« June 2007 | Main | August 2007 »

July 2007

July 31, 2007

ふと思った

うちのいとこ兄弟の名前は
『茂(しげる)』と『実(みのる)』。
植物の繁茂に準えた、非常にいい名前である。

しかし、彼等に次なる兄弟が誕生した時、事態は急変する。

驕れる者も久しからず、猛き者もついには滅びぬ、実りを迎えた者はやがて腐敗を始める。
というわけで、三男は『腐(くさる)』。

腐敗を始めた者は、やがて自らの存在を否定するかのように、自らの居場所にしがみつく事を辞める。
四男は『落(おちる)』。

地面に落ちた者は、自分の存在を掻き消すかのように、周囲と同化しようとする。
五男は『還(かえる)』。

……結局、何が言いたいのかと言うと、家族計画は大事だということではなく、お前達はいい名前をつけてもらってよかったな、ということである。

| | Comments (0)

July 30, 2007

すごい雨だったな

帰りの電車が品川を出た辺りから、雨が激しくなってきた。
最寄駅から家に着くまでで、ずぶ濡れになってしまいました。
日本の亜熱帯化は本当のようです。
入力にものすごく時間がかかっています。
ジジイかってくらいに。
早く慣れないとね。

| | Comments (0)

週末論

どうも。多くの人が飛びついて来るだろうと思い前回の日記でフットサルのメンバーを募集したがフットサルにまったく興味のないお方からのコメントしかなく自分の人望のなさを憂いている、じんです。こんばんは。
引き続き、募集します。ドシドシドシドシドシッドシ。

<金曜>
とりあえず、清八。
閉店作業もぬかりなく。
その後、家の近所でフラフラと。
ラーメンで締め。

<土曜>
昼過ぎに起床。
何やかんや済ませて、飲み会へ。
途中、携帯のニュースサイトで韓国戦の敗戦を知り、携帯を破壊。
HOKUTO→庄や→魚民、学生みたいな感じだなぁ。
人数が多いと仕方ない。
朝まで。朝まで。

<日曜>
昼過ぎ起床。
選挙に行く。
俺の部屋より狭い投票所。
昨日の飲み会の主役と合流。
SH904iに機種変更。
入力がおぼつかない。
待ち時間に飯。
羽田に送り、茶をしばく。
もぐ家に届け物をし、帰宅。
駐車場のターンテーブルを回している間にずぶぬれ。
体を乾かし、近所で飯&ビール。
ボヤーっとすごして現在。
はよ寝なね。

今週は夏休みに突入するため、2日間。
フルスロットルで突き進みます。

では、選挙特番のせいで「ガキの使い」が放送されないことに腹を立てている、じんでした。
おやすみなさい。

| | Comments (0)

July 27, 2007

メンバー募集!

9月1日(土)にフットサルの試合に出ます!
メンバーは集まってませんが、応募します!
というわけで、メンバー募集です。

【応募資格】
・俺の知ってる人
・他人と仲良く出来る人
※老若男女は問いません

というわけで、どしどしご応募ください。

| | Comments (0)

大丈夫だよな?

昨夜、風呂も入らずにいつのまにか寝てた。
今朝、寝坊して慌てて、家を飛び出した。

【結論】
風呂に入ってません。

別に誰かに抱かれるわけじゃないし、ええか。

| | Comments (0)

July 26, 2007

手ブラ出勤中

眠い。
今、ここに敷き布団があれば、5、6秒で眠れます。

mixiニュースに
『町田康が布袋に殴られたと被害届を出した』
てな感じの記事が出てる。
何してんのよ?
絶対、酒飲んでたに違いない。
100円賭けてもいいよ!
大事にならないことを祈る。

| | Comments (0)

負けたか…

まったく見れなかったから、何が敗因なのかは、皆さんの意見やニュースで知ろうと思います。
どんどん意見を書いてください。

個人的には、サウジなら負けてもしゃあないかな、と。
日本、韓国、イラン、サウジ、オーストラリアが今のアジアの5強で、戦力はそんなにかわらないと思うので。

ただ!

