« April 2007 | Main | June 2007 »

May 2007

May 31, 2007

疲れた

なんか疲れた。
明日から、うちの新人さんがうちの職場、うちのチームにやってきます。
これで、うちのチームは12人。
なかなかの大所帯。
トップが俺。
よく考えると、こりゃすごい状況だわ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

May 30, 2007

昨日の日記

大黒家のラーメン
ラーメンを食いに、車で東陽町の『大黒家』へ。
首都高湾岸線をドライブ。
夜景がきれいだったので、思わず体を許してしまいそうになりました。
あぶないあぶない。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

May 29, 2007

運動したぞ

走ってバッティングセンター走って風呂。

誰か「ゲツヨル」録画してませんか?
最初の20分を見逃しました。
今週末は歴史に残る「さんまのまんま」。
そして土曜9時に進出した「人志松本のすべらない話」。
ゴールデン進出で薄くなるのが心配だけど、まぁ間違いなく面白いだろう。
嫌いな宮迫が出てんのが気に入りませんが。

明日から忙しそうやなぁ。
がんばんべ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

May 28, 2007

週末記

金曜
プチ残業後、会社へ。
11時半頃退社→朝までコース。

土曜
10時半起床。
布団干したり、自転車買ったり。
隣の部屋との境にひびが入っていたので修理が来た。
自転車とりに行って、上大岡で買い物。
今度、せつと上大岡飲み会でもやるか。
帰りにバッティングセンター。
120kmなんか打てないよ。
一旦帰ってきよはちへ。
カセドンが来てくれてよかった。
二次会は笑笑。
タコ(若い方)と優羽が合流する。
ご迷惑をおかけしました→カセドン、タコ、優羽。
自転車で帰宅。ふらふら。

日曜日
10時半ごろ起床。これといって何もせず、昼寝。
夕方起きて、クリーニング→眼鏡フレーム直し→買い物。
買い物はエアコン。
帰省した時に、偉大なる兄上が「買ってやる」とおっしゃった。
遠慮なく買わせていただいた。
偉大なる兄に敬意を表しつつ、カレーを食う。
その後、軽く走って終了。
バッティングセンターの後遺症で全身筋肉痛。

はよ寝な。

| | Comments (0)

May 27, 2007

飲んでます

笑笑です
この人と久しぶりの語らいです。

| | Comments (4)

May 26, 2007

NIKE+iPod

nanoじゃないとダメなの
CMやってた、iPodと連携するスニーカーを買いました。
明日走るのが楽しみです。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

名前は何にしよう?

名前は何にしよう?
自転車を買いました。
デザインで選んだ。
ちょっとめずらしい。
ペダルを逆にこぐと、後輪にブレーキがかかる。
慣れるまで、ちょっと危ない。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

May 25, 2007

会社にむかってます

日本橋から快速特急に座ることができました。
ラッキーです。

ただ、前に立ってる兄ちゃんの口が思いっきり臭い。
アンラッキーです。

大きく息を吐く度に、鼻が曲がる。
間違いなく、コイツは歯槽膿漏だ!
歯医者行け!バカ!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

EL GOLAZO

日刊にならないかな
中に『かつての頂上対決』と書いてあった。

| | Comments (4) | TrackBack (0)

遅れたので東海道

どうも。iPodは持ってきたのにイヤホンを忘れた、じんです。おはようございます。
画竜点睛を欠く、とはこのことですね。

昨日は10時半に寝ました。
あまりにも眠かったので。
ちょっと寝すぎました。

雨はいやですね。
水不足が解消できれば、いいんですが。

特に書くこともないので、この辺で。
すでに汗で背中がグッショリ、じんでした。
さようなら。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

May 24, 2007

ミラン!!!!

今年のチャンピオンズリーグはACミランが優勝しました!
2点目のカカのパスはすごかったなぁ。
バロンドールをグッと引き寄せた感じがしますが、どうなりますやら。
リバプールはゼンデンがダメだったのと、シャビ・アロンソのポジションが後ろすぎたのがよくなかったかな、と思います。
キューウェルとクラウチの投入も、もっと早くてよかったんじゃないかな、ベニテスさん?
俺のスティーブン・ジェラードは別格だったなぁ。

というわけで、今年のトヨタカップにはACミランがやってきます。
某N社のSさんや、ミカ師匠のやる気をあてにします。
楽しみです!

