« July 2007 | Main | September 2007 »

August 2007

August 31, 2007

何とか揃った

明日、フットサルの大会に出るんですが、今日の夕方、やっと人数が揃いました。
お金無駄にするところだった。
危ない危ない。

ってなわけで、応援に来て下さい。
朝9時半から、みなとみらいのマリノスタウンでやります。
目標は、誰一人、怪我をしないこと。

さて、スネアテ買いに行こう。

| | Comments (0)

August 30, 2007

金曜前祝い

酢アジとビール
というわけで飲んでます。
明日も飲むでしょう。

| | Comments (0)

ザギンでみーのーした

昨日の夜は友達(♀)の集まりに寄せてもらいました。
友達以外は初めましてだったんですが、楽しく飲めました。
ありがたい。

マリノスは清水の活躍(?)で逆転勝ちしたみたいですね。
先制されたところまでしかチェック出来なかったので、勝利を知った時は、電車内でガッツポーズしてしまいました。
清水はノルマ(年間1ゴール)達成におごることなく、これからも掻き回して欲しいですね。
これで上との勝ち点差も縮まり、3位以内も見えてきた。
3位なら、早野に謝る。
2位なら、早野に土下座する。
優勝したら、一生、携帯の待受画面を早野にする。
定期入れに写真を入れてもいいよ。
というわけで、次の柏戦も頑張りましょう。

あー、今日ははよ寝よ。

| | Comments (2)

August 29, 2007

おい、ちょっと待て!

最近、少しずつ涼しくなってきて、夏ももうすぐ終わりだなぁと思っていたがちょっと待て。

俺、今年まだ、TUBEの曲聞いてないぞ!
TUBEを聞かずに夏を終わらせていいのか!?


いいや。
いいよね?


じゃ、おやすみなさい。

| | Comments (0)

August 28, 2007

急遽、送別会

職場の近くの『さくら水産』で飲んできました。
家が同じ方面の奴が何人かいるんですが、誰もいないのはどういうことでしょう?

| | Comments (0)

ファッキン冷蔵庫

こんなファックな出来事はない。

家に帰って、ふと見ると冷凍庫が半開き。
氷やら霜が溶けて、床にダラダラ垂れている。

『ファック』と呟く。
タオルをありったけ持って来て、水を拭き取る。
冷凍庫内もチチカカ湖のように澄んだ水を湛えている。

面倒臭くなった俺は、冷蔵庫をしばらくベランダに置く事にした。
何も入ってないし、また水が垂れたらかなわんから。
そう思って冷蔵庫を担いだ瞬間、持つ場所が悪かったらしく、天板が外れて冷蔵庫は床に落下。
気を取り直して、再び運ぶ。
窓に差し掛かる。
窓を開けて外に出ようとした瞬間、左手人差し指を壁と冷蔵庫の間に挟む。
冷蔵庫をぶっこわしたい衝動にかられながらも、何とかベランダに設置。

後は、全部溶けた頃に再設置するか、捨てるかを決める。
元々、天板から水が滲み出るようなボロだし、何も入ってないので、無くなっても構わんのだし。

今日の作業の結果
・冷蔵庫の天板損壊
・床に傷、凹み
・指負傷

一気に機嫌が悪くなりました。

| | Comments (0)

August 27, 2007

バカをみる会2

ネタ中
仕事の後、新宿まで『バカをみる会2』を見に行ってきました。

出演:俺のバカ(プチ鹿島、バカ野坂)
ゲスト:スマイリーきくち
場所:新宿ネイキッドロフト

ゲストの話の途中で寝る野坂君。
その野坂君を的確に操縦する鹿島さん。
アイスピック最強説を唱えるスマイリー氏。

おもしろかった!

他の芸人さんの舞台も見に行きたくなった。

米粒写経の居島氏も来ていた。
話し掛ければよかった。

| | Comments (0)

August 26, 2007

ださっ

mixi見ながら、日産スタジアム東ゲート前の階段を降りていたら、踏み外してこけた。
大きな損傷はない模様。
ただ、ダサ過ぎる。

| | Comments (0)

第22節サンフレッチェ広島戦

第22節サンフレッチェ広島戦
ウェズレイいないからって、油断するな。

| | Comments (0)

August 25, 2007

健康診断の結果

175cmに到達しました。
→まだ成長期?

