« 帰省記2~法事と飲み~ | Main | 帰省記4~あっという間~ »

May 15, 2007

帰省記3~過食とバッティングセンター~

5/13

前日のダメージが残っており、10時ごろ起床。
起きてすぐ、兄貴家族は動物園に出かけていった。

最愛のメイッコとオイッコがいない実家に意味を見出せないまま、婆さんの作った朝飯を食らう。
朝飯にしては遅いが。
婆さんは、俺に「食べすぎだ」とよく言うのだが、ばあさんの作る量が半端ではないのも食べ過ぎの原因の1つだ。
朝飯を食いながら、昼飯の話をする婆さん。
ぼけてるわけではなく、俺の食べたいものを聞いてくるのだ。
実家に帰ると、俺が好きなものしか出てこない。
有り難い話だ。
ただちょっと作りすぎだが。

1時半には昼飯を食い、ダラダラする。
後で思ったが、何もないんだから、ロッソ熊本の試合を見に行けばよかった。
後の祭りだが。

運動をしていなかったし、来月にまた草野球の試合があるというので、近くに出来たバッティングセンターに行くことにした。
親父のチャリでバッティングセンター行き、600円で75球打つ(空振り含む)。
球速は、90km/h、80km/h、100km/h。
一番いい当たりが多かったのは、100km/hのときだったように思える。
それでも、ヒット性の当たりは、25球のうち5球もなかった気がするが。
最後の球のフォロースイングの時にバランスを崩し、右足首捻挫。
下手なバッティングのせいで右手親指の付け根も捻挫。
その他、各所の筋肉痛。
どんな運動神経してんのか、俺は。

その後、兄貴家族の帰宅を待って、晩飯は外食。
ここでもタラフク。
その後は、メイッコとオイッコを抱えまくりの担ぎまくり。
一大アミューズメントパークと化す。
2人ともかわいい。
間違いなく、世界一かわいい。

一時ごろ、就寝。

|

« 帰省記2~法事と飲み~ | Main | 帰省記4~あっという間~ »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 帰省記2~法事と飲み~ | Main | 帰省記4~あっという間~ »