« August 2007 | Main | October 2007 »

September 2007

September 30, 2007

週末終わり~

金曜
早めに仕事を終わらせて、たかちゃん、ミカ師匠などとネパール料理。
うまかった。あぁうまかった。
その後、日比谷バーというところで2次会。
終電ぎりぎりで帰宅。
返してもらった「のだめ」を読んで就寝。

土曜
11時ごろ起床。
なんやかんや済ませて14時ごろ出発。
新横浜駅のココイチで昼飯。
NISSANスタジアムで憂さをためる。
その後、横浜に移動し、「魚寅」で飲み会。
俺は飲んでない。烏龍茶ブラボー。
解散後、徒歩で帰宅。
風呂入って「のだめ」読んで就寝。

日曜
なぜか、起きたら16時。
クリーニング屋へ。
その後、オオキと飯。
キエと3人で焼肉。
俺とオオキは烏龍茶。キエは生ビール。
終了後、今に至る。
梨が腐りそうだから、今から食べようかな。

禁酒は続いてます。

| | Comments (0)

第27節 大宮アルディージャ戦

雨嫌い
開始2分で感じた嫌な予感が的中。
去年までと何も変わってない。
負けるべくして負けた。
ダサい、カッコ悪い、闘志をまったく感じない試合。

今年も9位だな、こりゃ。

| | Comments (0)

September 28, 2007

飲んでます!

目黒のとあるバー
ジンジャーエールを!

| | Comments (0)

エアギターならぬ

エアボーカリストのじんです。こんばんは。

ビールが呑みたい気分ですが、禁酒中なので、エアビールでエア飲み会と洒落込もうと思います。
エア飲み会に留まらず、エア合コンでエア彼女を作ってエア結婚といっちゃいましょうか!
仕事もエア昇進、エア独立、エア上場とドンドンいっちゃいますよ!!

いやー、俺って、エア幸せだなぁ。

| | Comments (0)

September 27, 2007

ただ今、日本橋。

電車待ちです。
あー、腹減ったー!
オナカ・ペッコリーニです。

| | Comments (0)

今夜3つめの日記

どうも。酒もタバコもやらない男、じんです。こんばんは。
ファッキンジャップくらいはわかります。

帰ってきたらいつの間にか寝てまして、現在、まったく眠くありません。
どうしたもんでしょうか。
とりあえず、頑張って寝ようと思います。

では。そもそも痛いのは肝臓じゃないんじゃないかと思い始めた男、じんでした。おやすみなさい。

| | Comments (0)

HOTEI and The WANDERERS "FUNKY PUNKY TOUR 2007-2008"

HOTEI and The WANDERERS "FUNKY PUNKY TOUR 2007-2008"
--------------------------------------
Guitar & Vocal:TOMOYASU HOTEI
Drums:TATSUYA NAKAMURA(中村達也)
Guitar:TAKUYA
Bass:Ju-ken
Keyboard:KEN MORIOKA(森岡賢)
Percussion:STEVE ETO(スティーブ衛藤)
--------------------------------------

前のアルバムが出た時から、「中村達也がツアーメンバーにならないかなー」と思っていたら実現した。
今まで大体、ツアー2回でメンバー入れ替えだったので、「Ju-kenも見れなくなるんかー」と思っていたらまさかの残留。
たまにジュディマリ聞きながら、「TAKUYAって何してんねやろー」なんて思っていたら、まさかのツアーメンバー。
あとのお二人はごめんなさい。存じ上げません。

このメンバーに町田康を入れたかったが断られて…って流れだったんかなぁと憶測。
まぁ、いらんけどね。

とりあえず、ツアーは行われる模様。
一安心。

| | Comments (0)

浦和○川崎×

ACL準々決勝では明暗を分けたようですね。
浦和は相手が自滅した感じでしょうか?
川崎は何か今年を象徴しているような。

ナビスコ杯で川崎とあたる横浜としては、川崎には勝ち進んでもらいたかったんですが、ACLが終わったことでナビスコ杯と天皇杯に力を注いでくるんだろうなぁ。

まぁ、負けるわけにはいかないんですが、さらに負けられない理由ができました。

ナビスコ杯王者が南米杯王者と対戦へ

優勝してもメリットがあまりなかったナビスコ杯に、いいおまけがつけられそうです。
海外のチームとやるのは強化につながるし、何より1試合やるだけで勝っても負けても賞金が入ったりするから、おいしいことだらけ。
というわけで、全力でナビスコ杯を獲りに行きましょうよ。

| | Comments (0)

September 26, 2007

しくった!

