« February 2008 | Main | April 2008 »

March 2008

March 31, 2008

念怒魔Ⅱ

俺が命名した、同級生のバンドの名前です。

というわけで、年度末ですね。
周りでも異動の方が結構いて、年度末を大いに実感しました。
出会いと別れの季節ですなぁ。

明日からは新年度です。
次のステージに進む人も、新たな環境に飛び込む人も、同じ環境で挑み続ける人も、気分も新たに、張り切って参りましょう!

| | Comments (0)

March 30, 2008

第3節鹿島戦(A)

前から2列目でも見易い
今シーズン、初参戦。

【以下、追記】

Continue reading "第3節鹿島戦(A)"

| | Comments (0)

March 29, 2008

うちの前の通りの桜

左側はやくざの事務所
ほぼ満開です。
今宵は夜桜見物でもしようかな。

| | Comments (0)

March 28, 2008

これは買わずにはいられなかった

俺の直樹
今日は職場の鹿島サポと、存分にいがみ合って来ました。
今年の初観戦に行きます。

試合前はココイチ?

| | Comments (2)

March 27, 2008

カリメロ

昨日、職場の女の子に
「横から見ると『おぼっちゃまくん』に似てますね」
と言われました。

前髪を立ててるのが、あの頭のトンガリに見えるそうです。
失敬な!

今日は、
『カリメロにも似てますね』
と言われました。

それって、超キュートってことじゃん!?
勢い余って、携帯の待受をカリメロにしました。

違う子には
「『豊臣秀吉の鎧』に見える」
と言われました。

秀吉の鎧は、後光が射してるように見えるそうで、前髪がそう見えるそうです。
マニアック過ぎる。
何なら直江兼続の鎧に見えるまで頑張ろうかな?


今日一日で500を越える足あとがついて驚いている、じんでした。

| | Comments (0)

W杯3次予選バーレーン戦(A)

〜ボランチばっかりやがな〜

後半10分頃からTV観戦。
遠藤が入ってからリズムがよくなったような気がするが、いかんせん右サイドが駒野では……。
駒野は「右も左も出来る」という触れ込みのようだが、俺から言わせれば「右も左も出来てない」!!
出来てるところを見たことがない。
安田に換えて山岸?山岸??山岸???
怪我が多くて呼べなかったのだろうとは思うが、メンバー選考の時点で勝つ気を感じない。
センターバックの本職は中澤だけだし、ボランチばっかりだし、FWには巻だし。
巻より高松じゃねぇ!??駒野より内田じゃねぇ!?!?
鈴木啓太は相変わらずパスミスだし。
ミスするためにパス出してるとしか思えん。
失点は川口のミス。
判断ミス。
敗戦は監督のミス。
勝ち点1をとりそこなった。

アウェー+バーレーンということで、敗戦も致し方ないというところではあるが、いかんせん、内容が悪すぎる。

| | Comments (0)

March 26, 2008

桑田真澄引退

桑田が引退を発表したそうです。

小学生の頃、当時最強と言われていた徳島・池田高校を倒して優勝した夏の甲子園から、ずっと桑田ファンでした。
巨人は嫌いでしたが、桑田だけはずっと応援してました。
高校時代、巨人ファンの先輩に、ホクロが多いと言う理由で桑田と呼ばれ、負け投手になった次の日に正座させられたりしましたが、それでもずっと好きでした。

彼のプレーが見られなくなるのは残念ですが、これからは素晴らしい指導者としての彼を応援したいと思います。
あんなに野球を愛してる人に教えてもらえる人達ですから、きっとすごい選手達になるでしょう。

23年間、お疲れ様でした。
そして、ありがとうございました。

| | Comments (0)

March 25, 2008

うまかっちゃん

横浜駅にて
週末を4連休にして熊本に行った(物好きな)同僚に買ってきてもらいました。
九州の人間で知らぬ者はいないラーメン。
元チェッカーズの高杢がCMしてたなぁ。
今、何してんだろう?

求む、高杢情報。

| | Comments (0)

March 24, 2008

今夜は冷えますね

最近はコートを着ないようにしてるんですが、今日はちょっと失敗かも。
桜の開花にも影響するのかな?
早く咲いて欲しいような、そうでもないような。
これからしばらくは、いつもと違う道を歩いて、桜の状態を観察しながら帰るとしよう。

| | Comments (0)

March 23, 2008

桜が咲きました

夜桜
うちの前の桜が咲きました。
やはり、桜は綺麗ですね。
川沿いが満開になるのも、もうすぐ。
楽しみです。
(画像を添付し忘れてたので、再アップしました!)

| | Comments (0)

ナビスコ予選第2戦大宮戦(A)

苦手大宮との試合。
兵藤、長谷川をスタメンに起用し、水沼らをベンチに置いて、非常に若いメンバー構成と言う感じ。

試合は、チャンスを逸してドローで終了(らしい)。
記事で読んだだけだが、ロニーとロペスのコンビはよさそうだ。
若手からの突き上げがもっと欲しいところ。
それが出てくれば、優勝も狙えると思うのだが。

次は、鹿島との首位攻防。
最低でも引き分けたいね。

| | Comments (4)

ナビスコ予選第1戦大分戦(H)

三ツ沢だから行きたかったが、先に予定が入っていたので行けなかった。

見てないが、隼磨のゴールで勝利。
公式戦3連勝。
何か出来すぎてて、怖い。

またもや判定でもめたようだ。
Jリーグの審判技術の向上は急務だ。

| | Comments (0)

March 18, 2008

踊る阿呆に見る阿呆同じ阿呆なら

阿呆って言う奴が阿呆じゃ!


