« November 2008 | Main | January 2009 »

December 2008

December 31, 2008

2008年最後の日記

今年一年、みなさんのおかげで、大変充実した一年を過ごすことが出来ました。
ありがとうございました。

来年は、更なるステップアップのために頑張っていきますので、ご指導ご鞭撻のほどよろしくお願いいたします。

それでは、良い年をお迎え下さい。

| | Comments (0)

いい天気じゃー

天晴れ!
いい大晦日になりそうじゃー!

| | Comments (0)

December 30, 2008

とある場所にて

「STAFF」が正しいよね?
何か違う。
倉庫ってことか?

| | Comments (0)

December 29, 2008

ラスト出勤終了

本日を持ちまして、2008年の業務が完了しました。
最終日の業務は、もっと効率よく出来たはずだ、と反省で終わるものとなってしまいました。
明日以降に生かしたいと思います。

さて、昨年も同様のことを書きましたが、本年も、皆様のおかげで成長することが出来ました。
感謝いたします。

来年は皆様の期待を大きく越える成長を成し遂げたいと思っておりますので、来年も、ご指導・ご鞭撻のほど、よろしくお願い申しあげます。

| | Comments (0)

初デリバリー

東陽町でも豊洲でもないココイチから
今日のお昼は、職場でココイチのデリバリーを頼んでみました。
かなり時間がかかったので、今後は早い時間帯に注文しようと思います。

注文してくれたabtanに感謝!

| | Comments (0)

頭寒い

どうも。
走り出さなきゃ始まらないそんなペースじゃ意味がない、じんです。おはようございます。
ホントにそうよ。

盆暮れには必ず書いてる気がしますが、電車がかなり空いてます。
横浜から座れました。

年内ラスト出勤です。
一年の最後を締めるにふさわしい仕事をしたいと思います。

今日は天皇杯準決勝もあります。
元日決戦目指して、頑張って欲しいものです。

では、今日も元気に参りましょう!
限りなく空っぽな心を埋める何かが欲しい燃えるようなときめきに出会えたらきっと悲しみを越えて自分らしく笑えるはずさ生まれてきたこと悔やんだりせずに、じんでした。

| | Comments (0)

December 28, 2008

いろいろ

○納会
適当に済ませて自社に戻る予定だったのですが、気がついたら職場の人と飲んでた。
次の記憶は横浜の魚寅。
記憶が断片的。
おかしなことしてなきゃいいけど。
明日、職場で確認します。

○忘年会
昨日の日記にも書いた忘年会。
忘年会でよくありがちな「2008年あなたの三大ニュース」をみんなで発表してみました。
その中の一部をご紹介。

【某Ⅰ岡君の2008年三大ニュース】
※許可を取ってないので名前は伏せてます。

第3位:浮気した

第2位:それが原因で彼女と別れた

第1位:浮気相手だった彼女と付き合い始めた

良い悪いは抜きにして、3位、2位、1位とポンポンポーンと発表されたので、そのリズムの良さに感服しました。

次。


【かせだの2008年3大ニュース】
※許可を取ったので名前は伏せません(笑)


第3位:会社の隣の部署でパソコン紛失事件発生

第2位:婚約した

第1位:婚約を破棄した

3位のニュースなんかどうでもいいですよね。
2位→1位の流れは、なかなか真似できるもんじゃないです。

俺は知ってたんでアレですが、周りへの衝撃の大きさと言ったら。。。。
この日記を読んで知る人も多いだろうから、何か聞きたい人はご本人まで。


○明日は出勤
納会の始まる5分前に、他チームのテストの手伝いを言い渡されたので、明日は出勤と相成りました。
まぁ、しゃあないわな。
このことに関する懸念事項としては、そのテストを行うチームのメンバーが来るのか?というところです。
来なかったらどうしてくれよう?

○髪切りました
ボサノバだったので。
これで新年を迎えられます。

○時計が止っている
8時半で止っている。
明日の朝見たらびっくりするやろな。

さて、風呂にでも入ろう。

| | Comments (0)

有馬記念

10年ぶりに勝馬投票券を買いました(300円!)。

うちの近所に場外馬券場があるので、ふと思い付きで行ってみました。
競馬にはあまり興味がないんですが、JRAのファンファーレは好きです。

当たりませんでしたが、社会勉強にはなりました。

取り留めのない文章だなぁ。

| | Comments (0)

December 27, 2008

キヨハチ!

