« January 2007 | Main | March 2007 »

February 2007

February 28, 2007

ねむっ

仕事後、会社に行って雑談。
その後、社長と飯。
太ったかなと思ってたけど、82.7kg。
明日、油断しなければ、今月のノルマ達成です。
雨さえ降らなければ走る予定なので、いけると思います。
頑張ります。

勉強が進まなかったなぁ。反省。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

February 27, 2007

何だか無性に

焼いてない魚が食べたい。
それもヒカリモノ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

忘れてた

カズ40歳「プラチナプレーヤーだよ」

昨日26日に、カズが40歳になったそうな。
40歳で現役ってすごいね。

おめでとう!

| | Comments (2) | TrackBack (0)

もうこんな時間

どうも。人生楽ありゃ苦もあるさ、じんです。こんばんは。
当たり前だね、そんなもん。

2月末までに83kgを切るという目標は、何とかいけそうです。
今日、83kgちょうどでした。
あぁ、腹減った。

花粉が本格化してきて、今日一日で鼻セレブを使い切りそうになってしまいました。
鼻セレブを使っても、鼻が赤くなっちゃった。。。。
何とかならんもんかと思ってますが、たぶん、なんともならんのでしょう。
マスクつけて頑張ります。

今日、明日と、新たな弁当屋が参入を目指して、お試し弁当を100円で提供してくれるので、かなり助かってます。
ずっと100円にしてくれないかしら。
弁当屋はこれから2社並列でいくのか、どちらかを選択するのか、さらに3社目、4社目が参入してくるのか、そういったところも目が離せません。

では、明日の弁当のことを考えながら寝ます。
人生勇気が必要だくじけりゃ誰かが先に行く、じんでした。
おやすみなさい。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

日曜日の話

日曜の夜は、結婚式の二次会的なものに出席しました。
新婦が、ガストでバイトしていた頃の友達、つっても4こか5こ下。
新郎に関しては、バイト仲間は全員初顔合わせ。

まぁ、この二次会的なものが、わからないことだらけでした。
まず、19時半開始だったのですが、その時点で会場にいたのはうちら6人だけ。
んで、幹事がいない。受付がいない。
予算を言われていたが、どこで誰にはらえばいいものやらさっぱり。
結局、うちらで受付をやるぞって話になり、始めてみたものの、披露宴に出てない人だけお金を払うというシステムで、該当したのはうちらがほとんどだったから一瞬で終了。
新郎新婦も来ないし、司会もいないし、半ばヤケになって飲んでました。

程なくして、新郎新婦登場。
音楽があるわけでもなく、アナウンスがあるわけでもなく、「あっ、来た」くらいの登場。
接近してきたので挨拶&雑談。

その後も、何のイベントもなく終了。
正装で、ちょっと綺麗なところでやった同窓会、くらいでした。
こんなのもあるのね、という経験をつめたということで。

というわけで、今はもうメヒコにいるヨシコとだんなさん、お幸せに!

| | Comments (4) | TrackBack (0)

February 26, 2007

学習報告(2/26)

最近、停滞というより停止していた勉強を再開しました。
本来の予定なら、もう午後対策に入っているのですが、ここ数日の停止により大幅に遅れております。
何とか次の日曜までに午前の部の解説を終わらせて、それから午後の対策に入ろうと思います。
何とか終わるとは思います。
頑張ります。

現在、データベースの部分の復習、解説をやっているんですが、さっぱりの出来です。
のび太やカツオは、試験中こんな感じなんだろうなと思います。
いや、たぶんそこまではない。

しかし停滞って恐ろしいですね。
取り戻すためには、何倍も努力しないといけない。
人生の教訓にしたいと思います。
停滞で思い出しましたが、昔、高校の数学の先生だったと思うんですが、『数学の勉強は、くだりのエスカレーターを上るようなもんだ。止まると、今より下がるんだ』と言っていたんですが、別に数学に限ったことではなく、人生全般に言えることですね。
毎日毎日、少しずつでも上に向かって歩いていこうと思います。

何だかずれたけど、そんな感じ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

とりあえず

いろんな事を明日以降書きます。
平日は頑張りましょう。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

February 25, 2007

結婚式だったようです

今日は、大学時代のサークル『民研』の一つ下の後輩、K太郎の結婚式だったそうです(知ってたけど)。
披露宴(?)、二次会と参加し、内輪で飲んでた後輩達から電話がありました。
そいつらの飲み会では、俺について『彼女が出来て、結婚に向けて家も買ったらしい』みたいな話で盛り上がってたみたいです。
みんな、俺の手の届かない範囲にいると思って、調子に乗ってましたね。

