« 今日の晩飯は【追記】 | Main | 京急が遅い »

November 06, 2008

酉の市など

○酉の市
熊手っていうんだっけ?
横浜橋商店街で『酉の市』をやっていると聞いて、どんなもんか見に行ってきました。
着いた時にはもう終わっていたんですが、結構多くの人がいて、にぎわってました。
二の酉、三の酉はもっと盛り上がるみたいなんで、もっと早い時間に行ってみようかと思います。

○オバマ大統領誕生
オバマ氏当選 初の黒人大統領
いつの間にか、大統領選が終わってました。
オバマさんがどんな思想、政策を持ってるのかは知りませんが、勝利宣言の最後に言ってた"Yes, We can!"という言葉には痺れました。
いい言葉です。
アンポンタンの後の大統領は大変でしょうけど、頑張って欲しいです。

○ガンバ大阪 3-0 アデレード
G大阪初Vへ3発快勝/アジアCL
忘れてましたが、ACLの決勝戦第1戦がG大阪のホームであって、3対0でガンバが勝ったようです。
こりゃもう、ほぼ決まりだな。
2年連続、日本のチームがアジアを制する日が近いですね。

○大分 0-2 鳥栖
大分先発10人入れ替えて初戦完敗/天皇杯
まぁリーグ戦に集中するために、主力温存するのは当然ですからしょうがないとは思います。
大分は、主力を外して勝てるほど選手層厚くないですしね。
あっ、何気に九州ダービーだったんですね。
清水対千葉には興味なし。

○日本シリーズ
【西武】岸完封、中村2発でタイ/日本S
なかなかいいシリーズになってますね。
今日の中村の2発と完封勝利で、流れはだいぶ西武に傾いてますね。

色々書いちゃいました。

|

« 今日の晩飯は【追記】 | Main | 京急が遅い »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 今日の晩飯は【追記】 | Main | 京急が遅い »