« February 2009 | Main | April 2009 »

March 2009

March 31, 2009

念怒魔II(2年連続)

どうも。
君は心の中のサンシャイン色褪せることもなくて、じんです。こんばんは。
太陽は好きです。太陽のような女性はもっと好きです。

2008年度も終わりを迎えました。
思えばいろんなことがあった気がしますが、ほとんど忘れました。
去年の年度末よりはかなり成長しているとは思いますが。
これからもジンバブエ$並の右肩上がりの人生を歩んで行こうと思います。

今日のお昼は、宣言どおり、今日で最後という方々とのココイチ祭でした。
ココイチに前日から注文し、12時に持ってきてもらいみんなで会議室で食べるというココイチ祭。

こんな段ボール箱に入って、カレーはやってきました。
※※俺のだけ、この箱の中には入ってなかったが※※
気の合う仲間で集まって、最後のお昼ご飯を、、、、、というコンセプトの祭だったんですが、一部、気の合う仲間ではない方も参加されまして、若干、お寒い結末となってしまったことは、残念至極にござりまする。

職場は、本日で最後という方が多くいらっしゃって、何度かご挨拶させていただきました。
お別れするのは辛いことですが、お互いの次のステージのためのリスタートということで、感謝とともに受け入れなければいけませんね。
ここを見てる人も見てない人も、ありがとうございました!

新年度を迎えるにあたり、席替えも行われました。
新しい席は、入り口から一番奥の、通称「エラそうな席」になりました。
周りのエラそうな人に負けないよう、エラそうに座っとこうと思います。

明日から(既に何日か前から)、新しい環境に飛び込む友人たちへのメッセージ!
YouならCanできるからDoしちゃいなよ!

センキュー!

| | Comments (0)

風邪ひいてました

どうも。
世紀末だって過ぎれば昨日さ恋も出来ないで死ねるわけないだろ、じんです。おはようございます。
死ねるわけねーだろー!!

最近は鼻づまりのせいで主に口呼吸なんですが、寝てる間も口呼吸なもんで、たまに口の中がカラッカラに乾いて目が覚めます。
『こんなん一歩間違えたら風邪ひくでぇ』
って思っってたら、昨日、風邪ひきました。
一歩間違えました。
微熱でしたが。

今日は職場で、今日で職場を職場を離れる方々とココイチ祭を開催するので、休めません。
そこで、徹底的なうがいと栄養価の高い食事で叩き潰しました。
早めの対処が功を奏しました。
これで安心してココイチ祭を開催できます。

今日の主なミッションは、ココイチ祭と席替えです。
それ以外は来年度の対策を考える予定です。
テーマは『誰がいなくなっても困らない体制作り』です。
そっちが主なミッションだろ、というツッコミは午前中まで受け付けます。

では、皆さん、今日も張り切って参りましょう!

人生はいつも危険なサーカスさ地獄の手前で夢を抱け、じんでした。

| | Comments (0)

土曜日のこと

土曜日は、会社の帰社日でした。
セミナーやプレゼンテーションなど、充実した内容でした。
最後に行われたイベントは、笑いあり、涙あり、大爆笑あり!!の大盛り上がりでした。

あんなの他の会社じゃ出来ないね。
良い会社だと思います。

| | Comments (0)

金曜日のこと

職場の年度末の納会でした。
なかなかの盛り上がりを見せ、2次会も終了。
電車に乗って帰りました。
(2次会の途中から思い出せませんが)

電車内では寝てました。
目を覚ますと、駅で止まってました。
とっさに
「降りなきゃ!」
と思って、電車を降りました。


そこは川崎でした。

※わからない人のために補足すると、【職場→川崎→横浜→自宅最寄駅】です。


乗っていたのは終電でした。


とほほな金曜日でした。

| | Comments (0)

March 30, 2009

ドンレッミーダン

年度またぎの週です。
軽やかに、鮮やかに、艶やかにまたいでやりましょうよ。

今週も張り切って参りましょう!

| | Comments (0)

March 29, 2009

ラーメン!

