« May 2008 | Main | July 2008 »

June 2008

June 30, 2008

スペイン優勝!

作ったのはのぞさん
EURO2008の優勝は、俺の予想通りスペインでした。
というわけで、オランダ優勝と予想していたDub Mixさんからスペイン優勝記念定食(手作りの国旗付き!)をご馳走になりました。
美味かった!

結局、EUROは1試合も見なかったなぁ。

次は、2010年南アフリカW杯!
俺の予想では、日本は出られない!

| | Comments (0)

June 28, 2008

第14節磐田戦(H)

早野を求める声も
シュートが嫌いな選手が揃いも揃った。
勝つ気がないなら辞めてほしい。
選手も、監督も。

| | Comments (0)

June 27, 2008

今週の長谷川真吾(その3)

観客の中に知り合いが何人かいます
今日は外から撮ってみました。
なかなかの集客ではないでしょうか?

| | Comments (0)

June 26, 2008

東京駅にて

幸せな時間
宝くじ当選記念で飲んでました。
塩モツ煮込み鍋はが美味かったです。
写真撮ってないけど。

俺は落花生を食べるのが上手くない事がわかりました。

| | Comments (0)

自己最高当選額!

テンション上がったわー
ドリームジャンボで2枚当たった!
3000円と10300円!
すごい!

| | Comments (0)

明日は14時出社

ってなわけで、余裕こいてます。
ゆっくりしようっと。

| | Comments (0)

June 25, 2008

今日の昼飯

うちのボスはマックしか食べてくれません
メガタマゴ
箸がなくては
食えませぬ

| | Comments (0)

June 24, 2008

腹減ったー

お前の母ちゃん、ププッピドゥー!!!

どうも。カルロス・トシキです。こんばんは。
うそです。じんです。改めましてこんばんは。


今日は『こうなっちゃいけないなぁ』と思わせてくれる2人と話しました。
1人は『私は○○に操られてるだけなんで』と言ってました。
もう1人は『(問題が発生していることを)俺、知らなかったもん』と言ってました。
2人とも、確か、リーダー職です。
下の人がかわいそうです。
しかし、上がそうだと、必然的に下はしっかりします。
見ていて面白いです。

『人のフリ見て我がフリ治せ』
って、本当ですね。
いろんな人から学べるわけです。
見習ったり、反面教師にしたり。
更に言えば、人だけじゃなく、いろんなことから学べるわけで、この世に無駄なことなんてないんだなぁ、と思う次第です。

いろんなことから、多くのことを吸収していこうと思います。

というわけで、早速、近所の店でアルコール分を吸収しようと思います(それかよ)。

では。
あなたのそばでは永遠を確かに感じたから夜空を焦がして私は生きたわ恋心と、じん&オメガトライブでした。
おやすみなさい。

| | Comments (0)

もうおかわりなんてしない

なんて言わないよ、絶対。
じんです。
おはようございます。

今日は朝から晴れました。
風も涼しくて、かなり気持ちのいい朝です。
仕事も捗りそうです。
まぁ、捗らなかったことなんかないですけど。
……うん。


では。
もう大盛りなんて食べないなんて言わないよ、絶対。
じんでした。
今日も張り切って参りましょう!

| | Comments (0)

June 22, 2008

W杯3次予選バーレーン戦(H)

勝ちました。
が!

何かすっきりしませんね。
あれだけの中盤をそろえて、あれだけボールを支配して、この結果はひどいんじゃないでしょうか?
以前から何度をも言ってますが、ミドルシュートが少なすぎます。
今日はサイドからのボールも少なかったし、ボール持ってるだけ、回してるだけという印象でした。
勝って1位通過で何とか面目は保った感じですが、、、、、このままで最終予選は厳しかろうかと存じます。

6/27の組み合わせ抽選が楽しみ。

【以下、雑感】
・憲剛があまり生きてなかったような気がする
・両サイドは、今日の二人でいいのでは?
 駒野いらん
・闘莉王と中澤のセンターバック2人はいいね。
 攻撃面でも、守備面でも
・俊輔うますぎる
・山瀬はもうちょっと長く使って欲しかった
・本田→巻じゃなくて、DFと換えて、闘莉王をあげる作戦でよかったのでは?
・と、思っていたが、最後のゴールは巻のファインプレー(+相手キーパーの大チョンボ)
・寿人はよかったんだけどなぁ
・玉田がエゴイズムを出すと、いい結果にはつながらない

| | Comments (0)

髪切った!