というわけで、3時半起きで、すでにテンション高めに出勤中のじんでした。

| | Comments (0)

May 23, 2007

CL決勝なのでもう寝ます

どっちも頑張れ!!
早野は死ね。

| | Comments (0)

May 22, 2007

イ〜モ〜バイルッ♪

1円
イ〜モ〜バイルッ♪
イ〜モ〜バイルで♪
ユビキタッス♪

というわけで、AIREDGEから電撃移籍です。
今日、軽い思い付きで、移籍を視野にヨドバシカメラに行ったら

『初期費用1円ですっ♪』

と言われたので、即決。
職場でも役に立つと思うので有り難いです。
皆さんもいかが?

| | Comments (0)

朝の目撃情報

駅前のコンビニの前に毎朝立ってる、おっさんのヅラがえげつない。
観覧ツアーを企画したいくらいだ。
ここ二日、同じ電車に乗った女性のスタイルがえげつない。
観覧ツアーを企画したいくらいだ。
峰不二子みたいだ。
顔は峰竜太。

| | Comments (0)

しっかり!がっつり!

どうも。俺はふられたくらいじゃ挫けない負けたら這い上がる人は涙の数だけ愛を知り明日の夢を見る、じんです。こんばんは。
くじけませんよ、男の子です。

さて、久しぶりに走ってみました。
いやー、なんかね。
ここ数ヶ月、だらけてたなぁと。
ごめん。
ごめんよ、俺。
俺が悪かったよ。
これからはしっかりするから、許してね。

ってなわけで、復活です。
いろんな事にガッツリと強欲に生きていこうと思います。
とりあえず、リバウンドしつつある体重も、再度、ランニングを始めることで落としていきます。
春は失敗してしまった基本情報の勉強もやります。
夏の中小企業診断士の試験も受けます。
二科目合格します。
あとは、仕事を一番に頑張ります。
改善すべき点がライクマウンテンズなので、 1個ずつ潰していきたいと思います。
やる。やったる。

ほぼ自己暗示の世界ですが、自己暗示は大事なので、皆さんもポジティブな自己暗示をやってみましょう。

何だかよくわかりませんが、何が言いたいかというと、「俺、やる」ということです。

というわけで、今日はこの辺で。
走り出さなきゃ始まらないそんなペースじゃ意味がない、じんでした。
おやすみなさい。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

May 21, 2007

バトン2つ

■あなたのミクシィネームとその由来は?■
じん
由来:本名です。漢字では『仁』です。

■今あなたのトップページに表示されている写真は?■
四月に撮影した免許証の写真です。
狙い通りの写真が撮れて満足しております。


■今あなたのトップページに表示されている9つのコミュニティと、その紹介■
今と書いた時ではズレが生じておりますが、気にしないで下さい。


【○座】
 鶴ヶ峰の焼き鳥屋です。せせりが絶品。

【福岡 ソフトバンクホークス】
 言うまでもない、日本最強のプロ野球チーム。
 今年こそ日本一。

【風味堂】
 ピアノ、ベース、ドラムのスリーピースバンド。
 もうちょっと売れてもいいと思うんだけどな。
【青葉台【BAROURS】】
 青葉台のバー。
 チャンピオンズリーグを流してくれるいいお店です。

【磯山さやか♪】
 いそっち!かわいい!

【皆藤愛子】
 俺の中のどS心をくすぐる、数少ない女性です。
 出勤時間に影響を与えます。
 
【千代の富士LOVE】
 史上最強の横綱。
 嫌いな人がいるのだろうか???
 
【鈴木杏】
 そういえば入ってたなぁ、くらいの扱いになってきました。
 
【Arsenal FC】
 イングランドのサッカーチーム、アーセナル。
 ティエリー・アンリは世界一のFWです。

回しません。
以上。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

ふと思ったんですが

マイケル・ジャクソンって、何がすごいんですか?
マイケルに詳しい方、教えて下さい。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

週末記

金曜
焼肉後、飲み。飲み後、ラーメン。
帰宅は5時すぎ。

土曜
9時半に(松田直樹そっくりの)業者が来る。
ちょくちょく出かける。
5時前に終了。
6時待ち合わせで、大学の同期と飲み。
終了後、師匠&しばの聖誕祭に参加。
途中、水野夫妻とその同期が合流。
何話したか覚えてない。
水野嫁がおもしろかったのは覚えてる。
その後、うたうんだ村の村民に。
何歌ったか覚えてない。
結構早い段階で、部屋の入り口の玄関的なところで寝てたのは覚えてる。
皆さん、ご迷惑をおかけしました。
フラフラと、6時ごろ帰宅。

日曜
昼過ぎまで寝る。
たびたび訪れる押し売りに辟易。
夕方に髪を切りに行く。
帰宅後、近隣へのご挨拶に行くが、隣以外空振り。
ラーメン食って、寝る。
9時前。
寝すぎで腰が痛い。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

May 20, 2007

今日の晩飯

何にしよう?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

May 19, 2007

今日は飲み会

大学の同期(社会人としては4年先輩)の連中と飲み会。
その後は、マイミクでもあらせられる、ミカ師匠としばの生誕祭に参加予定。
そういえば、後輩水野の結婚式でもあるので、大合流も楽しそうだね。

| | Comments (2)

昨日の晩飯

昨日の晩飯
はやとくんZさんと漢焼肉。

焼肉屋に入る前にタバコを買おうとしたはやとくんZに異変が!!

