« フットサルの結果 | Main | 昨日の晩飯 »

September 02, 2007

第24節 柏レイソル戦

HITACHI DAYでした

久しぶりの国立競技場。

【追記します】
開始早々、佑二が中途半端なプレーでオウンゴール。
それを文字通り守りきられて敗戦。
なかなか順位が上にいかないねぇ。
次からG大阪、浦和との連戦。
食い下がれるか、今まで同じ順位に落ち着くのかの分水嶺。
万博行くんだから、いい試合にしてね。

今日は、隣にかなりレベルの高い実況君がいて、気持ち悪かった。
「おーっと、マリノス、選手を替えるようだぞ。誰を替えるんだー?」
「ボールは高ーくあがっている」
「柏のGK南がボールを蹴ったー」
わかってることばかり言いやがる。
あごの骨を砕いてやればよかった。

今日の感想。
俺はやっぱり、早野がいい監督だとは思えません。
それどころか、やっぱりアホだと再認識しました。
【今日の交代】
45分:吉田 孝行 → 清水 範久(右MF)
68分:マルケス → 山瀬 幸宏(左MF)
81分:那須 大亮 → 上野 良治(ボランチ)
という交代だったんですが、81分にボランチ替えてもどうしようもないよ。
那須が良くないことは早い段階でわかっていたんだから、マルケス替えるより、先に那須を下げるべきだったなと。
そして、選手交代しても、同じポジションで選手を替えるだけだから、あまり意味がありません。
選手替えて、ポジションが変わったりシステムが変わったりしないから、相手は対応しやすいでしょう。
最近の清水の起用が功を奏しているのは、清水が元気でポジション関係なくフリーランニングをするから。
それ以外の交代に、交代以上の意味はありません。
加えて、同ポジションで選手を入れ替えるのなら、ターンオーバー制ができるくらい、レギュラーとサブの差をなくすようにしないといけないと思うんです。
今日、出場停止の河合の代わりに出た那須と河合の間には大きな差がありました。
山瀬が出場停止や怪我をした時、そこには誰が入るんでしょう???
考えただけでも恐ろしい。
プレスという戦術は浸透したが、それ以外は????

土下座してほしかったら、ちゃんとやれ、ボケ。

|

« フットサルの結果 | Main | 昨日の晩飯 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« フットサルの結果 | Main | 昨日の晩飯 »