« 水曜日は冷凍食品4割引! | Main | 安西先生の言葉 »

August 28, 2008

何でやねん

どうも。しゃかりきコロンブス、じんです。おはようございます。
しゃかりきコロンブスって何ですか?
→飛鳥涼

昨日の帰り道。
冷凍食品を買い、やよい軒で飯を食い、東西線に乗る。
茅場町で降りて、いつものように地下道で日本橋へ。
都営浅草線に乗り、しばらくしてから携帯をポケットから取り出す。
使い終わって、ポケットにしまう時に違和感を感じる。
携帯を見る。

電池のフタがない。
フタだけない。
ポケットを探る。
ない。
胸ポケットを見る。
ない。
かばんの中を見る。
ない。

思いを巡らす。
『ガムテでとめるか?』
『いっそのこと機種変するか?』
『携帯のフタだけって売ってるのか?』etc....

そもそも、どこでなくしたのか?
最後に携帯を出したのはいつだ?
日本橋駅のホームだ。
いや、立ったり、歩いたりの状態で気付かない訳がない。
じゃあ、どこよ?
やよい軒だ!
可能性は低いが電話してみるか。
電話番号わからん。
ググりゃわかるか。
というわけで、携帯版Googleで検索。

『やよい軒 木場』

出てきた!
電話番号が普通に表示されてる!
横浜駅でかける。

『あの、、、携帯の電池のフタって落ちてなかったですか、、、?』
『電池のフタ、、、ですか?何色ですか?』
『青です』
『ちょっと見てみますね。。。(ガサゴソ)。。。もしもし、ありました!』

あったんかい!?

かくして、今、携帯のフタを取りに向かっています。
仕事に向かっているというよりもむしろ、携帯のフタを取りに向かっています。

捨てないで取っててくれた店員さんに感謝。


電池のフタのない携帯からお送りしました。
渚のハイカラ人魚、じんでした。
張り切って参りましょう!

|

« 水曜日は冷凍食品4割引! | Main | 安西先生の言葉 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 水曜日は冷凍食品4割引! | Main | 安西先生の言葉 »