« シンザン! | Main | ゴリ押し »

January 19, 2008

家の電話を破壊した

明日はサッカーD級コーチの講習。
受講料も振り込んだし、準備もしたし、後は寝るだけ。

、、、、、、のはずだった。

珍しく家の電話の留守電ランプが光っている。

7件!?

聞いてみる。

「もしもし、私、○○信用金庫■■支店の△△と申します。昨日のインターネットでのお振込みの件ですが、振込先不明で保留となっております。つきましては、ご連絡を……」
「ガチャ!ツーツーツー…」
「もしもし、私、○○信用金庫■■支店の○○と申します。お振込みの件でご連絡を差し上げました……」
「ガチャ!ツーツーツー…」
「もしもし、私、○○信用金庫■■支店の△△と申します。先日のインターネットでのお振込みの件ですが、振込先不明でお金が戻ってまいりましたので、ご連絡を……」
「ガチャ!ツーツーツー…」
「ガチャ!ツーツーツー…」


振り込まれてねぇのかよ!


記憶をたどってみる。
確かにサイトから振込みをした。
振込先も金額も間違えないように入力した。
名義を入力する時、指定された名義を半角カタカナにして入力し、【OK】を押した。
「間違いがある」というメッセージが表示され、入力画面に戻った。
何度入れても「間違いがある」としか言われなかった。
【半角カタカナで30文字まで】という制限があった。
どう考えても30文字を超える名義を指定してあるし、読み方がわからんところもある。
しょうがないので、名義の最後に書いてある個人の名前を入れて【OK】を押した。
通った。
これで大丈夫だと思い、講習の内容に思いを馳せながら日々をすごしていた。

大丈夫じゃなかった。

アホみたいに長い名義人を指定してきた振込先や、インターネットバンキングと言っている割に電話連絡しかしてこない金融機関や、入力画面のエラー内容を詳細に表示しない情報部門や、名義人の入力の仕方も知らない自分、いろんなものに腹を立て、気付いた時には電話を破壊していた。

知らないフリして会場に乗り込もうと思います。
ゴリ押し。

|

« シンザン! | Main | ゴリ押し »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« シンザン! | Main | ゴリ押し »