『ウソなの?じゃあ、いつ結婚するの?』
『彼女出来たって聞いて、胸を撫で下ろしてたのに』
『じんくんに彼女が出来るイコール、西から太陽が昇るみたいなことじゃん!?』

今度、ボクの手の届く範囲で言ってもらおうと思っています。

言えるもんならね♪


まぁ、何はともあれ、K太郎&奥さん(名前知ってるけど)、末長く、お幸せに!!!

| | Comments (4) | TrackBack (0)

February 24, 2007

エビちゃん≒???

『マキアージュ』の口紅のポスターのエビちゃんが、及川奈央に見える。

俺の目に狂いはなかった。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

February 23, 2007

休みました

のどからの風邪により、熱が出て、仕事を休んでおります。
無理すりゃ行けた気もするんですが、うつす可能性が高いので、休みました。

今から、病院に行ってきます。

皆さんもうがい、うがらい、しがらい。

| | Comments (4) | TrackBack (0)

飲んできましたよ

悪寒を感じながら。

同業のKとNは、同業トークに陥りやすい。

明日は大丈夫なのか?

とりあえず、寝ます。

おやすみなさい。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

February 22, 2007

何色のベンザ?

おそらく風邪引いた。
喉からきた。

| | Comments (3)

猫の日

って言われても、何をすればいいのかさっぱりわかりません。
近くに猫はいないし、猫アレルギーです。

猫ひろしはイベントをやるんだろうなぁ。
絶対、単独ライブは無理だけど。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

ニャンニャンワーン→ニャンニャンニャーン

どうも。ある日パパと2人で語り合ったさこの世に生きる喜びそしてかなしみのことを、じんです。こんばんは。
どんな親子だよ。

明けて2/22はマイミクであるチッピーさんとタビーさんの誕生日です。
おめでとうございます。

今日は飲んでしまったので、多少リバウンドしてるとは思いますが、たまには食べたいものを食べないと、食に対するストレスが弾け飛んで本格的なリバウンドになってしまうので、これでいいんだと思ってます。
明日はだいぶ前から決まってた飲み会なので、今日は我慢しろよって感じですが。

明日の飲み会は、高校の同級生との飲み会です。
1人は柔道部員で、3年の時クラスだったNしゃん。
もう1人は、俺のバンドのギタリスト、K。
2人とも横浜で同じ職業で働いているという偶然。
楽しく飲めるといいな。
プチ同窓会の参加人員を増やしていくってのもありかしら。

その前に仕事をちゃんと仕上げないとね。
まぁ、頑張りますよ。

では、このへんで。ショウヘイヘーイ、じんでした。おやすみなさい。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

一瞬ですが

焼き鳥と生ビール
今月の減量目標を突破したので、祝杯です。
『元の木亜弥』ってやつ?

| | Comments (2) | TrackBack (0)

February 21, 2007

燕雀安んぞ鴻鵠の志を知らんや

どうも。心が忘れたあの人も膝が重さを覚えてる長い月日の膝枕煙草ぷかりとふかしてた、じんです。こんばんは。
膝枕って、正面からが正しいよね。


今日は体重83.1kg、体脂肪率23.5%まで落ちました。
急激すぎて怖いですが。
明日は走るかどうか決めてませんが、食事制限はきっちりやりたいと思います。
ものすごくビールが飲みたくなったんですが、我慢しました。偉いぞ、俺。

仕事に関しては、まだまだ。
改善の余地がありすぎる。
前より良い点もあるけど、やっぱりまだまだだと感じる。
自分で感じるんだから、他の人はもっと……。
一所懸命やろう。今までのような下手は打てません。
引き締めるぞ、俺。

明日は携帯をちゃんと持っていこ。

では、このへんで。
隠しきれない移り香がいつしかあなたに染み付いた誰かに盗られるくらいならあなたを殺していいですか、じんでした。
おやすみなさい。

| | Comments (6) | TrackBack (0)

前にも書いたけど

携帯、解約しようかなぁ…。

家に帰って携帯を見たら、何の形跡もありませんでした。
昨日充電してないのに、1つも減ってない。
今の時点でも、何の形跡もありません。
まぁ、別に良いんですけど。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

February 20, 2007

今日の晩飯

あわせて300円
デザート付き。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

携帯忘れましてん

電車に乗ってから気付いた。

「こんな時に限って連絡が…」
なんてことがないことはわかっている。
でも、気になる。

帰って確認したら着信もメールもないのに100円賭ける。
(これを見た人からの連絡は除く)
メールか着信があったら、100円募金。

結果は後ほど。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

いやっほう!