髪切った!
暑いんだもの。

ケンコバ風にしたかったけど、髪質的に向いてませんでした。
『クリスティアーノ・ロナウドみたいにして下さい』と言ったことにして、小さな笑いをいくつか頂戴しようと思います。

| | Comments (0)

June 21, 2008

今日の一句

障害が
解決したから
帰ります


昨日から帰ってないという職場の人に詠んだ句。
屈託のない笑顔で詠むのがポイントです。

| | Comments (0)

牛角結果報告

食べ過ぎた。
牛角で、ご飯7杯食べました。
死ぬかと思ったよ。

盛り上がり具合は普通、珍事件もなく終了しました〜。

| | Comments (0)

June 20, 2008

雨降らないね

どうも。
どんな綺麗な歌よりもどんな綺麗な声よりも僕を励まし慰めた母ちゃんの歌こそ世界一母ちゃんの歌こそ世界一、じんです。おはようございます。
ヨイトマケの歌は素晴らしいですね。

今年の梅雨は雨が降りませんね。
水不足の予感。
雨は嫌いですが、ちょっとくらいは降ってもらわないと、こちとら商売あがったりです(何で?)。
今夜辺り、雨乞いの踊りでも踊ろうと思います。

今日は職場の飲み会なんですが、会場が牛角です。
微妙です。
とんちんかんに幹事をやらせたのがそもそもの間違いでした。
このあともとんちんかんラッシュが予想されます。
どんなとんちんかんが起こるのか、お楽しみに!

では、今日も張り切って参りまっしょい!
きっとそうなんだ巡り逢えたんだずっと探してた人に、じんでした。

| | Comments (0)

June 19, 2008

4対1で勝ちましたとさ

うだつのあがらなさそうなおっさん
昨日の野球観戦は、大盛り上がりのうちに終了しました。

【ダイジェスト】
・ロッテの拙攻にだいぶ助けられる
・ロッテファンすごい
・ジュンさんはビグビーのホームランを見てない
・寺原の球は速い
・れいちゃんはゲームセットの瞬間を見てない
・エビスビールの売り子2人にマークされた
・1番かわいかったのはスーパードライの売り子
・れいちゃんが酎ハイをかけられた
・先発小林はよく投げた
・渡辺俊を初めて見た
・仁志はうまい
・勝ったけど、ベイスターズは弱いオーラを出してた


その後、祝杯をあげすぎる。

今日も頑張るマンに変身します。
張り切って参りましょう。

| | Comments (0)

June 18, 2008

ベイスターズ対マリーンズ

最初に座った席からの写真
今日は、横浜スタジアムに野球観戦に来ました。
人工芝が目にも鮮やかです。

| | Comments (0)

June 17, 2008

長い一日の終わり

昨夜は、イラリーさんの誘いで新橋で飲み会。
メンバーはミカ師匠、キエ、トリイ、キタムラのみんけん代表と、イラリーさんの職場絡みのお友達と、イラリーさんの親友キユナ。
この、一見『イラリーさんが頑張らないとどうにも盛り上がらなさそうな飲み会』が、近年、類を見ないほどの盛り上がりを見せた。
新橋集合なのに板橋に行っちゃったキユナを筆頭に、みんなしゃべりにしゃべりまくり、笑いに笑いまくった。
4時間くらい飲んでたはずなんですが、10人程度のメンバーの自己紹介が終わりませんでした。
こういった『無茶苦茶楽しかったんだよ』的な話は、往々にして伝わりにくいのでもう終わりにするが、とにかく楽しかった。
また集まりたいし、こんな素敵な会を開いてくれたイラリーさんに、また、楽しい時間を作り上げてくれたメンバーの皆さんに感謝。
ありがとうございました。

飲み会終盤から、記憶曖昧判断力低下状態になり、自宅には帰らず、カラオケに行く。
何曲か歌ったが寝てしまう。
カラオケを出たのが5時。
そこから、職場に向かう。
なか卯で豚汁定食を食い、セブンイレブンで着替え等を買って、職場へ。
着替えを済ませ、デスクで就寝。
2時間ほど寝て、いつもどおりに仕事。
何度か猛烈な眠気に襲われたが、乗り越える。
滞りなく、業務終了。
長く感じた一日も終了。

明日は代休。
何したろう?

| | Comments (2)

June 16, 2008

今日の昼飯・ザ・ファイナル!