(次回予告)
財布を忘れて愉快なはやとくんZ

| | Comments (0)

May 18, 2007

関係者各位

僕達が所属していたサッカーチーム『生一丁』は解散していたようです。
昨日、クニアキさんからのメールに『生一丁解散以降は…』と、サラッと、それはそれはサラッと書いてありました。
クニアキさんは『解散してたんですね』という私の返信に

『幻やったんや』

と、夢破れて実家に帰るホストみたいなことを返されました。

というわけで、再びサッカーをすべく、動きださなければなりません。
野球もいいけど、サッカーもね。
というわけで、メン募します。

| | Comments (0)

May 17, 2007

不思議でしかたがないけど治る

どうも。後輩が「じんさんがおにいさんだったらいいのに」と本気でいい出して一緒に行った焼肉にお姉さんを連れて来るとうものすごい行動に出たものの次の日からそのことに関して全く触れなくなったことがある、じんです。こんばんは。
泣いてなんかないぞ。
泣いてないってば。

今日は定時に帰って、久しぶりに十字式に行ってきました。
肩こりがギネス級で我慢できないので、行ってみたんですが、行った途端、治りました。
怪しいですが、本当に治りますね、十次式は。
歯の噛み合わせまで治ってるから不思議。
調子の悪い部分がある方は言ってみてはいかがでしょうか?
本当に怪しいですが、本当にいろんなものがよくなります。

んで、早く寝ろといわれたのですが、横浜の立ち飲み屋→鶴ヶ峰○座→きよはちと3軒はしごしてしまいました。
その間、約2時間。
使ったお金。3千円。
飲みに行かなきゃもっと肩こりもよくなったんだろけど、飲みたくなったんだから仕方がない!!!
今から寝るから許してね♪ウッフン♪
オネエチャンのいる店に行かなかっただけエライぞ、俺。

話は変わりますが、カラオケに行きたいです。
歌いたい。大きな声で歌いたいです。
そしてみんなに「うまい」と思われたい。

話は変わりますが、基本情報技術者試験は不合格でした。
秋で合格できるように頑張ります。
泣いてなんかないよ。
泣いてないってば!

では、このへんで。
兄貴が友達を紹介してやるから顔を写メって送って来いというので送ったら「あなたの方がお兄さんみたいですね」と返事が来てその後何の音沙汰もなくなったことがある、じんでした。
おやすみなさい。
泣いてなんかないよ。
泣いてないってば!

| | Comments (0)

何考えてんだろう?

カズは自民党からの参院選出馬の打診断る

自民党は何を考えているのだろう?
カズが政治家!?
ありえないよ。
引退してたらまだ理解も出来ようが、カズはまだ現役である。
オファーを出すこと自体が失礼だということが分からないのだろうか?

比例で票を稼いでもらおうという腹だったんだろうが、非常識にもほどがある。

| | Comments (2)

May 16, 2007

あかん

リバウンドしてきた。
実家に帰るとスイッチが入る。
必要以上に食べてしまう。
最近、運動もしてないし…。
引っ越してから、筋トレ、ストレッチもやってない。

食事制限をしよう。
散歩もしよう。
筋トレもしよう。
仕事もしよう。

いろんなことを貪欲にやっていこう。

| | Comments (0)

May 15, 2007

観光気分はまるでなし

観光気分はまるでなし
寝過ごして上大岡まで行っちゃったので、会社行って、雑用済ませて、社長と麻婆豆腐。
連続麻婆豆腐記録でも打ち建ててやろうか?

| | Comments (0)

帰省記4~あっという間~

5/14

8時半頃、起床。
飯を食って、親父と金融機関へ。
もろもろの手続を済ませ、帰宅。

起きてきた兄貴家族と戯れる。

昼飯はアニヨメの作るスパゲッティ。
おいしかった。
ものの2分で平らげた。

そこに、婆さんの作る麻婆豆腐が追加。
またも、人智を超越した量の麻婆豆腐が出てくる。

「こんなに食べれないよ」

とつぶやいたが、俺は自分を見くびっていたようだ。
兄貴とアニヨメが少し食べ、残りのほとんどは俺が食べた。
繰り返すが、婆さんの料理は作りすぎだ。

帰宅まで残り少ない時間を、メイッコ&オイッコとの戯れの時間に費やす。
先に兄貴家族が実家を離れる。
「(次に会う時まで)いい子にしてますか?」
「はい」
というメイッコの返事に萌える。