胃の検査時に飲まされる発泡剤みたいなものをお代わりさせられた。
→ゲップ我慢したのに!

バリウムは施設内での排除に成功した
→健康状態に問題があるのでは?

医者が言うには、チラ見した感じで問題はないらしい。
→ガン見されたらまずいな。

というわけで、元気です。

| | Comments (0)

高円寺に来ています

ちゃんと写せばよかった
阿波踊りやってます。
すごい熱気です。
阿波踊りは好きなので、お囃子(?)聞くだけで、血湧き肉躍る感じです。

| | Comments (0)

August 24, 2007

野見杉くん

気持ちが悪い。

2時半まで飲んじゃダメだね。
ほんで、ウコンに力を借り忘れちゃダメだね。

明日は健康診断なので、今日は飲まない。

| | Comments (0)

August 23, 2007

甲子園と各世代代表と俺

甲子園では佐賀北高校が優勝したようですね。
佐賀て。
高校球児はまぶしいです。
まともに見れません。

サッカーの北京五輪代表は、ホーム国立でベトナムに1-0と、なんとも情けない結果ですね。
ニュースで見ただけですが、平山はずしすぎでしょう?
エースかなぁ???

A代表はカメルーンに2-0で。
闘莉王がいるとやはり違いますね。
奴がいれば、アジア杯も……。
山瀬のゴールはうれしかったなぁ。
リーグ戦も今まで同様、お願いしますよ。

U-17はナイジェリアに0-3だったようで。
次はフランス?
悔いを残さないように、がんばってちょうだい。

一番、頑張らなきゃいけないのは俺。

| | Comments (0)

August 21, 2007

ナビスコ杯準決勝組合せ

横浜 VS 川崎
G大阪 VS 鹿島

去年、一昨年、準決勝で負けたG大阪、鹿島よりも今年2戦2勝の川崎がいい、って思えますか?
俺は何でかはわからんけど、G大阪がよかったなぁ。
根拠ゼロだけど。

まぁ、とりあえず試合前に、憲剛とジュニーニョに毒入りマンゴーでも食わせるか。
もう一方の試合は、不慮の事故で小笠原がシジクレイに壊されればいいと思うよ。

| | Comments (0)

August 20, 2007

ちょっとやばいかもしれん

風味堂のCDを買う。
レジでカード払いを選択。
カード決済中に商品を受け取る。
店を出る。
追い掛けてきた店員に引き止められる。
暫く状況がつかめない。
気付く。
レジに戻る。
手続き完了。

やばくない?

| | Comments (0)

5時から6時まで寝た

その間、飯を食うなど4時間ほど起きたので、差し引き21時間程寝てたということか。。。
反省。

| | Comments (0)

August 18, 2007

第21節名古屋グランパスエイト戦

2年ぶりの瑞穂
勝たなきゃダメ。
下との勝ち点差はない。

| | Comments (0)

名古屋と言えば

ひつまぶし。
特上。
2310円。
美味。

| | Comments (0)

August 17, 2007

何?

清八のお隣
『おすす定食』って?
煤(すす)をおかずに、ご飯を食えと?

| | Comments (0)

金曜の夜ですもの

清八
元気に呑んでます!
明日は名古屋に行ってきます。

| | Comments (0)

通勤電車内

ずっと群馬県の地図を見てる人がいます。
何が目的なのでしょう?

| | Comments (0)

August 16, 2007

手ブラ出勤

久しぶりの手ブラ出勤中です。
手ブラと言っても、オッパイを両手で包み込む方の手ブラではありません。

嗚呼、眠い。

| | Comments (0)

August 15, 2007

手ブラ帰宅

久しぶりの手ブラ帰宅中です。
手ブラと言っても、オッパイを両手で包み込む方の手ブラではありません。

今日、決めた事。
『○○してあげる』と『○○してくれない』と言わない。
たいしたことじゃないけど、何となく。

嗚呼、眠い。

| | Comments (0)

今日の一句

川崎に
勝つとは思って
なかったよ

行かないアウェーは勝つのよね。
今週末の名古屋遠征はいかに!?

| | Comments (0)

今日の一句

等々力に
行こう思たが
無理みたい

| | Comments (0)

August 14, 2007

今日は何かカラッとしてる

昨夜走って汗が出きってるからかしら?
昨日ほど不快ではないなぁ。

今日は、沖縄に忘れてきたキャッシュカードが銀行に届いているので、受け取りに行きます。
という訳で、出社も遅くてOK。
ノンビリし過ぎないようにしないとね。

あー。

| | Comments (0)

August 13, 2007

脳死は死か?