久しぶりに体重が84kgを切りました。
久しぶりに体脂肪率が24%を切りました。
調子に乗らず、これからも頑張っていこうと思います。

そういえば今日、軽い気持ちで決めてみたんですが、来年の東京マラソンに出たいと思います。
倍率高いらしいので、申し込んでも出られるかどうかわかりませんが。
フルマラソンは一度経験しときたいと思いまして。
誰か一緒に申し込みませんか?

明日も帰ったら走ろう。
その前に仕事を頑張ろう。
おやすみなさーい。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

February 19, 2007

週末ー!!

金曜
オオキとクミちゃんと呑みすぎる。

土曜
マイミクであるタビーさんとチッピーさんときのこさん(残念ながら欠席)の誕生会で、タビーさん&タナビーさん宅にお邪魔しました。
食って飲んでM-1見て食って飲んでM-1見て。
大変楽しい時間をすごせました。
関係者の皆様、ありがとうございました。

日曜
9時過ぎに起きて、ボツボツ帰宅。
ココイチに行きたくなって昼飯。
昼飯食ったら眠くなって、昼寝。
R-1見て晩飯。帰って来て勉強して、現在。

明日の準備と風呂を済ませたら、もう一度R-1見て寝ます。

| | Comments (4) | TrackBack (0)

February 18, 2007

学習報告(2/18)

第Ⅵ部セキュリティ
第Ⅶ部標準化
第Ⅷ部情報化と経営
問8-58:第Ⅵ部、第Ⅶ部、第Ⅷ部終了(36問)
範囲:暗号化、認証、アクセス管理、不正侵入、コンピュータウィルス対策、可用性対策、プライバシ保護、リスク対策、セキュリティポリシ、セキュリティに関するガイドライン、プライバシ保護に関するガイドライン、開発プロセス、取引プロセスの標準化、コードの標準化、標準化組織、経営管理、情報化戦略、財務会計、管理会計、IE、ビジネスシステム分野、知的財産権に関する法規、労働に関する法規、取引に関する法規

ここ数日、全く進んでいなかったので、一気に解答だけ進めてみました。
あとは解説をどんどんと進めていきますよ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

今日の晩飯

今日の晩飯
無性にガストのハンバーグが食べたくなって、ガスト保土ケ谷常盤台店へ。
接客態度がよくってびっくり。
いい店長になったのかなぁ。

食べたのは、ハンバーグオールスターズってやつと、半ライス。
オールスターズて。

| | Comments (2)

R-1グランプリ

ネタを全部見た後、優勝予想をしたら当たった。
面白かったなぁ。

まだ見てない人もいるだろうから、このくらいで。

番組作成の音楽担当は間違いなく布袋好き。

| | Comments (0) | TrackBack (1)

今日のランチ

今日のランチ
ビーフカレー200gやさいとパリパリチキン

| | Comments (2)

February 17, 2007

ちょいと一杯のつもりで

オオキとクミチャンと四時ごろまで飲んでました。
楽しかった。

起きたらこんな時間。
あぁ。
今日も飲み会。
あぁ。

こんな日があってもいいはず。。。。。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

February 16, 2007

芋けんぴ

今日の晩ご飯は、芋けんぴでした。
まこっちゃんが効くって言うから。
カロリー高かったけど、便秘の方が嫌だわ。
効かなかったら、呪う。

今日は、朝から銀行に行き、新居の頭金を振込んできました!
金がなくなったよ!

そんな懐の寒さを吹き飛ばす、キッチュでホッとなギャグ!

