« 久々に走った | Main | 今日もずっとPK »

May 28, 2008

いろいろまとめて

代表は、俊輔・松井を中心に考えるべきなんだろうな、今は。FW駒不足だけど。大久保しか計算できん。オマーン戦が近い。オマーン戦の前には、皆さん、ご唱和ください。「オマーン、コノヤロウ!」

我那覇の無実が証明されてよかったが、失われた1年間は帰ってこない。今後に生かさないといけない。Jは「今まで起こった問題を今後に生かしてないリーグ」な気がしてきた。

自殺はいかん。どんな理由があってもいかん。自分で命を絶つ権利なんてない。自殺した理由を推測して「こんなに悩んでた」とか「よくない状況にあった」とか、同情するような報道はやめるべきだ。「自殺したらこんなにみんなが同情してくれるんだ」なんて思って、後に続く奴が出てくる。自殺は問題の解決策ではない。「あったはずの問題がなかったことになるだけ」だ(PSI!WEB『風刺習帖:中高生の自殺相次ぐ』)。悩みや問題は誰だって抱えてるし、解決策は必ずあるはず。どうか死という『逃げ』を選ばないで欲しい。

|

« 久々に走った | Main | 今日もずっとPK »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 久々に走った | Main | 今日もずっとPK »