肉じゃがです
今日は、キエ主催の忘年会@キヨハチです。
久々!

| | Comments (0)

December 26, 2008

今日は納会

電車も若干空いてる気がします。
今年最後の仕事を、ビシッとやってきたいと思います。

グワーッ!!
ギャーッ!!

| | Comments (0)

December 25, 2008

ほとばしる金曜日感

どうも。
Don't stop my love恋を止めないでどんなことからも守ってあげるからDon't stop my love恋を止めないで今を正直に恋をしようよ、じんです。
カラオケに行きたくなりました。

今日の職場は、昼過ぎから金曜日みたいな雰囲気が充満してました。
何でだろう?
おかげさまで、僕も金曜日感にあてられてしまい、明日、休んでしまいそうです。
まぁ、休みませんけど。

アロマキャンドルに興味が出てきました。
お風呂でやってみようかしら?

晩飯は、無尽蔵のタンメン。
今日はあんまり美味しくなかった!
残念!

明日は納会!

では、今日はこの辺で。
いつでも優しさを弱さと笑われて弱さを優しさにすり替えてきたけどBaby聞こえるかいこの鼓動そのままで今お前に、じんでした。
おやすみなさい。

| | Comments (0)

今日は走らない

どうも。
いつも愛はすりぬけたけれど傷つくことに怯えないで今の俺を信じてI WANT YOU I WANT YOU幸せにしたい、じんです。おはようございます。
BOФWYいいっす。


サンタ専用帽子を入手したので、ベランダに無造作に放置し、それを写真に撮り、
『昨夜、うちに不法侵入を試みて失敗した奴がいるようです』
という文章とともにアップして、皆さんを大爆笑の渦に巻き込もうと思っていたんですが、起きるのが遅くなったため、出来ませんでした。
皆さんを大爆笑の渦に巻き込むことができず、申し訳なきこと山の如しです。
次は必ず、皆さんを大爆笑の渦に巻き込みますので、今後ともよろしくお願いします。

今年は体に異変が起きてます。
出勤時に、まだコートを着てません。
スーツを着ていれば、そんなに寒さを感じないんです。
痩せたから?
『俺すごい』的なことを職場で言おうと思ってたら、上着すら着てない人がやって来て、台なしでした。
上着くらい着ろよ!
まぁ、風邪ひかないように気をつけます。

それでは今日も頑張って参りましょう!

右へならえで落ち着き一日を選べない人形とも違わないそんな奴らは好きじゃない俺はそんなにバカじゃないハートは今ここにある、じんでした。

| | Comments (0)

東京マラソンへの道Part35

走行時間:54分33秒
走行距離:10.44km
1000kmまで残り:601.54km

今日の港の見える丘公園、山下公園、新港パーク、みなとみらいのカップル遭遇率、いつもの1500%!!
密着率、いつもの200%!!

足がパンパンです。

| | Comments (0)

December 24, 2008

メリークリスマス!

シャープの携帯のカメラは画質が良くない
皆さん、よいクリスマスをお過ごし下さい!!

| | Comments (0)

I wish you a Merry Christmas!!

どうも。
恋人はサンタクロース背の高いサンタクロースつむじ風追い越して、じんです。おはようございます。
背が高くなくてもいいですか?
つむじ風を追い越せなくてもいいですか?

昨日の休日を、皆さん、いかが過ごされましたか?

さて、早いもので、もうクリスマスです。
去年のクリスマスはクリスチャンの動向調査ということで、ミサに潜入したんですが、今年は平日ということもあり、何も考えていません。
何しよう?
せっかくなので、クリスマスの雰囲気を楽しめる何かを実行したいと思います。
You達も楽しんじゃいなよ!

それでは今日も張り切って参りましょう!!
心深く秘めた想い叶えられそうもない必ず今夜なら言えそうな気がして、じんでした。

| | Comments (0)

December 23, 2008

東京マラソンへの道Part34

走行時間:51分50秒
走行距離:9.85km
1000kmまで残り:611.98km

1週間ぶりのラン。
精神を健康に保つには、適度な運動も必要ね。

| | Comments (0)

December 22, 2008

明日は休み

どうも。
二つの道があったなら茨の道を行けばいいうまい話にはきっと裏があるそんなもんさ人に何て言われようと夢を諦めたらおしまい自分らしく生きてこそのMyLife、じんです。こんばんは。
布袋よ、今夜もありがとう。

明日は休みですね。
間違えて出社しちゃいそうです。
水〜金曜を充実して過ごせるよう、有意義に過ごしたいものですね。
とりあえず、今夜はゆっくり休みたいと思います。

それでは、今夜はこの辺で。
本気で生きてく覚悟なら夢のために戦ってみな3分間のRock'n'Roll It's my philosophyどんな時もたまに負けそうになる時も生きてりゃ何度もあるはずさだけど俺は涙なんか見せない、じんでした。
おやすみなさい。

| | Comments (0)

鳥ちゃんこ!