人志松本のすべらない話は昨日だったのか…。
チクショー!

| | Comments (0)

禁酒2日目

帰りの電車の中でものすごく不自然な頭髪のおじさんがいたので、しばらく凝視してしまいました。
その隣に立っていた男性はものすごい形相でご自身の携帯を睨みつけてらっしゃいました。
こちらは凝視できないほどの形相でした。

人間模様。

今日は帰宅後、自転車に乗って会社まで梨を2個持っていきました。
みんなで仲良く分けて食べてください。
仲良く!マジで!

花粉症が発症してつらくなってきました。
風呂入って寝ます。

ではー。

| | Comments (0)

September 25, 2007

報知は放置

今朝の報知新聞の一面を見ておったまげた。

俊輔、横浜M復帰 来季獲得へ12月にも正式オファー

ありえねぇ。
俊輔が戻ってくるとは思えねぇ。
俺が明日エビちゃんと電撃結婚するよりありえねぇ。
いや、そこまでじゃ……。

報知特有の飛ばし記事だと思われます。
週刊誌とどちらが信憑性のあることを書いているのだろう???


今日スポーツ報知のサイトに出ていたマリノス関連の記事を抜き出してみました。

水沼Jr.Jデビューへ!横浜M来季トップ昇格
これは本当でしょうね。
頑張ってほしいです。

丸岡高・梅井の横浜M入りが内定
これも本当のようですね。
直樹、佑二から多くのことを吸収して、いいDFになってほしいものです。

横浜Mがエジミウソン獲得へ…王者復活へFW強化
これはどうなんでしょう???
ありえなくはないとは思いますが。
ただ記事の中に、

左サイドの切り札として獲得したDFエウチーニョはいまだ出場がゼロ。

とありますが、ナビスコ杯FC東京戦に出ています。
この辺が、「報知は放置」と言われるようになった原因かと思われます。

| | Comments (0)

きつい

昨日は、何故か寝付けなくて4時頃まで格闘してました(昼まで寝てたからか)。
おまけに、なんか変な夢見て、気持ち悪い。
今日はしんどそうな予感。

| | Comments (0)

三連休考

金曜
8時ごろまで仕事。
清八で一人で飲むが、横にいたおばちゃんがうるさくて、すぐ帰った。
家の近所のバーで飲む。
スラムダンククイズで盛り上がる。
その後、話はろくでなしブルースに移行。
結構飲む。
寝たのは5時ごろ。

土曜
昼過ぎに起床。
後輩たかちゃんが横浜でランチする相手を探していたので、立候補→当選。
16時ごろまで話して解散。
NISSANスタジアムへ。
浦和戦。0-1。敗戦。むかつく。
タビーさん、タナビーさん一家の家にお邪魔する。
犬と戯れる。犬臭い。あいつら犬臭い。
まずはサイゼリアで晩飯がてら飲む。閉店まで。
その後、笑笑に移動。4時半まで。
ヒロシの話は面白い。
スパサカ、やりすぎコージーを見て、就寝。

日曜
昼過ぎに起床。カレーをご馳走になる。
CL:バルセロナ対リヨンを見る。メッシすげぇ。
その後お出かけするご一家に同行。
新横浜で離脱。
一時帰宅後、カメと飲む。途中でねもっちゃん合流。
1時ごろまで。
寝ようとするがなかなか寝付けず、朝まで格闘。

月曜
正午過ぎに起床。
カメに車のホーン(クラクション)を換えてもらうために国大へ。
情けない音ではなくなった。
その後、天王町ココイチへ。
会計時に、駐禁チェック係を発見→即座の対応で切符を免れる。
路駐、カッコ悪い(前園さんの口調で)。
クリーニング屋に行き、洗濯をし、部屋を片付けて、自転車で床屋へ。
やよい軒で晩飯食って、雑用。
現在に至る。

ちょっと風邪気味。肝臓傷め気味。
明日からは仕事頑張り気味でいこうと思い気味。

| | Comments (0)

September 24, 2007

禁酒します!