あっ!タマキン!!
(人の股間を鷲掴みにしながら)


最近、キャラが定まりません。
見失いがちです。

| | Comments (3) | TrackBack (0)

腑に落ちない

今回の不動産購入に関する私担当の営業さん(女性)が、昨日付けで会社を辞めたらしい。
一昨日、電話で話した時は何も言ってなかったけどなぁ。
あまりにも急なので、ちょっと動揺してます。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

学習報告(2/15)

第Ⅴ部データベース技術
~問5-59:第Ⅴ部終了(14問)
範囲:API、DBMSの機能と特徴、DBの制御機能、分散データベース

答えただけ。
解説は週末に集中的にやろうかと。
データベースの問題が多くなったらまずいぞ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

改善の余地

どうも。会いたくて恋しくて泣きたくなる夜そばにいて少しでも話を聞いて追いかけて追いかけて追いかけてじんです、こんばんは。
吉幾三って、すごい名前ね。

体重が落ちません。
昨日今日と走ったのに、ほぼ変わらない。
食事も今日はかなり減らしたのに。
原因は腸の辺りの不法滞在な奴らだとは思うんですが。
慌てず騒がず、かなりいいペースで落ちているはずですから、じっくり落としていこうと思います。
今日飲みに行かなかったのは偉かったぞ、俺。

あと改善の余地があるのは、仕事。
求められている量もこなせていないと思うし、何しろ集中してない。
今日、帰り際にお客さんと話したんですが、『これから忙しくなるのに、(俺のいるチームに)コントロールする人いないと厳しいでしょ』の一言。

できてると胸を張っていえるわけではありませんが、コントロールしてるつもりになってました……。

まだまだ甘い。
考えが足りんのだ。
そう言うことだ。
頑張ろう。

親戚バレ、会社バレも甚だしいブログでこんなことを書くのも俺らしいと言うことで。
では、この辺で。
はぁテレビもねぇラジオもねぇ車もそれほど走ってねぇ、じんでした。
おやすみなさい。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

February 15, 2007

何か調子上がってきた

こんな時間に。。。。。。。

今日はいつもと時間の使い方を変えてみました。
先に勉強、後から1時間走。
あいだに弁当の準備など。
素晴らしい。

今日体がずっとだるかったのは、昨日走らなかったからじゃないだろうか?
それほど、現在、爽快。
明日の朝、起きた時にこの爽快感が続いていればいいのだが。。。。。。。

とりあえず、明日も頑張っていきまっしょい!!!

おやすみなさい。

| | Comments (4) | TrackBack (0)

February 14, 2007

学習報告(2/14)

第Ⅴ部データベース技術
~問5-30:終了(14問)
範囲:3層スキーマ、概念データモデル、論理データモデル、E-R図、正規化、関係代数、SQLによるデータ操作

データベースは全然わかりません。
5章は全部終わったといっても過言ではないのだ。
要復習。

※要復習じゃないところなんてない。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

中澤佑二代表復帰

横浜DF中沢が代表候補入り

ドイツW杯を最後に代表引退を宣言していた中澤佑二が、日本代表に復帰しました。
センターバックが足りない代表にはどうしても戻ってきて欲しかったというところか?

ねぇ、オシム。
松田直樹さんは???
『佑二-闘莉王-直樹』のスリーバックでいいじゃない。
そしたら、今野も阿部勇樹も本職のボランチで使えるじゃない?
どうよ?
オシムどうよ?

選ばれた人は代表でも、選ばれなかった人はクラブチームで、頑張って下さい。

俺も頑張る。

| | Comments (2)

ヴァレンタインデー

今日はずっと、ヴァレンタインに相応しい『ヴァレンタインギャグ』を考えていたんですが、いいのが全く浮かばず、一日が過ぎてしまいました。
ビートたけしの『コマネチ』のポーズで『ゴディバ』って言うのが一番マシでしたね。

マシか?
マシじゃないだろ?
どっちかというとひどい。

そんなヴァレンタインデー。

| | Comments (4) | TrackBack (0)

眠いので

寝ます。
睡眠は大事。
もやすみまさい。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

February 13, 2007

学習報告(2/13)

第Ⅳ部ネットワーク技術
問4-60:第Ⅳ部終了(14問)
範囲:TCP/IPプロトコル、IPアドレス、伝送技術、アクセス制御方式、インターネット、ネットワークセキュリティ、電気通信サービス、LAN間接続装置

9/14の正答率。史上最高かも(笑)。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

突貫工事

書斎っぽく見える
勉強出来るように、模様替えをしました。
眠いけど、今日の部分を終わらせたいと思います。

模様替えをしてわかったこと
・不要なものがいっぱい
・埃がいっぱい(西部劇みたいに転がってた)

| | Comments (2) | TrackBack (0)

久しぶりにマリノスの話

横浜早野監督にスカイラインを贈呈

何だそれ?って感じ。
それで勝てるんなら、なんぼでも乗ってください。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

