« メイッコが4歳になったのだ | Main | 誕生日 »

January 31, 2009

釣った魚に餌をあげるか?

あっという間に1月も終わりを迎えますが、皆さん、いかがお過ごしですか?

学生の頃、僕の友人の○賀君が付き合っていた彼女と別れたということで、先輩と飲みに誘って、話を聞きました。
まぁ、とくに慰めるでもなく、普通に飲んでたんですが、「何と言われたのか?」と聞いたら、彼はこう答えました。

「『あなたは釣った魚に餌をあげないタイプだ』と言われた。」

先輩と「なるほど、そういうことが積み重なっちゃったのかねぇ。。。」みたいな話をしようとしたら、

「前の彼女にも同じことを言われてフラれた。」
と彼はぶっちゃけました。
その瞬間、僕と先輩は○賀君を指差し、

「学習能力ねぇ~!!!」
「同じミスを繰り返したちゃったのねぇ~!!!」
「そらダメだ!」
「そらお前が悪いわ!!」

と爆笑しました。
5分ほど。

そんなことを思い出した土曜の夕方です。

僕が人に「あなたは釣った魚に餌をあげるタイプですか?あげないタイプですか?」と問われたら、自信を持ってこう答えます。

「僕は魚が釣れないタイプです。」

|

« メイッコが4歳になったのだ | Main | 誕生日 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« メイッコが4歳になったのだ | Main | 誕生日 »