大盛無料
今日の晩飯は、最近、ずっと食べたいと思っていた、田中屋のラーメン。
うちの近所の名店。

| | Comments (0)

March 28, 2009

結婚おめでとう!

今日は、サークルの後輩K藤の結婚披露パーティーでした。

一個下のくせにタメ口で態度のでかい後輩ですが、すごく頭が良くて、頼りになる奴です。
(俺が神輿から落ちた時に、迅速かつ正確な対応をしてくれたのもこいつです。)

仕事の都合で行けませんでしたが、結婚という一つの節目を迎えられたことを、本当に嬉しく思います。
これからも山あり谷ありでしょうが、必ず何とかすると信じてます。

ここを見てるとは思いませんが、K藤、結婚おめでとう!

| | Comments (0)

DB

パンチパーマのオッサン
初めての鎌倉の大仏

| | Comments (0)

領収証

ボタン一つで出てくる便利さ!
切符よりでかい。

| | Comments (0)

March 27, 2009

久しぶりの長谷川真吾

センス疑う
わざわざ真吾を見に来たと言う、マイミクのhanaさんに無理矢理連れて来られました。

ノースリーブの上にノースリーブを着てました。

| | Comments (0)

肘湯

どうも。
ウォンビーロンウォンビーロン、じんです。おはようございます。
バブルガムブラザーズのほうです。

今、電車の入口付近、座席横のついたて(?)の所立ってるんですが、下(座席の端っこ)にいるおばさん、アダムスファミリーのお母さんから女らしさを抜いたようなおばさんが、僕のことをウザったそうに睨んできます。
何が気に入らないんでしょうか?
自分の顔?今までの人生?
何にせよ、脳天にエルボーを入れたくなるような顔をしてます。
この衝動に負けないように頑張ります。

あっという間に金曜日ですね。
今日も飲み会です。
役割を果たしたいと思います。
その前に、お仕事もね。
というわけで、今日も張り切って参りましょう!

愛しさと切なさと心強さと酒と泪と男と女とヒゲとボインと部屋とワイシャツと私と、じんでした。

| | Comments (0)

March 26, 2009

送別会中

あまり楽しくはなかった
いただいておりまーす

| | Comments (0)

March 25, 2009

早上がりの術!

今日は30分早く出勤したので、30分早くあがりました。
既に、毎週水曜恒例の冷凍食品祭も完了させて、電車の中です。

次の予定に、一回帰ってから行くか、そのまま向かうか、どうするかな?

| | Comments (0)

三文の得のうちの一文?

幸運にも、川崎から座れた!
早起きはするもんだね。

なぜか、3日連続5時半に起きてます。
老化?


真ん中モッコリ水曜日!
皆さん、今日も張り切って参りましょう!

| | Comments (0)

今日、気に入った言葉

あるCMにて。

==================
卒業生の皆さん、卒業おめでとう。
在校生の皆さん、在校おめでとう。
==================

何故だか無性に、気に入りました。

| | Comments (0)

March 24, 2009

WBC

日本が韓国を延長10回の末破り、第1回に引き続き、優勝しました!

残塁が多かったので、嫌な予感がしてました。
今日は城島がブレーキでしたね。

9回の裏を同点で乗り切れてよかった。
そのまま杉内でよかったんじゃないの?
わざわざダルビッシュを出す必要があったのかな?
立ち上がりが問題視されているダルビッシュをクローザーにするのは得策ではないと思ってたら、四球でランナーためて同点に。
それを知った時は、それはもう最上級の原バッシング。
2イニングで5奪三振のダルビッシュはすごいけどね。

