« September 2008 | Main | November 2008 »

October 2008

October 31, 2008

10月最後の日

どうも。
新加勢大周こと坂本一生です。おはようございます。嘘です。じんです。改めまして、おはようございます。
タンクトップは着たことありません。

速いもので、10月も今日でおしまいです。
2008年も二ヶ月を残すのみとなりました。
マジ速っ!
光陰矢の如し。
思い残すことのない日々を過ごしましょう。

2006年の夏から始まったプロジェクトも、今日で一旦終了です。
俺は残留するんですが、今日で終わりという方がたくさんいらっしゃいます。
寂しくなりますが、仕方がありません。
皆さんよくして下さったので、ちゃんとお礼をしたいと思います。

では、今日も張り切ってまいりましょう!

金髪豚野郎こと春風亭小朝でした。嘘です。じんでした。

| | Comments (0)

October 30, 2008

休んだった

いい休みになりましたー。

ロッテリアの『何とかチーズバーガー』が美味しいです。

| | Comments (0)

タンメン風!

インスタントのとんこつラーメン+野菜ミックス
遅すぎる晩御飯は、インスタントラーメンに野菜を加えてタンメン風に仕上がりました。
ちょっとの工夫でこの美味さ。
幸せなりー。

| | Comments (0)

October 29, 2008

ワーイワーイ

某ソフトウェア会社の表計算ソフトのバグの原因を突き止めたぞー!
その会社の人から『さすが』的な事を言われたぞー!

とある変更について、俺の提案が採用されたぞー!
今までの経験を生かしたナイス提案だったぞー!

ワーイワーイ!

明日はお休みをいただきます。

| | Comments (0)

昨日は送別会でした

中落ちカルビねぇ
牛角で。
送別会には向いてない事を確認。


その中で
『松坂大輔にそっくりな女性に言い寄られて困っています。どうしたらいいですか?』
という相談を受けました。
なかなかいいお題だなと思い、頑張って考えましたが
『靴下を青にすればいいんじゃないか?』
くらいしか浮かびませんでした。

皆さんならどうアドバイスしますか?

| | Comments (0)

October 28, 2008

朝からハゲしいおじさんがいます

どうも。
ないないない恋じゃないないないない愛じゃないないないないでも止まらない、じんです。
おはようございます。
フックンの行方を探しています。

前にも書いたんですが、毎朝、日ノ出町駅前のスリーエフの前に立っているオッサンがすごいんです。
オッサンがすごいというよりも、オッサンのヅラがすごい。

オッサンはどう思ってるのか知る由もないところですが、完全に浮いてます。
『浮いている』というよりも、『相入れない』と表現した方がしっくりくる感じ。
オッサンは一つになってやっていきたいと感じているが、完全にヅラに相手にされていない感じ。
オッサンからヅラへのOne-way Loveです。

百聞は一見に如かず、です。
ツアー組んだろかいな。

まぁ、僕が何を言いたいかというと『自信を持って生きていこう』ってことです。
では、今日も自信を持って、張り切ってまいりましょう!

今年も海へ行くっていっぱい映画を見るって約束したじゃないあなた約束したじゃない、じんでした。

| | Comments (0)

October 27, 2008

おはようございます

エノラ・ゲイ号
※写真は、先日、銀行で渡された番号札です。

今週も張り切ってまいりましょう!

| | Comments (0)

October 26, 2008

久しぶりのココイチ!

カキフライを乗せました
やっぱりカレーが好き。
カレー以外も好き。

| | Comments (0)

October 25, 2008

新横浜にて

昼間っから飲むと疲れる
結婚式二次会に来ています。
おめでとうございます。

| | Comments (0)

October 24, 2008

物足りなさを感じます

いつもは通過する駅
無事に新橋に着きましたが、そんなに時間がかからなかったので、もうちょっと歩きたくなりました。
今度は品川まで歩こうかな?
木場からなら新橋でちょうどいいかも。

| | Comments (0)

ちょっとそこまで

今宵は、日本橋から新橋まで歩いてます。
暑くもなく、寒くもなく良い気候です。
いい気分。

都会は人が多いぜー。

| | Comments (0)

October 23, 2008

あら

2度目の寝過ごし上大岡
気付いたら上大岡でした。
横浜を出たとこで起きました。

| | Comments (0)

ちなみに

かわいいでしょ?
今日の弁当箱と弁当包み。
ミッフィー。

| | Comments (0)

今日の弁当

食べる前に撮れ
なかなか良い出来だったので撮影。
下段右手前の空いたスペースにはインゲンがありました。

あっ、インゲン!

