« December 2007 | Main | February 2008 »

January 2008

January 30, 2008

今日って代表戦だったのね

サッカー熱下がりまくりのじんです、こんばんは!
こんな男に誰がした!?
ジーコと早野です(即答)。

代表戦は、中澤、山瀬×2というマリノス祭とも言えるような3ゴールで勝ったようですね。
その調子でJリーグでも活躍してほしいものです。

今日もいつもと同じ電車で帰宅中ですが、水曜日は冷食が安い日だと言う情報を得て、イトーヨーカドーでたんまり冷食を買い込んで来たので、荷物倍増です。
ナイス情報をありがとう!
ドライアイスの冷気で、足がひんやりしてますが、冷食の安さに、テンションは上がりっぱなしです。

今日は夕方から頭の中を『乾杯』が流れています。
2番の歌詞がすごくいいので、皆さんも調べてみてください。
長渕もこのころはよかったと思う。

こんなん打ってたら、神奈川新町に着いてしまった。
おそるべし、京急…。
あー、眠い。
これからの時間をどう過ごすか考えないと。
寝そうだ。

今日はこの辺で。
YouはShock、じんでした。
おやすみなさい。

| | Comments (0)

今日の昼飯(画像無し)

自作弁当。

既に職場の流しで洗ったので、帰ってからラク。
完璧。

| | Comments (0)

今月も何とか100km越え

どうも。落ち込んでもしょうがないだって過去には絶対戻れない失敗あってこそ成功は輝く胸の奥にあるアクセル限界まで踏んで瞬間を駆け抜けろ人生はローラーコースター、じんです。こんばんは。
人生というローラーコースターの隣に乗ってくれる人はいませんか?
おっ気軽にっ!おまへんかっ!?

最寄り駅に着いた時に、若干の暖かさを感じました。
雨のせいでしょうか?(温暖前線?)
これ幸いとばかりに走りに行きました。
軽く。8.87km。1時間弱。
これで今月の合計も100.92kmとなり、3ヶ月連続の100km越えを果たしました。
しかも、10月からの総走行距離が500kmを超えました。
すげー。我ながらすげー。
今月もあと2日あるので、走れれば走りたいし、来月も100km越えられるように頑張りたいです。

体重はあまり変わらず。

さて、明日は労働時間がいつもより長そうなので、もう寝ます。

では、愛してる恋してるもいいけれどそれだけじゃ物足りないぜ一瞬に全てが燃え上がるような生きてる証が欲しい、じんでした。
おやすみなさい。

| | Comments (0)

January 29, 2008

やれやれ

今日も長い一日が終わったわー。
長いけど、早いわー。
時間経つのめっちゃ早い。

明日はもっと長そうだー。
着替えでも持っていくかのぉ。
まぁ、早く終われるようにベストを尽くすだけですわなぁ。

『今を戦ってない奴に、未来を語る資格はない』
by ロベルト・バッジオ

とりあえず、空腹を何とかしたいわーん。

| | Comments (0)

今日の昼飯

梅干が欲しい
自作弁当。
冷食のオンパレード。
から揚げから揚げハンバーグハンバーグキンピラインゲン胡麻和え。

| | Comments (0)

January 28, 2008

明日からは弁当持参

職場の近くのイトーヨーカドーが23時までやってるので助かる。
帰りに冷凍食品を買った。
ドライアイスもつけてくれた。
電車で冷凍食品ぶら下げてるのはなかなかいない。
しかも、特急。

明日からは弁当を作って行こうと思う。
節約。

質を高める必要性を痛感する日々。
『これでいい』なんてありえないのだ。
もっと。
もっともっと。

家に帰ったら走るつもりだったのに、あいにくの空模様。
ぎりぎりいけそうな気もするが、どうだろう?

あっ、まだ何も食ってない!
どうしよう?

思い付くままに書いてる。
取り留めがない。
まぁいいか。

とりあえず、この辺で。
今でも心に響く懐かしのピアノいつも照れて踊った甘いワルツ、じんでした。

| | Comments (0)

今日の昼飯

青椒肉絲のせご飯(画像忘れた)

| | Comments (0)

爪先が…

寒さでジンジンしてます、じんです。おはようございます。
霜焼けになっちゃう!