重そうなタイトルですが、ただ自分のPCが、レジストリをいじったせいで起動しなくなったってだけです。
レジストリ以外、何の問題もないのに。
あー、またもやリカバリしなければいけなくなった……。

ちなみに、俺は脳死は死だと思います。
脳死状態になったら、いろんな部分を切り取って行くように『臓器提供意志表示カード』に表示してあります。
そして、葬式は『爆笑葬』でお願いします。
関係者の方々、くれぐれもお願いします。

| | Comments (0)

お盆ってすごい

電車、ガラガラです。
川崎から座れてしまうほど。

どんなに美人でも吊り革2つ使ったら台なしだ、ということに気付いたお盆の朝。

| | Comments (0)

Tシャツラブサミット

昨夜から青葉台にお邪魔してまして、タビーさんときゃなさんと一緒に行ってきました。

今回買ったTシャツ
・たいへんばかです
・I Love カレー
・ドラフト4位
・右乳首この辺
・月火水木金正日
・All I need is Mom・・・(姪っこ&甥っ子用)

さっぱりわからないと思いますが、こんな感じ。
今回も大満足です。

今回のお笑いイベントはオオトリの米粒写経しか見れなかったんですが、相変わらず面白かったです。
また見たい。

ご同行のお二人も満足されたようなので、よかったです。

では、セネガルやガボンの方々に面白いと言われて調子に乗っている、じんでした。
おやすみなさい。

| | Comments (0)

August 11, 2007

横浜ダービー

粉砕。

三ッ沢での借りを返して余りある結果でした。
失点は余計だが。

次のフロンターレ戦で真価が問われます。
勝てば上位、負ければ定位置。

| | Comments (0)

毎日がカレー曜日

400g
ゲン担ぎでもある。

| | Comments (0)

August 10, 2007

みんな夏休みなのね

通勤電車が若干空いてます。
来週水曜日までは空いてるんだろうな。

BOФWYのベスト(二枚組)がまた出るらしい。
やっぱ、買うんだろうなぁ。

あー、眠い(ρд-)zZZ

| | Comments (0)

August 09, 2007

八月九日は

親父と、従兄弟でマイミクでもあるゆうろうの誕生日でした。
まぁ、おめでとうって感じ?

明日は自称親友のたくみの誕生日です。
べつに。

あー!酔ってる!

| | Comments (0)

宣伝と日記

今週末に九段下の科学技術館(武道館そば)にてTシャツラブサミットが開催されます。
面白かったり、かっこよかったりするTシャツたちがてんこ盛りです。
あと、お笑いイベントもあります。
前回、笑い死にしそうでした。
というわけで、お笑い好きな方も是非。
というわけで、宣伝でした。

↓Tシャツラブサミット公式ページ
http://news.t-lovesummit.com/

すでに背中の皮が剥け始めている、じんです。こんばんは。
早い。早いよ。

今日は仕事を早めに切り上げて、飯食って帰ってきました。
目的は部屋を片付けて掃除するため。
いや、いつ誰が来てもいいようにしておかないといけないなと思ったわけです。
まぁ、細かいところはグシャッとしてますが、大体は片付いたのでいいかなと。

んで、運動を再開。
まぁ、リバウンドが完了してしまったのと、9/1のフットサル大会に向けた調整もかねて軽く走ったり歩いたり。
徐々に、徐々に。
慌てず急がず。

今、この日記を打ちながら横を見ると、姿見があるんです。
パンツ一丁でパソコンに向かってるおっさんの体の見苦しいこと、見苦しいこと。
駄目だこりゃってわけで、ちょっとづつ痩せようと思います(何度目?)。
食事制限をすればいいだけの話なんですが、なぜかできません。。。。。
あー。がんばろう。

風呂入って寝よう。
明日は職場の歓送迎会。
楽しくなるといいな。。。。。。。

では、この辺で。
今一番会いたいのは誰と聞かれたら、元ダパンプのしのぶと答える、じんでした。

おやすみなさい。

| | Comments (0)

August 08, 2007

すごい汗

いろんなものが飛び出てきました
自分の体から、剣道部の部室みたいな匂いがする。
死にそう。

画像は、今日、廃棄を決めたジーンズ。
大穴が空いております。
沖縄では穴全開でした。

| | Comments (0)

【mixi】足あと20000番目は

ゆきくちでした。
何、このがっかり感?

