« 東京マラソンへの道Part5 | Main | 爽やかな朝でんがな »

August 17, 2008

昨日の健康診断で言われたこと

そういえば、こんなことを言われた。
1.レントゲンに肺が細部まできれいに写っている
2.体重は今でも重すぎの部類だけど、去年と比べると4.5kg落ちてるからこのペースでいい

1.について。
禁煙してもうすぐ4年。
とうとうキレイな肺の持ち主になりました。
でも最近、タバコ吸いたくなる事が多いんですよねぇ。
よく夢の中で吸ってます。

2.について
確かに一時期よりは戻ってしまっているけれども、去年の今頃に比べたら痩せた。
人にそう言われたら、ちょっと励みになった。
来年はもっと痩せた状態で行ってやるもんね。


今日は雨が降ったり降らなかったりだったので、走らず。
ゆっくり休めました。

最後に、コンビニで立ち読みした中にあった『はじめの一歩』の鴨川会長の言葉を。
「努力したものが全て報われるとは限らん。しかし! 成功した者は皆すべからく努力しておる!!」

おやすみなさい

|

« 東京マラソンへの道Part5 | Main | 爽やかな朝でんがな »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 東京マラソンへの道Part5 | Main | 爽やかな朝でんがな »