« September 2007 | Main | November 2007 »

October 2007

October 31, 2007

今日も目撃!

たった今、飯を食いに行った上大岡から帰ってきたんですが、その帰り道で交通事故を目撃しました。
生まれて初めて、人が車にはねられるのを見た。
『人が車にはねられるのを見た』というよりも、生まれて初めて、『人が車にはねられに行って成功するのを見た』というべきか。

俺が左車線を自転車で走っていたら、俺の前方にいた女性が横断歩道や赤信号を無視して、反対側に走って斜め横断を始めた。
何かを見つけたような顔をして走り出した女性は、軽やかに斜めに計4車線の道路を横切り始めた。
そこに、青信号の連続で勢いのついたタクシーがやってきた。
タクシーは(確か)左車線を走っていて、斜め横断を始めた女性に気づきクラクションを鳴らし始めた。
クラクションに気づいた女性は中央分離帯あたりで止まるかとおもいきや、タクシーの方を見ながら走り続けた。
そこで俺なら、タクシーが行くのを待って、タクシーの後ろで再び横断すると思うんだが、その女性にはブレーキはついていなかったらしい。

『危ねぇだろ、てか危ねぇって、いや危…』

女性は見事にタクシーの前に体を入れることに成功し、不謹慎な言い方だが、見事に車にぶち当たっていた。
例えるなら、タッチライン際で相手の横からのタックルをくらいながらもトライを決めた選手のようだった。

俺はその女性がタクシーを止めに行くんだなと最初に感じたんだが、だとするならば、そして、彼女が行きたいのが病院であったとするならば、彼女の行為はこれ以上のない無駄のないものだ。
それ以外の場合は、どうしようもない。

タクシーにももちろん非はあると思うが、あれはあの女性が悪いと俺は感じた。

昨日は痴漢の逮捕。
今日は交通事故。
明日は何を目撃するんだろう?
願わくば、前を歩いてる人のヅラが飛ぶのを目撃したい。
もしくは俺の頭にタライが落ちてくればいいな。

| | Comments (0)

October 30, 2007

最寄り駅にて

帰りの電車を降りると、降りたばかりのホームで何やらゴタゴタしてる雰囲気の連中が。
俺には一見、飲みに行くのを嫌がる気の弱い後輩を、無理やり降ろして力ずくで連れて行こうとする先輩、そしてそれを見て笑っている同僚の女性2人という感じに見えた。その気の弱そうな後輩だと思っていた奴が、女性(若い方)の足元にひざまずき、頭を地面に叩きつけ、声にならない声を出しながら謝っている。

痴漢だ。

最初は逃げようとしていた男は電車が走り去り、自分を抑えている男には力では勝てないと判断するやいなや、謝り始めたのだ。
見た感じ、その男は酔っているようだった。
逃げられないとわかった瞬間に、男の頭にはいろんなことが浮かんだことだろう。
この後の展開、明日からのこと、今からの人生。。。。。
その後どうなったかは見ていない。
こんなに気分が悪くなったのは久しぶりだ。

| | Comments (0)

走って来たっちゃ!

ラムちゃん口調かと思いきや、ただの大分弁でございます。
10kmばかし走ってきました。
今日は食べ過ぎたので、やむを得ず。
何とか目標はキープしてますが、明日明後日は予断を許さない状況でございますよ。

何事もそうですが、続けること、やめないことが大事です。
大事MANブラザーズバンドも言ってました。
虎舞竜も言ってました。
虎舞竜は言ってなかった気がしてきました。

とりあえず、今月の目標である-85kgを実現できるように、頑張ります。

仕事も頑張ります。
もちろんです。
当然です。
仕事は大事です。
虎舞竜もそう言ってました。
虎舞竜は言ってませんでした。

そんなことを言っていたら、一番長かった左のパイ毛(英名:ザ・ロンゲスト・ジャーニー)が抜けました。
明日はいいことあるかも。

では、風呂入って、考え事しながら寝ます。
おやすみなさい。

| | Comments (0)

October 29, 2007

寝週末

ほとんど寝てました。
背中に疲れが残ってる感じがするのは、布団が悪いのかしら?