そこにいた大人全員が
「ホンマかいな?」
と思ったであろうことは、メイッコには内緒にしておきたい。

その後は再放送のテレビを見つつ、婆さんから軽い説教を受けつつ時間を潰し、空港に向かう。
空港に向かう車内でも親父に軽い説教を受ける。
それはしょうがない。

空港に着き、親父と別れる。

数時間後、自宅に着き、帰省完了。

今回の帰省で一番衝撃的だったのは、メイッコが山崎邦正に似ている瞬間があるということだ。
最愛なのに、最悪な瞬間。
あとは、サングラスをかけた親父が、ヤクザそのものであったこと。
免許証の写真は遺伝の結果でした。

以上、帰省記。
長かった。

| | Comments (0)

帰省記3~過食とバッティングセンター~

5/13

前日のダメージが残っており、10時ごろ起床。
起きてすぐ、兄貴家族は動物園に出かけていった。

最愛のメイッコとオイッコがいない実家に意味を見出せないまま、婆さんの作った朝飯を食らう。
朝飯にしては遅いが。
婆さんは、俺に「食べすぎだ」とよく言うのだが、ばあさんの作る量が半端ではないのも食べ過ぎの原因の1つだ。
朝飯を食いながら、昼飯の話をする婆さん。
ぼけてるわけではなく、俺の食べたいものを聞いてくるのだ。
実家に帰ると、俺が好きなものしか出てこない。
有り難い話だ。
ただちょっと作りすぎだが。

1時半には昼飯を食い、ダラダラする。
後で思ったが、何もないんだから、ロッソ熊本の試合を見に行けばよかった。
後の祭りだが。

運動をしていなかったし、来月にまた草野球の試合があるというので、近くに出来たバッティングセンターに行くことにした。
親父のチャリでバッティングセンター行き、600円で75球打つ(空振り含む)。
球速は、90km/h、80km/h、100km/h。
一番いい当たりが多かったのは、100km/hのときだったように思える。
それでも、ヒット性の当たりは、25球のうち5球もなかった気がするが。
最後の球のフォロースイングの時にバランスを崩し、右足首捻挫。
下手なバッティングのせいで右手親指の付け根も捻挫。
その他、各所の筋肉痛。
どんな運動神経してんのか、俺は。

その後、兄貴家族の帰宅を待って、晩飯は外食。
ここでもタラフク。
その後は、メイッコとオイッコを抱えまくりの担ぎまくり。
一大アミューズメントパークと化す。
2人ともかわいい。
間違いなく、世界一かわいい。

一時ごろ、就寝。

| | Comments (0)

帰省記2~法事と飲み~

5/12

この日は法事。
朝から準備し、法事。
特に書くこともない。
お経の間に足がしびれたことと、藤ババ(四中の人だけ分かる)はやっぱり藤ババだったことくらいを覚えている。

母方の親戚が帰った後は、父方の親戚、っつーか、おじさん夫婦といとこ家族と歓談、団欒。
世界一かわいいメイッコと、世界一かわいいイトコノコの絡みに目を細める。
世界一かわいいオイッコは、1人で寝返りを打ってはウーウーアーアー言うてる。
どいつもこいつも、萌えさせてくれる。
メイッコにタカイタカイをすると、イトコノコも「私も」と言ってくる。
イトコノコに新技を繰り出すと、メイッコも「私も」と言ってくる。
ちょっとしたテーマパークくらい楽しませたね。
兄貴家族といとこ家族で翌日、動物園に行く約束をしていとこ家族は帰宅。
法事の後片付けも終え、終了。
※マイミクが2人増えた。

その後、約束していた中学の同級生(ハ●モ)と連絡を取り、再会。
そいつの家から飲み屋まで徒歩。
この年になって、水無川(四中の人だけ分かる)を飛び石的なもので渡るとは思いもよらなかったなぁ。
飲みにはマイミクの☆眠れるファイター☆も合流。
思い出話やら、近況報告に花を咲かせる。
2次会は☆眠れるファイター☆宅。
ロス五輪の記念グラスがあるのには驚いた。
ロスて。

