« 俺って鬼ヅモ | Main | 書いたのに消えた »

June 24, 2007

【結果】遠山家二番目の会【報告】

左が2-2。右が3-2。

18時元町中華街駅集合。
目的地は中華街、揚州酒家(ここしか知らない)。

うちの婆さんから見て、次男の次男から遅れるとの連絡。
待ってる間に、三男の長男(二番目)と一緒に金を下ろしにコンビニへ。
ファミマのATMで下ろせなかったので、店員のおっさんにセブンイレブンの場所を聞くと言う暴挙に出た。
おっさんの曖昧な説明でセブンを探していたら、ちょうどタクシーを降りたところの次男の中の次男に呼び止められる。
何たる偶然。
迷いながら、目的地に到着。
ここまでで分かったこと。
3人とも方向音痴で、どうやらこれは死んだ爺さんの血ではないかということ。
3人とも現在のところ、結婚のご予定がござらんこと。

店では好きなものを注文して、ガッツガッツ食ってきました
最初に脱落したのは、次男の中の次男。
最後まで平気な顔して食ってたのは、三男の長男。
俺はちょっと食いすぎたかな、くらい。
俺と第二次男は生をガッツリ飲んでたから、余計に腹が膨れた。

第二次男は、翌日から名古屋方面にETCをつけに行くそう。
第一長男は、映像編集の仕事をしていて、どうやら某プッツン女優の映画にも関わったらしい。
いろんな話が出来て楽しかった。

お会計は、3人で21,020円
結構な金額だった。
しかし、この集会の情報を得た婆さんから、事前にスポンサー契約の申し出があったのだ!
3人とも働いているので、別にいいよと言おうと思ったが
「子供は遠慮しちゃいかん!!」
と小3の時に同級生のお母さんに言われてから、遠慮しないことにしている僕は、そのオファーを快諾した。

というわけで、支払いは
俺1,000円(←ちんけなプライド)
二人は10円ずつ

餃子の肉汁をあびながらも、満腹になり、酒も飲み、そんなに金も払わず済むという夢のような時間も終わり、3人で関内駅から電車に乗った。
横浜辺りで一番下がバッグを店に忘れていることに気付き、真ん中を先に帰して取りに行くというオチまで付いて終了。

またやろうかな。
一番目の参加もお待ちしております。

|

« 俺って鬼ヅモ | Main | 書いたのに消えた »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 俺って鬼ヅモ | Main | 書いたのに消えた »