« 久しぶりの更新 | Main | 朝から »

May 07, 2007

久しぶりの更新2

ゴールデンウィークを振り替える(後半)。

5/3
トクノリとの約束は正午に相鉄口。
タビーさんちで起きたのが、12:09。
オーマイガー。
トクノリに遅れる旨を伝え、タナビーさんに謝意を伝え、大急ぎで横浜へむかう。
1時に到着し、トクノリに謝り、1次会へ。
2時に店が一旦閉店するというので、次の店へ。
3時にみこママが横浜に着くというので、迎えに行き、3次会へ。
3次会は横浜駅近くの立ちのみ屋。
みこママの娘、みこちゃんはまだ立てないのに、立ちのみ屋デビュー。
この後、川崎戦を見に行くはずだったが、めんどくさくなり、不参加。
腹が減ったとの参加者の意向を受け、4次会は7時から焼肉。
8時半で、マリサポ飲み会に移動するため離脱。
新横浜で合流し、12時まで飲み会。
予想外にも川崎に勝っていたので、穏便にことは運ぶ。
前日同様にタビーさんちにお邪魔するかという流れもあったが、翌朝、家にいる必要があったので、戦線離脱。
新横浜を離れて、カラオケにいるという元のメンバーと合流。
翌朝8時半から甲府で仕事のはずのトクノリがまだいた。
カラオケは盛り上がりを見せるも、ゆきくちがものすごくめんどくさい感じに仕上がる。
いつになったらめんどくさくなくなるんだろう?
4時ごろ、(自転車で)栃木にそのまま向かうというたけなかと、タクシーで帰るみかちゃんと別れ、オオキ、サカウエ氏と帰宅。
就寝。

5/4
5時半に一旦起床。
「早くない?」とつぶやき、二度寝。
9時ごろ再起床。
来訪予定のケーブルテレビの設置を待つ。
ケーブルテレビの設置も無事終了。
午後の野球まで時間があるなぁと思ってたら寝てた。
1時すぎ、野球の助っ人であるきょうちゃんから「本牧の球場ってどこですか?」と入電。
またも連絡ミス発覚。
岡野町になったことを伝え、準備開始。
車で岡野公園付近をウロウロし、駐車場にとめてウォーミングアップ。
☆野とキャッチボールをするが、一目で(ほぼ)野球をやったことがわかる。
近くから投げさせて徐々に距離を離すなど試す。
☆野のポジションをどこにするか、監督の決断を待ったら「セカンド」ですって。
ねぇ、セカンドって重要じゃない?結構ボール来るよ?連携で動くよ?
監督の采配に逆らうわけにもいかないので、黙っとく。
んで、打順とポジションの発表。
俺は「1番、ファースト」ですって。
ねぇ、1番って重要じゃない?打率高い人がいいんじゃない?俺ヒット打ってないよ、今まで?足速い人のほうがいいんじゃない?
監督の采配に逆らうわけにもいかないので、黙っとく。
んで、試合。
相手は皆さん、年上の感じだったんですが、ほとんどの方が経験者のようで、惨敗。
向こうの攻撃の長いこと長いこと。
打者二巡くらいしましたわ。
んで、こっちの攻撃の短いこと短いこと。
ファミスタくらいの攻撃時間でした。
パララッパララッパッパッパーン♪
試合終了。
23対0の完敗。
強風のため、砂埃がひどく観戦の皆さんも泥だらけ。
まさに踏んだり蹴ったり(正確に言うと踏まれたり蹴られたり)。
まぁ、こんな日もあります。
俺としては、守備ではエラーはないと思う。
打撃では3打数1安打!初ヒット!しかも、2塁打!
振り遅れですが、飛んでいきました。気分よい。
その後は、恒例の反省会。ほとんど反省してないけど。
反省会での☆野は相変わらずでした。
本人に言ったからいいけど。
あのままで大丈夫なのだろうか?ってゆーか、大丈夫なはずがないので、成長に期待。
野球は急激に伸びてたからね。
その後、2次会でATが誕生し、お開き。


5/5
特に何もしてない。
ゴロゴロゴロゴロ。
筋肉痛に負ける。

5/6
9時過ぎに起きて、洗濯など。
雨でも洗濯が出来る浴室乾燥機に感謝。
その後、食官長に会いに『Tシャツ・ラブ・サミット』へ。
車で九段下ってゆーか武道館横の『科学技術館』へ。
ナビが相変わらずとんでもない道を教える。
『目的地に到着しました』と言った時は、完全に見知らぬ団地内だった。
抜けられそうな道を見つけ、無事にたどり着いたからよかったようなものの。
会場にはいくつもいいTシャツ屋さんがいて、楽しかったです。
(今度、紹介しますね)
今回の戦利品は、前から欲しかったこれ
もう既に着ている。
会場内で行われていた「オールザッツバカ映像」と「お笑いサバイバーシリーズ」も十分に堪能して帰宅。
九段下から、30分で帰ってこれた。
飯食って、風呂入って、グダグダっとして、現在。
明日から、普通に仕事。
切り替えが大事ね。
みんな、頑張ろう!!

|

« 久しぶりの更新 | Main | 朝から »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 久しぶりの更新 | Main | 朝から »