さて、4月の最初の土日にうちの近所で『大岡川さくら祭』という祭が開催されます。
近所の町内会主催のお祭りで、毎年、大岡川沿いが桜でいっぱいになる時期に開かれているそうです。

そこで『阿波踊り』をやるそうなので、興味のある方は参加されてはいかがでしょうか?
ってゆーか、みんけん(大学時代在籍していたサークル『民謡研究会合唱団』)の連中は参加すればいいじゃない!
踊りたいだろう?
阿波踊り未経験だけど、俺も参加しようと思ってますんで、文字通りの『踊る阿呆』達をドシドシ募集してます。

もう1つ告知&募集。
その祭で屋台やります!
どうせ祭を楽しむんなら参加しちまえ!ってことで、いつもお世話になっているお店『FOOT PRINT』の屋台に参加させてもらうことになりました。
(「参加させてもらう」ってゆーか、「店長」って言われたりしてますが…)

ってなわけで、一緒に屋台をやってくれる仲間を募集中です!
屋台をやってみたい方、久しぶりに学祭気分を味わいたい方、ワイは『買う阿呆』やない!『売る阿呆』や!という方、『宇宙船地球号』の乗組員の方、そんな方々を募集しております。
参加希望の方は、コメントやメッセージを送って下さい!
お待ちしてます!

もちろん、屋台にいる俺を冷やかしに来るのも大歓迎です!

参加するからには、『さくら祭』史上最高の盛り上がりにしますよ!
ニャーン!

| | Comments (0)

米は炊いたけど…春

久しぶりに弁当を作ったよ…春。
持ち運び用の紙袋に入れたよ…春。
今、快特品川行きの中だよ…春。
紙袋持ってないよ…春。

| | Comments (0)

March 16, 2008

髪を切りました

床屋だよ
ばっさりと。
おでこの面積が広くなってました。
成長期!

| | Comments (0)

第2節札幌戦(A)

これまた見てないので何とも言えないが、去年までとは違うと考えていいんじゃないだろうか。
去年、一昨年で、逆転勝ちが何回あっただろうか?
あまり記憶にない。
というよりも、先制されたらおしまいという印象しかないから、なかったんだろう。

そんなチームが、昇格組相手とは言えアウェイで終了間際に逆転したのは評価できると思う。

次はナビスコ杯大分戦。
戦力的には格下だと思うが、リーグ戦連勝中の相手なので、今年のチームが本物なのか、はたまたマグレなのかを計るにはちょうどよい。

見に行こうかな。

以下、Jリーグ雑感
・スパサカで浦和戦をチラリと見たが、あれはひどいなぁ。監督変えたくらいで変わるとは思えん
・ゴンのゴールは『らしい』と言えば『らしい』のだが、下手くそだと言えばそれまで
・玉田が代表?岡ちゃんの中身はジーコ?
・今、1番いいFWは大久保だと思う
・ピクシーはいい監督かも知れない
・札幌の先制点のアシストは素晴らしかったなぁ

| | Comments (2)

March 14, 2008

目を取り出して洗いたい

あれから何年経ったことだろう高校も出たし大学も出た、じんです。おはようございます。
ヨイトマケの唄は素晴らしい。

今日は、キムたんの誕生日です。
後輩キタジマの誕生日でもあり、俺の松田直樹の誕生日でもあります。
おめでとうございます。
いや、めでたい。

ついでに、今日はホワイトデーってやつです。
これまではあまり関係なかったんですが、今年はいくつか義理チョコをもらえたので、お返しをしようと思います。
義理チョコのお返しは、『人情煎餅』が妥当な気がしますが、コンビニに適切な煎餅が売ってなかったので、違う物にしました。
コンビニものですが、感謝の気持ちを添えて、人情をまぶして、ロードを歌いながら渡そうと思います。

では、今日も張り切って参りましょう!
どんなきれいな歌よりもどんなきれいな声よりも僕を励まし慰めた母ちゃんの唄こそ世界一、じんでした。

| | Comments (0)

手ブラ帰宅

コートを着なくてもいい季節になりました。
春ですね。

と、いい気分になっていたら、電車の中に、お好み焼きを食べた後だと思われるプラスチックのパックと、割り箸と、口の周りを拭いたと思われるティッシュが落ちてる。
車内はお好み臭が立ち込めている。
腹立たしい。

何でこんなものを置いて行けるんだろう?
てゆーか、何で電車内で物が食えるんだろう?
しかも、お好み焼きて。

そんな低いモラルの持ち主なのに、食後に口の周りを拭き、しかもそのためのティッシュを持ち歩いているというのが、逆接的で面白かったりする。

| | Comments (0)

March 12, 2008

やよい軒パニック!