次は22222番目!

| | Comments (0)

August 07, 2007

あと、50!!

mixiの足あとが、もうすぐ20000になります。

ごく僅か(3個)ですが、きよ八にお土産を置きました。
幸運な人はもらえるかも。

今日で夏休み終了です。
充電完了。
明日から、バリバリ働きます!
やったるで〜!!

| | Comments (0)

沖縄記

8/2
18:15沖縄着。
モノレールでおもろまち駅まで行き、イラリー氏と合流。
イラリー氏宅でイラリー氏の会社の先輩ヤノッチ氏と出会う。
その後、国際通り近くのお店「あっぱりしゃん」へ。
経営よりも歌うことに重きを置く店長のお店。
ラフテーにノーベル平和賞。
泡盛で酔っ払い。
その後、松山(繁華街)へ。
3時ごろ、帰宅。
就寝。

8/3
10時半ごろ起床。
仕事のイラリー氏を置いて、前日初めて会ったヤノッチ氏と二人で海水浴へ。
いたるところに見られる基地に驚く。
昼飯に吉野家。海パンを買いにジャスコへ。
途中、世界遺産でもある、イラリー氏お奨めの勝連城跡へ。
眺めがいいが、何もない。
何で奴はあんなとこを奨めるんだと、ヤノッチと議論。
海水浴は伊計島の伊計ビーチへ。
平日なので、ガラガラ。
浮き輪(必需品)でプカプカと。
2時間ほどプカプカと浮かんで、帰る。
帰りに美浜(北谷?)でお土産を買う。
晩飯はステーキ。
牛食った後、アグー豚。
驚きの店員。
その後、いろんな場所を見ながら、ムーンビーチに移動。
途中、ブルーシールで紅芋ソフト。
ムーンビーチの駐車場に停車中の車が、ほとんどレンタカーであることに驚き。
2時ごろ就寝。

8/4
午前中は、ムーンビーチのプライベートビーチで遊ぶ。
浮き輪(必需品)でプカプカ。
途中、浮き輪からひっくり返って死に掛ける。
11時にチェックアウトして、観光へ。
まずは、イラリー氏お奨めの座喜味城跡へ。
これまた眺めはいいが何もない。
彼は城壁マニアなのかもしれない。
その後、残波岬へ。灯台からの眺めは絶景。
ただし、高所恐怖症。
紅芋ソフト食べて、でかいシーさーと写真を撮って移動。
美ら海水族館へ移動中、緑色の新型デミオ(レンタカーの代名詞)に進路を妨げられる。
30km/hで走行中に見通しのよいカーブでブレーキを踏むとは何事だ!?
その後、こちらの車内は「きっと観光客のかわいい女の子が運転してるに違いない」と結論付ける。
2車線になり、抜き去る瞬間に運転手の顔を確認。
岡田武史似のおばさん。
窓を開けて身を乗り出し、あらん限りの罵声を浴びせる。
その後、美ら海水族館でイルカやジンベイザメに感動。
その後、イラリー氏がデートに使おうと画策しているとうわさされる「花人逢」というお店へ。
絶景だが、たどり着くまでの道が狭すぎる。
店を出ると虹。
次は日の入りを見に瀬底島の瀬底ビーチを目指すも、イラリー氏が道を覚えておらず、右往左往。
ぎりぎりにたどり着き、一件落着。
ナイスサンセット。
イラリー氏は、この日、バックが上手になりました(杉本彩風に読んで下さい)。
その後、国際通り付近のお店で飲み。
俺、ヤノッチ氏他の3人で、イラリー氏に説教。
その後、松山に移動。
4時ごろ帰宅。