今日のランチ

上あごを焼けどしちゃったわ
陳建一。

| | Comments (4) | TrackBack (0)

のだめカンタービレ17巻

表紙は全巻のだめ
今までの話、忘れちゃった。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

あいたたた

この週末は結構頑張ったと思えたので、ご褒美に飲みに行こうかと清八に行った。
サークルの後輩達がいて、今まで飲んでしまいました。
ごめんなさい。
頑張ります。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

February 12, 2007

最近感銘を受けた言葉

日経ビジネスAssocieをよく買っているのですが、それに載っていた言葉に感銘を受けました。

『産業人たるの本分に徹し
 社会生活の改善と向上を図り
 世界文化の進展に寄与せんことを期す』

                松下幸之助

松下グループの綱領だそうです。
松下グループの社員ではありませんが、この言葉を胸に、日々の仕事を頑張っていこうと思います。

| | Comments (4) | TrackBack (0)

学習報告(2/12)

第Ⅲ部システムの開発と運用
〜問3-120:第Ⅲ部終了(21問)
範囲:テスト手法、レビュー手法、テスト設計・管理手法、工程管理、コスト管理、システムのコスト管理、分散システムの管理、ソフトウェア資源管理、データ資源管理、設備・施設の管理

いろんなものの管理手法がメイン。
まぁ、要復習ってことで。
明日からは第Ⅳ部ネットワーク技術。
問題数が14問と少ないんだが、大丈夫なんだろうか?

| | Comments (2)

ちょっと遅いランチに

看板です。
上大岡のカレーの名店、サニータージへ。

再開発による移転が完了し、営業を再開してました。
いつも行こうとは思っていたんですが、いつも行列になっていたので行けませんでした。
(行列に並べない男。ATMでも無理。)
今日は、2組しか待っていなかったので、並んでみました。
1人だったのですぐ入れた。

一番安いセットを注文。
あっという間に出てきた。
チキンカレーとプレーンライスのセット
相変わらず美味かったです。
これからも上大岡に来たら、行こうと思います。

上大岡まで遠征して食べてもいいくらいおいしいですよ!
是非!

| | Comments (5) | TrackBack (0)

February 11, 2007

シーズン到来!!

何のシーズンって、花粉症ですよ。
今まで、他の人が『花粉来てるね』とか言っても、『えっ?嘘?俺には来てないよ?』とか言ってたんですが、今日はもうずっと目が痒い。
くしゃみも出た。

嫌な季節だぜ。

| | Comments (4) | TrackBack (0)

学習報告(2/11)

第Ⅲ部システムの開発と運用
〜問3-75:終了(35問)
範囲:プログラム構造、データ型、制御構造、言語処理系、構文解析、言語の種類・特徴、言語の分類、開発ツール、ソフトウェア開発モデル、コストモデル、ソフトウェア再利用、DFD、ERD、分析設計図法、オブジェクト指向設計、データ中心設計、構造化分析、設計、モジュール設計、入出力設計、ヒューマンインターフェース設計

今までの遅れを取り戻すべく、頑張って進めてみた。遅れは取り戻した。休日は丸つぶれだ。
問題はもう一度やって、できるかどうか。まぁ、できねぇだろうな。アハハ。

ってなわけで、要復習。

あー。帰ろう。

| | Comments (3) | TrackBack (0)

February 10, 2007

今日はニートの日だそうです

何だそれ?って感じですが。
ニートを推奨しているような感じがするね。

うちの親父はニート同然ですが。。。。。。

昨日は肉の日だったんで、焼肉でした。
今日は、、、、、何すりゃいいんだ?

| | Comments (2) | TrackBack (0)

学習報告(2/10)

第Ⅱ部コンピュータシステム
〜問2-179:終了(第Ⅱ部終了)
範囲:ジョブ管理、データ管理(アクセス権管理)、多重プログラミング、日本語処理、マルチメディア処理、リアルタイムOS、クライアントサーバシステム、システムの構成方法、処理形態、性能計算、性能指標、性能評価、信頼性計算、信頼性設計、信頼性指標、信頼性評価、データ資源の管理

とりあえず、第Ⅱ部を終わらせようと思って、ガンガン解答して、ガンガン間違えた(笑)。
解説は、過去の分で終了。今日の分の解説は、明日やる。
終了後、第Ⅲ部にはいる。

あー、疲れた。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

そうだ清八行こう

と某CM風に。
ってなわけで、今日は清八に行こうと思います。
酢アジ、酢アジ。

一時間走→風呂の後の計測
体重:84.0kg
体脂肪率:24.0%

落ちてきたよー。
継続させるよー。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

二度寝しちまった

8時に目覚ましで起きたんだけど、気付いたら11時。
飯食ったんで行動を起こそうと思う。
とりあえず走るか。
飯食った後に走るってのもどうかと思うが。

予定を立てる。
13~14時:走る
14~15時:風呂etc
15~16時:移動
16時~:会社で勉強

これでどうだ!?