なか卯で朝飯を食う予定。

今週も頑張りましょう。

| | Comments (0)

October 27, 2007

ほうとう

いつもの小作で
山梨までほうとうを食べに来ました。

| | Comments (0)

15000km

15000km
中央道上野原付近で達成。

| | Comments (0)

October 26, 2007

眠い

皆さんのお心づかいにより、4時前に帰ることが出来ました。
しかし、こんな時間に帰って何をしろと言うのでしょう?(寝ろよ)

| | Comments (0)

ヤッホー

まだ仕事中で〜す
明日の定時まで頑張りま〜す

| | Comments (0)

October 25, 2007

起きれなかった

昨日は22時に仕事を終え、同僚の方々と一緒に『なか卯』に行きました。
腹が減ってたんだから仕方がない。
食べたのは、ご飯、鮭、豚汁。

帰宅後、すぐに寝てしまい、朝はなかなか起きられませんでした。
何か背中が重い感じ。ズッシリ。
今日は早く帰りたいなぁ。

布袋のニューアルバムは佐川急便が持って帰ったので、まだ聞けてません。

近くに立つオッサンのヅラをガン見しながら、京急線車内からお送りしました。

| | Comments (0)

October 24, 2007

疲れてるよ〜ん

疲れてるよ〜ん
まぁ、0時から1時間も走りゃ当然だわなぁ。

昨日はちっちゃいサラダを食べました。
あと、VAAM。
その後、走って、風呂入って、寝ました。
で、体重が85.0kgになりました。
夜量ったら微増してるでしょうけど、今月の目標である5.0kg減を一時的にでも達成出来たので、テンション上がってます。
この調子でいきますよー。

あー、ビール飲みてー。

| | Comments (0)

October 23, 2007

食うや食わざるや

諸事情により、晩飯を食べてません。
腹減ったよ〜。

帰ってから走ろうと思ってるんで、定食くらい食ってもいい気がする。
食ったら走りもしない気もする。
どうするかのぉ…。

| | Comments (0)

October 22, 2007

昨日の日記は

諸事情により削除しました。
コメントくれた人、ごめんなさい。

今日は起きた瞬間から疲れてました。
夕方頃から疲れが取れた感じで、ノリノリで働いてました。
人が少なくなる8時頃からが、1番仕事がはかどる気がします。
もっと効率的にできるはずなので、改善していきたいと思います。

明日は早く帰って走りたいなぁ。

今日はすごくいい日だった!

| | Comments (0)

October 20, 2007

日帰り新潟

新潟の証拠写真
後輩タザワの結婚式二次会で新潟へ。
このめでたい日に厄日と思いたくなるような出来事がいっぱい!
詳しくは後ほど。

タザワ、サトミさん、末永くお幸せに!

| | Comments (0)

新潟に来ています

新潟にもあるのね
日帰りはきついなぁ

| | Comments (0)

October 19, 2007

腹の具合が悪い

まぁ、いつものことだが。
昨夜食った麻婆春雨的なものが、腹の中で暴れてます。

昨日は、帰宅後1時間弱走りました。
うち→大通り公園→横浜スタジアム→日本大通り→ワールドポーターズ→ランドマーク→桜木町→日ノ出町→うち。
なかなかいいコースでした。

そのおかげで今朝はなかなか起きられなかったんですが、ぎりぎり86kgをきりました。
今月に入って4kg減です。
ベルトの穴も移動しまくりです。
この調子で、慌てず騒がず続けて行こうと思います。

なんてことを言っている間にも、品川。
俺の腹は日本橋までもつのだろうか?

| | Comments (0)

October 18, 2007

割と驚いてます

猿岩石の本を読んでる人がいます

| | Comments (0)

今日も手ブラ帰宅

寄せては返すブラ。
ザザ〜……ザザ〜ン……。

秋ね。

| | Comments (0)

手ブラ出勤中です

手ブラと…(略)

風邪ひいたかもー。
鼻水出ますー。
鼻をすすっていたら、口から鼻毛が出て来るという離れ業を成し遂げました。
恐ろしい。

昨日は結局、何も食べずに寝ました。
エラいぞ、俺。

ご褒美に、今日の昼飯は大好きな『陳建一麻婆豆腐店』に行こうかな。
美味いんだよな。
でも、ついつい食べ過ぎちゃうんだよな。
でも、久しぶりに食べたいな。
でも、太るよな。
うーん、悩むなぁ。

……。


あっ、所持金足りない!