西田敏行ではない
陳建一でした。
写真撮りそこねた。

| | Comments (0)

June 15, 2008

昨日、萌えちゃったので

カレー曜日
今日はココイチ!

| | Comments (0)

June 14, 2008

大黒家!

今日はM君と大黒家でラーメンを食って帰りました。
美味かったー!

食い終わった後、東陽町の駅まで歩いたら、途中でココイチを発見!
テンションが尋常じゃないレベルまで上がる。
これが『萌え』という感覚か!?世界に類を見ない『ココイチ萌え』。

M君を誘ったが断られました。

| | Comments (0)

しくった!

布団を干し損ねた!
こんなに晴れるとは梅雨知らず!
(本人はうまいこと言ってると思ってます)

昨日は引火しました。
火元がわからないので、今日も現場検証に向かいます。

隣でベビーカーで寝てる赤ちゃんがかわいくって思わず微笑んでしまってる、じんでした。

| | Comments (0)

June 13, 2008

今日もいい天気やのー

東京は晴れです!
快晴です!
気持ちいい!
こんな日は外でスポーツでもしたくなりますね!
明日も晴れないかなぁ?

今日も張り切ってまいりましょう!
ワオーン!

| | Comments (0)

June 12, 2008

過ぎたるは猶及ばざるが如し

何事も適度に。

今日は、職場の至るところで発火してました。
ある方の担当部分は、今日だけで3ヶ所発火したそうです。
隣のチームには完全に引火してて、大半の方が帰宅を諦めてらっしゃいました。
うちは引火しかけましたが、見事に引火は防ぎました。
油断はできませんが。


さて、そんな懸命な消火活動を見ていて思ったこと。

表情と姿勢は大事。
そういった状況で、胸をはって歩ける人と背中を丸めて歩く人では、笑顔になれる人と全く笑えない人では、人生の質が違うんだろうな、と。
表情と姿勢には、その人の『人生に対する姿勢』が表れるな、と。

だから、質の高い人生を送りたいから、表情と姿勢をよくしよう。
そんなことを思った、梅雨のど真ん中。

| | Comments (0)

June 10, 2008

11km/hの壁

久しぶりに平日に走りました。
なぜか、いつもよりペース速め。
11km/hに挑戦しましたが、惜しくも届きませんでした。
徐々にあげていこう。

ガストでバイトしてた時の友達が、日曜日に結婚パーティーをするそうです。
めでたい。
本来であれば参加するんですが、そいつの兄貴が俺に不義をはたらいたままなので、俺がそいつの兄貴に何かしでかすんじゃないかという恐れから、俺は呼ばれないようです。
なんてこったい!

| | Comments (0)

今日〜もいい天気〜♪

あまりの天気のよさに歌い出してしまった、じんです。おはようございます。
夜までこの天気がもったら走ります。

特に書くことがありません。
あっ、キリ番まであと約70です。
次は誰かな?


ってなわけで、今日も張り切ってまいりましょう!

| | Comments (0)

June 09, 2008

見知らぬ釣り人との交流

土曜の朝、海沿いの公園を走ってました。
見知らぬおじさんが、ちょうど魚を釣り上げるところに出くわしました。
なかなかの大物だったので、走りながらではありますが、僕は拍手をしました。
するとおじさんは、僕にむかって、満面の笑みで、誇らしげに、釣った魚を掲げてくれました。

些細なことかも知れませんが、とても清々しいというか、晴れやかというか、温かい気持ちになりました。
おじさんもきっとそうだ。
そうに違いない。

| | Comments (0)

June 08, 2008

走りました

お天気に恵まれたので、土日続けて走りました。
合計で、20kmちょい。
肉体疲労は否めませんが、心地よい疲労感とでも言いますか、気分爽快です。

最近、全然走ってませんでしたが、これからは走ろうと思います。

| | Comments (0)

マミさん誕生祝い

ひげが邪魔してる
テキーラをジョッキで飲み干す男。

| | Comments (0)

June 07, 2008

カラオケです

歌唱力自慢の揃った会社
勉強会後のレクリエーションです。
歌ってるのはチノ君です。

| | Comments (0)

June 06, 2008

今週も長谷川真吾

歌ってます
先週より客が増えてた。
今後の動向に注目したい。

| | Comments (2)

June 05, 2008

今日の昼飯

タバコを借りて撮影
今日は弁当箱をご紹介。
こんなちっちゃい弁当箱じゃあ、いくつ食べても足りないよ!

| | Comments (0)

布団をかぶったら

眠気がとんだぞー!
あんなに眠かったのにー!