どうだって言われてもねぇ…。
とりあえず予定の遂行に力を入れよう。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

サッカーバトンですって

サッカーバトン、、、、サッカーバト、、、、、サカーバトー、、、、逆刃刀!!
途中からめんどくさくなってしまいました。
どうぞ。

1.サッカーは好きですか?
ブログのタイトルを見てわかりなさい。
好きとかもうそう言うもんじゃないんだって。


2.好きになってからどれくらいたちますか?
20年以上かな。

3.サッカーやってますか?
最近はやってないねぇ。
皆さん、そろそろやりませんか?

4.『蹴球』の読みは?
『しゅうきゅう』じゃねぇの?
そんなん聞いてどうしようっつぅの?
ばかじゃねぇの?

5.好きなチームは?(国内外OK)
・日本代表
日本人ですから。ジーコが監督じゃなかったらなぁ。
厳しく温かく見守っていく所存。
・横浜F・マリノス
去年はほとんど見に行った。
・ACミラン(イタリア)
一番最初に覚えた海外のチームではないだろうか?オランダトリオの頃。
ユニフォームも好き。今季は調子よくないけど、それでも好きだなぁ。
・リバプール(イングランド)
スティーブン・ジェラード。その一言。イスタンブールの奇跡にはしびれました。
・アーセナル(イングランド)
ティエリー・アンリ。その一言。ヴェンゲルもよい。
・バルセロナ(スペイン)
今一番、サッカーの面白さを伝えてくれるチーム。歴史に残るね。

6.好きな監督は?(国内外OK)
トルシエ:エキセントリックな部分はあったけど、日本のサッカーにあった指導者だったなぁ。

7.好きなDFは?(国内外OK・現役)
・松田直樹:日本人最高のDFでしょう。抱かれてもいい。てゆーか、抱いてくれ。
・パオロ・マルディーニ:名前で守る、とか言う人もいるけれども、世界トップのリーグで20年やるなんて、すごすぎます。

8.好きなMFは?(国内外OK・現役)
・クロード・マケレレ:レアル・マドリードの衰退は、マケレレの放出から始まったのだ。世界最高の守備的MF。
・スティーブン・ジェラード:何でもできて、全てがトップクラス。ミドルシュートのお手本。
・小野伸二:怪我さえなければ…。本当に楽しそうにサッカーをする。
・今野泰幸:世界に通用する守備的MF。アジアユースの頃から虜。早く海外移籍を!
他にもいっぱいいて、挙げきれない。

9.好きなFWは?(国内外OK・現役)
・ティエリー・アンリ:点も取れるし、アシストもできる。世界最高のFW。
・ロナウジーニョ:サッカーの楽しさを伝えてくれる、史上最高のサッカー選手。嫌いな奴がいるのか?
飽きてきた。
10.好きなGKは?(国内外OK・現役)
・川島(川崎F):アジアユースから目をつけていた。

11.サッカーの魅力をどうぞ!!
最もクリエイティブなスポーツだと。

12.最後に交代選手6人まで時間があったらやってみてください
ダンナ。うらちゃん。他。

| | Comments (6)

February 09, 2007

気になってること

一番左の奴はありえない
赤西君の露出はいつまでOKなのでしょうか?
ジャニーズ辞めてないから使えるとかあるのかな?

| | Comments (3) | TrackBack (0)

さよなら店長

いつも行ってる飲み屋(鶴ケ峰『○座』)の店長(エロ)が、今日を最後に転職するそうなので、飲みに来ています。
こんな日もありかなと。

お疲れさまでした。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

February 08, 2007

今日の晩飯(2/8)

これから主食になるかも
安かった!

| | Comments (2) | TrackBack (0)

昨日は職場の飲み会でした

帰りの電車で寝過ごしました。
戸塚からタクシー。
トホホ。

今日は相鉄線のダイヤの乱れ。
朝の横浜駅と東京駅をダッシュ。
朝から疲れた。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

February 07, 2007

優先順位が違わないか、俺?