好きな人と一緒なら何食べてもおいしいですよね
門前仲町で、雨宿りがわりに、なぜか、鳥ちゃんこ食べてます。

| | Comments (0)

最終週!

どうも。
生き抜いてやれ昨日と明日の間お前は、じんです。
おはようございます。
生き抜いてやりますとも!

2008年の仕事も、最終週を迎えました。
(うちの会社は26日が仕事納めなのです)
速い、速いと思ってはいましたが、もう年末だとは!
ぼやぼやできないですね。
皆さんも火の始末には気をつけましょう!
(ぼやぼやとぼやがかかっている模様)

それでは皆さん、すっきりと来年が迎えられるように、今週一週間を大切に過ごしましょう!

一人ぼっちはお前だけじゃないMerry Christmas to you Lonely Heart、じんでした。

| | Comments (0)

December 21, 2008

M-1グランプリ2008

NON STYLEが「M-1」優勝

[雑感]
審査員の評価とほぼ一緒の感想。
順当な3組が最終決戦に進み、順当なコンビが優勝した。
例年に比べて、笑いの粒が小さかった気がする。
「手」が来なかったし。
最終決戦に進んだ3組とも、1本目よりパワーダウンしてた。
何か物足らんかった。

【ダイアン】
去年より面白かった。1番目は辛いね。

【笑い飯】
例年に比べて面白かったし、気合も感じた。大きな変化が求められてるのかも。

【モンスターエンジン】
覚えてない。思い出した。前半はいけるかなと思ったんだけど、後半ペースダウンした感じ。1個1個が長い。

【ナイツ】
古いスタイルではあるけど面白かった。大きな笑いはないけど、小さな笑いを詰め込んだ感じ。M-1向きのネタではないのかも。

【U字工事】
栃木で押しすぎ。面白いとは思ったけど、栃木で押しすぎ。

【ザ・パンチ】
見たことあった。準決勝でこれよりも面白いコンビはいたんじゃないだろうか?

【NON STYLE】
中くらいの笑いをより多くとった感じ。1本目は「白米」辺りから乗ってきた感じ。2本目で1番失速しなかったのが勝因かな。

【キングコング】
去年と同様、練習量は見えたけど、ネタ自体が面白いかと言われると大きな疑問。優勝できなかったら離婚って言ってましたね。ご愁傷様。

【オードリー(敗者復活)】
練習量も見えるし、ネタ自体も面白かった。ツッコミがよかった。2本目は、みんながボケに慣れちゃったのと、ボケを前面に出しすぎたのが敗因かな。

一言でまとめると、「やらせが全くなかった初めてのM-1」なのではないでしょうか?

| | Comments (0)

December 20, 2008

行ってきたぜ、大阪!

みんなの分はありません
お昼の新幹線で帰ってきました。
ゴーグルさん、ありがとうございました。

画像は、新大阪でお土産に買った豚まん。

| | Comments (0)

来てるぜ、大阪!

大阪での仕事を難無く無く終え、今は幼なじみ兼マイミクのゴーグルさんちにお邪魔してます。
晩御飯はゴーグルさんオススメの肉でした。

大阪よかとこ!

| | Comments (0)

December 19, 2008

行くぜ、大阪!(当日編)

どうも。
ゆっくりと12月の明かりが灯りはじめ慌ただしく踊る待ちを誰もが好きになる、じんです。おはようございます。
もう12月も半分が過ぎたんですね。
早いわぁ。

今日は大阪出張です。
重要な任務を遂行するために、西の都、大阪に行ってきます。
当初は行く必要あんのか?な任務だったのですが、あれやこれやと増えまして、立派な任務に仕上がりました。
新幹線も宿もとってませんが、何とかなるでしょう。
立派に勤めあげてきます!