今週は山場です。
多分、山場です。
山場なんじゃないかな?
ま、ちょっとは覚悟はしておけ。

ってなわけで、今週も頑張って行きまっしょい!

| | Comments (0)

January 27, 2008

寒いなぁ

なんか頭痛いわ。

携帯で『さむい』と入力すると、変換候補に『サムイ島』って出てきます。
タイのビーチリゾートだそうです。

| | Comments (0)

January 26, 2008

早起きしたぞ

昨日はビール2杯でやめて、帰ってすぐ寝た。
それが功を奏して、7時半に起きた。
朝飯も食ったし、掃除・洗濯もやった。
久しぶりの10km走もやったし、充実した土曜を過ごしてます。
洗濯が全部終わったら、勉強しに行きます。

余談1:夜はジャックダニエル祭に参加予定。
余談2:しばらく走っなかったので、かなりのリバウンドを覚悟してたけど、あんまりリバウンドしてなかった!

| | Comments (0)

January 25, 2008

オナカ・ペッコリーニ

カップヌードルチーズカレーを20時頃食べたんだが……。

仕事が終わらないから、明日も出勤しようかと思った自分に空手チョップ。
今週は毎日遅くなってしまったが、来週はもっと凝縮して、他に時間を費やせるようにしよう。
そのためにも、充実した週末を!

平日勤務の皆さんは、一週間、お疲れ様でした。
土日仕事の皆さんは頑張って下さい。

| | Comments (0)

今日の昼飯

量が多いの!
豚バラ青菜チャーハン

| | Comments (0)

January 24, 2008

定期券のみならず

家の鍵までも……。

キュートだぜ、俺。

| | Comments (0)

手ブラ帰宅 without 定期券

そこまで手ブラになることはないじゃないかと。

最近、長い時間働いてる割には、あまり仕事量が多くない気がする。
もっと効率的にやれるはずだから、もっと頑張ろう。

| | Comments (0)

今日の昼飯

今週2杯目
陳!建一!

| | Comments (0)

January 23, 2008

腹減った

何かくれ
優しい声より
芋がいい

横浜着いて、雨降ってなかったら、(久しぶりに)走る。

しかし、腹減ったなぁ。

| | Comments (0)

今日の昼飯

もやしのほとんどは水分
もやしとニラと豚肉の炒め物だそうです。
ニラは極わずか。

| | Comments (0)

やっちまった

寝坊しました。
目覚ましに全く気付かなかった。
うーん、何でだろう?

遅れた分を取り返さないとね。

雪降ってる。
積もらなきゃいいけど。

| | Comments (0)

昨日は家にたどりつけなかった

久しぶりの我が家(大げさ)。

昨日の帰り、職場を出ると同時にちょっと前まで横浜に住んでた高校の同級生から電話がかかってきた。
なんでも、お母さんに「日本財務センター」ってところから、『訴えるぞ』みたいなハガキがきてお母さんが困っているので、法律に詳しい人に聞いて欲しいみたいな話だったので、確実に架空請求だから安心して無視するように伝えといた。
俺も二度ほど架空請求を受けているので、そこには詳しかったりする。
田舎の年寄りをだまそうなんて、本当にひどい奴らだ。

んで、最寄り駅から家に帰る途中で1杯だけ飲もうと思っていたら、2杯3杯といってしまい、そこで朝まで寝てしまった。
大反省。
遅刻したりしなかっただけまだマシだけど、蒲田で途中下車してしまいました。
超反省。

その割には仕事も頑張れたのでなかなかよかったかなぁ。

あぁ、歌いたい。

| | Comments (0)

January 22, 2008

今日はカレーの日らしい

そんな情報を得たので、こんな時間からココイチに行ってみるよ。

| | Comments (0)

今日の昼飯

油多め
青椒肉絲!

| | Comments (0)

January 21, 2008

今日の昼飯

今週1杯目
今日は訳あって午後出社。
早めに着いたので、早昼食。

早昼食といえば、陳建一。

| | Comments (0)