次の日が仕事の☆眠れるファイター☆と、次の日が法事の同級生とはここでお別れし、1人で夜の街へ。
昔、親父と何度か行った店で1人飲み&カラオケ。
1時で閉店ということなので、出て、他の店に行こうとしたら、他の店もほぼ1時閉店ですって。
土曜の夜に1時閉店はないぜ、八代!!!
しょうがないので、桂華ラーメンでラーメン食って、徒歩帰宅。
途中、讃岐うどんの店で讃岐うどんを食うという暴挙に出たが、満腹感が強すぎたので、自発的に吐いて楽になる。
それでも冷たいものが欲しくなり、クーリッシュを買って帰宅。
左手にクーリッシュを持ったまま就寝。

☆眠れるファイター☆、お邪魔しました!!!
今度は、もうチョットメンバーを増やして飲もう。

| | Comments (0)

帰省記1~羽田ダッシュ~

5/11
定時で羽田空港に向かう。
18時35分ごろ、羽田空港着。
改札出てすぐの自動搭乗手続機で搭乗手続き、と思いきや!

「搭乗手続きは締め切りました」の文字。

「あ゛ぁ゛!?俺が手続してへんのに、何で締め切んねん!?」とANAのカウンターへ。
ANAのカウンターの方々も「もう締め切っておりますので、登場できないかも知れません。」ですって。
この時、俺がものすごい形相をしていたのだろう、ANAの方々の顔が恐怖にゆがんでいた(気がした)。
何とか搭乗手続きをしてもらい、手荷物検査場へ。
ANAの方が列に並んでる人々にお願いしてくれて、すぐに手荷物検査が出来る状態になった。

がっ!!

『バッグの中にパソコンがあるなら、出してください』

ファッ~~~~ク!!!!
仕事帰りだったので、PCがバッグの中に入っている。
急いでいるのにも関わらず、バッグからPCを出すというタイムロス。
「何でそんな面倒なことをせなならんねん!!殺すぞ!!!」と口に出ていたのは言うまでもない。

無事に通過し、PCをバッグ。に入れて、58番搭乗口へダッシュ!
左手には仕事用のバッグ。
右手には着替えなどが入ったバッグ。
両方とも、約5キロ。
それを両手に抱えてダッシュ。

「すいません」
「すいません。通してください。」
「どけ、ボケ、殺すぞ!!」
といいながらダッシュ。
どのくらいの距離かは分からないが、無事に搭乗口に到着し、ゲート(?)を通過。
あんなにダッシュしたのはいつ以来だろうというくらいダッシュした。
しかも、スーツ。
とまらない、汗。
整わない、呼吸。
飛行機に乗ると、キャビンアテンダント総出で心配された。
水を2杯もらい、席に着く。
機内ではほとんど寝て過ごしたが、汗びっしょりで気持ち悪かった。

空港に着き、手荷物を預けていない僕はそのまま到着ロビー的なところへ。
そこには幼稚園から中学校まで一緒だった、マイミクのいたさんとヒロシくんが待っているとのことだったので、二人を探してみた。
ヒロシくんはすぐ見つけて、再会を果たしたが、いたさんがいない。
ヒロシくんが指差す方向にいたさん。
お互い気付かずにスルーした。
後ろから呼んで、いたさんとも再会。
16年ぶりの再会は、なんだかちょっと照れくさい感じがしたなぁ。
いたさんの車で近く(?)のショッピングモールまで行き、晩飯を3人で食べる。
中学の頃にはなかった3人の組合せではあったね。
翌日も仕事だといういたさんと別れ、ヒロシくんの車で実家まで送ってもらう。
(車を乗り換えた時に、2人の車の曲がかぶってて面白かった)

途中、八代(熊本)の田舎っぷりを堪能。
「居眠り注意」の標識(絵は目を閉じていた)。
「この先信号あり」の標示(書かんでもわかるやろ)。
つぶれるオーラ全開のジャスコetc。

家に届けてもらい、ヒロシくんと別れる。

実家にて、最愛のメイッコと再会。
最初はビビッてたけど、すぐになれた様子。
兄貴とエビス2本空けて、風呂入って就寝。

返す返すも、いたさん&ヒロシくん、ありがとう!!!
そして、羽田空港のANAのカウンターの人、手荷物検査場の人、ごめんなさい!!

| | Comments (0)

May 14, 2007

熊本空港から

ソフトクリーム食べながら、搭乗案内を待ってます。
帰省記は後程、書きます。

東京→熊本は、強風のために8分早く着いた。
熊本から東京は、どうだろうか?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

