« 今日の晩飯 | Main | 考えさせられますね »

April 05, 2007

無駄足と言っても過言ではない

住宅ローンの条件に「火災保険に入ること」ってのがあるんです。
んで、うちの会社が損害保険の代理店にもなったので、会社にもちょっとは貢献できるし、会社を通じて保険に入ろうと思ったんです。
んで会社の担当の方にいろいろ指示をもらいながら、査定に必要な書類を準備したわけです。
んで、今日中にその準備した書類を送れという指令が損保会社から入ったそうなので、午後イチには送りました。

すると、あっという間に見積もりが来たらしく、しかもその見積書を明日の査定(損保の人とお話するんだと思う)までに一度、目を通しておいて欲しいとのこと。
住宅ローンに必要なことなので、疎かにするわけにもいかず、残業もそこそこに自社に戻りました(今週3回目)。

会社に到着。
置いてあった見積書(数パターン)には、保険の額と、保険料が書いてあるだけ。
どういう場合に有効で、オプションにはどういうものがあって、と言うことは全くなく、ただ、補償額と保険料が書いてあるだけ。

明日でいいじゃん!
明日、保険会社の人に会ったらどついてしまいそうですが、僕は天使のように優しいので、そんなことしません。

んで、今日のところは大体の保険料を把握して終了。
社長と近所の中華料理屋で舌鼓を打ったあと、軽くフィーバー。
慌てて帰って現在に至る。
至りまくる。

明日は仕事早退して、保険の見積もり。
(今週は週5で自社に戻ることに)

仕事、頑張ろう。

|

« 今日の晩飯 | Main | 考えさせられますね »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 今日の晩飯 | Main | 考えさせられますね »