イチローは今大会ずっと不調で、一部からは『スタメンから外せ』とまで言われてたのに、あの場面で打つんだから、やっぱり一味違うと思ってしまいますね。

MVPは2大会連続で松坂ですって。
本人も言ってたけど、岩隈でもよかったねぇ。

今回の優勝は前回と違い、韓国にも勝ち越しての優勝なので、喜びもひとしお!と言いたいところですが、対戦相手の半分が韓国というよく分からない部分もあるので、次回はもっとすっきりした大会形式にしてほしいですね。
リーグ戦でいいじゃんねぇ。
まぁ、次があればですけどね…。

とにかく、皆さん、おめでとう!
よかったね!

| | Comments (0)

昨日のクローザーは

どうも。
迷わず今こそ一発ぶっ放せ君のダイナマイト、じんです。おはようございます。
ぶっ放しちゃうよ〜。

昨日のWBC準決勝についてですが、4点差あったんなら藤川でよかったんじゃないの?
あの場面でダルビッシュを使う理由がわからん。
藤川、調子悪いの?
それならわかるけど、そうじゃなきゃ、藤川連れて行ってる理由がわからん。
よくわからん所がある原采配ですが、昨日のダルビッシュ投入は本当にわからん。
まぁ、いいや。

現在、横浜〜東京は曇天模様でございます。
昼間は晴れるそうなので、お天道様が出るのを心待ちにしたいと思います。

では皆さん、今日も張り切って参りましょう!

おまえを嫁にもらう前に言っておきたいことがある、じんでした。

| | Comments (0)

March 23, 2009

決勝進出

日本が決勝進出!
決勝は韓国との5度目の対戦。

絶対、勝てぇぇ〜!!

| | Comments (0)

みんな気にしてないよ

どうも。
梅は咲いたか桜はまだかいな、じんです。おはようございます。
桜にはもうちょっと咲くのを待ってほしい。

箱根に行ってる時にワイドショーを見てたんですが、皆さん、そんなに藤原紀香の動向を気にしてるんでしょうか?
僕にはそうは思えません。
特に報道することのないマスコミ各社が、他にやることがないから追い掛けてるだけだと思うんですが、いかがでしょうか?
更には、ここまで1セットで、藤原紀香による仕掛けかと思ってます。
(穿った見方ですかね?)

というわけで、藤原紀香の離婚について時間を割くくらいなら、もっと有意義なものの報道に時間を使って欲しいですね。

以上、どうでもいい話でした。

そういえば、『とくダネ』の小倉さんがヅラを新調してました。
パーマあたってる感を出してました。
隠し事のある人に、真相の究明はできませんね。

さらに、どうでもいい話でした。

では皆さん、今週も、どうでもよくない今週を張り切って参りましょう!

春のことです思い出してごらんあんなことこんなことあったでしょう、じんでした。

| | Comments (0)

箱根旅行記

19・20日と旦那、ボス、さちと箱根旅行に行ってきました。

スリル!
アクション!
サスペンス!
ラブロマンス!

そのどれもがない旅行記を、今から書きます。

Continue reading "箱根旅行記"

| | Comments (0)

March 22, 2009

待受画面変更

今日は携帯を忘れて、出掛けてしまいました。
「まぁ、着信もメールもねえだろ。」
と思いつつ帰って来たら、兄貴からメールが来てました。

見てみると、世界一かわいいメイッコと、世界一かわいいオイッコの画像が!

かわいい。
かわいすぎる。
世界中にこの画像をばらまいたら、世界から争いごとが無くなるだろう!(重度のオジバカ)

というわけで、先日、待受画面の座をゲットしたまみこの長男君は、あえなくその座を明け渡すことになりましたとさ。
(まみこさん、ごめんなさい。)

| | Comments (0)

March 21, 2009

東京マラソンへの道Part44

走行時間:25分20秒
走行距離:4.48km
1000kmまで残り:564.47km

1ヶ月ぶりのラン。
サボりすぎ。
反省。

| | Comments (0)