では、今日も張り切って参りましょう!!
困ってしまってワンワンワワーンワンワンワワーン、じんでした。

| | Comments (0)

December 18, 2008

祝賀会!

今日は、私が2006年8月からお世話になっているプロジェクト完了の祝賀会に参加してきました。

このプロジェクトに参加して2年余り、かなり成長させていただき、感謝しています。
また、このプロジェクトの成功に貢献できたと自負しています。

これからは更に貢献できるよう、頑張っていきたいと思います。

| | Comments (0)

久しぶりの出社

どうも。
俺はフラれたくらいじゃくじけない負けたらはい上がる、じんです。
おはようございます。
くじけない。多分、くじけない。くじけないんじゃないかな?ま、ちょっと覚悟はしておけ。

昨日の職場の忘年会の影響(?)で、起きるのが遅れました。
幸い、急げば間に合う時間だったので何とかなりましたが、先週から伸ばしていたヒゲの処理に手間取りました。
『これで遅刻したら、ヒゲ剃るのに時間がかかって遅れましたって言うのか?』なんて考えたり、久しぶりに自分の頭部に寝癖を発見したり。
間に合ってよかったぁ。

まだ寝ぼけてんのか、酒が残ってんのか、休みボケなのか、はたまたその全てなのかはわかりませんが、何だか頭がボーッとしてるので、職場に着くまでにシャッキリしたいと思います。

では、今日も張り切って参りましょう!
許してね恋心よ淡い夢は波にさらわれたのいつかまた逢いましょうその日までさよなら恋心よ、じんでした。

| | Comments (0)

今夜は職場の忘年会でした

休み中の身ながら参加してきました。
俺、無敵でした。

| | Comments (0)

December 17, 2008

夏休み最終日なので

「東急」って事に気付いたのはつい最近
ここに来てみました。
ほとばしる場違い感。
でも、結構男の人いる。

| | Comments (0)

December 16, 2008

久しぶりに神社に行きました

『夢をかなえるゾウ』式で、最初に感謝してから願いごとをしたんですが、よくまとまってなかったので、しどろもどろな願いごとになってしまいました。
まぁ、いいか!

初詣ならぬラス詣でした。

| | Comments (0)

東京マラソンへの道Part33

走行時間:54分16秒
走行距離:10.18km
1000kmまで残り:621.83km

久々に走りました!
きつかったー!

| | Comments (0)

December 15, 2008

今日は何曜日?

曜日感覚がぶっこわれました。
モロいね。

| | Comments (0)

布袋好きだけ読んでくれれば

最近、"SPACE COWBOY SHOW ENCORE"の"C'MON EVERYBODY"後のMCが好きです。


ここに集まった、今までに胸に深い傷を負って涙を胸から流した事のある奴、もしくは、今、胸に見えない傷を負ってる奴、もしくは、これからどんなに辛い事があっても自分だけは自分を信じて負けないぞと誓える奴、そいつらに送ります。愛してるよ。"Lonely Wild"


布袋好き以外にはわかってもらえないかもしれない。

| | Comments (0)

December 14, 2008

明日から夏休みなのです

予定はまるでありません。

何にもないってことそりゃあ何でもありってこと。

| | Comments (0)

December 13, 2008

ブランチならぬ

やさいとパリパリチキン
ランナー?
(ランチとディナーの間だから)
ラブ!ココイチ!!

| | Comments (0)

December 12, 2008

タ!ン!メ!ン!

チャーシューを追加しちまったのさ
念願のタンメンを食しました。
木場駅近くの『無尽蔵』というお店。
美味かった!
最近のタンメンフィーバーにピリオドが打たれました。

| | Comments (0)

蒲田から乗って来た

いかつい顔のおじさんの右肩に、大量の白い粉が…。

ダメ!絶対!!

| | Comments (0)

December 11, 2008

行くぜ、大阪!

