« 帰省記1~羽田ダッシュ~ | Main | 帰省記3~過食とバッティングセンター~ »

May 15, 2007

帰省記2~法事と飲み~

5/12

この日は法事。
朝から準備し、法事。
特に書くこともない。
お経の間に足がしびれたことと、藤ババ(四中の人だけ分かる)はやっぱり藤ババだったことくらいを覚えている。

母方の親戚が帰った後は、父方の親戚、っつーか、おじさん夫婦といとこ家族と歓談、団欒。
世界一かわいいメイッコと、世界一かわいいイトコノコの絡みに目を細める。
世界一かわいいオイッコは、1人で寝返りを打ってはウーウーアーアー言うてる。
どいつもこいつも、萌えさせてくれる。
メイッコにタカイタカイをすると、イトコノコも「私も」と言ってくる。
イトコノコに新技を繰り出すと、メイッコも「私も」と言ってくる。
ちょっとしたテーマパークくらい楽しませたね。
兄貴家族といとこ家族で翌日、動物園に行く約束をしていとこ家族は帰宅。
法事の後片付けも終え、終了。
※マイミクが2人増えた。

その後、約束していた中学の同級生(ハ●モ)と連絡を取り、再会。
そいつの家から飲み屋まで徒歩。
この年になって、水無川(四中の人だけ分かる)を飛び石的なもので渡るとは思いもよらなかったなぁ。
飲みにはマイミクの☆眠れるファイター☆も合流。
思い出話やら、近況報告に花を咲かせる。
2次会は☆眠れるファイター☆宅。
ロス五輪の記念グラスがあるのには驚いた。
ロスて。

次の日が仕事の☆眠れるファイター☆と、次の日が法事の同級生とはここでお別れし、1人で夜の街へ。
昔、親父と何度か行った店で1人飲み&カラオケ。
1時で閉店ということなので、出て、他の店に行こうとしたら、他の店もほぼ1時閉店ですって。
土曜の夜に1時閉店はないぜ、八代!!!
しょうがないので、桂華ラーメンでラーメン食って、徒歩帰宅。
途中、讃岐うどんの店で讃岐うどんを食うという暴挙に出たが、満腹感が強すぎたので、自発的に吐いて楽になる。
それでも冷たいものが欲しくなり、クーリッシュを買って帰宅。
左手にクーリッシュを持ったまま就寝。

☆眠れるファイター☆、お邪魔しました!!!
今度は、もうチョットメンバーを増やして飲もう。

|

« 帰省記1~羽田ダッシュ~ | Main | 帰省記3~過食とバッティングセンター~ »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 帰省記1~羽田ダッシュ~ | Main | 帰省記3~過食とバッティングセンター~ »