« 気になってること | Main | 二度寝しちまった »

February 10, 2007

サッカーバトンですって

サッカーバトン、、、、サッカーバト、、、、、サカーバトー、、、、逆刃刀!!
途中からめんどくさくなってしまいました。
どうぞ。

1.サッカーは好きですか?
ブログのタイトルを見てわかりなさい。
好きとかもうそう言うもんじゃないんだって。


2.好きになってからどれくらいたちますか?
20年以上かな。

3.サッカーやってますか?
最近はやってないねぇ。
皆さん、そろそろやりませんか?

4.『蹴球』の読みは?
『しゅうきゅう』じゃねぇの?
そんなん聞いてどうしようっつぅの?
ばかじゃねぇの?

5.好きなチームは?(国内外OK)
・日本代表
日本人ですから。ジーコが監督じゃなかったらなぁ。
厳しく温かく見守っていく所存。
・横浜F・マリノス
去年はほとんど見に行った。
・ACミラン(イタリア)
一番最初に覚えた海外のチームではないだろうか?オランダトリオの頃。
ユニフォームも好き。今季は調子よくないけど、それでも好きだなぁ。
・リバプール(イングランド)
スティーブン・ジェラード。その一言。イスタンブールの奇跡にはしびれました。
・アーセナル(イングランド)
ティエリー・アンリ。その一言。ヴェンゲルもよい。
・バルセロナ(スペイン)
今一番、サッカーの面白さを伝えてくれるチーム。歴史に残るね。

6.好きな監督は?(国内外OK)
トルシエ:エキセントリックな部分はあったけど、日本のサッカーにあった指導者だったなぁ。

7.好きなDFは?(国内外OK・現役)
・松田直樹:日本人最高のDFでしょう。抱かれてもいい。てゆーか、抱いてくれ。
・パオロ・マルディーニ:名前で守る、とか言う人もいるけれども、世界トップのリーグで20年やるなんて、すごすぎます。

8.好きなMFは?(国内外OK・現役)
・クロード・マケレレ:レアル・マドリードの衰退は、マケレレの放出から始まったのだ。世界最高の守備的MF。
・スティーブン・ジェラード:何でもできて、全てがトップクラス。ミドルシュートのお手本。
・小野伸二:怪我さえなければ…。本当に楽しそうにサッカーをする。
・今野泰幸:世界に通用する守備的MF。アジアユースの頃から虜。早く海外移籍を!
他にもいっぱいいて、挙げきれない。

9.好きなFWは?(国内外OK・現役)
・ティエリー・アンリ:点も取れるし、アシストもできる。世界最高のFW。
・ロナウジーニョ:サッカーの楽しさを伝えてくれる、史上最高のサッカー選手。嫌いな奴がいるのか?
飽きてきた。
10.好きなGKは?(国内外OK・現役)
・川島(川崎F):アジアユースから目をつけていた。

11.サッカーの魅力をどうぞ!!
最もクリエイティブなスポーツだと。

12.最後に交代選手6人まで時間があったらやってみてください
ダンナ。うらちゃん。他。

|

« 気になってること | Main | 二度寝しちまった »

Comments

自分で振っといてなんだけど、確かに最後の方でぐだぐだになるな〜w
気持ちは分かる。

Posted by: まこと | February 10, 2007 at 09:10

でしょ?
しかも夜中だったからなおさら。

Posted by: じん | February 10, 2007 at 14:04

正答率9%
1993年にはアフリカ最優秀選手に選ばれている、アメリカW杯で
活躍したナイジェリアのサッカー選手はラシディ・○○○○?

自力でお願いします。

Posted by: クイズおたく藤紙 | February 10, 2007 at 22:32

わからん。誰や?

Posted by: じん | February 10, 2007 at 23:11

イエキニ だそうです。

正答率30%
コンサドーレ在籍時に新人王になった横浜Fマリノスの選手は?

Posted by: hujikami | February 11, 2007 at 00:12

山瀬じゃねぇの?

Posted by: じん | February 11, 2007 at 00:16

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 気になってること | Main | 二度寝しちまった »