誰か画像の6番の問題を、説明して下さい。
※見えなかったら、後で上げなおします

19日の大阪行きが決まりました。
初の出張です。
夕方からの作業なので、泊まらないといけなくなるかもしれません。
出来れば帰って来たいなぁ。

品川のホームで、蚊に刺されました。
この時期に。
しかも顔を。
そんなに俺の顔がみずみずしいとは知らなかった。

職場からちょっと行った所に、美味しいタンメンを出す店があると言うので行ってみたら、店ごとなかった。
閉まってたとかではなく、店を畳んだ後のようだった。
仕方がないからラーメンを食ったが、ラーメンであってタンメンではないので、俺のタンメン熱は上がる一方。
この後、食べに行きそうな勢いである。
食うや食わざるや。

こんな感じ。

| | Comments (0)

よく練り上げられた日記

どうも。
誰もが一度は全てを賭けて運命にに逆らって知るべきことがあるチャンスは二度とないそれを逃したら現実と夢が交わる事はない、じんです。
おはようございます。
負け犬のように泣くように吠えて枯れるように死んでどこに意味がある?

一昨日あたりから、タンメンが食べたくてたまりません。
"TM Network"の"TM"はタンメンの略に違いないと信じて疑わないほどタンメンを求めています。
『タンメンネットワーク』。
"T.M.Revolution"もきっと『タンメンレボリューション』なんでしょう。
一体どんな革命を?

野菜入ってなかったりして。
何でこうなったか、原因も特定出来ています
携帯の待受をタンメンにしていたからです。
サブリミナル効果。
今日の夜は高確率でタンメンでしょう。

今日も清々しい朝ですね。
いいことありそう。
この予感を実現させられるように頑張ります。

では、今日も張り切って参りましょう!
Baby抱き合えるならきっと何でもしてあげられるBaby抱き合えるなら俺が何でも叶えてあげる、じんでした。

| | Comments (0)

December 10, 2008

【お題】クリスマスプレゼント

母と子供(4歳)の会話

母「サンタさんに何が欲しいってお願いするの?」
子「うーんとねぇ、○○○!!」
母「……違うのに…しな……さい…」

「○○○」には何が入るのか答えなさい。

| | Comments (0)

内定取り消された学生が

「留年した際の学費と生活費の補償を求めて、企業と団体交渉」
というニュースを耳にしました。
内定者でも団体交渉ってできるのねと思いつつ、もう一点。

留年した際の学費を求めるっておかしくないですか?
内定取り消される→留年する必要がある、とはならないと思うんです。

たしかに
・今の時期から就職活動を再開しても、採用活動を終えた企業が多いので厳しい
・卒業してしまうと、来年度の就職活動が新卒よりも難しくなる
ということはあると思いますが、だからと言って、それが『留年するから補償しろ』となるのはちょっと合点がいきません。
内定取り消しは、あなたの可能性の否定ではありません。
違う道を切り開くチャンスを与えられたと思って、この状況を乗り越えていただきたいと、個人的には思います。
You達ならCan出来るよ!

以上、大学7年の時に就職が決まらなかったという理由で8年目への突入を決めたじんが自分の過去をかなぐり捨ててお伝えしました。
今日も張り切って参りましょう!

| | Comments (0)

December 09, 2008

台形の面積

台形の面積の公式

面積=(上底+下底)×高さ÷2

に今まで納得してなかったんだけど、今日、自分で証明できたので、納得した。

満足じゃ。

| | Comments (0)

ごめんなさい

前に立ってる男性の打ってるメールが見えてしまいました。
ごめんなさい。

彼女とのやり取り的な内容でした。
ごめんなさい。

語尾が全部『なり〜』でした。
ごめんなさい。

気持ち悪いんで殴っていいですか?
ごめんなさい。

| | Comments (0)

December 08, 2008

大阪出張あるかも

どうも。
アンダルシアに憧れて薔薇をくわえて踊ってる、じんです。こんばんは。
自分で言っといて、想像して気持ち悪くなりました。

長文を書いたのですが、推敲が上手く出来なかったので消しました。
今度ゆっくり書こう。
眠いわ。
速やかに寝よう。

では、思い過ごしも恋それでもいい今のうち、じんでした。
おやすみなさい。

| | Comments (0)

今日のサイドメニュー

みそスープって何だよ
スープの素が溶けてなくて、固まりを食った。
血圧の上昇を感じたね。

| | Comments (0)

最近走ってないなぁ

どうも。
諦めるのはまだ早いだろう夢の熱さで勝負途中経過は敢えて気にせずただひたすらGoing my way燃え尽きるまでやり遂げるまで立ち止まってちゃNo Future夢を信じる者達だけの銀の翼Liberty wing、じんです。
おはようございます。
打つのに時間がかかりました。

新しい一週間が始まりました。
気持ちも新たに、充実した日々を過ごしていきましょう。
今日は、特にネタがありませんので、ここまでにしたいと思います。

金じゃないだろ地位じゃないだろ夢のでかさで勝負幸か不幸か打たれ強さは人並み以上Born to be wild弾けたいだろう叫びたいだろう天下無敵のBig Future夢を信じる者達だけに奇跡は降るLiberty wing、じんでした。

| | Comments (0)

December 07, 2008

久々のフリートークだ

やっぱガキの使いはフリートークがないとね。
天才×2。

| | Comments (0)

December 06, 2008

願いが通じた(一部)

磐田入れ替え戦!イェーイ!!
元川崎自動降格!イェーイ!!
千葉残留!イェーイ!!