さて、どうしたもんかのぉ…。

| | Comments (0)

June 04, 2008

俺ってグレート

昨日はマミさんの誕生日を祝う会(みんなでDSで算数を解く会)をやり、家に帰ったのが3時前でした。
なので、ちと眠いです。
起きられないかも!と思ったので、『俺ってグレート』を繰り返し呟きながら眠りにつきました。
作戦は成功しました。

そんなグレートな俺は、今日もグレートな仕事を、グレートに片付けて、グレートの称号をほしいままにし、グレート……飽きた!

というわけで、今日も張り切ってまいりましょう!
グレート義太夫!

| | Comments (0)

June 03, 2008

誕生日診断してもらったぞ!

マイミクのなか兄ぃ。さんに誕生日診断してもらいました。
サンクスアロット!
当たってるかどうか、判定してチョンマゲ!

-------------------- < 以下、長文注意!! > --------------------

【面倒見がよく、旅を愛する理想主義者】
 気迫にあふれた理想主義で野心的。夢見がちでじっとしていられない性格です。繊細で直感力が鋭い面もあり、有意義かつ創造的な活動を通じてたくましい想像力を発揮します。変化を求める気持ちが強く、わくわくするような新しい自己表現の手段をたえず探し求めています。衝動的な面もあり、何かに熱中すると、気のおもむくまま突発的な行動をとることもあります。
 支配星かに座に太陽がある影響から第六感が鋭く、また受容的で周囲の影響を受けやすく、天性の勘のよさで人の気持ちを敏感に読み取ります。面倒見がよく心の温かい人ですが、他人の問題を自分のことのように感じてしまう点には注意が必要です。まじめで現実的な割に激しい感情の波に流されやすく、時には神経質なふるまいや芝居がかかった言動が見られます。
 生まれつき温かい心の持ち主で、相手に大きな期待をかける傾向があり、愛する人のためならどんな犠牲もいといません。困難や挫折に直面した時には悲観的になったり、物質主義に走ったりしないよう注意しましょう。気落ちすると、現実を見て見ぬふりをしたり、現実逃避に走ったり、自己憐憫にとらわれたりしやすいので気をつけて。
 自分の直感に対する自信を深めれば、どんなに思いがけない人生の転機が訪れても、それをチャンスに変えることができます。さまざまな活動や職業を経験してみたくなるのは、旅を愛する心や、天性のビジネスセンスがあるためです。
 15歳までは太陽がうお座にあるため、多彩な才能に恵まれた、愛情深い理想主義者になりますが、感情に流されやすく飽きっぽい一面も。16歳から45歳までは太陽がおひつじ座にありますので、次第に自信が深まり、積極性が増し、野心的になります。何か新しいことを始めたくなり、おそらく共同事業で利益を手にします。46歳以降、太陽がおうし座に入ると、これが次の転機になります。以前よりペースダウンして、安定した生活や経済的安心感をより切実に求めるようになります。

【隠された自己】
 感情の激しさや感受性の鋭さは、この日生まれの人が愛の力を通じて成功をつかむことを示しています。ただし、激しい思いをうまく表に出せない時や、現実的な自己表現の場が見つからない場合、そういった気質は時としてマイナスに作用し、感情の波に翻弄されやすくなります。その感情の激しさが前向きな方向に働くと、演技の才能といった創造的な能力が花開き、大胆かつ豊かな個性を発揮できるようになります。社交性に富んだ理想主義者で、ひらめきに満ちた発想力があります。あなたは現実的でありながら、豊かな想像力にも恵まれるでしょう。
 自分の中に眠っている大きな可能性を伸ばすには、自分が何を成し遂げたいかを見定め、綿密な計画を立てることが重要です。現実的な価値観の持ち主であり、勤勉なおかげで、経済的に困ることはありません。仕事熱心な人ですからこつこつと働き、懸命に努力を積み重ねれば、どんな高い理想も実現できるはずです。

