« April 2008 | Main | June 2008 »

May 2008

May 31, 2008

ナビスコ予選第5戦大分戦(A)

0―2から追い付いたのは評価できる。
若手を多く起用したのも良い。
ギリギリ合格といったところかな?

ただ、勇蔵の直接FKって何?
何で蹴らせるの?

最終節、勝たないと突破はないね。
とりあえず、6年連続の決勝トーナメントはいっとこうよ。

| | Comments (0)

May 30, 2008

久しぶりに小田急に乗る

小田原急行。
略して、小田急。
学生の頃は週一で乗ってたが、今ではさっぱり。

懐かしの狛江を通り過ぎた。
松西先生は元気かな?

あー、町田は遠いぜー。

| | Comments (0)

長谷川真吾

いろんな曲のメドレーを歌ってました
職場で大人気の歌手、長谷川真吾が木場のヨーカドーで歌ってました。

レギュラー番組、絶賛放送中!
山陰放送
毎週日曜、朝6:55〜7:00

| | Comments (3)

May 29, 2008

今日もずっとPK

『あなたはなぜパンツをはくのかい?』
『なぜって?食い込ませたいからさ。』
そう答えてしまいそうなくらい、パンツが食い込んでます。

今日は朝から、集中力に欠けた仕事をしてしまった。
反省。
もっと広い視野で、もっと高い視点で、志を持って。

目の前に立ってる人が、白と赤のボーダーシャツを来てます。
心の中で『楳図カズオかっ!?』とツッコんだことをお知らせして、お別れの挨拶にかえさせていただきます。

| | Comments (0)

May 28, 2008

いろいろまとめて

代表は、俊輔・松井を中心に考えるべきなんだろうな、今は。FW駒不足だけど。大久保しか計算できん。オマーン戦が近い。オマーン戦の前には、皆さん、ご唱和ください。「オマーン、コノヤロウ!」

我那覇の無実が証明されてよかったが、失われた1年間は帰ってこない。今後に生かさないといけない。Jは「今まで起こった問題を今後に生かしてないリーグ」な気がしてきた。

自殺はいかん。どんな理由があってもいかん。自分で命を絶つ権利なんてない。自殺した理由を推測して「こんなに悩んでた」とか「よくない状況にあった」とか、同情するような報道はやめるべきだ。「自殺したらこんなにみんなが同情してくれるんだ」なんて思って、後に続く奴が出てくる。自殺は問題の解決策ではない。「あったはずの問題がなかったことになるだけ」だ(PSI!WEB『風刺習帖:中高生の自殺相次ぐ』)。悩みや問題は誰だって抱えてるし、解決策は必ずあるはず。どうか死という『逃げ』を選ばないで欲しい。

| | Comments (0)

久々に走った

ストレッチ、軽い筋トレ、10km走。
気分爽快!

時間を作って、運動するようにしよう。

| | Comments (0)

間違えた!

京急の最終に乗れる時間を間違えて、東京駅から京浜東北というルートに切り替え。
まぁ、最初から座れたからいいや。
荷物で座席を占拠していた人に、荷物をどかしてもらいました(無言で)。

明日は休みです。
今週の土曜日が出勤なので、代休と洒落込んだわけです。
有意義に使わないとね!
日の高いうちに走ろう。

ではー!

げっ、まだ田町かよー!

| | Comments (0)

May 27, 2008

今日の昼飯

久しぶりの陳建一の麻婆豆腐
(写真忘れとるがな)

| | Comments (0)

爽やかな風が吹いてますね

電車内では感じられないのが残念。

昨日は飲み過ぎた、多分。
酔いを覚まそうと水分をとりすぎた、多分。
膨満感ってやつ?
まぁ、すぐおさまるだろう。

明日は休むので、明日の分まで、しっかり仕事しよっと。
では、皆さん、今日も張り切って参りましょう!

| | Comments (0)

May 26, 2008

ワヒャー

ネクタイ忘れた!
手に取った記憶はあるんだが…。
どないしよ?