| | Comments (0)

人間は意識を変える事は出来ない

『具体的な何かを変える』

というガネーシャの教えにしたがって、最近は財布を持ち歩かなかったり、財布に小銭しか入れなかったり、支出を減らす工夫をしています。

江戸っ子だから、持ってると使っちゃうのよ(←『江戸っ子』は笑うところ)。

今日は、財布は持ってきましたが、小銭すら入ってません。
これはどういうことかと言いますと

『財布にお金を入れるのを忘れた』

それだけです。
ただ単に。
オッチョコ炸裂です。

まぁ、お金使わなくて済むってことですな。
ラッキー♪

では、今日も張り切ってまいりましょう!
俺の全てはお前のものさ、じんでした。

| | Comments (0)

October 22, 2008

冷凍食品も忘れずに買いました

今日も今日とて大車輪の活躍。
大車輪って何?

水曜日は冷凍食品半額デー。
忘れずに買いました。
品揃えが若干変わってた。
先週行ったヨーカドーと同じになってた。
先週から全店舗変えたのかな?
れんこんはさみ揚げがなかったのは、行った時間が遅かったからか?それとも?


アジアチャンピオンズリーグは、G大阪が決勝だってね。
まぁ、日本のレベルをアジアで証明するために、優勝してほしいですね。
レッズサポのお客さんは、今日、休んでた。
明日は機嫌悪いのかな?
まぁ、変わらず接するけどね。

横浜だ。
もう少し。
おやすみなさい。

| | Comments (0)

おはようございます

コースターは布袋柄です。
最近の朝ごはんはもっぱらねこまんま、じんです。
おはようございます。
ねこまんまって標準語?

今日も一日、頑張って参りましょう!

| | Comments (0)

October 21, 2008

空腹は最高のスパイス

学校を辞めた奴が校門の前で校舎を眺めてる、そんな感じの事があったそうです。
自分でそうなるように行動しといて何やってんだかって感じです。
いつまでもそうしてなさい。


明日はちょっと早めに行かなきゃ。
そのために、充実した睡眠をとりたい。
では、この辺で。
最近、便秘気味のじんでした。
おやすみなさい。

| | Comments (0)

のび太がいた

どこ行ってもこんな感じみたいです
昨日、近所の100円ショップに梅干しを買いに行くついでに覗いたら、いた。
寝てた。

これ、パフォーマンスか?

| | Comments (0)

October 20, 2008

今朝の2連発

混んでる京急線車内。
俺の近くに立つ男性。
正面付近でアクビをかます。
ヘドロみたいな臭いがしました。
てゆーか、久しぶりにヘドロの臭いを嗅いで、幼い頃を思い出しました。

乗り換えて、やはり混んでる東西線。
俺の近くに立つ男性。
正面付近でアクビをかます。
またもや来ましたヘドロ臭。
鼻が曲がるというよりも、顔全体が曲がりました。

皆さん、口臭には気をつけましょう。

| | Comments (0)

おはようございます

駅に着いた途端お腹が痛くなって、トイレに入ってる間に電車が二本行ってしまいました。

今週も張り切って参りましょ〜!
(^o^)/

| | Comments (0)

自己採点速報(午後)!

眠れないので、午後の解答を探してみたら運よくダウンロードできたので、自己採点してみました。

問1:3/4
問2:1/4
問3:4/5
問4:6/6
問5:4/6
(選択問題)
問8(Java):3/4
問10(C):3/5

合計で、24/34。

誰だ、全問あってるかもなんて言ってたのは!?

恥ずかしい。
復習します。

| | Comments (0)

October 19, 2008

東京マラソンへの道Part23

走行時間:52分28秒
走行距離:10.14km
1000kmまで残り:740.75km

ハイペースでした。
11km/hを余裕でオーバー。
ちょっと飛ばしすぎ。

| | Comments (0)

自己採点速報(午前)!

7割は取れよ、俺!

と言うわけで、制度が変わる来年春の合格を目指します。

| | Comments (0)

基本情報技術者試験

受けに来ました。
とりあえず、会場には開始時間までに着いたんですが、トイレに入ったので、間に合わないかもしれない。

頑張ります。

| | Comments (0)

のぞさん!

浮かれた感じですね。
いつもお世話になっている、FootPrintののぞみさんの誕生日をお祝いしました。
おめでとう!

| | Comments (0)

October 18, 2008

GYのDD

米がなくなったので、『激安の殿堂』ドン.キホーテで買ってきました。
5kgで1680円は『激安の殿堂』の名に恥じない安さ!