3位決定戦だけは負けてはいけない状況となりました。
理由は2つ。

1つ目。
3位までに、次のアジア杯の出場権が与えれるから。
予選免除はかなり大きいです。
他の国がアジアの国と戦っている間に、ヨーロッパや南米の国と試合が出来るわけです。
これは大きい。
優勝してコンフェデレーションズ杯に出るのが一番良かったんですが…。

2つ目。
相手が韓国だから。

これ以上の理由は、俺にはない。
というわけで、アジア杯3位は死守していただく。

| | Comments (0)

July 25, 2007

手ブラ帰宅中

代表戦も後半が始まった頃か。
電車に揺られて、のんびり帰ります。
PCを置いてきたので、コメントへのレスは遅くなります。
何てったって、手ブラですから。
手ブラと言っ(略)

ウオー!

| | Comments (0)

アジア杯準決勝サウジアラビア戦

リアルタイム観戦は出来なくなった!
職場から、日本を応援します!
バモ!

| | Comments (0)

八代弁で(一日遅れ)

今日は、なんさんぬっかったもんね〜
朝ん電車でもう汗ぐっしょりだん。
今でんぬっかけんがやおいかん。

| | Comments (0)

偶然だよね?

大丈夫だよ!と言い切れる方ばかり、女性専用車から降りてきた。

| | Comments (0)

July 24, 2007

快適っ!!

えーっと、1,2ヶ月前に
『どんな設定してもInternetExplorerのホームページ(最初に開くページ)が"msn"になることに腹を立ててPCを殴る』
という暴挙に出て、ずっとPCの調子が悪かったんですが、今日、職場の方の協力を得て、新HDDに交換→リカバリを行ったところ、すこぶる快適なマシンに生まれ変わりました。
何てったって速い。
今までのように、電源ボタンを押してから完全に起動し終わるまで5~10分かかるなんてことはありません。
しかも、Norton AntiVirusも動いてないからなお速い。

あとは、前のHDDからデータを復元すれば、今回の手術は完璧。

でも、データの復元ってファイル移しただけじゃダメだよね?
きっとレジストリの値なんかもインポートしないといけないよね?
どうすりゃいいんだろ???
まぁ、何とかなるか。

というわけで、明日には完全復元の予定!!!
出費はハードディスク代1万円のみ。
まぁ、交通費くらい出さないと悪いから、1万1千円くらいかな。

ニューマシンにすることを考えたら、お安い御用ですな。

| | Comments (0)

July 23, 2007

突然ですが

タバコが吸いたいっ!
無性にっ!
今っ!
理由はわからないがっ!
とてつもなくっ!
タバコが吸いたいっ!

| | Comments (0)

早起きしたぞ

と言うわけで、簡単に週末考。

<金曜日>
帰りの電車内、会社の後輩から「飲みませんか?」とメール。
いったん帰りたかったので最寄り駅まで来るように指示。
しばらくすると「所持金はA:カードのみ、B:文無し」と言うメールが。
何とかなるだろうと待っていたが、連絡がないので電話してみると、「横浜過ぎちゃいました」だと。
なめてんのか。
その後、自転車で清八へ。
セツと合流。
その後、トリイとその会社の先輩と合流。
飲み→カラオケ。
疲れた。

<土曜日>
昼過ぎに起きて、病院に血液検査の結果を聞きに行く。
γ-GTP以外、問題ないとのこと。
毎年同じ。
一旦帰ってゴロゴロしてから、青葉台へ移動。
タナビーさん&タビーさん宅でマイミクきゃなさんの誕生日会。
早い段階で寝てしまいました。

<日曜日>
10時半に起きて、即帰宅。
帰りにココイチ。
またゴロゴロ。
その後、珍しい人物(生き物)と飲むと言う情報を得たので参加させてもらう。


結局、のんだくれ。

今週も頑張ろう。

| | Comments (0)

July 22, 2007

アジア杯準々決勝オーストラリア戦

全体的にディフェンスは見ていて安心できたが、オフェンスは今ひとつと感じた。
左サイドからの攻撃を多用していたが、肝心の左サイドバック駒野がいない方がマシだと思えるほどの大活躍。
クロスはあげない、ドリブルでは仕掛けない、マイナスのパスしか出さない、動き出しが遅い、など数え上げたらきりがない。
何であいつを使っているのかがわからない。
鈴木啓太の展開力不足と、中村憲剛のミスの多さも気になる。

個人的には、闘莉王の不在が痛い。
闘莉王がいれば、阿部をボランチに出来て、展開力も出る。
高さで負けることもより少なくなる。
攻撃にも迫力が出る。

選手選考の問題もある。
ポリバレントを求めすぎて、CBとSBの本職が少なすぎる。
効果的な交代やフォーメーションのチェンジが出来ない。


いろいろ問題はあるが、順当に勝ち上がっているのは、Jリーグを通じて、日本サッカーのレベルが上がっていることの証明でもある。
次は、サウジアラビアとウズベキスタンの勝者と準決勝。
まぁ、サウジアラビアだとは思うが、順当に行けば勝てると思うので、しっかり調整して欲しい。