鹿島連覇!Booooooo!!

横浜6‐1浦和!イェー……


何で???
意味わかんない。
浦和完全崩壊???
終わりよければ全てよし?
そんなの認めない。

それではみなさん、また来シーズン。

| | Comments (0)

Jリーグ最終節を前に

鹿島か名古屋か川崎かと言われたら、鹿島が圧倒的優位だが、希望は名古屋。
鹿島はもちろんのこと、川崎が勝つのも何かしゃくだ。
1番しゃくじゃない名古屋の優勝を願う。
とりあえず、札幌頑張れ。

残留争いは、何とか千葉に頑張ってほしい。
元川崎が落ちろ。

横浜は浦和と、優勝もACLも降格もない、スパサカ的にダイジェストでお送りされる試合。
天皇杯鳥栖戦に向けて、いい終わり方をしたいですね。
相手は内部崩壊中なので、勝てなきゃ辛いよ。

京都DF森岡の最後の試合が清水戦なのは、何だか嬉しいね。
長い間、お疲れ様でした。
あなた以上に「春一番」に似ている人を見たことがありません。

| | Comments (0)

December 05, 2008

生暖かい

どうも。
ハンサム☆スーツ着用済みのじんです。
おはようございます。


……何か文句あんのか?

今日は雨の予報です。
おそらく温暖前線が通過するのでしょう。
空気が生暖かい。
湿度が高いから生暖かく感じるのかなぁ?
寒くないからいいけど。

では、キンキンキラキラ金曜日も頑張っていきましょう!

ギリギリに職場に着く電車に乗っているのに、KY(肛門緩んでる)症状発生中のじんでした。
間に合うや、間に合わざるや!?

| | Comments (0)

December 04, 2008

帰ってます

この時間の京急は混みます。
そして、ほのかに酒臭いです。

今、桑田佳祐の『ヨイトマケの唄』を聞いてます。
胸にしみます。
これから集中して聞こうと思います。
歌わないように気をつけます。

| | Comments (0)

BOYS BE AMBITIOUS

おはようございます。
タイトルは、今聞いている曲のタイトルです。
布袋です。
よろしく。
そこんとこよろしく。
ここんとこゴブサタ。

| | Comments (0)

December 03, 2008

クォーターパウンダー

何がちゃうねん!?と
今日の晩御飯は、話題のクォーターパウンダーをご馳走になりました(ありがとうございました)。
はっきり言って、普通の物とハンバーグのサイズ以外で何が違うのか、わかりませんでした。
俺、鈍感?

ロッテリアの『絶品チーズ』の方がうまかったなぁ。

| | Comments (0)

修正作業

人は誰もがステージに立っている輝く星になれ一人一人の命にゃ意味がある生きてく訳がある、じんです。
おはようございます。
必ずあります。

最近の日記に書きましたが、言葉遣いを直さないといけないなと思います。
言葉には発する人の状態が表れると思うので、使う言葉、表現を変えれば、状態も変わってくるはずです。
というわけで、言葉遣いを直します。
ついでに表現方法、発言内容も変えていきたいと思います。

では、週の真ん中水曜日も張り切って参りましょう!
百万枚撮りのフィルムでも撮り切れない程の想い出を君と二人未来へと焼き付けていけたらいいな、じんでした。

| | Comments (0)

December 02, 2008

家庭教師ならぬ

職場教師してました。
SPI対策。

SPIは就職活動で受けまくったから、得意と言ってもいいくらいです。
2年にわたる就職活動がこんな形で役に立つとはね。

論理的思考の基本みたいなものだからトレーニングにもなるし、教えるのは1番効果的な学習の方法だから、とっても有意義です。

明日もやりまーす。

あっ、ちゃんと仕事した後にやってますから、ご心配なく。

| | Comments (0)