ついでに、職場で飲むためのインスタントコーヒーも買いました!
これで、コーヒー飲み放題です!(違います)

激安の殿堂よ、ありがとう!

| | Comments (0)

October 17, 2008

徒然なるままに

さすが、Number。
最新号の特集が『野茂英雄のすべて』らしい。
たまらないチョイス。
読みてー!

米が切れました。
ドンキに買いに行かないと。

のび太はいるかな?
気になる存在だ。

今日の一言。
『星は光らない。光りそうもない。』

| | Comments (0)

October 16, 2008

のび太のいる部屋

我が家から徒歩3分ののび太の家です。
部屋の全体像
こんな感じの部屋。
22時~7時までここで寝るというパフォーマンスらしい。
パフォーマンスか、それ!?

実はいいおっさん
なぜか穏やかな笑顔ののび太。

寝るところを間違えている
押入れにでも押し込まれたかのようなのび太の図。

こんなんどこに売っとんねん
壁には着替えがびっしり。
アインシュタインもびっくり。

本人はいませんでした。
残業続きなのかなぁ。

| | Comments (0)

近所にのび太が住んでます

昨日はなかなか眠れず、最後に時計を見たのが5時でした。
よく起きた。
俺、えらい。

今、うちの周囲で『黄金町バザール』ってのをやってます。
イメージの悪かった黄金町を芸術の街としてアピールしていこうみたいなイベントなんですが、それの一環としてなのか何なのか、うちの近所に『のび太』が住んでます。

坊ちゃん刈りで眼鏡をかけ、黄色いトレーナー(?)から白いシャツの襟を出し、半ズボンにランドセル。
ぱっと見でのび太とわかるいでたちです。
んで、そいつの住んでる部屋が外からまる見えで、部屋中にそいつ自身の写真が貼ってあります。
パフォーマンスじゃなければ、ただのキ○ガイなので、パフォーマンスだと信じています。
今度、接触を試みてみます。

では、今日もかっ飛ばしていきましょう!
やるっきゃ〜ナイト〜!!
(拳を突き上げながら)

| | Comments (0)

またこんな時間になってしまった

今日、東京マラソン事務局から「エントリーインフォメーション」というメールが来ました。
35000人の募集枠に260000人の人が応募してきたんですって!
倍率約7.5倍ですって!
抽選、当たりますように。(-人-)ナムー


今日は夕方には用事を終えて、あれやろうこれやろうと考えていたんですが、昨日の睡眠時間の短さからか、20時半頃まで寝てしまいました。
その後、いつもは仕事帰りに買ってくる冷凍食品を買ってなかったので、一番近いイトーヨーカドーまで、自転車でせっせと買いに行きました(往復約10km)。
同じイトーヨーカドーでも、冷凍食品の品揃えが若干違っていました。
地域色?
23時半頃、コンビニに買い物に行った帰りに、ふと呼び止められて1時間ほどコーヒータイム。
帰ってなんやかんやしてたらこの時間。
1日って短い。
風呂入って寝ます。

そういえば、代表戦あったんですよね。
ホームでウズベキスタンに1-1ですか。
まぁ、物足りない結果ですが、想定の範囲内なので動じません。
てゆーか、予想通り。
俺の予想では、今回のW杯は出られないので、どんどん若い世代を使って欲しいと思います。

| | Comments (0)

October 15, 2008

昨日と足して2で割る

今日は訳あって午前で帰宅。
昨日と逆。
やることはライクマウンテンズなので、集中していかないとね。

今日は京急が馬鹿みたいに混んでます。
何でだろ?
五十日だから?
んなアホな。

まぁいいや。
今日も張り切って参りましょう!

| | Comments (0)

October 14, 2008

午後出社なんです

今日は遅番なので、ただ今、出社中です。
京急が本来のスピードで走ってます。
速い。

では、今日も張り切って参りましょう!

| | Comments (0)

October 13, 2008

東京マラソンへの道Part22

走行時間:45分09秒
走行距離:8.85km
1000kmまで残り:750.89km

久しぶりに走りました。
やはり爽快です。
ちょっとペースが速すぎたかな。
明日は午後出社だから、午前中走ろうかな。

この1ヶ月で5kg落ちたみたい。
もっと落ちれ。

| | Comments (0)

October 12, 2008

秋刀魚@大戸屋

きれいな食べっぷり
秋刀魚を食べました。
美味しかったー。

| | Comments (0)