May 13, 2007

エッチョットマッテ

高校の時の俺のアイドル、berryさんからもらったバトン。
まぁ、暇だし、やってみました。

お題が『理想の恋人』
ルール
1:タイトルにエッチを入れる。
2:5人に回す。その人達の紹介も。

●好きな体型?
峰不二子が幼稚園の頃から好きです。

●好きな髪型&色?
可愛ければ何でもいいです。

●理想のデート?
デートをすることが理想です。

●どんな性格に弱い?
天然に弱い傾向があるようです。

●見た目は?
俺の?俺のなら、トップ画像をよくご覧になってください。
好きな見た目なら、目が大きい人でしょうか。

●最近出会いは?
見逃している気がします。

●恋に落ちるキッカケは?
一概に言えません。

●どんな一言に弱い?
どんなのでも弱いです。

●魅力を感じる異性の仕草は?
どんなのでも感じる時は、感じます。

●年齢差は上下何歳までOK?
下は結構いくつでも。
上は永作博美まで(例外:黒木瞳)。

●自分の結婚適齢期は?
まだまだ先だと感じます。

●引っ張る方?引っ張られる方?
引っ張ったことも引っ張られたこともないので分かりません。

●告白するなら何処がイイ?
成功するならどこでもいい。

●異性に歌ってほしい歌は?
普通、そんなもん、あるか?
俺が歌うから、お前らは黙って聞いてろ。

●恋愛と結婚は別?
どっちでもいい。

●運命の人はいると思う?
どっちでもいい。

●遠距離恋愛はどう?
どこからが遠距離なのかを、しっかり定義して欲しい。

●理想の年齢差は?
知りません。

●好きって毎日言う?
言って欲しいなら。
言って欲しくないなら、言いません。

●相手の過去は気になる?ならない?
なるんじゃないかな?

●相手にメガネをかけてほしい?
何で?元からメガネだったら?
何、この質問?バカじゃない?

●デートはどんな格好で行きたい?
普通の格好。
状況にあった服装をしたいですね。

●街中で手をつなぎたい?
はぁ。まぁ。

●背は高いor低いどっちがいい?
高い人も好きです。
低い人も好きです。
中途半端な人も好きです。

●嫉妬深い?
そんな気がします。

●毎日電話やメールをする?
すると思います。


さて回す5人は…?(シカト可。それはそれはシカト可。)
1.海斗(いとこ)
2.ひよこ(高校時代のバンドメンバー)
3.ヒロシ(幼稚園から中学校までの同級生)
4.ちっぴー(マリサポ仲間)
5.アンパンチ(サークルのかなり下の後輩)

このバトンは若い奴が考えたんだろうなぁと思う。
やっぱり、いいバトンってないなぁと思う。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

May 11, 2007

昨日は職場の飲み会でした

地下鉄に乗った辺りで寝てしまったみたいで、寝過ごしたり、寝過ごしたり、寝過ごしたりしました。
気付いたら、上大岡だし。
上りの電車終わってたし。
会社の近くの中華料理屋さんでタンメン食って帰宅。
その後はよく覚えてない。

朝、ちゃんと起きた。
これが驚き。
まぁ、飲み会の次の日だけは、遅れちゃダメですよね。

帰省の準備をして、いつもよりでかい荷物で出勤中。

今日は、いたさん、ヒロシ君と中学卒業以来の再会を果たします。
楽しみです。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

May 10, 2007

今日も安全な街

僕の住んでるところは、かなり治安がいいです。
街角には常におまわりさんが立ってます。
必ず、立ってます。
おまわりさんが立ってないと危ないからです。

今日はおまわりさんが集合していました。
何か事件があったようです。
そんな光景を尻目にコンビニに行きます。
そんな風景に、完全に溶け込んでいる僕がいます。
そんな僕をどうぞよろしく。

明日は職場の歓迎会です。
明後日は、帰省するので、明日のうちに帰省の準備もしないといけません。
飲み過ぎないようにします。
酔って帰ってくると、おまわりさんに尋問されかねませんからね。

では、ミクシィの『辻希美』コミュニティの荒れっぷりがちょっと楽しい、じんでした。
おやすみなさい。

| | Comments (0)

ナビスコ杯予選 柏レイソル戦etc

スタメンが一部変わっていた。

が!
やはり山瀬は出ている。
ナビスコで上に行くにはこの試合を落とすわけにはいかないが、山瀬はそろそろ休ませないと、本当に取り返しの付かないことになりそうな気がする。
そう思うのは俺だけか???

その山瀬のゴールで先制し、マイクの初ゴール、狩野の直接FKで、完勝。
内容は知らんが、勝ったし、山瀬も少し休ませることが出来たので良かったのではないか?
土曜の名古屋戦は、相手が調子を落としているところだし、落とせないところ。
まぁ、行かないから、勝つやろ。。。。

ACLでは川崎が日本のチームで初の決勝トーナメント進出を決めたようですね。
すっかり憲剛のチーム。
彼がいなくなったらどうなるのでしょう?
うちの山瀬と同じ感じかな?
浦和も決めると思ってたんですが、アウエーで引き分けだったようですね。
まぁ、浦和も問題ないでしょう。
内紛以外は。。。。。。。

準決勝は、浦和-川崎かな。
もっと盛り上がれ、日本サッカー。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

May 09, 2007

熊本県民に告ぐ!!