期間:2週間(暫定)
理由:最近、酒を飲むと右背中部分(肝臓あたり)が痛むから

でっきるっかな♪でっきるっかな♪さてさてふふー♪

| | Comments (6)

September 22, 2007

第26節 浦和レッズ戦

第26節浦和レッズ戦
いっぱい入ってますね
【以下、追記】

Continue reading "第26節 浦和レッズ戦"

| | Comments (0)

September 21, 2007

ボソッ

モウリーニョがマリノスの監督になってくれないかな……。
ボソボソッ。

| | Comments (0)

そういえば

兄貴ん家行った時に、初めて小島よしお(だっけ?)ってのを見ました。
何が面白いのか、さっぱり。
来年いないことは、はっきり。

やっぱり、エンタの神様はダメだ。

| | Comments (0)

September 20, 2007

眠い

やるっきゃナイト(みやすのんき)。

満たされない感覚のほとんどは自分に原因があるなぁ、と。
満たされることはなくて、自ら満たすしかないんだなぁ、と。
満たすには、目標をしっかりもって、たゆまぬ努力をするしかないなぁ、と。

そういったことを考えた上での、冒頭の『やるっきゃナイト(みやすのんき)』発言だったわけです。
(『やるっきゃナイト』を知らないよい子は30代のおじさんに聞いてみよう)

天は自ら助くる者を助く。

とりあえず、『やるっきゃナイト(みやすのんき)』を読む事から始めようと思う。

| | Comments (0)

September 18, 2007

関西遠征記

9/15(土)
6時起床。6時半出発。
7時に海老名SA着。8時前に出発。
14時頃京都市内着。天天有というラーメン屋で遅い昼飯。
清水寺へ。
男性がこれを触ると浮気できなくなるというものを触れと言われた。
浮気の前にまず本気だろ。
縁結びおみくじを引く。凶。強く生きる。
みなさんをホテルに送り、兄貴宅へ。
メイッコオイッコと再会。かわいい。
晩飯をいただき、1時ごろまでテレビ見て就寝。

9/16(日)
朝からメイッコオイッコ祭り。
メイッコがわがままを言い出すと兄貴が「おじちゃんがタカイタカイしてくれるってよ」と言う。
いいように使われる。でも、悪くない。
夕方、万博競技場に向けて出発。
京都市内の混雑と、名神の渋滞で20分ほど遅れる。
ガンバ戦。
まさか勝つとは!
山瀬のイエローは意味がわからん。
試合後、ガンバ側からペットボトルが飛んできて同行者に当たる。
セキュリティ担当との協議。
京都に戻り、飲み。結構飲んだ。
その後、一人で飲みなおしに行ったが閉店後。
なぜかそこの常連さんと6時までカラオケへ。
6時半ごろ兄貴宅着、就寝。

9/17(祝)
12時に起床。風呂に入って昼飯。
5時ごろまでメイッコオイッコ祭り。
帰る時、メイッコに
「次に会う時までいいこにしてるんだよ」
「また来るね」
などと言ってみたが、全部
「いや」
で返された。
アニヨメお勧めの和菓子屋「亀屋良永」でお土産を買い、他のメンバーと合流。
帰りはシリトリをしながら帰る。
たまにでるルール無用の答えに爆笑。
ある事情から、もう1台の車に乗りたがらないメンバーの意向を振り切って、海老名から一人ドライブ。
海老名から自宅まで20分。
午前2時着、就寝。

| | Comments (0)

September 15, 2007

由比PA

天気がよければなお・・・・
海は広いな大きいな

| | Comments (0)

出発済み

メロンパンを食べました
待ち合わせ場所の海老名サービスエリア。
既に、人がいっぱい。

| | Comments (0)

決戦は金曜日?

特に何もなかった、じんです。こんばんは。
血栓は出来ているかもしれませんが。

火曜日はお休みになりました。
四連休でございますよ。
明日は9時出発予定だったんですが、タビーさん率いる青葉台軍団とご一緒させてもらうことになったので、6時半まえには出発しなければならなくなりました。

仕事でも起きねぇぞ、そんな時間。

一抹の不安を感じながら明日の準備に取り掛かろうと思います。

| | Comments (0)

September 14, 2007

あと、20!!

次のキリ番22222番まで、あと20です。
誰が踏むのやら?

明日は決戦の金曜日なので、早く寝るとします。
おやすみなさい。

| | Comments (0)

September 13, 2007

決戦は金曜日

決戦は金曜日

どうも。俺は振られたくらいじゃくじけない負けたら這い上がる人は涙の数だけ愛を知り明日の夢を見る、じんです。こんばんは。
明日の晩飯は何にしましょうかね???

●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○
気づいたら、代表戦とオリンピック予選が終わってました。
俺としたことが。
どっちも勝ったからいいんじゃない???

●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○
首相が自慰、いや辞意を表明しましたね。
何で今頃?
どうでもいいや。
トップの器じゃなかったんでしょうね。
官房長官の時は凛々しく見えた顔も、今ではただのおっさん未満の覇気のない顔になってしまいました。
自民党は立て直せるのでしょうか?
民主党は政権を取れるのでしょうか?
結局、合併して「自民党」見たいな結論だけは勘弁。

●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○
布袋のツアーの追加公演が発表になりました。
その前にツアーは開催されるのでしょうか???