どうも。燃えて散るのが花夢で咲くのが恋、じんです。こんばんは。
現実でも咲かせたい。

頑張ろうと思っていることが、大きく4つある。
1.仕事
2.減量
3.資格の勉強(基本情報技術者)
4.資格の勉強(中小企業診断士)

最近、この4つの優先順位がおかしくなってきた気がする。
普通に考えれば、1→3or4→4or3→2だと思うんだが、最近は、「2.減量」が最優先事項になっている気がする。
例えば仕事をしていても、『今日は走りたいから早く帰ろう』と思ったり、勉強をしていても『走りたいから、この辺で止めとこうかな』と思ったりと、減量中心の生活になってしまってる。
減量は大事なことだけど、それを中心にすえるのはどうだろう、俺?

んで、もう1つは資格の勉強の優先度。
明らかに3>4の割合になっている。
試験は基本情報が4月、診断士は8月だから、まぁ基本情報の勉強を優先的にやるというのもアリな気はするが、優先順位をつける時の基本みたいなのを忘れてしまっている。
大事な用事で急ぎなものと、そうでないもの、そんなに大事な用事で急ぎなものとそうでないもの、この4つが目の前にあった時にどれから片付けるか?
順番はこうらしい↓
1.大事・急→2.大事・非急→3.非大事・急→4.非大事・非急
が正しいらしい(いくつかの本に書いてあった)
俺の中では、診断士>基本情報なので、どんなに試験日が近くても、診断士の勉強を優先させなければならないはずなのだ。

というわけで、上記を踏まえると
2→1→3→4
だった順番を、
1→4→3→2
に変えていく必要がある。
てゆーか、変えていこうよ、俺。

それでも、減量も、基本情報もやるけどね。
ここに引越し準備まで加わってきて、ワンワンワワーンワンワンワワーン。

では、今日はここまでで。あなたは稲妻のように私の心を引き裂いた、じんでした。
おやすみなさい。

| | Comments (4) | TrackBack (1)

ひっさしぶりに~!!

85kgを切りました!!!
84.9kgだけど。ギリギリだけど。
今月の目標は83kgを切ることなので、気を抜かず、焦らずやっていこうと思います。
ちなみに、3月末までに-80kgになることが、今年のダイエット計画の第1フェーズです。
第2フェーズは、6月末までに-77kg、
第3フェーズは、9月末までに-74kg、
第4フェーズは、12月末までに-70kgです。
最終的な目標は64kg(身長-100)といきましょうか。

負けんな、俺!無理すんな、俺!!

| | Comments (0) | TrackBack (1)

February 06, 2007

学習報告(2/6)

第Ⅱ部コンピュータシステム
〜問2-93:終了
範囲:OSの構成と機能、プロセス管理、主記憶管理、仮想記憶、入出力制御、ファイル管理機能

さっぱりできなかったが、昔に比べると消去法ができるようになっただけ、良くなったというべきか?問題に答えただけ。解説による理解、知識の増加は後ほど。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

ぬぬぬ

疲労困憊なのでもう寝る。
失速してるな、俺。
絶対取り返したんねん。

では、おやすみなさい。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

February 05, 2007

いろんな人が言ってるんだろうが

「女性は子供を産む機械」
と発言した厚生労働大臣と
「(シュートを外したのは)急にボールが来たから」
と発言したドイツW杯日本代表FWと
どっちの柳沢が各々の職業に不適格でしょうか?

どっちにしろ、柳沢は辞めた方がよかろうね。

| | Comments (8) | TrackBack (0)

曜日感覚が狂った日曜日

昨日は、お昼から会社で勉強してました。
そこに後から、社長が合流。
勉強しつつ、お話しつつ。
金曜日の俺の様子も判明。

飲み会の後、会社には何人かで戻ったらしい。
俺はその時点で床に寝ていたらしい。
いびきをかいてたらしい。
自分のよだれで溺れていたらしい。
社長は四時で帰ったらしい。
もうお一方は始発で帰ったんじゃなかろうか?

