« 11km/hの壁 | Main | 今日もいい天気やのー »

June 12, 2008

過ぎたるは猶及ばざるが如し

何事も適度に。

今日は、職場の至るところで発火してました。
ある方の担当部分は、今日だけで3ヶ所発火したそうです。
隣のチームには完全に引火してて、大半の方が帰宅を諦めてらっしゃいました。
うちは引火しかけましたが、見事に引火は防ぎました。
油断はできませんが。


さて、そんな懸命な消火活動を見ていて思ったこと。

表情と姿勢は大事。
そういった状況で、胸をはって歩ける人と背中を丸めて歩く人では、笑顔になれる人と全く笑えない人では、人生の質が違うんだろうな、と。
表情と姿勢には、その人の『人生に対する姿勢』が表れるな、と。

だから、質の高い人生を送りたいから、表情と姿勢をよくしよう。
そんなことを思った、梅雨のど真ん中。

|

« 11km/hの壁 | Main | 今日もいい天気やのー »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 11km/hの壁 | Main | 今日もいい天気やのー »