January 20, 2008

肉体疲労時の栄養補給に

子供の頃、【肉体疲労児の栄養補給に】だと思っていた、じんです。こんばんは。
そんなこんなで週末をダイジェストで。

【金曜】
12時ごろ帰宅。
電話破壊。
飲みに行く。
朝方就寝。

【土曜】
10時ごろ、火災報知機の点検がやってきて起きる。
異常なし。
12時半、講習会会場(川崎球場)到着。
13時講習会開始。
本来は、【1日目:講義→実技、2日目:講義→実技(2日とも13時~20時くらいの予定)】という日程だったが、2日目に雪の予報が出ていたので、【1日目:講義→実技(2日分)、2日目:講義(2日目は午前中で終了)】というスケジュールに変更された。
今考えると、ナイス対応。
講義をするのは、フロンターレのユース以下のクラスのコーチ陣。
なかなか楽しい方々だった。
サッカーが好きな人がサッカーを仕事にしているから、やはり楽しそうだ。
実技は、子供たちにやらせるようなメニューを実際にやってみる感じ。
相当ハード。
ポイントごとに、何が大事かを教えてもらった。
20時ごろ終了し、PRETZ飲み会へ移動。
肉体疲労が激しすぎて、うまく歩けない。
1時くらいまでPRETZ飲み会(with アッキーナ)、眠くなったので帰宅。
帰宅途中にFOOTPRINTに立ち寄り、寝てしまう。
5時ごろ起床。帰宅。

【日曜】
家で風呂に入ろうと思い、お湯を張っている間に寝てしまう。
7時半ごろ再起床、(いつもよりセクシーに)入浴、出発。
9時5分前に到着。
1名、時間の変更を把握しておらず、修了できず。アーメン。
12時半ごろまで講義。
簡単なテストに合格し、晴れてD級コーチ養成講習会修了。
お祝いに川崎のココイチで昼飯。
帰りにそごうで眼鏡のフレームを直して帰宅。
昼寝。
二度寝。
郵便局へ。
雑事をこなし、現在に至る。

【現状】
・全身の筋肉痛がひどくてうまく動けない
・ヘディング練習の成果でおでこの辺りが痛い

| | Comments (0)

修了!

血と汗と涙の結晶
D級コーチの講習会が終わりました。
筆記試験も合格し、晴れてD級コーチとなりました!

やったぜ、ベイビー!

| | Comments (0)

January 19, 2008

ゴリ押し

必要なかった!
風邪気味だが、頑張ろう。

| | Comments (0)

家の電話を破壊した

明日はサッカーD級コーチの講習。
受講料も振り込んだし、準備もしたし、後は寝るだけ。

、、、、、、のはずだった。

珍しく家の電話の留守電ランプが光っている。

7件!?

聞いてみる。

「もしもし、私、○○信用金庫■■支店の△△と申します。昨日のインターネットでのお振込みの件ですが、振込先不明で保留となっております。つきましては、ご連絡を……」
「ガチャ!ツーツーツー…」
「もしもし、私、○○信用金庫■■支店の○○と申します。お振込みの件でご連絡を差し上げました……」
「ガチャ!ツーツーツー…」
「もしもし、私、○○信用金庫■■支店の△△と申します。先日のインターネットでのお振込みの件ですが、振込先不明でお金が戻ってまいりましたので、ご連絡を……」
「ガチャ!ツーツーツー…」
「ガチャ!ツーツーツー…」


振り込まれてねぇのかよ!


記憶をたどってみる。
確かにサイトから振込みをした。
振込先も金額も間違えないように入力した。
名義を入力する時、指定された名義を半角カタカナにして入力し、【OK】を押した。
「間違いがある」というメッセージが表示され、入力画面に戻った。
何度入れても「間違いがある」としか言われなかった。
【半角カタカナで30文字まで】という制限があった。
どう考えても30文字を超える名義を指定してあるし、読み方がわからんところもある。
しょうがないので、名義の最後に書いてある個人の名前を入れて【OK】を押した。
通った。
これで大丈夫だと思い、講習の内容に思いを馳せながら日々をすごしていた。

大丈夫じゃなかった。

アホみたいに長い名義人を指定してきた振込先や、インターネットバンキングと言っている割に電話連絡しかしてこない金融機関や、入力画面のエラー内容を詳細に表示しない情報部門や、名義人の入力の仕方も知らない自分、いろんなものに腹を立て、気付いた時には電話を破壊していた。

知らないフリして会場に乗り込もうと思います。
ゴリ押し。

| | Comments (0)

January 18, 2008

シンザン!

