« ただいま | Main | あと、50!! »

August 07, 2007

沖縄記

8/2
18:15沖縄着。
モノレールでおもろまち駅まで行き、イラリー氏と合流。
イラリー氏宅でイラリー氏の会社の先輩ヤノッチ氏と出会う。
その後、国際通り近くのお店「あっぱりしゃん」へ。
経営よりも歌うことに重きを置く店長のお店。
ラフテーにノーベル平和賞。
泡盛で酔っ払い。
その後、松山(繁華街)へ。
3時ごろ、帰宅。
就寝。

8/3
10時半ごろ起床。
仕事のイラリー氏を置いて、前日初めて会ったヤノッチ氏と二人で海水浴へ。
いたるところに見られる基地に驚く。
昼飯に吉野家。海パンを買いにジャスコへ。
途中、世界遺産でもある、イラリー氏お奨めの勝連城跡へ。
眺めがいいが、何もない。
何で奴はあんなとこを奨めるんだと、ヤノッチと議論。
海水浴は伊計島の伊計ビーチへ。
平日なので、ガラガラ。
浮き輪(必需品)でプカプカと。
2時間ほどプカプカと浮かんで、帰る。
帰りに美浜(北谷?)でお土産を買う。
晩飯はステーキ。
牛食った後、アグー豚。
驚きの店員。
その後、いろんな場所を見ながら、ムーンビーチに移動。
途中、ブルーシールで紅芋ソフト。
ムーンビーチの駐車場に停車中の車が、ほとんどレンタカーであることに驚き。
2時ごろ就寝。

8/4
午前中は、ムーンビーチのプライベートビーチで遊ぶ。
浮き輪(必需品)でプカプカ。
途中、浮き輪からひっくり返って死に掛ける。
11時にチェックアウトして、観光へ。
まずは、イラリー氏お奨めの座喜味城跡へ。
これまた眺めはいいが何もない。
彼は城壁マニアなのかもしれない。
その後、残波岬へ。灯台からの眺めは絶景。
ただし、高所恐怖症。
紅芋ソフト食べて、でかいシーさーと写真を撮って移動。
美ら海水族館へ移動中、緑色の新型デミオ(レンタカーの代名詞)に進路を妨げられる。
30km/hで走行中に見通しのよいカーブでブレーキを踏むとは何事だ!?
その後、こちらの車内は「きっと観光客のかわいい女の子が運転してるに違いない」と結論付ける。
2車線になり、抜き去る瞬間に運転手の顔を確認。
岡田武史似のおばさん。
窓を開けて身を乗り出し、あらん限りの罵声を浴びせる。
その後、美ら海水族館でイルカやジンベイザメに感動。
その後、イラリー氏がデートに使おうと画策しているとうわさされる「花人逢」というお店へ。
絶景だが、たどり着くまでの道が狭すぎる。
店を出ると虹。
次は日の入りを見に瀬底島の瀬底ビーチを目指すも、イラリー氏が道を覚えておらず、右往左往。
ぎりぎりにたどり着き、一件落着。
ナイスサンセット。
イラリー氏は、この日、バックが上手になりました(杉本彩風に読んで下さい)。
その後、国際通り付近のお店で飲み。
俺、ヤノッチ氏他の3人で、イラリー氏に説教。
その後、松山に移動。
4時ごろ帰宅。

8/5
ヤノッチは予約していたダイビングに出かける。
残された子豚二人は、イラリー氏の友達2人とランチに出かける。
「くるくま」というお店に行くが、1時間待ち。
待ってる間に「浜辺の茶屋」というお店へ。
どちらも絶景&美味。
一旦帰宅後、ヤノッチと合流。
晩飯を模索中に、イラリー氏の友達が飲んでるということなので、そちらへの合流を立案。
法案可決前に「カラオケに移動」という再連絡で野党は及び腰。
初対面でのカラオケの難しさに及び腰。
勇気を振り絞って、3対3のカラオケバトル。
ここでJポーク問題が発生(謎)。
ブタミンパワーで解決(謎)。
晩飯を食っていなかったので、その後、飯。
1時半のステーキは辛い。
その後、帰宅で3時ごろ就寝。

8/6
イラリー氏出勤。
ヤノッチを車で空港まで送る。
あなたのおかげで旅もいっそう楽しくなりました。
ありがとう。
その後、イラリー氏宅の布団を干し、洗濯をし、昼飯にココイチ。
その後、とある沖縄マニアから教えてもらったチャーリー多幸寿へ。
ダパンプの写真が飾ってあり、安否を気遣う。
この後、キャッシュカードを忘れる。
最後の晩餐で老舗のステーキ。
空港でイラリー氏と熱い抱擁&接吻。
機内では、リッツ・カールトンに関する本を読んでみた。
11時過ぎに羽田に着き、バス、京急で帰宅。
旅、終了。

【総括】
・沖縄最高
・やはり、まみこは素晴らしい
・緑のデミオには気をつけろ

|

« ただいま | Main | あと、50!! »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« ただいま | Main | あと、50!! »