風呂入って、洗濯物干して寝ます。
では、この辺で。
乾いた風にかき消されて最後の声も聞こえない歪んでく町並みも色あせて、じんでした。
おやすみなさい。

| | Comments (0)

September 11, 2007

「それ、誰が言ってんスか!?」【改訂】

今日の俺のせりふ。

~あらすじ~
お仕事で作成していて、他事業所に送ったものがうまく動いてないという情報が入り、現地で対応することに。
俺がA地点、うちのメンバーTがB地点に行く事に。
俺は午前中にA地点につき、午後2時には作業完了し、C地点に移動して、作業。
C地点移動中に、Tに作業の状況を聞くために電話。
俺「どう?」
「まだ移動してません」
俺「は!?」

TはB地点には一人で行けないため(大人の事情のため)、他のチームの方(仮にX氏とする)と一緒に行くことになっており、そのチームの方(X氏)の準備ができるまで待てと言われて、2時の時点でまだ待っていたようだ(他の事をしながらね)。

俺はC地点の作業を3時半ごろ終え、職場に戻る。
C地点を出て、Tに状況確認。
俺「どう?」
「まだ移動してません」
俺「は!?」

まだ他チーム(X氏)の準備できないとのこと。

職場に戻り、Tに会う。
「4時半ごろ出発だ(X氏に)といわれました」
俺「作業終わりが6時半ごろになるけど、しょうがないねぇ」
「ですね」
と話し、自分の作業に戻る。

5時前にTから電話。
「(X氏に)明日にしないかと言われました」
俺「は!?……明日でいいんか?明日は午前中はやることがあるから、午後ならいいと言え」
T「はい」

しばらくして、A地点、B地点に行くように指示したお客さんの1人に呼ばれる。
お客さんと話しているのは、「明日にしないか」と言ってきた他チームのメンバー2名(含:X氏)。

客「○○(俺の苗字)さん、(X氏たちに)明日にしようって言ったんですか???」
俺「はい??」
客「いや、もう遅いからB地点に行くのは明日にしようって○○さんに言われたって聞いたもんで」
俺「………。私はうちのメンバーから『(X氏たちに)明日にしようと提案された』と聞いたので、明日の午後なら大丈夫だけど、それでいいのかな?と答えました。………それ、誰が言ってんスか!?
と言いながら、他2名を見る(含:X氏)。

(しばし沈黙)

お客さん「わかりました。明日の午後でいいです。」
解散。

前日の作業中、話しかけても半ば無視(X氏)。
今日は今日で、同行予定のうちのメンバーを4時間も待たせる(X氏)。
しまいには、自分が帰りたいけど、帰りたいって言えないから俺のせいにしやがった(X氏)。
(X氏に)『死ね』って言うのを我慢した俺は偉い。たぶん。

初めての濡れ衣体験でした。
お客さんが理解のある人でよかった。

誠実に仕事をしようと誓った火曜日でした。

※改訂したらわかりやすくはなったと思うが、あほみたいになってしまった

| | Comments (0)

September 10, 2007

来週は関西

ジーンズはジーンズメイト以外ではどこで買えるんですか?
じんです。こんばんは。
日曜の夜中2時ごろに布団をバシバシ叩いてる奴がいるんですが、処刑していいですか???

今週末はCDを買ったり、ジーンズを買ったり、風呂掃除をしたりと、プチ充実でした。
来週はメガ充実とすべく頑張ります。
予定では、来週は関西遠征です。
G大阪戦を見るついでに、愛するメイッコ&オイッコに会いに行こうという算段です。
メイッコとオイッコに会えれば、別にG大阪戦は見れなくてもかまいません。
心配なのは、約500kmのロンゲストドライブウィズノーワン。
途中で切なくなって東名を降りてしまうかもしれません。
誰か、一緒に行かないか???
宿は約束できない。

できれば、4連休にしたいと思いつつ、今週の仕事を頑張ろうと思います。
明日の午後は初高田馬場!

皆さん、一週間頑張りましょう。
おやすみなさい。

| | Comments (0)

September 09, 2007

横浜にも

ランドマークプラザ1階です。スリーエフの隣。
陳建一麻婆豆腐店の魔の手が…!

ライスの量が木場より少ない
いただきます!

| | Comments (0)

音楽!