深夜残業の略です。
もっと遅くまで働いてる方がいらっしゃる。
10時半のどこが深夜だ!と言われたら、そういう決まりだ!と答えます。
しない方がいいに決まってますが。

とりあえず、1週間お疲れ様でした!

| | Comments (0)

January 17, 2008

眠いので手ブラ帰宅

昨日は3時まで飲んでたので、眠くてしょうがないです。
ちゃんと遅れずに仕事に行った自分に銀メダルをあげたいです。

速さだけが取り柄の京急がのろのろ運転中です。
歌を忘れたカナリアのようです。物悲しい。
話しはかわりますが、京急内の広告には『多重債務解消』とか、『破産回避』といったものが多いです。
沿線に競輪場、競馬場、競艇場を揃えるだけはあります。
これもマーケティングですね。

京急はまだのろのろ運転です。
速さだけが取り柄なのに。
ロードを禁止された虎舞竜のようです。
致命傷。

もっといいボケがあったんじゃないかと思いつつ、この辺で。
君にAddictedかも、じんでした。
おやすみなさい。

| | Comments (0)

今日の昼飯

あまりおいしくなかった
野菜たっぷりタンメン。
最近、タンメン。

| | Comments (0)

まだ酔ってる

そんな気がする朝です。
フエー。

| | Comments (0)

January 16, 2008

リア・ディゾン

どうも。手ブラ出勤中のじんです、おはようございます。
手ブラと言っても…(略)

昨日は、タンメンだけにしておけばいいものを、餃子とビールにも手を出してしまいました。
ま、しゃーないしゃーない。
今日は会社の新年会的なイベントがあり、職場を途中退出しないといけません。
そこまでにやらなきゃいけないことがライクアマウンテンなので、頑張らねば。

では、みなさん、今日も張り切って参りまっしょい!!

なお、タイトルと本文は全く関係ありません。

| | Comments (0)

January 15, 2008

ラーメン食いたい!

正確にいうと、タンメンが食いたい!
今から帰り着く頃には、ラーメン禁止の時間帯の真っ只中だが、どうしても食いたいので食う。
食っちゃう。
問題は、どこで食うかやなぁ。
うーん。

| | Comments (0)

January 14, 2008

猪木

他の人の言葉らしいが、

この道をいけばどうなるものか
危ぶむなかれ
危ぶめば道は無し
踏み出せばその一足が道となり、その一足が道となる
迷わず行けよ
行けばわかるさ

この文章がとても素晴らしいと感じる今日この頃。
真理だと思う。
もう一つ、猪木の素晴らしい言葉。
元気があれば何でもできる

これも真理だなぁ。
皆さん、元気出していきましょう。

| | Comments (0)

サッカーネタ

千葉、来年やばいんじゃない?

水野→セルティック
水本→G大阪?
羽生→FC東京?
山岸→川崎
佐藤→京都?

他にもあったような…。

大分もやばいと思うけど、千葉の比じゃないなぁ。

| | Comments (0)

January 13, 2008

腹ごしらえ

たっぷり
お出かけ前のカレー

| | Comments (0)

久しぶりのウィスキー

Cockとは雄鶏のことらしい
Fighting Cock
という名前のウィスキー。

なんて名前だ!?

| | Comments (0)

January 12, 2008

キヨハチに

一番絞りよりラガー
年始の挨拶に来ました。

| | Comments (0)

January 11, 2008

もう金曜かえ

最寄駅から電車に乗ったら、高校の同級生が目の前に立ってました。
驚き桃の木山椒の木ブリキにタヌキに洗濯機。

今日を全うすれば三連休ですね。
予定は皆無ですが。
誰か!