いい天気ですねぇ

花粉のせいで、いい天気を喜べない自分がいます。
何てこったい。

皆さんは、どんな連休をお過しですかー?

| | Comments (0)

March 20, 2009

ロマンスカーにて

ラガーはなぜ置いてない
いただいておりまーす!

| | Comments (0)

帰ります

肖像権の侵害
旅行終了。
ロマンスカーで帰ります。

画像は、全く知らない人です。

| | Comments (0)

March 19, 2009

強羅に来ています

強羅駅です。
現時点で、ビールを1.5リットル飲んでおりまーす

| | Comments (0)

麗らかな陽気に誘われて

ビールはキリン
いただいておりま〜す

| | Comments (0)

春やなぁ

今日は休みをいただいています。
箱根に行ってきます。

| | Comments (0)

March 18, 2009

待受画面は後輩夫婦の子供

どうも。
桜の花びら散るたびに届かぬ想いがまた一つ涙と笑顔に消されてくそしてまた大人になった、じんです。おはようございます。
卒業の季節ですなぁ。
昔、苦手だったなぁ、卒業。

昨日、久しぶりにまみこさんからメールが来まして
『何事じゃ!?』
と開いてみたら、まみこさんの自慢の長男の画像。
『かわええのぉ〜』
と、とろける。

なんでも、長男君が俺の十八番である『エビちゃんの物まね』をマスターしたとのことで、証拠写真を送りつけたとのこと。
確かに、俺の十八番である『エビちゃんの物まね』と同じポーズをとっている。
しかも、俺がやる『エビちゃんの物まね』よりかわいい。
若干、上回っている。
てゆーか、ある意味、エビちゃんよりかわいい。
方面が違うけど。

総合的に判断して、待受画面にするのが適切という結論になり、速やかに実行に移す。

後輩の子供を待受画面にして、それを眺めてニヤニヤしてます。
変なおじさん。
早く会いたいなぁ。
いつ会えるかなぁ?

では、今日も張り切って参りましょう!!

今君は門出に立ってるんだ遥かなる道を行くんだ、じんでした。

| | Comments (0)

March 17, 2009

柔道部物語

どうも。
卒業して一体何わかると言うのか思い出の他に何が残ると言うのか、じんです。おはようございます。
ずいぶん悲観的な考え方ですよね。

昨日、家で『柔道部物語』を読みました。
不朽の名作、とはこの事だなと思いますね。
今読んでも面白い。
最後の三五対西野では、やはり鳥肌が立ちました。
読んだことない人は、一度読んでみればいいじゃない!!

右目から涙が流れております。
花粉のせいでしょうか?
それとも?
真相は、来週明らかに!!

では皆さん、今日も張り切って参りましょう!

信じられぬと嘆くよりも人を信じて傷つく方がいい求めないで優しさなんか臆病者の言い訳だから、じんでした。

| | Comments (0)

March 16, 2009

たかちゃんの結婚式の料理

ネーミングがフレンチだよね

Continue reading "たかちゃんの結婚式の料理"

| | Comments (0)

おめでとう。ありがとう。

昨日は、後輩ののたかちゃんの結婚式でした。

【流れ】
3時に家を出て、オオキと共に式場に向かう。
東横線内で『今月』について語り合う。

会場のあるビルの近くで、森ちゃんと合流。
ビル前でミカ師匠を待ち、四人で会場へ。
待合室的なところで、よっちゃんと再会。
しばしの歓談の後、結婚式の会場へ。
バイオリンの演奏が僕たちを迎える。

式開始。
神父さんと新郎入場。
神父さんのゆっくりとした歩調にうまく合わせられない新郎さん。
緊張も重なり、小刻みに震えながらの入場。
新郎さん友人一同爆笑。

いい声の神父さん。
新婦入場。
たかちゃん、きれいでした。
息を飲んだね。
お父さんの何とも言えない表情が印象的でした。

式は、滞りなく進む(新郎以外)。
神父さんの『わび・さび』の話は良かったなぁ。
新婦のたかちゃんはそうでもなさそうだったんだけど、新郎さんはものすごく緊張されてた御様子。
いくつか新郎さん友人が爆笑する場面あり。
まぁ、しょうがないよね。