HMVに行き、CDを4枚購入。

BOOWY / THIS BOOWY DRAMATIC
BOOWY / THIS BOOWY DRASTIC
サンボマスター / 僕と君のすべてをロックンロールと呼べ
吉井和哉 / Hummingbird in Forest of Space

サンボマスター目当てで行って、この有様。
BOOWYは全部持ってるんだけどなぁ。
買っちゃうんだよなぁ。
吉井氏は前作が結構よかったから、今回も。

No Music, No Life!!
(↑これはタワレコ)

| | Comments (0)

September 08, 2007

カラオケ!

歌うのは新松田
のど自慢大会から、物まね大会に発展。

| | Comments (0)

September 06, 2007

憧れの直行直帰

今日は職場以外での作業だったので、現場直行でした。
作業も、一度職場に戻るには微妙な時間に終わりそうだったので、直帰出来るかと思ったんですが、前日の自分の仕事が甘かったので、戻らなきゃいけませんでした。
残念。

と思ったんですが、自社以外で働いてるので、ほぼ毎日直行直帰である事に気付きました。
アハハ。

台風が来ていマッスル。
明日の出勤までに抜けてる事を祈る。

| | Comments (0)

のんびり出勤

今日はのんびりです。
帰りはダッシュの予定です。
台風で帰れないなんてことは避けたい。

| | Comments (0)

September 05, 2007

久しぶりに

帰りが12時過ぎてしまいました(without 酒)。
原因が自分のミスなので、文句は言えず。
悔しいわー。
気が利かんわー。
くそー。
明日は乗り越えたるー。

台風来るなよー。
来るなら停滞しろー。
神奈川新町辺りにー。
どうしようもなくなるからー。

ほなー。
おやすみー。

| | Comments (0)

September 04, 2007

昨日の晩飯

福富町のお店
カムジャッタンという韓国料理。
他にユッケやチャンジャを食べましたが、どれも美味しかったです。

| | Comments (0)

September 02, 2007

第24節 柏レイソル戦

HITACHI DAYでした

久しぶりの国立競技場。

【追記します】
開始早々、佑二が中途半端なプレーでオウンゴール。
それを文字通り守りきられて敗戦。
なかなか順位が上にいかないねぇ。
次からG大阪、浦和との連戦。
食い下がれるか、今まで同じ順位に落ち着くのかの分水嶺。
万博行くんだから、いい試合にしてね。

今日は、隣にかなりレベルの高い実況君がいて、気持ち悪かった。
「おーっと、マリノス、選手を替えるようだぞ。誰を替えるんだー?」
「ボールは高ーくあがっている」
「柏のGK南がボールを蹴ったー」
わかってることばかり言いやがる。
あごの骨を砕いてやればよかった。

今日の感想。
俺はやっぱり、早野がいい監督だとは思えません。
それどころか、やっぱりアホだと再認識しました。
【今日の交代】
45分:吉田 孝行 → 清水 範久(右MF)
68分:マルケス → 山瀬 幸宏(左MF)
81分:那須 大亮 → 上野 良治(ボランチ)
という交代だったんですが、81分にボランチ替えてもどうしようもないよ。
那須が良くないことは早い段階でわかっていたんだから、マルケス替えるより、先に那須を下げるべきだったなと。
そして、選手交代しても、同じポジションで選手を替えるだけだから、あまり意味がありません。
選手替えて、ポジションが変わったりシステムが変わったりしないから、相手は対応しやすいでしょう。
最近の清水の起用が功を奏しているのは、清水が元気でポジション関係なくフリーランニングをするから。
それ以外の交代に、交代以上の意味はありません。
加えて、同ポジションで選手を入れ替えるのなら、ターンオーバー制ができるくらい、レギュラーとサブの差をなくすようにしないといけないと思うんです。
今日、出場停止の河合の代わりに出た那須と河合の間には大きな差がありました。
山瀬が出場停止や怪我をした時、そこには誰が入るんでしょう???
考えただけでも恐ろしい。
プレスという戦術は浸透したが、それ以外は????

土下座してほしかったら、ちゃんとやれ、ボケ。

| | Comments (0)

September 01, 2007

フットサルの結果

参加者
俺、大木、金山、小畠、樋口
青葉台方面からの助っ人の皆さん(ヒロシ、ジョアン、チェウくん、しょーご)

第一試合:0−0
第二試合:3−2
第三試合:1−1

1勝2分け、勝ち点5。
予選リーグ2位で、決勝トーナメント進出ならず。

いやー、助っ人集団が大車輪の活躍をしてくれたんですが、キーパーがヘボでした。
キーパー、俺ですけど…。

目標である『誰ひとり怪我しない』は達成出来たんですが、やはり勝ちたいですね。

次はもっとうまくいきそう。

参加してくれた方々、ありがとうございました。

| | Comments (2)

« August 2007 | Main | October 2007 »