おあとがよろしいようで。
アデュー!

| | Comments (0)

October 17, 2007

今日も手ブラ帰宅

手ブラと言っ…(略)

腹が減っております。
なんか食べたい。
どうしよう?

とりあえず、一旦家に帰ってから考えようと思います。
食べずに寝るのがベストなのはわかっている。

しかしだ…。

| | Comments (0)

October 16, 2007

今日の晩飯

結構うまい
遅いからワンタン。
あとはVAAM。

今日は走ります。

| | Comments (0)

手ブラ出勤中

手ブラと言っても、手でオッパ……(略)
朝早いと電車も空いてます。

昨日は、月曜だと言うのにとても疲れてたので、家に帰って、即、寝ました。
そのせいか、昨日よりは幾分楽です。
空腹に耐えたのもよかったみたい。
朝、体重を量ったら、久しぶりに87kgをきってました(全裸時参考)。
今月中に85kgをきるのが目標なので、今週はこの勢いで突っ走ろうと思います。
……しかし、85kgをきるのが目標になるのは何度目だろう?
85kgをきるのは、人生でこれが最後にしよう。
うん、そうしよう。

そうこうしているうちに、もうすぐ日本橋。
職場遠いわー。

今日も一日、頑張っていきまっしょい!!

| | Comments (0)

October 15, 2007

手ブラ帰宅中

手ブラと言っても、手でオッパイを…(略)

今、日本橋です。
もたもたしてたらこんな時間になりました。
いかんなぁ。
最寄り駅で、飲んだ後の職場の人にであいました。
31歳だと言ったら、嘘だ〜と言われました。
負けません。
てゆーか、慣れてます。

あっ、キリ番はサークルの大後輩である優羽でした。
特典はありません。
次は、25000!!

あー、腹減ったー!

取り留めがなさすぎるなぁ。

| | Comments (0)

あっという間に逆戻り

体重が元に戻りかけていたので反省。
金曜に宿題を出されたのだが、まだやってないのでこれからやらなければ。
3時間もあればできるかしら???
やる前に、明日の準備はしっかりしとこ。
いつも月曜は睡眠不足だ。
改善点。

<金>
家の近くのバー(?)で飲んで、歌いたくなって歌いに行って、腹へって食った。
4時ごろ就寝。

<土>
疲労のためか、昼過ぎに起床。
等々力へ。
試合開始直前に到着。
敗戦。
武蔵中原まで旦那とボスと歩き、武蔵小杉まで一人で歩く。
東横→相鉄できよはちへ。
秋刀魚食ってビール2本飲んで帰る。
飲み足りなかったので、会社にいたはやとくんZさんとブーちゃんを誘って、飯→飲み。
ブーちゃん死亡。
ナンマンダブ。ナンマンダブ。
5時ごろ就寝

<日>
15時半ごろ起床。
飯食ったり、雑用したり、ブックエンド買ったりで、現在に至る。

週末、遅くまで寝ちゃダメだって言ってるのにねぇ。

今週も頑張る。

| | Comments (0)

October 13, 2007

ナビスコ杯準決勝第2戦 川崎フロンターレ戦

サッカー見にくい
前半:2ー3
後半:0ー1

2試合合計:3ー6

主審:岡田正義

まぁ、負けは負けなんですが、ジャッジに問題が多すぎる。
主審はきっと川崎市民で、住民税の控除か何か受けてる。
もしくは、奥さんが富士通の社員。
そのくらい、大事な場面で川崎寄りでした。
俺にはそう思えました。
まぁ、ジャッジが正しくても負けてましたが。

後はやはり監督の采配。
2点取る事が最低条件の試合で、右サイドバッグに那須。
1点ビハインドで迎えた後半、小宮山に代えて田中。
驚愕の那須残し(右→左)。
攻撃のカードを切って、攻撃のカードをひっこめる。
攻めなきゃいけないのに。
あと、マルケスを入れるなら、下げるのは清水だったのでは?