今日は職場の歓送迎会。
飲み過ぎないようにしないとね。

ってなわけで、今週も張り切って参りましょ!

| | Comments (0)

週末

【金曜日】
帰りの電車でMさん親子に会い、そのままFootPrintへ。
K君の誕生日を祝った後、座ったまま寝てしまう。
一旦帰って、じゅんさん、のぞさんと、じゅんさんの友達のアキラくん、その彼女と飲みに行く。
アキラくんはジョニー・デップそっくりでした。
飲んでた店の店員にイラつきながらも楽しく飲みました。
9時半ごろ終了、帰宅。

【土曜】
16時50分ごろ、オオキからの電話で起きる。
時間を間違えていた。
準備をして、後輩OとCの結婚式2次会へ。
会場はライブハウスというか、クラブというか、場違いな感じ。
ビンゴの司会を新郎がやると言う斬新さ。
あいつが司会やら進行をやって、面白かった試しがないのになぜやるのか?
ビンゴの商品を先に全部言ってしまうという斬新さ。
楽しみ何もあれへんやんけ。
会場が二部屋あり、新郎新婦のいる部屋からどんどん人が減っていくという斬新さ。
何だろうねー。

予想していたとおり、懐かしい顔に会えたという以外は、それほどの盛り上がりもなく終了。
多くの人が集まったのは、ひとえに、新郎新婦の人柄ではなく、みんなの優しさの賜物だろう。

3次会は場所を馬車道のバー(?)に移す。
入ってみると、新郎新婦用の席が最初から用意されていた。
いや、普通帰らねぇか?
まぁ普通の飲み会って感じ。
俺はずっとあちこ&チカフルのご子息であらせられるテンセイ君と遊んでました。
最後に挨拶的なものを頼まれたので、適当にしゃべってみたが、しゃべってる間、ずっと新婦が寝ているというミラクル。
俺の挨拶が終わった後、新郎新婦のグダグダマイクパフォーマンスが行われて終了。

4次会は伊勢佐木モール近くの「坐・和民」。
ここにも来る、新郎新婦。
いやいやいやいや、もう帰りなって。
本領発揮やな。
新郎の同期であるサヤカの登場でにわかに盛り上がる。
新郎寝る。
新婦がひどく酔う。
キリのいいところでお帰りいただく。
その後、程なくして、終了。
帰宅途中、じゅんさんに金を返して、帰宅。

【日曜日】
13時半ごろ、起床。
麻婆カレー等を食って、帰宅。
現在に至る。
特に何もしてないね。

風呂入って寝よっと。

あ、二次会の幹事の皆様、ご苦労様でした。

| | Comments (0)

May 25, 2008

ナビスコ予選第4戦新潟戦(H)

スコアレスドローだそうで。
若手の多いメンバー構成だったようだが、どうだったんだろうか?
来週はアウェー大分。
予選突破を決めてほしいね。

| | Comments (2)

麻婆カレー

どっちかと言うと麻婆味
カレーと麻婆豆腐が大好きな俺にとっては、一石二鳥なメニューを松屋が作ってくれた。
でかしたぞ、松屋!

味は、一石二鳥というよりも『二兎追う者は一兎も得ず』な感じ。
まずいわけではないが、絶賛できる程でもない。
最近の言葉で言えば、『微妙』って感じ。

口直しにココイチに行くことを決意したのは言うまでもない。

| | Comments (0)

May 24, 2008

こんな時間ですが

近所の「楽」と言うお店
飲んでまーす!
元気でーす!

| | Comments (0)

May 23, 2008

職場にiPod 忘れた

しかも、机の上に放置。
失くなってたらどうしよう?なんて考えつつ、まぁ、んなわきゃねぇわなとたかをくくっている。

もう金曜だわ。
早いわー。

今日も張り切って参りましょう!

| | Comments (0)

May 22, 2008

今日の驚き

迷子のインコ無事戻る…飼い主の住所と名前言い


千葉で迷子になったオウムだかインコだかが、自分の住所をしゃべれたので、無事に飼い主のもとに戻ったというニュース。
何が驚きって、その飼い主が同じ職場の人だったということ。
知ってる人がテレビに出るってのは前にもあったけど、知ってる人がmixiニュースに出るのは初めてだわ。
オウムだかインコだかに、住所を覚えさせてるなんて、用意周到にも程があるぜ!