晩御飯を食べに、木場駅近くのやよい軒へ。
券売機でメニュー選択。
『肉野菜炒め定食』か『から揚げ定食』かで悩む。
出て来たほうを食べようってことで、両方押してみた。

両方出てきた。

店員さんに迷惑をかけてしまった。
自分の意志で決めることが大事だと再認識。
結論は、から揚げ定食。

| | Comments (0)

March 11, 2008

15本くらい抜けた

通勤電車で頭をドアにくっつけて立ってて(3点支持)、頭をドアから離そうとした瞬間

『ブチブチブチッ』

と嫌な音。

見ると両方のドアの間から髪の毛が生えてる。
毛根がついてる。

あのままくっついたままだったら、次にあそこに立った人は不気味に思うだろうなぁ。

| | Comments (0)

March 10, 2008

第1節浦和戦(H)

今年を占うにはもってこいの相手との開幕戦。
見てないので何とも言えないが、どこも相手の出来の悪さに助けられた部分が大きいような論評だね。
まぁ、勝ちは勝ちなので、勢いづいていいと思う。

問題は来週。
昇格組にきっちり勝つことが、上位に行くための必要条件。
気の抜けた試合をしないようにしてほしい。

※浦和サポのお客さんが『ロニーいいねぇ』を連呼してたけど、そんなによかったの?

| | Comments (2)

出来杉くん

先日ふと浮かんだ疑問。

『出来杉くんって、どのくらいできるんだろう?』

| | Comments (0)

March 09, 2008

みんけん向け日記

昨日の披露宴の座席割り。

A卓:ミネムラ家、サクモト
→舞踊席
B卓:カドワキ、K太郎、ステツ、シガ、クロちゃん、ミヤザキ、クミちゃん
→普及席
C卓:タドコロ夫妻、カセダ、ジュンコ、モコ
→器楽席
D卓:俺、イラハ、タザワ、たけなか、ダケデ
→お笑い席(メガネ席)

ちゃんと役割は全うしてきましたよ。

| | Comments (0)

一日遅れですが

弟もY之進
Y之進!M由美さん(だったよな?)!
ご結婚おめでとう!
お幸せに!

| | Comments (0)

March 07, 2008

明日は後輩の結婚式です

明日は、後輩Y之進の結婚式です。
誰が来るのかすら知りませんが、久しぶりに会う奴も来るだろうし、楽しみです。
全力で祝って来ようと思います。

頼まれてませんが、歌う準備は万端です。
てゆーか、何で頼んで来ないんだ!?
照れ屋か!?

| | Comments (0)

そうだ、やよい軒行こう。

野菜炒めが食べたい。

昨日は地獄ラーメンを食べた。
美味しかったなぁ。
名前は地獄、味は天国。

| | Comments (0)

March 06, 2008

届きました♪

届くかどうか不安でした
D級コーチの認定証。
顔写真貼らないと!

| | Comments (0)

March 05, 2008

誕生日おめでとう、俺!

32歳になりました!
片手で数えられない歳になりました!
ありがとう!

| | Comments (4)

March 04, 2008

いろいろあった一日

全てのことは、自分を成長させるために起こるのだと感じました。

向かい風がないと、飛べないのだ。
向かい風にこそ感謝しよう。

| | Comments (0)

今日の昼飯

名古屋色の強い店でした
ハンバーグと生姜焼き定食。
焼きすぎ。

| | Comments (0)

花粉症

克服したと思ってたが、そうじゃなかったらしい。

そこで今日の一句。

目がかゆい
クシャミ止まらん
屁が臭い

| | Comments (0)

March 02, 2008

とりあえず

おやすみなさい。

報告が遅れましたが、足あと33333は、gooさんでした。
おめでとう、ありがとう。

| | Comments (0)

March 01, 2008

帰りの電車です

目の前に立ってる女性が、吊り革二つ持ってフラフラしてます!
こんなにフラフラの人は初めてです!
無事なんでしょうか?
いつか突っ込んでくるんじゃないかと、気が気でない状況です!

と思ってたら、向かいの席が空いたので、無事に座りました。
安心半分、残念半分。

| | Comments (0)

気が付けば3月!

どうも。のどが痛くて寒気がする、じんです。こんにちは。
元気に(?)出勤中です。

ちょっと寝坊しましたが、5分以内に家を出て、電車のタイミングもよかったので、遅刻はしなくて済みそうです。
土曜の朝だと言うのに、京急は結構混んでます。
皆さん、ご苦労様です。
遊びの人も、仕事の人も、今日という日を楽しんでいきましょう。

押尾学の息子、りあむでした。

| | Comments (0)

« February 2008 | Main | April 2008 »