選手はいつもどおり。
勝負を避けてる感じ。
特に、田中。
ありゃどうしようもない。
榎本の退場は有り得ない。
キーパーに必要な判断力に欠ける。
あれで終戦。

あとは天皇杯だけか。
よし!
残り少ない今年の目標は、『早野解任』に決定!!

| | Comments (0)

October 12, 2007

くそー

この時間じゃ、きよはちには行けねぇや。
残念。
明日にするか。

| | Comments (0)

今日の朝飯

今日の朝飯
ナイススティック!

| | Comments (0)

いろいろあったようで

誘拐男性は横国大生 イラン当局、捜索開始
日本人がイランで誘拐されたそうで。
聞いたら学校の後輩にあたる人のようで。
いつもだったら「自己責任や。」と言い放つ僕ですが、今回は学校の後輩にあたるということもあり、「うーん。しょうがない。自己責任やな。」程度でとどめておきます。
何かニュースに書いてある感じだと、今でも無事に生きてそうな感じですが。
無事に帰ってくるといいなぁ。

内藤が大毅下し初防衛に成功/ボクシング

切腹はせんのか???
試合を見ていないので何とも言えませんが、最後は投げを放たれたそうで。
非常に素晴らしいボクサーですね。
若いんだから、ここからでしょう。
負けてわかることがあるでしょうし。

んで、切腹はいつだ?
介錯したい奴ならたくさんおるでよ。


【ここからは日記的】
今日は30分間走りました。
7時ごろから腹が減ってたまらなかったんですが、何とか我慢しました。
自分をほめてあげたい。
明日行けば休めるので、明日も全力で仕事します。
んで、飲みます、たぶん。
久しぶりに清八でも行こうかな???

それでは皆さん、ごきげんよう。

| | Comments (0)

October 10, 2007

ナビスコ杯準決勝第1戦 川崎フロンターレ戦

ナビスコ杯準決勝第1<br />
 戦川崎フロンターレ戦
那須をサイドバックに使う珍采配にももう慣れました。
乾を初スタメンに起用するも、乾までボールがわたらない。
ここ数試合でよく見る、ハーフウェーライン辺りでの見事なボール回し。
ちょっと相手陣地に攻め込んだと思ったらバックパス。
サイドでは細かいパス交換をするが、あまり進んでいかないまま、ボールを奪われる。
ペナルティエリア付近でボールを持ったら、とりあえず味方にパス。

勝てるわけがねぇ。

直樹が入れば、乾が入ればと思ったが、こりゃ重症だ。
去年、一昨年とまったく同じ病気。
治ったと思ってたんだが、全く治ってなかったらしい。
木、金の二日間で治るとも思えんが、チケットも買っちまったし行くしかねぇ。

勝たねぇと暴れる。

| | Comments (0)

新幹線速い!

もう新横浜。
職場からここまで約50分。

| | Comments (0)

宣言?どおり

定時ダッシュ成功。
既に新幹線の中。
職場出て、30分後に新幹線に乗れるとは。
余裕でキックオフに間に合います。

代償として、汗だくです。

| | Comments (0)

明日はナビスコ杯準決勝第1戦

平日19時からのNISSANスタジアムでの試合はきついと思い、明日は観戦はやめておこうと思っていましたが

横浜DF松田が川崎F戦で先発復帰へ
松田復帰へ!中沢と最強コンビ(スポニチ)
横浜M新人MF乾抜てき 松田も戦列復帰(スポーツ報知)
横浜乾がプロ初先発ほぼ確実に(日刊スポーツ)
横浜M・乾がプロ初先発へ!連敗脱出の救世主となるか(サンスポ)

俺の直樹が先発に復帰するということなので、明日は頑張って定時で帰って新横浜までダッシュで行こうと思います。
新幹線もやむなし。
ここのところ勝てなかったのは直樹がいなかったせいだ。
そうだ。そうに違いない。
というわけで、ホームできっちり無失点で勝って(2-0以上希望)、土曜日のアウエーを乗り越えて、勝利の美酒に酔いしれようじゃありませんか!!!

