« 曜日感覚が狂った日曜日 | Main | ぬぬぬ »

February 05, 2007

いろんな人が言ってるんだろうが

「女性は子供を産む機械」
と発言した厚生労働大臣と
「(シュートを外したのは)急にボールが来たから」
と発言したドイツW杯日本代表FWと
どっちの柳沢が各々の職業に不適格でしょうか?

どっちにしろ、柳沢は辞めた方がよかろうね。

|

« 曜日感覚が狂った日曜日 | Main | ぬぬぬ »

Comments

どっちも辞めた方がいいよね。
能力があっても意識がなければダメだ。

Posted by: まこと | February 05, 2007 at 10:38

俺も柳沢でそう思った。

それもそうだけど、
←いびきの原因(いびき徹底研究)・・・気になるな。

Posted by: yos | February 05, 2007 at 17:48

大臣のほうは口が滑っただけかも知れませんが、
足も口も滑ったFWは深刻な問題だと思います。
サッカーよく知らないけど。

Posted by: みわやき | February 05, 2007 at 18:29

→まこと
能力あんのかな?
→yos
おぉ。思ってたのか。かぶっちまったなぁ。
トラックバックが来たみたいね。
痩せていびきを治したい。
→みわやき
なるほど。
国立も私立も落ちて浪人、みたいな感じだな。

俺に言うてんのか!?

Posted by: じん | February 05, 2007 at 23:15

Mixiでマイミクになっていただいている方で、高校、大学(東大)、大蔵省までづっとその大臣の後輩だった方がいます。
良く知っている先輩だそうです。

彼はあんな発言を本心で言ったのではないはずだといっていましたが、辞任を勧めていました。

政治の世界も言葉一つでとても怖いことになりますね。
言葉には気を付けたいと、心底思いました。
脇を締めていきます。p( `o´ )q オッス!

Posted by: Harry(はやとくん) | February 06, 2007 at 03:17

高校から(旧)大蔵省まで同じってすごいですね。
ボクもミクシィに小学校から大学まで同じ人がいて、テンション上がってしまい、メッセージを送ったら無視されたことがあります。
全然関係ないですけど。

本心ではないだろうし、発言の前の部分をマスコミに切り取られた被害者でもあるとは思うんですが、それにしても、例え話の例えが悪すぎましたね。
「口は災いの元」って言いますから、我々も気を付けましょうね。

Posted by: じん | February 06, 2007 at 08:00

あの大臣の娘は高校の同級生。2年のとき同じクラスだった。
久しぶりに卒業アルバム見たら、よく似てたな。

まあ本意ではないにしろ、言ってはいけない一言だったよね。
潔く辞任した方が後々良いとは思うのだが。

でも衝撃的といえば、もう一人にはかなわないな。

Posted by: かずぅ | February 06, 2007 at 13:33

ほう。そんな同級生が!
言ってみれば、産む機械から生まれた産む機械なわけですね?
しかし、あの顔の女性はちと辛いかと。
一回すっきりと辞めちまった方がいいと思うんですけどね。

あれは世界を衝撃の渦に巻き込みましたからね。

Posted by: じん | February 06, 2007 at 21:26

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/29875/13795108

Listed below are links to weblogs that reference いろんな人が言ってるんだろうが:

« 曜日感覚が狂った日曜日 | Main | ぬぬぬ »