※1:オーストラリアにリベンジとか何とか騒いでいるが、W杯で負けたのは、監督がアレだったせいだ。
※2:PKキッカーの最後が佑二だった時に「うそーん」と思ったのは俺だけじゃないはずだ。

| | Comments (0)

July 21, 2007

飛行機取れてもた

というわけで、夏休みの間の五日間は沖縄に行ってきます。
初沖縄。
楽しみです。

| | Comments (0)

July 19, 2007

僕の夏休み

8/1〜7の七日間戦争に決まりました。
本音を言えば、遅い時期がよかったんですが、仕事のスケジュール上、遅い時期には休めなさそうだったので、一番早い時期に取らせていただきました。
というわけで、いきなり2週間を切ってますが、沖縄行きを画策しようと思います。
飛行機さえ取れれば、交通費はほぼタダ(マイルで)。
宿泊費もタダ(人脈で)。
実現すれば、夢のような夏休みになることでしょう。

さて、飛行機はまだあるのやら?

| | Comments (0)

July 18, 2007

あ゛〜〜〜〜

歌いたいっ!!
大きな声で歌いたいっ!!

| | Comments (0)

We will rock you

氷結のCMで倖田來美が歌っているが、あれほど魂を揺さ振られない『We will rock you』は初めてだ。

| | Comments (0)

リーゲーがどいひー

止まらないんです。
とめどなく溢れくるんです。

週末は半分軟禁状態で飲み続けました。
雨にも打たれました。
エアコンに打たれて寝ました。
風邪をひいたようです。

体調はあまりよくありませんが、日々、楽しいです。

毎日、飲みたくなります。
あと、タバコが吸いたいです。

今日はバッグを持って帰って来なかったので、明日は手ブラ出勤です。
手ブラ出勤と言っても(略)

とりとめのない日記でした。

| | Comments (0)

July 17, 2007

12345km

次は13579km
土曜の夜に町田辺りで到達しました。

| | Comments (0)

July 14, 2007

土曜+夕方+雨+環八=

渋滞

せっかく味スタに向かってるのに、間に合わなくて帰っちまいそうだ。

| | Comments (0)

July 13, 2007

ドコイクナニスル

夏休みをいつにしようかと。

去年の夏は、いきなり福岡→京都旅行(超無計画)でした。
今年はもっと計画的にいきたい、って7月になってから言ってる奴はすでに計画的ではない気もするが。

今年こそ沖縄に行ってやろうか?
それとも、またもや福岡か?
それとも、夏の北海道か?
それとも、愛するメイッコ&オイッコに出会う旅か?
それとも、人生初のディズニーランドにおっさん1人で行って、右も左もわからずにただ不機嫌になって帰ってくるという荒業でもやってやろうか?

今んとこ、可能性が高いのは、沖縄→ディズニー→福岡の順かな。
あんまり楽しみじゃないのは、日程が決まってないのと、何をするにしても1人だからかな?

アハハ。
浴室乾燥万歳!

おやすみ。

| | Comments (0)

July 11, 2007

俺はキャンプインはしねぇ

どうも。実は小さい頃から自分は天才だと思っている、じんです。こんばんは。
おっぱいおっぱい。

さて、最近というか、前にダイエット中心のやめると宣言してから徐々に体重が戻りつつあります。
また太ってしまっては元も子もないので、また、少しずつではありますが、やっていきたいと思います。
あくまでも少しずつ。
無理しない、無理しない。
方法は以前と一緒。
・軽い食事制限
・軽い筋トレ
・有酸素運動
です。

巷ではエセ軍人のキャンプに入隊する奴が増えておりますが、あえて俺はキャンプインせず、独自のやり方でやっていこうと思います。

あくまでメインは仕事ですけども(自分に言い聞かせるように)。

まぁ、痩せると言う目的以外にも、食事制限はしなければいけない気がしてきています。
いろんなところが痛い。
セルフマネジメントの訓練の一環として頑張っていきます。

| | Comments (0)

July 10, 2007

帰り道に

ちょっくら飲んで帰ってきたんですが、飲み屋街からの道を歩いていると、「どこに行くんですか?」と声をかけられた。

声をかけてきたのは、うちの家の近くに多数出没するロシア人娼婦。
娼婦っつっても、オカマ。
即ち、『女装趣味のあるロシア人のオッサン』に話しかけられたのだ。

普通の人なら何か特殊なアクションを起こしそうだが、こちとら慣れてると言うか、そう言うのがいることをよく知っているので、「家に帰ります!」と返した。
すると「アハ♪」と返してきた。
向こうとしては、小心者の日本人が慌てて返事したと思ったのかもしれないが、こちとらとんでもなく眠いだけなのだ。
これからも何度もそう言う場面があるだろうが、同じように切り抜けようと思う。
あわよくば、ロシア語でも習ったろうかな。
どこでも国際交流。

