« 遺言 | Main | 雨降ったら »

February 26, 2009

5辛

夕方、たかちゃんからメール。
『じんくん、今日夜空いてる?ココイチ行かない!?』

久しぶりのたかちゃんからの誘いを断るはずもなく、待ち合わせ場所の八重洲口へ。

久しぶりの再会。
たかちゃんは10辛を食べると意気込んでいたが、いきなり10辛はやめとけと諌める。

目的地である八丁堀のココイチに辿り着き、たかちゃんは辛さを、俺は量を、それぞれの道を歩く。
たかちゃんは5辛を、文字通り『甘く見ていた』ようで、辛さにまいっていたようだが、次第に『辛い』から『美味い』に変わっていき、店を出た後は
『スポーツの後のような爽快感』
とまで言っていた。
次に一緒に行く時は、10辛を食べるらしい。
どうなることやら。

また、まるで望んでいるかのように
『お尻痛くなるかなぁ?』
を連呼していたが、結果やいかに?

やっぱり、たかちゃんといる時間は楽しい。

|

« 遺言 | Main | 雨降ったら »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 遺言 | Main | 雨降ったら »