誰か、金曜日、迎えに、来て、くれ!!

| | Comments (0)

May 08, 2007

下品な話

食事中の人や、お上品なお方は読まないで下さい。
10行程度開けますね。
1行目
2行目
3行目
4行目
5行目
6行目
7行目
8行目
9行目
10行目
では、十分に間隔もとったので、思いっきり。

昼3時頃、うんこしたら、めっちゃ見事な一本グソでした。
あんな一本グソは、小6の時のニチイのトイレ以来です。
ニチイて。

あまりの見事さに写メ撮ったろかなとも思ったんですが、友達をなくしそうだったのでやめました。

あまりの見事さに流れゆく様を、スタンディングオベーションで見送りました。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

朝から

大ショック。。。。

辻希美が結婚するんだって。。。。
しかも、妊娠二ヵ月だって。。。。

あぁ…あんなん母親になって大丈夫なのかぁ!?

| | Comments (2) | TrackBack (0)

May 07, 2007

久しぶりの更新2

ゴールデンウィークを振り替える(後半)。

5/3
トクノリとの約束は正午に相鉄口。
タビーさんちで起きたのが、12:09。
オーマイガー。
トクノリに遅れる旨を伝え、タナビーさんに謝意を伝え、大急ぎで横浜へむかう。
1時に到着し、トクノリに謝り、1次会へ。
2時に店が一旦閉店するというので、次の店へ。
3時にみこママが横浜に着くというので、迎えに行き、3次会へ。
3次会は横浜駅近くの立ちのみ屋。
みこママの娘、みこちゃんはまだ立てないのに、立ちのみ屋デビュー。
この後、川崎戦を見に行くはずだったが、めんどくさくなり、不参加。
腹が減ったとの参加者の意向を受け、4次会は7時から焼肉。
8時半で、マリサポ飲み会に移動するため離脱。
新横浜で合流し、12時まで飲み会。
予想外にも川崎に勝っていたので、穏便にことは運ぶ。
前日同様にタビーさんちにお邪魔するかという流れもあったが、翌朝、家にいる必要があったので、戦線離脱。
新横浜を離れて、カラオケにいるという元のメンバーと合流。
翌朝8時半から甲府で仕事のはずのトクノリがまだいた。
カラオケは盛り上がりを見せるも、ゆきくちがものすごくめんどくさい感じに仕上がる。
いつになったらめんどくさくなくなるんだろう?
4時ごろ、(自転車で)栃木にそのまま向かうというたけなかと、タクシーで帰るみかちゃんと別れ、オオキ、サカウエ氏と帰宅。
就寝。

5/4
5時半に一旦起床。
「早くない?」とつぶやき、二度寝。
9時ごろ再起床。
来訪予定のケーブルテレビの設置を待つ。
ケーブルテレビの設置も無事終了。
午後の野球まで時間があるなぁと思ってたら寝てた。
1時すぎ、野球の助っ人であるきょうちゃんから「本牧の球場ってどこですか?」と入電。
またも連絡ミス発覚。
岡野町になったことを伝え、準備開始。
車で岡野公園付近をウロウロし、駐車場にとめてウォーミングアップ。
☆野とキャッチボールをするが、一目で(ほぼ)野球をやったことがわかる。
近くから投げさせて徐々に距離を離すなど試す。
☆野のポジションをどこにするか、監督の決断を待ったら「セカンド」ですって。
ねぇ、セカンドって重要じゃない?結構ボール来るよ?連携で動くよ?
監督の采配に逆らうわけにもいかないので、黙っとく。
んで、打順とポジションの発表。
俺は「1番、ファースト」ですって。
ねぇ、1番って重要じゃない?打率高い人がいいんじゃない?俺ヒット打ってないよ、今まで?足速い人のほうがいいんじゃない?
監督の采配に逆らうわけにもいかないので、黙っとく。
んで、試合。
相手は皆さん、年上の感じだったんですが、ほとんどの方が経験者のようで、惨敗。
向こうの攻撃の長いこと長いこと。
打者二巡くらいしましたわ。
んで、こっちの攻撃の短いこと短いこと。
ファミスタくらいの攻撃時間でした。
パララッパララッパッパッパーン♪
試合終了。
23対0の完敗。
強風のため、砂埃がひどく観戦の皆さんも泥だらけ。
まさに踏んだり蹴ったり(正確に言うと踏まれたり蹴られたり)。
まぁ、こんな日もあります。
俺としては、守備ではエラーはないと思う。
打撃では3打数1安打!初ヒット!しかも、2塁打!
振り遅れですが、飛んでいきました。気分よい。
その後は、恒例の反省会。ほとんど反省してないけど。
反省会での☆野は相変わらずでした。
本人に言ったからいいけど。
あのままで大丈夫なのだろうか?ってゆーか、大丈夫なはずがないので、成長に期待。
野球は急激に伸びてたからね。
その後、2次会でATが誕生し、お開き。


