« 第9節千葉戦(H) | Main | もう5月なのね »

April 30, 2008

のんびり午後出社2

うららかな春の日をいかがお過ごしでしょうか?


昨日、ココイチで大好きなカレーを食ってたら、中年男性がでかい声で、携帯でしゃべりながら入って来ました。
『うるせぇなぁ』と思いながら食ってたら、若者二人(男)が更にでかい声でしゃべりながら入ってきました。

すると、さっきの中年男性が『お前ら、うるせぇよ!』と若者二人を怒ってました。
『お前も十分うるさいよ』と店中の人が思っていたに違いないです。


ここで話が終わらないのが、うちの近所のいいところです。


声がでかいと注意された若者二人は、何の反骨心か知りませんが、それ以降、オーダーの時も更にでかい声で話してました。
で、何の話をしてたのか知りませんが、しまいにゃ
『なめんな、って感じだよな』
とか
『喧嘩売ってんなら来い、って感じ?』
とか、これまたでかい声で言ってます。

これに反応したのが、先の中年男性。
『おい、兄ちゃん!!そりゃ俺に言ってんのか!!』

試合開始です。

『俺に言ってんだよな!?わかった!表ぇ出ろ!』
『てめぇ、どこのホストだ!?』
『てめぇ、ヤクザナメてんのか!?』

とまくし立てる中年男性に対し、若者は

『ホストじゃないです』
『一般人です』
『すみません』

と繰り返すのみ。
先ほどの威勢はどこへ行ったんでしょう?
中年男性の連れの方の仲裁でことなきを得ましたが、店内の雰囲気は最悪でした。

まぁ、どっちもどっちな感じでしたが、とりあえず、俺がカレー食ってる時に騒ぐなってことで。

俺が店を出る時に、若者二人の後ろを通って中年男性の後ろに差し掛かったら、俺のかげに過剰に反応してたので、中年男性はヤクザじゃないんじゃないか?と思いました。

では、皆さん。
GWの午後を穏やかに過ごされますように。

|

« 第9節千葉戦(H) | Main | もう5月なのね »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 第9節千葉戦(H) | Main | もう5月なのね »