職場で体調不良の人が多い。
皆さんもお気をつけなすってぇ。

では、この辺で。
あなたのそばでああ暮らせるならば辛くはないわこの東京砂漠あなたがいればああうつむかないで歩いていけるこの東京砂漠、じんでした。
おやすみなさい。

| | Comments (0)

今日の昼飯

2個は食える
メガマック!

| | Comments (0)

臨時しゅ…

っぴ!

東西線が止まってて、復旧にしばらくかかるとアナウンスがあったので、茅場町から迷わずタクシー。
駅からの道も、驚くほど人がいません。

| | Comments (0)

May 21, 2008

今日はずっとPKでした

そんな今もPKです。
さて、PKとは何でしょうか?

1.プログラム書いてる
2.パンツ食い込んでる
3.ぽん酢かけすぎる

正解は後ほど。


明日は、というか今夜は、欧州CLの決勝ですね。
マンチェスター・U対チェルシーをモスクワでやるという贅沢さ。
(両方ともイングランドのチーム)

俺の予想は、マンチェスターです。
C・ロナウド、ルーニーとしたチームはを中心に過去最強のマンチェスターと言っても過言ではないでしょうね。
チェルシーもものすごく強いチームですが、今のマンチェスターは更に強いチームだと思います。
チームにビッグイヤーをもたらして、C・ロナウドがバロンドールを獲得するという流れでしょう。

まぁ、多くの人が予想しているところでしょうが。

ちなみに、俺は両方とも嫌いです。
なので、今年はリアルタイム観戦はしません。
ビデオ録って今度見ます。


さて、晩飯は何にしよう?
では、この辺で。
Rock'n'Roll Never Die、じんでした。

※正解は2番

| | Comments (0)

ごっついい日

今日はそんな日です。
天気も台風一過のいいお天気になりそうです。
お天気につられて、頑張っちゃいましょう!

| | Comments (0)

May 20, 2008

今日の昼飯

結構よく食う
豚バラ青菜チャーハン!
大盛り!

| | Comments (0)

雨ニモ負ケズ風ニモ負ケズ

東京・横浜はすごい風です。
雨はそんなにひどくない。
そんな状況を見越していた僕は、手ブラ出勤です。
手ブラと言っても…(略)

生憎の天気ですが、皆さん、今日も張り切って参りましょう!

| | Comments (0)

May 19, 2008

昨日思いついた言葉

『ボールは友達以上恋人未満』

| | Comments (0)

May 18, 2008

週末概論

【金曜日】
久しぶりの帰社日。
うちの会社も人数が増えたなぁ。
終了後、Harry☆彡さんと焼肉。
長いこと、お店に居座っちゃいましたが、非常に楽しい時間を過ごすことが出来ました。

【土曜日】
会社にて勉強会。
非常に有意義。
次回は時間割でも作って、もっとメリハリのある勉強会にしよう。

終了後、javaEssenceさんと井土ヶ谷のココイチへ。
携帯を忘れて、会社に戻る。
その後、マイミクのGeorge Jonosanさんが来てるというのでFootPrintへ。
男祭。
帰宅後、録画したスパサカで田中のオウンゴールを確認。
あれはヘタクソ。
4時頃就寝。

【日曜日】
8時に南太田駅集合の予定。
7時53分起床。
8時02分着。
高校の同級生(俺のバンドのギタリストでもある)K岡の車で会場へ。
予選リーグ4試合を4勝0敗(得点18、失点2)で1位通過したものの、準決勝は完全に足が止まり1‐2で敗戦。
個人的には体力不足を痛感したものの、点も取ったし、1本いいパスを通せたので満足。

終了後、近くのバーミヤンで飯。
店員のオペレーションに問題大有り。

解散後、家事やら飯やらで、現在にいたる。


体は疲れたが、爽快感ゲット!
早めに寝ます。
おやすみなさい。

| | Comments (0)

久しぶりのフットサル

けっこう家から近い
高校の同級生に誘われて、フットサルしてます。

目標(三段階)
1.死なない
2.怪我しない
3.ゴールを決める

第1試合で3番目は達成したので(3‐0で勝利)、あとは少なくとも1番を達成できるように頑張ります!

| | Comments (0)

May 17, 2008

第13節京都戦(A)

他の人の評価は最悪に近い。
あとは、どんなオウンゴールだったかによる。
スパサカにて判断しよう。

| | Comments (2)

May 16, 2008

いつぶり?