October 11, 2008

勉強中

お気に入りのシャーペン
ミッフィーも応援してくれてます。
多分。

| | Comments (0)

October 10, 2008

前に立ってる女性が

DSでドラクエVやってます。
話しが進まなくて苛々します。
『さっきの人の話聞いてた?』と言いたい。

さて、あっという間の金曜日。
張り切って参りましょう!

| | Comments (0)

October 09, 2008

魚が食いたい

そんなことを思いながら、浅草線に揺られてます。
秋刀魚、鯵、鯖、うーん、たまらない。

今度、家で焼き魚に挑戦してみよう。
人生初。
料理の腕を磨こうと思うんです。
いい機会だから。

そんなことを思っていたら、余計に腹が減ってきました。

| | Comments (0)

October 08, 2008

ハラヘリヘリハラ

田原俊彦の安否を気遣う会会員のじんです、こんばんは。
食っていけてるんでしょうか?
心配です。

今日から、職場に新しい仲間が入りました。
短い期間ですが、多くのことを吸収できるように、充実した時間を過ごして欲しいです。
そのためには、しっかりサポートしないとね。
忙しさにかまけず、しっかりやります。
とりあえず、体調管理から。
元気があれば何でも出来るからね。

家に着いたら、出来るだけ早く寝ることを今日の最後の目標にします。
やるべきことはやるけどね。

では、今日はこの辺で。
夢を見るなら叶えてみせなよ自分自身に甘えることはやめて、じんでした。
おやすみなさい!

| | Comments (0)

October 07, 2008

梨をむきました

うちには包丁がありませんでした。
今から堪能します。
まだちょっと固いけど、うまい!
ばあちゃん、ありがとう。

| | Comments (0)

帰路です

隣のオッサンが、iPod Touch(だっけ?)で風俗情報を調べまくってます。


調べ終わったようです。


なんだかなぁ。

| | Comments (0)

余裕こいてます

今日は午後出社なので、のんびりしてます。

梨は自分の分を除いて、配布完了しました。
一人で食うにはちとでかい……。

はっ!
そうか!

一回で食べなきゃいいんだ!

そんなことにやっと気付いた、32歳の秋。

| | Comments (0)

October 06, 2008

出勤中

どうも。
風邪と花粉症のダブルパンチ、じんです。
おはようございます。

今日は7:45までに報告しなきゃいけないことがあるので、早出勤なのです。
この時間の京急は、本来のスピードで走ってくれるので楽しいです。
早い&速い。
もう品川だ。

あいにくの天気ですが、今日も張り切って参りましょう!

| | Comments (0)

October 05, 2008

東京マラソンへの道Part21

走行時間:1時間14分58秒
走行距離:13.46km
1000kmまで残り:759.74km

10月初ラン。
もうちょっと走りたかったけど、体調と相談してこのくらいにしておいた。

"Nike+iPod"を使って走り始めて、900km突破。
あと100kmで、1000kmだって。
我ながら天晴れ。

天晴れついでに。
175cmで75kgならデブとは言わせない!
ラン後参考記録ではあるが、75.8kg。
こんな体重久しぶり。

| | Comments (0)

October 04, 2008

梨が届きました

10個も届きました
今年のもでかい。

| | Comments (0)

October 03, 2008

のどがイガイガするね

イガイガ五十嵐。
誰やねん!

昨日感じたノドの違和感は、完全に風邪の初期症状でした。
帰ってすぐにうがいをしたので、そんなにひどくならずに済みました。
皆さんも、お気をつけ下さい。

レビューを書いた『夢をかなえるゾウ』は2度読破しました。
帰ったら、3周目に入ります。
オススメです。
何なら貸します。
奨めてくれたHarry☆彡さん、ありがとうございます。
確かに、ピッタリですわ。


やることやって、はよ寝よ。

| | Comments (0)

October 02, 2008

ん?

のどに違和感を感じる。
帰ったら、すぐにうがいをしよう。

皆さんも、ご注意下さい。

| | Comments (0)

October 01, 2008

下半期スタート!

今日から10月!
今日から2008年度も下半期突入です。
時間が経つのは速いですねー。

下半期もハッスルしていきましょう!

| | Comments (0)

目標達成

9月の目標だった『-81kg以下級になる』は大幅クリアできました。
さっき量ったら、79.6kgでした。
この調子で行きます。

ランニングについては、9月は『127.06km』で終了。
まぁまぁ。
来月から140kmペースで行かないと、大変だよ。

では、また。

| | Comments (0)

« September 2008 | Main | November 2008 »