というわけで、明日は定時ダッシュ。

って言いながら、定時ダッシュできなかったときのことを考えて前売りを買ってない弱気な僕。ウフ。

| | Comments (0)

説教してやりたかった

駆け込み乗車をして、完全に、完璧にドアに挟まれた若い女性の一言。

「何で閉めるんだろうね?」

| | Comments (0)

October 09, 2007

こんな時間ですが

えびちゃんが食べろって言うんだもん
焙煎ごまえびフィレオ。

腹が減ったんだからしょうがない。
このあと運動するから許して。

| | Comments (0)

出勤中だがトイレに行きたい

せめて日本橋まではもってくれ。

……もたないかも。

| | Comments (0)

October 08, 2007

禁酒修了!

キリンがよかったなぁ
2週間の禁酒が完了しました。
飲まなくても平気な事がわかりました。
とりあえず、完遂出来た事に乾杯。

| | Comments (0)

October 07, 2007

今日の昼飯

青葉台店にて
ビーフ200やさいパリパリチキン

| | Comments (0)

October 06, 2007

第28節 FC東京戦

芝と審判が最悪。
FC東京のサポーターの方々もイライラしたんじゃないでしょうか?

まぁ、横浜の選手はもっと悪かったですが。
戦う気持ちが感じられない。
去年、一昨年に戻った感じ。

ナビスコ杯も危ない。

| | Comments (0)

合わせて8億円

当たれ!
住宅ローンを払うには十分だ。

今日は味スタ。
行きにくい!

| | Comments (0)

October 05, 2007

会社の歓迎会です

飲み終わるのに約5秒
烏龍茶飲んでますよ。

| | Comments (0)

October 04, 2007

仕事をしようと会社に出掛けたが

財布を忘れて愉快なじんです、こんばんは。
今の職場になってから、5回目です。
ひどいな。

あれも欲しい、これも欲しい、もっと欲しい、もっともっと欲しい。
あれもしたい、これもしたい、もっとしたい、もっともっとしたい。
そんな事を思う毎日です。
目の前にあることをしっかりやっていくことが大事だと思うので、実行していこうとも思う毎日です。
頑張りましょう。

あー、腹減ったー。

あれも食いたい、これも食いたい、もっと食いたい、もっともっと食いたい。
そんな事を考えながら帰宅中です。

あー、腹減ったー。

| | Comments (0)

エビちゃんの誕生日でした

俺には何の関係もございません、、、、今のところ。


強がってみました。

プロ野球は日ハムと巨人が優勝したそうですね(興味なし)。
何年か前なら、東京ドームだけで出来たのに。
今年から導入されるクライマックスシリーズには、ソフトバンク、ロッテ、中日、阪神が出るという事で、何とかソフトバンクに優勝してほしいなと思っております。
てゆーか、お前ら、何でリーグ優勝しとらんのじゃ!
王監督はもう長くないんだ(多分)!
胴上げしたれや!

あー、腹減ってたまらんので、もう寝ます。
早起き出来たら、やよい軒の朝定食を食べに行っていい事にしよう。

では、おやすみなさい。

| | Comments (0)

October 03, 2007

起きたらこんな髪型でした

たむらけんじがすきなわけではない
んなわきゃない

| | Comments (0)

October 02, 2007

月火水木金土日月

こんなに長い間酒を飲まなかったのは、いつ以来だろう?
予備校の時以来かな。
10代じゃねぇか。

B'zの"Risky"を聞きながら出勤中。
捨てるところのあまりない名盤ではないかと。

今日も張り切って参りましょう!

| | Comments (0)

October 01, 2007

略式起訴?略式命令?

布袋、罰金30万円略式命令に「反省」

罰金30万円で済んでよかった。
一時期はツアーがなくなるんじゃないかと思ってたし。
一段落してホッとしてます。

さて、ライブに向けて体力づくりをしますかね。

略式起訴って何ですか?
略式命令って何ですか?

| | Comments (2)

梨食った人!

うまかったか?

| | Comments (3)

« September 2007 | Main | November 2007 »