うまい肉!
Harry☆ミさんと焼肉。
リブロースうまー。

| | Comments (0)

やっぱ

京急は速いわー

| | Comments (0)

曇ってるねぇ〜

晴れが長続きしないなぁ。

インディ・ジョーンズって、またやるんだね。
ランボーほどの驚きではないけど、何でまた?って感じ。

もう金曜じゃん!
光陰矢の如し。
今日も張り切って参りましょう!

| | Comments (0)

May 15, 2008

忘れてた!

昨日はオカンの命日だった!

つっても、特に何かするわけではないけど。
ん?おとといだっけ?
あれ?
まぁいいや。

今日はいい天気ですね。
爽やかという単語がピッタリ。
外で仕事したいくらい。

では、今日も爽やかな心持ちで、張り切って参りましょう。

| | Comments (0)

May 14, 2008

口に出して読みたい日本語

『ルンルン気分♪』

雨ですねー。
困っちゃうわー。


そんなに困らねぇや。


昨日は10時半には寝てしまいました。
んで、6時起き。
うーん、早寝早起き(寝過ぎ)。
睡眠バッチリンコで今日も頑張りンコ。


では、今日も張り切って参りましょう!

| | Comments (0)

May 13, 2008

寒くな〜い?寒くなくな〜い?

布団のチョイスに悩む今日この頃、いかがお過ごしでしょうか?
俺は今日も元気に出勤中です。

近くに口の臭い奴がいるようです。
元気がなくなってきました。
もうすぐ品川なので、何とか耐えて、逃げ切りたいと思います。

今日も張り切って参りましょう!

| | Comments (0)

May 12, 2008

早起きしたので眠い

どうも。あなたに逢えたそれだけでよかった世界に光が満ちた夢で逢えるだけでよかったのに、じんです。こんばんは。
The more we get、 The more we want ってやつですね。

今日は五時半に起きて、洗濯したり、弁当作ったり、風呂入ったりしたので、若干眠い一日と相成りました。
前の晩にやっとけっつの。
今日は明日の弁当の用意をしてから寝ますよ!

今の時期って何花粉が飛んでるんですか?
目が痒くてたまらんのです。
梅雨が待ち遠しいのはこの時季だけ。
あー、かゆ。

では、この辺で。
7回目のベルで受話器を取った君名前を言わなくても声ですぐ分かってくれる、じんでした。
おやすみなさい。

| | Comments (0)

May 11, 2008

第12節G大阪戦(A)

ガンバ相手にアウェーで引き分けなら、合格点かな。
ロニーが機能してきたようだけど、やっぱり『型』は見えてきてないようで。
もう一皮むけないといけませんなぁ。

今年も中位に埋もれ始めたねぇ。

| | Comments (0)

カラオケ

上大岡カラオケの鉄人にて
会社の人と飲み→カラオケです。
芸達者が多い会社で、退屈しません。

| | Comments (0)

May 09, 2008

彩り

Mr.Childrenの『彩り』はいい。いいこと言ってる。

| | Comments (0)

今日の昼飯

久しぶりなのだー
久しぶりの陳建一!
ウマー

| | Comments (0)

May 08, 2008

遠山家の集い

品プリの中華バイキングにて
我が偉大なるばあちゃんの三男夫婦が、黄金週間で上京してきたので血縁関係者で集まろうやないかい、という集まりに参加してきました。

【参加者】
・我が偉大なるばあちゃんの弟
・我が偉大なるばあちゃんの弟の次女
・我が偉大なるばあちゃんの三男
・我が偉大なるばあちゃんの三男の妻
・我が偉大なるばあちゃんの三男の長男
・我が偉大なるばあちゃんの長男の次男(俺)
・我が偉大なるばあちゃんの次男の次男

まぁ、各人が思い思いのことをしゃべり、楽しい時間を過ごしました。
また機会があればやりたいですね。
第二子の会でもいいですし。

あー、飲んだわー。
(ビールばっか)

| | Comments (0)

地震だ!