【仕事と適性】
 繊細かつ想像力豊かで、多様性や刺激を求めるために、変化に富んだ仕事や旅に関わる職業に特に魅力を感じます。ビジネスの世界に身を置けば、持って生まれた大胆な行動力のおかげで成功を手に入れるでしょう。世話好きなタイプで、社会改革や医療、保育関係の仕事に興味を持つかもしれません。先を見通す感性を活かして、芸術やデザイン、映画、ファッションの分野で活躍する人も多いはず。

【恋愛と人間関係】
 理想の恋人を追い求めるロマンティストです。高い理想に叶う相手がなかなか見つからないため、プラトニックな関係を選ぶこともあるようです。創造性豊かな人、あるいは博愛精神にあふれた理想主義者に心惹かれます。恋に落ちると深い愛情を注ぐタイプで、どんなに困難に直面しても常に誠実であろうとします。面倒見がよく親切ですが、他人の言動にふり回されないよう。そして自分を犠牲にしないよう気をつけて。冷静に現実を見据えることを心がけて。

【数秘術によるあなたの運勢】
 意欲的な姿勢や旺盛なチャレンジ精神は、人生から多くのものを得られることを示しています。思いがけないような変化をもたらすチャンスや旅がきっかけとなって意識や信念がすっかり変わってしまうこともあるようです。
 5日生まれは人生の刺激を求めますが、責任感を忘れないように、また気まぐれなところや落ち着きのない性格は改めるよう心がけましょう。誕生日の数字5に支配される人は、世の流れに従いつつ客観的な視点を失わない術を自然に理解しています。また、生まれ月の数字である3の影響を受けることから、社交的で人見知りしません。安心感や安定を求める割に飽きっぽい性格のため、変化を求めますが、時にはがまんも必要です。自分を表現したいという欲求が強く、前向きな気分の時にはのびのびと人生を謳歌します。あふれんばかり創造力や言葉の才能がありますので、それをうまく活かせる表現の場を見つけてください。どんな妨害や試練に直面してもあきらめないこと。そうすれば、やがて自分のペースで行動できるようになります。

■ 長所 : 多才である、順応性が高い、進歩的である、直感力が鋭い、人を惹きつける魅力がある、大胆である、自由を愛する、機転がきく、好奇心旺盛である、神秘的である、社交性がある

■ 短所 : 当てにならない、やるべきことを先延ばしにする、一貫性に欠ける、自信過剰である

-------------------- < 以上、長文終わり > --------------------

当たってる気がする、じんでした。

| | Comments (0)

June 02, 2008

W杯3次予選オマーン戦(H)

3‐0は出来過ぎ。
早い時間で点が取れたのがよかったんだろう。
文字情報しか入手してないが、ニアに闘莉王が入って、中澤が真ん中orファーで合わせるという形は、練習の賜物なんだろうなぁ。

2点目は俊輔→闘莉王→大久保。
俊輔→闘莉王のホットラインはかなりいいみたいね。
やはり闘莉王がいるといないのとでは、攻守に大きな差が出るね。
決して上手いとは思わないんだけどなぁ。
『気持ち』がサッカーにとって重要な要素であることを認識させるプレイヤーなんだろうね。
あんまり褒めたくないけど。

3点目は、松井→俊輔(右足)。
このコンビも、かなりよさそうだね。
俊輔とは違ったタイプのファンタジスタが入ることで、お互いが、より活かせるという感じでしょうか。

見てないのにあんまり語ってもしょうがないので、この辺にしときます。

あとは、これを機に楽観ムードを漂わせるマスコミに気をつけて、次のアウェイ戦に備えましょう!
とりあえず、よかったよー!

| | Comments (0)

June 01, 2008

ウガンダさんを偲んで

悲しみのカレー
デブタレ先駆けウガンダ・トラさん死去
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=504675&media_id=8

ウガンダさんの名言『カレーは飲み物』。
僕もそう思います。
哀悼の意を込めて、ココイチ。

ココイチは喪に服さないのかなぁ。

| | Comments (0)

我那覇ゴール!

これは素直に嬉しかった!

今回のドーピング疑惑(冤罪)でサッカー選手としての我那覇は終わってしまったのでは?たと思っていたから。

ここから復調して、また日本代表に戻って欲しい。
ついでに沖縄のサッカー熱も高めて欲しい。

| | Comments (0)

« May 2008 | Main | July 2008 »