空気が冷たい

どうも。夢なんて見るもんじゃない語るもんじゃない叶えるものだからじんです、おはようございます。
見てもいいし、語ってもいいと思うんだ。


寒いですね〜。
もう完全に冬ですね。
空気が澄み切っていて、張り詰めてる感じがします。
寒いのは嫌いですが、冬の空気の澄んだ感じは好きです。

再来週の月〜水で夏休みをとることにしました。
ホントは夏休みという名称ではないのですが
『まだ夏休みをとってないので…』
と言うと職場で許可を得やすいので、夏休みと言っています。
案の定、許可をいただけましたし。
問題は、予定が全くないことです。
大掃除でもするかね。

二度寝して、今、出勤中です。
最近多過ぎるので、気を引き締めたいと思います。
関係者の皆様、申し訳ございません(高島政伸風に)。

では、今日も張り切って参りましょう!
幸せを探すこと自体が幸せなのさ、じんでした。

| | Comments (0)

今日ふと浮かんだ言葉

正確に言うと昨日だけど。

おんどれの
おんどれによる
おんどれのための人生

何で浮かんだのかはさっぱりわかりませんが、間違ったことは言ってないはず。
言葉使いを治さないといけませんね。

| | Comments (0)

December 01, 2008

週末終わったっス

大雑把に。

【金曜】
久しぶりに8時半まで職場。
Harry☆彡さんと語らう。
帰宅後、寝る前に翌日の式の案内状を確認して、式が11時からだと言うことを知る。
この時点で7時前。

【土曜】
10時前に起床。
あわてて用意→出発。
桜木町から地下鉄→センター南。
駅でシバタ先生と出会う。
相変わらずだ。

受付で記帳の際、同じ建物に住むオオキが名前を書いていたので、部屋番号以外「〃」で済ませてやろうかと思ったけどやめた。
大人だから。

式。
結婚式で2回キスする新郎は初めて見た。
披露宴。
オオキ、たけなかと、ヤスの高校の同級生と同席。
楽しい時間。
(写真はみんけん関係者限定で公開してます。みんけん関係者は前の日記を見てね♪)

新婦クミちゃんの職場の後輩女性が、俺のことを「どこかで見たことがある」と言っていた。
どこだろうと思ったら、バイトしていたガスト保土ヶ谷常盤台店。
お姉ちゃんがバイトしてたって。
お姉ちゃんって誰?って聞いたら「カワ○マミカ」ですって。
驚き。超驚き。ぜんぜん似てねぇの。
聞けば、ミカもママになったらしい。
時は流れるね。
その後、ミカとも電話で話しました。
何話したかは覚えてないけど。

披露宴終了後、2次会まで時間があったので、オオキと一旦帰宅。
途中、ラーメン。
洗濯物をたたみ、新たな洗濯物を干し、再出発。

関内のバーにて2次会。
人数キャパオーバー気味。
ミヤザキとクロちゃんのネタが、若干上達している事に関心。
総論反対、各論賛成みたいな感じ。

クイズ大会の景品で「エリンギ栽培キット」が当たる。
最初はシメジだと聞いていたのでがっかりしたが、エリンギだと聞いてテンションアップ。

2次会の最後でヤスが泣く(わーんわーんと)。
ヤスが泣くところは初めて見た。
寝ながらつばを吐くという暴挙を見たことはある(先輩である俺の家で)が、泣いたところは見たことがなかった。
人の子なのね。

3次会。
バーみたいなところ。
うろちょろしながらいろんな人と話す。
楽しい時間。
先輩風を最大限に生かして、お店のスムーズな運営にも貢献。

4次会。
伊勢佐木モール付近の「坐・和民」。
11時過ぎに入るのにコースを頼む奴があるかっ!!
まぁいいけど。
疲れたので途中帰宅。

【日曜】
11時ごろ起床。
お出お出かけかけ。
帰ろうとした頃に、せつ@まいくろそふとからのメールに気付く。
「カレー曜日ですか?」と。

「食べたい日、それがカレー曜日」というくらいだから、俺は毎日がカレー曜日。
カレー食って帰宅。
なんやかんやあれやこれやで現在。

もうこんな時間。
てゆーか、もう師走。
どないなってんの?
早すぎない?
というわけで、おやすみなさい。

| | Comments (0)

« November 2008 | Main | January 2009 »