5/5
特に何もしてない。
ゴロゴロゴロゴロ。
筋肉痛に負ける。

5/6
9時過ぎに起きて、洗濯など。
雨でも洗濯が出来る浴室乾燥機に感謝。
その後、食官長に会いに『Tシャツ・ラブ・サミット』へ。
車で九段下ってゆーか武道館横の『科学技術館』へ。
ナビが相変わらずとんでもない道を教える。
『目的地に到着しました』と言った時は、完全に見知らぬ団地内だった。
抜けられそうな道を見つけ、無事にたどり着いたからよかったようなものの。
会場にはいくつもいいTシャツ屋さんがいて、楽しかったです。
(今度、紹介しますね)
今回の戦利品は、前から欲しかったこれ
もう既に着ている。
会場内で行われていた「オールザッツバカ映像」と「お笑いサバイバーシリーズ」も十分に堪能して帰宅。
九段下から、30分で帰ってこれた。
飯食って、風呂入って、グダグダっとして、現在。
明日から、普通に仕事。
切り替えが大事ね。
みんな、頑張ろう!!

| | Comments (0)

May 05, 2007

久しぶりの更新

ゴールデンウィークを振り替える(前半)。

4/28
PRETZ第2戦
2回表降雨ノーゲーム。
その後、4時まで飲み会。

4/29
10時半に横浜駅に集合し、鎌倉に移動。
12時半に鶴岡八幡宮からスタート。
マウスパッド程の厚さの段差も越えられなくなりながら、何とか完走。
スカイスパでアイシングなどを済ませ、焼肉(@牛角)。
体力の限界を感じ、帰宅。
かせどんからO飲み会に誘われるが断る。

4/30
特にすることがなかったので、みんけんの練習に寄せてもらう。
その後、若い衆と飲み会。
同じ建物に住むオオキと帰宅。
明日の準備を済ませ、寝ようとしたところに、タドコロとタケナカから入電。
オオキの家に泊まろうとしたが連絡がとれなくなったので、うちに泊めてくれ、と。
迎えに行って就寝。

5/1
睡眠不足のまま、会社へ。
普通に仕事。
自社に戻り、食事など。

5/2
また仕事。
定例の打ち合せのために、違う事業所に行ったら、そこの担当者が休んでいた。
ちょっぴり途方に暮れたが、他の打ち合せに参加し、移動した意味を見いだす。
帰って、着替えて青葉台へ移動。
CLを見に『BAROURS』へ。
終盤ちょっと寝てしまった。
その後、タビーさんちに泊めてもらう。
犬(ロビーとジズー)かわいい。

(後半へつづく)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

May 03, 2007

トクノリとの再会3

摑まり立ちしか出来ないのに立ち飲み屋デビュー
3軒目!
立てない奴も参戦!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

トクノリとの再会2

2次会は中華屋で餃子
2軒目

| | Comments (0) | TrackBack (0)

トクノリとの再会

1次会は寿司屋のランチ
昼間っから呑んでます。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

May 02, 2007

Tシャツ好きにはたまらないイベント

GWにTシャツなんていかが?

何度か紹介している、俺のフェイバリットサイト「人間道場」の管理人、館長氏にも会える素敵イベント、「Tシャツ・ラブ・サミット」が行われます。

○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○

2007年5月5日(土)と6日(日)の2日間開催
会場:科学技術館1F催事場(九段下)
open11:30(6日は11:00より)
入場料:300円(2日間共通券)
http://news.t-lovesummit.com

Tシャツ・ラブ・サミット

○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○

俺も行こうと思っていますので、皆さん、是非!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

May 01, 2007

みんけん関係者へ告知

3日に『裸の王さま』トクノリがやってきます。
昼間から夜中まで迎撃したいので、我こそはと思う方は参加をお待ちしております。
特に、トクノリと同期の方々の参加をお待ちしております。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

5月!

もう5月ですよ!
速い!
あっという間ですね。

世間はGWだ、9連休だ、と言ってますが、こちとらカレンダーどおりじゃ!
というわけで、睡眠不足気味ですが、今日もお仕事頑張ります。
サンキュー。

| | Comments (0)

« April 2007 | Main | June 2007 »