結構長いこと揺れたなぁ。
あー怖かった。

| | Comments (0)

うまかっちゃん×5

どれから食おうか
また買ってきてもらいました。
感謝!

| | Comments (0)

May 07, 2008

早出社中

皆さん!
休みボケ打破には、早めの出社が効果的ですよ!
って、今言っても遅いか…。

さぁ、今日も張り切って参りまっしょい!

| | Comments (0)

May 06, 2008

今日の晩飯(その1)

スープカレーっぽい
うちからちょっと離れたところに見つけた『KIKUYA』というお店のビーフカレー。

カレーソースが、バターマサラ(酸味あり)とスリランカ(スパイシー)から選べたので、スリランカを選択。
ビーフはじっくり煮込んだ牛スジ。
スープはさらさら系で、レンコン、ブロッコリーなどの野菜も入っててなかなかヘルシー。
おいしかったので、次はバターマサラに挑戦してみよう。

| | Comments (0)

日本語の乱れを感じました

書いたのは若者ではないかと
とある駅の注意書き。
『の』を入れて欲しいわけです。

| | Comments (0)

第11節大宮戦

何故、最初から山瀬をトップ下で使わないのか?

| | Comments (0)

May 05, 2008

言ってはいけない

『君さー、最初に会った時に誰かに似てるなーと思ってて、思い出せなかったんだけど、今思い出したわ。』
『えー、誰?』
『昨日食った唐揚げ』

| | Comments (0)

第10節東京V戦

また取りこぼした

| | Comments (0)

May 03, 2008

ロアッソ熊本観戦記

初アウェー席
・初の三ッ沢アウェー席
・後半だけ観戦
・俺が見に行くと、ロアッソは1点も取れない
・俺が見に行くと、ロアッソは3点取られる
・途中からマイミクのともさんの隣(最前列)へ
・ひとつひとつのプレーの精度が違った
・11番の高橋君がよかった
・相手が強く見えた
・相手サポーターが喜んでるのが非常に腹立たしかった

| | Comments (0)

May 02, 2008

最っ低の結末

【ニュースソースは後で差し替えます】

西村主審「死ね」発言シロ決着へ

「(プレー)して」と聞き違いか…主審「死ね」発言

「死ね」暴言 なかったと判断

『して』と『死ね』を聞き間違えるか!?
イントネーションが違うだろ!?
考えられる範疇で、1番好ましくない結論。

これから先、彼のジャッジに従わなければならないJリーガーが可哀相だ。

| | Comments (0)

May 01, 2008

今日の目標は

『1円も使わない』でした。
達成出来そうです。
Quoカードは使いましたが。
晩飯はQuoカードで買って食べます。

明後日から4連休の方が多いと思いますが、皆さんはどう過ごされますか?
私の予定は以下の通り。

<連休の予定>
3日:野球の試合+ロアッソ観戦
4日:Tシャツラブサミット
5日:特になし
6日:特になし

後半は大掃除でもしようかな?

| | Comments (0)

決勝はイングランド勢対決

休みの人が多いんでしょうか、電車がガラガラです。

今年はほとんどチェックしていなかったチャンピオンズリーグですが、マンチェスターUがバルサを、チェルシーがリバプールを倒して、決勝に進んだようです。
最強リーグは、イタリア→スペイン→イングランドと変わってきましたね。
モスクワで、マンチェスター・U対チェルシー。
贅沢と言えば贅沢。
でも、両方ともそんなに好きじゃないんだよなぁ。
決勝は、5月21日27:45〜


ついでにもう一つ。
Jリーグスペシャルレフェリーの西村雄一氏が、試合中に選手に対して

『死ね』

と言ったそうです。

冷静に試合をコントロールすべき審判が言う言葉ですかね?
てゆーか、大人が使う言葉ではないですよね。
日本サッカー協会とJリーグが調査に乗り出したそうなので、得意のうやむや劇に終わらせずに、しっかり調査・対処していただきたいですね。

すぐに審判辞めさせなさい。

まぁ、次にどの試合担当するかは知りませんが、主審が発表された時点でどういう反応が起こるか想像に難くないですし、辞めざるを得ないとは思いますが。
協会とリーグの発表を待ちましょう。

では、皆さん、5月も張り切って参りましょう。

| | Comments (0)

« April 2008 | Main | June 2008 »