眠いので寝ます。
おやすみなさい。

| | Comments (2)

July 09, 2007

アジア杯予選リーグ対カタール戦

前半途中まで見ていたのですが、あまりにも興味がわかないので、飯を食いに出かけることにしました。
こんなに日本代表への想いが覚めるなんて、想いもよらないことでした。
こんなに覚めさせたのは誰なんだ!?

答え:ジーコ

| | Comments (0)

Yes!!

昔は店に交換に走ったものです
当たったよ!

| | Comments (0)

July 08, 2007

ナビスコ杯準々決勝 FC東京戦

一言だけ。

FC東京サポーターを審判に使っちゃダメだよ。

| | Comments (0)

今、うんこを我慢しています。

昨日はきよはちに行きました。
その後、ワダワラへ。
changさん、tommさん、その他の方々、お付き合いいただきありがとうございました。
また飲んでください。

changさんは無事に帰れたのでしょうか???

今から、久しぶりのサッカー観戦に行ってきます。
NISSANスタジアムだと思っていたら三ツ沢でした。
いてきまーす!

| | Comments (0)

July 07, 2007

丸4年(パクリ)

今日は、私の入社記念日です。
5年目突入です。
全体的なスキルアップが必要です。
もっと頑張りましょう。

| | Comments (0)

七夕げな

今日は七夕であると同時に、友達で77年7月7日生まれの『奈々』の生誕30周年でもあるわけです。
奈々、おめでとう。
見てないだろうけども。

昨日は月に一度の帰社日で、1時半に職場を出る予定だったんですが、出る直前に問題が発生したり、上長が月曜日の作業に不安があるということなので打ち合わせをしたりしていたら、職場を出るのが4時になってしまいました。
まぁ、月曜日休みなので、仕方がないですね。
急いで移動したんですが、着いたらほぼ終わってて、「何しに戻ったんだ?」みたいな疑問が浮かんできたので、「飲むために戻ってきたんだ」という至極全うな理由を見つけて解決しました。
ナイスソリューション。

その後はいつもの流れ。

今日はかめと飲む。
ウコンに力を借りておこう。

| | Comments (0)

July 05, 2007

遠山家の人間に告ぐ

明日は、遠山家最高君主であらせられる、ばあさんの誕生日であるからして、皆、心してかかるように。

| | Comments (2)

July 04, 2007

あと200

昨日は、横浜一のマジメさん(自称)と軽い食事&飲みを実施してきました。
俺は一時間で『ボクには明日があるんで』と言って帰りましたが、横浜一のマジメさんにも明日はあります。
明日は誰にでもやってきます。
それをどう迎えるかです。

| | Comments (0)

July 03, 2007

あかん。

今日、仕事に行ったら、いろんな人に「疲れてるねぇ」と言われた。
そんなんダメ。
というわけで、今日はもう寝ます。

来週の月曜を代休にした。
さて、何しよう???

考えながら寝ます。

おやすみなさい。

| | Comments (0)

July 02, 2007

今朝見たもの

職場の最寄り駅の改札を出たところで、お巡りさんに両脇をがっちりガードされた、色白の男性。

痴漢か…。

まさか、被害者?

| | Comments (0)

既知との遭遇

こないだO川と久しぶりに会いました。
相変わらずでした。
隣に婚約者T吉良もいたんですが、二人揃うともう無敵って感じでした。
てゆーか、T吉良が最強だわ。
あれはすごい。
俺の中で、範馬勇次郎を越えた。

まぁ、結婚式には呼ばれないようなので、カンダ誕生日飲み会を粛々と執り行おうと思います。
品プリ?

| | Comments (0)

July 01, 2007

ってなわけで

今日も仕事です。
昨日は優しい同僚が早くあがらせてくれたのですが、その後、大変なことになったらしく、朝方まで仕事してたみたいです。
お疲れさまです。
事の重大さに、顔面蒼白で出勤しましたが、解決策がすんなり出てきたので、現在は落ち着いてます。

とりあえず早く終わらせて、日曜日らしいことをしないと、来週もたないや。

あとひと踏張り。
頑張ります。

| | Comments (0)

« June 2007 | Main | August 2007 »