Posted by: じん | January 01, 2007 at 01:15

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« うーん | Main | 首都高湾岸線爆走中 »