そんな感じ。
皆さん、ご迷惑をおかけしましたm(__)m。

んで、夜になったので飯でも食おうかとお出かけ。
安いのにうまい店。
その後、軽く飲みに行く。
俺は運転してたので、烏龍茶。
烏龍茶ブラボー!!
そんなこんなで12時前に帰宅。
ちょっと飲んで寝た。
こんな日曜は珍しい。

P.S.パスポートの更新には行きましたか?

| | Comments (0) | TrackBack (1)

February 04, 2007

学習報告(2/4)

第Ⅱ部コンピュータシステム
〜問2-61:終了
範囲:補助記憶装置の性能・容量計算、入出力インターフェース、入出力装置の種類・特徴

今まで復習してなかった分の復習にほとんどの時間を費やした。
今回の部分もほぼ全滅。要復習。
2/2,3は何も進展なし。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Number 671号

直樹好きは必読
Numberはいい。いつもいい。
直樹の記事を読んで、さらにジーコ嫌いになったね。

| | Comments (9) | TrackBack (0)

早すぎ寝

夕方、ジョギング(ランニング?散歩?)をした後、体重を量ったら85.5kgでした。
ちょっとテンション上がった。
その後、残ってた味噌汁を飲んで(食べて?)ボーっとしてたら、いつの間にか寝てた。
深夜に起きたので、何かしようかと思ったけど、生活のリズムを整えるために寝ました、無理やり。
ちょっと寝すぎたけど。
土曜の夜に飲まなかったのなんて久しぶりだなぁ~。

今から、会社行って勉強しようと思います。
そして、夕方はジョギングの予定。
やるぜー。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

February 03, 2007

新しい名刺

いいでしょ?
縦型にしてもらいました。
ナウなヤングにバカウケ。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

帰り道に

200gにすべきだった
ぶらり途中下車の旅。
ホントはサニータージに行きたかった。

| | Comments (5)

はて?

何がどうなって、こうなったのかよく覚えてませんが、会社の床で寝てました

戸締りして帰ろっと。

| | Comments (0) | TrackBack (1)

February 02, 2007

今日も無安打

昨日あの後、ポテンヒットでかろうじて出塁したが、後が続かず、残塁の山。
今日も無安打。
明日は帰社日。楽しみ。

| | Comments (7) | TrackBack (0)

学習報告(2/1)

今日は進展してません。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

February 01, 2007

あー

晩飯、何にしよう?

| | Comments (5) | TrackBack (0)

今日は無安打

どうも。明日できることは今日はするな、じんです。こんばんは。
今日しかできないことをやれと言ってるんですよ!!このアンポンタン!!!

今日の仕事はなかなか好調でした。
いつもこうなるように頑張りたいところです。

さて、タイトルの無安打の意味ですが、、、、今日、10回以上トイレに行ったんですが、全部空振りだったという意味です。
食事の量を減らしたからでしょうか?空振りばかりでした。
一度、試合開始のサイレンが5秒ほど続いて、トイレで笑ってしまいました。
周りに人の気配がなくてよかったですが。
1日、2日ヒットが出なかったくらいでガタガタ言うな!とおっしゃる方もいらっしゃるとは思いますが、毎日2,3本ヒットを打つ人が、ヒットを打たなかったら、それは問題なんです。
スランプなんです。
マスコミに叩かれるんです。

あまりの空振りの連続に、いつも行ってる飲み屋(○座鶴ヶ峰店)にお通し(関西で言うと"ツキダシ")のキャベツを食べるためだけに行ってきました。
酒は飲んでません。烏龍茶のみ。
焼き鳥を一皿頼みましたが、脂身のない部分を頼みました。
これで明日はホームラン!

、、、、、いや、ヒットでいい。
ホームランを打つと、仕事に遅れてしまうから。
明日は遅刻できない日。そんなの毎日だけどさ。

明日から1名増員で、そいつを受け入れないといけないし、9時半から大事な打ち合わせだし。

てゆーか、そいつがビルまでたどり着けるのかがちょっと心配。
「ビルの場所がわからないんですけど」
ってメールに
「○○○○ビルでググれ!」
と答えてしまった。アハハ。
まぁ、何とかなるか。大人なんだし。アハハ。

まぁ、というわけで、明日も頑張っていきまっしょい!!じんでした。

| | Comments (3) | TrackBack (0)

学習報告(1/31)

第Ⅱ部コンピュータシステム
〜問2-41:終了
範囲:メモリキャッシュ、メモリの構成、記憶媒体、補助記憶装置の種類・特徴、RAIDの種類と特徴

また解説無しで、ほぼ全滅。知識が足りんわ。
明日、明後日は、進めません。解説を読んで勉強します。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« January 2007 | Main | March 2007 »