« ひっさしぶりに~!! | Main | 昨日は職場の飲み会でした »

February 07, 2007

優先順位が違わないか、俺?

どうも。燃えて散るのが花夢で咲くのが恋、じんです。こんばんは。
現実でも咲かせたい。

頑張ろうと思っていることが、大きく4つある。
1.仕事
2.減量
3.資格の勉強(基本情報技術者)
4.資格の勉強(中小企業診断士)

最近、この4つの優先順位がおかしくなってきた気がする。
普通に考えれば、1→3or4→4or3→2だと思うんだが、最近は、「2.減量」が最優先事項になっている気がする。
例えば仕事をしていても、『今日は走りたいから早く帰ろう』と思ったり、勉強をしていても『走りたいから、この辺で止めとこうかな』と思ったりと、減量中心の生活になってしまってる。
減量は大事なことだけど、それを中心にすえるのはどうだろう、俺?

んで、もう1つは資格の勉強の優先度。
明らかに3>4の割合になっている。
試験は基本情報が4月、診断士は8月だから、まぁ基本情報の勉強を優先的にやるというのもアリな気はするが、優先順位をつける時の基本みたいなのを忘れてしまっている。
大事な用事で急ぎなものと、そうでないもの、そんなに大事な用事で急ぎなものとそうでないもの、この4つが目の前にあった時にどれから片付けるか?
順番はこうらしい↓
1.大事・急→2.大事・非急→3.非大事・急→4.非大事・非急
が正しいらしい(いくつかの本に書いてあった)
俺の中では、診断士>基本情報なので、どんなに試験日が近くても、診断士の勉強を優先させなければならないはずなのだ。

というわけで、上記を踏まえると
2→1→3→4
だった順番を、
1→4→3→2
に変えていく必要がある。
てゆーか、変えていこうよ、俺。

それでも、減量も、基本情報もやるけどね。
ここに引越し準備まで加わってきて、ワンワンワワーンワンワンワワーン。

では、今日はここまでで。あなたは稲妻のように私の心を引き裂いた、じんでした。
おやすみなさい。

|

« ひっさしぶりに~!! | Main | 昨日は職場の飲み会でした »

Comments

実行する事柄をどう選択するのかが、人生を決めているんですよね。
それに気がつけば、行動を選択することの重要性がわかると思います。
で、目標というか、夢がないと選択する基準ができないことがわかるよね。

でも、健康第一は間違ってないと思うよ。(*^-^)ニコ

Posted by: はやとくん | February 07, 2007 at 16:41

バイタリティあふれる日記ですね。
目標を持つと、人間って強いですよね。

でも、無理は禁物ですよ!

Posted by: けんちゃん | February 07, 2007 at 21:02

仕事、何してるの~

Posted by: ai | February 08, 2007 at 00:02

→はやとくん
間違った選択をしないように、夢・目標を自分のなかに浸透させていきたいです。
今日は、走ります。

→けんちゃん
ミスターバイタリティーとお呼び!
おまえも無理すんな!

→ai
って、berryと同一人物という認識でいい?
仕事はSEです。
さて、SEとは何の略でしょう?
1.システムエンジニア
2.サウンドエフェクト
3.佐藤栄作

Posted by: じん | February 08, 2007 at 13:14

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/29875/13818379

Listed below are links to weblogs that reference 優先順位が違わないか、俺?:

» 早乙女唯が語る、カリスマモデルのスーパーダイエット! [ママリンの一押し!]
遂に公開!モデルしか知らない裏のダイエットマニュアルを初公開!モデルに大食漢が多いのは有名な話です。ではなぜ、あんなにスリムなのか? 私がモデルなりたての頃、自分の体型にはそれなりに自信がありました。 [Read More]

Tracked on February 08, 2007 at 15:38

« ひっさしぶりに~!! | Main | 昨日は職場の飲み会でした »