さて、今日も頑張ってまいりまっしょい!

| | Comments (0)

January 10, 2008

今日の冗談

・スピッツの新曲
『ももに膝をガーン!!』

| | Comments (0)

今年初の手ブラ帰宅

手ブラと言っても、手でおっぱいを包みこむ方の手ブラではありません。
年初なので、ちゃんと説明してみました。

今日は私用で午後出社でした。
そのぶん?帰りが遅くなってしまいました。
明日も忙しそうだ。
頑張ろうっと。

晩飯は何にしよう?
マルチャンのワンタンか、春雨スープ系ってとこかな?
それ食って走る。
今から、走るんか。
よく考えるとすごいな、俺。
やるなぁ、俺。

たまには自画自賛で締めるのも悪くない。

| | Comments (0)

January 09, 2008

今日は職場の新年会

ウコンの力より効きます
これを飲めば、バッチリ!

| | Comments (0)

今日の昼飯

2008年もうまい!
今年初の陳建一!

| | Comments (0)

January 08, 2008

バッグが重いねん

ただ今、日本橋。
久しぶりに22時まで働いた!
もっと密度を高く、仕事せんとあかんわ。
集中、集中。

さて、今から帰って走ります。
晩飯はまるちゃんのワンタンで決まり!

| | Comments (0)

卓上カレンダー

感化されたの
買ってみた!
有効活用するもんね!

| | Comments (0)

今日の昼飯

鯖が食べにくかった
鯖と冷やしうどん

| | Comments (0)

早寝早起きした

昨日は9時半には寝ました。
6時に起きて、もうバッチリです。
でも、あくびがでるのは何故?

今日も、張り切って参りまっしょい!!

| | Comments (0)

January 07, 2008

今日の晩飯

二人でこの量は少なかったね
会社の近くのワンさんのお店にて。
麻婆!

| | Comments (0)

January 06, 2008

この週末は結構よかった。

<金曜>
定時で職場を離れ、まっすぐ帰宅。
やよい軒で晩飯。
年末にやらなかった大掃除をする。
トイレと風呂。
水周りはこまめに掃除しないと、悲鳴を上げるようなことになるので注意。
一滴も酒を飲まずに就寝すればよかったのに、ポテトチップスを食ってしまった。

<土曜>
9時起床。
大掃除の続き。
ほこりとの戦い。
大体完了。
結果としては中掃除くらい。
でも、満足。
これからこまめに掃除していこう。
やよい軒で昼飯を食って、会社の勉強会へ。
いろんな人にちょっかいを出して、6時ごろ帰宅。
エレベータでオオキと出会い、やよい軒へ。
食事後、しばらく寝てしまう。
その後、走る。13.79km。
体重も80kgきる。
年末年始のリバウンド分を何とか落とした。
早めに布団に入るが、眠れずしばし格闘。

<日曜>
昼過ぎに起床。
準備をして、やよい軒。
その後、また会社へ。
ブーちゃんとミズ菌と色々な話をする。
自分の行動指針を考えて、帰宅。
走る。14.12km。
風呂、洗濯後、現在。
ビールが飲みたくてたまらない。
どうすんべか????

<総括>
やよい軒行きすぎ。

| | Comments (0)

今年の目標

何か1つでも、母ちゃんに胸を張って報告できることをやる。
昇進なり、資格試験合格なり、何でもいい。
複数できれば、もちろんその方がいい。
いまだに心配かけてるみたいなんで……。

今年のテーマは『全うする』。

| | Comments (0)

January 05, 2008

背景が真っ黒やな

ミッフィーの方が好き
今日から風呂で使用する、キティちゃん型スポンジ。
数年前に、マイミクのやぴ☆から誕生日プレゼントにもらったもの(のはず)。

うちにあるキティグッズは、これだけです。

| | Comments (0)

寝られへん

目が冴えてる。
何でだ?

| | Comments (0)

January 04, 2008

仕事始め

電車はガラガラです。
横浜から座れました。

正月の疲れが残ってる感じがしますが(主に肝臓に)、そこは気合いで乗り越えようと思います。

少数派だとは思いますが、今日が仕事始めの方々、頑張っていきまっしょい!!

| | Comments (0)

January 03, 2008

正月休み終了〜

明日から仕事です。
つっても、一日行ったら休みですが。
明日、最初で最後のカジュアルフライデーを導入します。
どんなカジュアルを導入してやろうかと。

| | Comments (0)

January 02, 2008

タイトルは三択

次の三つの中から選びなさい。

1.お正月と言えば、カレーでしょう!?
2.お節もいいけど、カレーもね。
3.2008年カレー初め


全部、正解。


画像がないやないか!

| | Comments (0)

January 01, 2008

謹賀新年

あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いします。

2008年が皆さんにとって素晴らしい年になりますように。

| | Comments (0)

« December 2007 | Main | February 2008 »