8/5
ヤノッチは予約していたダイビングに出かける。
残された子豚二人は、イラリー氏の友達2人とランチに出かける。
「くるくま」というお店に行くが、1時間待ち。
待ってる間に「浜辺の茶屋」というお店へ。
どちらも絶景&美味。
一旦帰宅後、ヤノッチと合流。
晩飯を模索中に、イラリー氏の友達が飲んでるということなので、そちらへの合流を立案。
法案可決前に「カラオケに移動」という再連絡で野党は及び腰。
初対面でのカラオケの難しさに及び腰。
勇気を振り絞って、3対3のカラオケバトル。
ここでJポーク問題が発生(謎)。
ブタミンパワーで解決(謎)。
晩飯を食っていなかったので、その後、飯。
1時半のステーキは辛い。
その後、帰宅で3時ごろ就寝。

8/6
イラリー氏出勤。
ヤノッチを車で空港まで送る。
あなたのおかげで旅もいっそう楽しくなりました。
ありがとう。
その後、イラリー氏宅の布団を干し、洗濯をし、昼飯にココイチ。
その後、とある沖縄マニアから教えてもらったチャーリー多幸寿へ。
ダパンプの写真が飾ってあり、安否を気遣う。
この後、キャッシュカードを忘れる。
最後の晩餐で老舗のステーキ。
空港でイラリー氏と熱い抱擁&接吻。
機内では、リッツ・カールトンに関する本を読んでみた。
11時過ぎに羽田に着き、バス、京急で帰宅。
旅、終了。

【総括】
・沖縄最高
・やはり、まみこは素晴らしい
・緑のデミオには気をつけろ

| | Comments (0)

ただいま

横浜駅にて
日焼けして帰って来ました!
(Without 銀行のキャッシュカード)

| | Comments (0)

August 06, 2007

最後の晩餐

実は1枚目
この旅行、何枚目のステーキ?

| | Comments (0)

コザの町にて

1個貼りゃええやん
どんだけ貸したいんだよ!?

| | Comments (0)

チャーリー多幸寿

タコスにタコは入ってません
おいしかった!

| | Comments (0)

沖縄ラストランチ!!

マグロカツ
やっぱりこうなる。

帰りの飛行機の前は、ステーキで締めるか。

| | Comments (0)

August 05, 2007

絶景

絶景でした!
今日行った『浜辺の茶屋』というお店からの眺めです。

| | Comments (0)

August 04, 2007

日本一遅い日入り

瀬底ビーチ
迷いまくって間に合った。
瀬底ビーチにて。

| | Comments (0)

ジンベイザメ〜

でかかったー
デカすぎ〜♪

| | Comments (0)

イルカが飛んでました

時間短かったなぁ
日焼けしすぎて痛い。

| | Comments (0)

美ら海!

ごった返してました
ジンベイザメの餌付けは見れるかな?

| | Comments (0)

沖縄そば!

うふやーのアグーそば
俺にはちょっと薄味すぎるかな?

| | Comments (0)

残波岬

ドラマで使われそうな
行ってきました。
絶景!

| | Comments (0)

今日もいい天気

ムーンビーチの部屋より
おはようございます。

今日も晴れてます。
昨日も海に行ってかなり焼けたのですが、今日も焼けそうです。

同行の二人はまだ寝てます。
俺って体力あるのかな?
今日は、美ら海水族館や残波岬に行く予定。

| | Comments (0)

August 03, 2007

アグー豚!

うまいったらありゃしない
美味かった!

| | Comments (0)

沖縄といえば!

セルフサービスだった
吉野家!

旅の途中、『次のメシ屋に入ろう』と言ったのは僕。
奇跡。

| | Comments (0)

August 02, 2007

ラフテー

ノーベル平和賞をあげます
ノーベル平和賞!

| | Comments (0)

タコライス

タコス+ライス
うまかった!

| | Comments (0)

皆さんの予想の通り

泡盛~♪
飲んでます!!

| | Comments (0)

初沖縄!!

ゆいレール沖縄空港駅
波瀾万丈の旅が始まった!!

| | Comments (0)

神奈川新聞花火大会

万国橋あたりです
昨日はこの辺で見てました。
やっぱり、花火はいいですね。

今から沖縄に行ってきます!

| | Comments (0)

« July 2007 | Main | September 2007 »