そんなこんなで式終了。
披露宴会場へ。

テーブルの場所がわからず、スタッフに尋ねる。
スタッフが広げた席次表のコピー。
よく見ると、俺の名前の所に『インタビュー』という書き込みが。
プレッシャーがかかり始める。

席に着き、食前酒(って言うの?)をいただく。
『新婦の誕生石のカクテルです。』

『何ですか、それは?』

1月生まれのたかちゃんの誕生石はガーネットだそうです。
ソッコー、ググりました。

開始直前にたかちゃんと1番付き合いの長い、しゅかが到着。
役者が揃う。

確か、新郎新婦入場前に、本日の料理の説明が料理長から。
司会からの呼びかけに厨房から飛び出してくる料理長。
トークも軽快な料理長。
ずっと楽しそうな料理長。
うまそうに説明する料理長。
存分に伝わったぞ、料理長!
料理長

ちなみに、会場は『ラ・ロシェル』。
フレンチの鉄人、坂井宏行の店。
新郎新婦入場で、式開始。
まだ完全には緊張が解けない新郎さん。
挨拶も固め。
たかちゃんはしっかりしゃべってました。
さすが。

乾杯、スピーチなど。
スピーチしてたのは、『L⇔R』の人。
LかRかはわかりませんでしたが。

ケーキ入刀。
入刀の際、振りかぶった新郎新婦を初めて見た。
『え~い』と言いながらのケーキ入刀も初めて見た。

ファーストバイト。
最近は必ずやるみたいね、これ。
ダチョウ倶楽部よろしく、『小さくね!』と前フリはしといた。

ミュージシャンである新郎さんとその仲間達による演奏。
やっぱり上手い。
新郎さんを祝う気持ちが伝わる、いい演奏でした。
新郎はベーシスト

その後、問題のインタビュー。
あまりお祝いしてる感が感じられないインタビューになってしまった気がする。
たかちゃん、ごめんね。
まぁ、新郎さんのお友達には受けてたからいいや。

終盤、タクミから電話があり、
トイレのついでにかけ直したら、『結婚式に出てくれ』という内容。
なんだかなぁ。
二次会でバンドやるってさ。

トイレから戻ろうとしたら、たかちゃんからご両親へのお手紙のコーナーで戻れず。
会場外の椅子に座って、麗らかな春の日のおばあちゃんのように、『うん、うん』と頷きながら聞く。
いいお手紙でした。

新郎さんのお父さんと、新郎さんから挨拶があり終了。

本当に素敵な結婚式でした。
呼んでくれてありがとう!
たかちゃん、旦那さん、いつまでも仲良く!お幸せに!


その後、仲間内の独身者だけで2次会。
ここでも楽しい時間。
また会う日まで、お互い、頑張りましょう!

とっても幸せな気分でいられた一日でした。

| | Comments (0)

March 15, 2009

たかちゃんの結婚式

行ってきます。


『終わらない今月はない』
『お前はお前の今月を生きろ』
『いつまで経っても今月が終わらない』

| | Comments (0)

March 14, 2009

ホワイトデーってやつですが

何もしてないことを思い出した。
義理には義理で応えねば!

くれた方、しばしお待ちを。

| | Comments (0)

March 13, 2009

ハナヅマリスタ

どうも。
『鼻が詰まっている人』をイタリア語風に表現してみました、じんです。おはようございます。
特に意味はありません。

先日のナイスツッコミ。
髪切って(刈って)すぐの頃、友人Aが俺の頭をしばらく眺めてました。
俺『何見てんだよ!?』
A『あぁ、ごめん。ドラゴンボールかと思って。』
俺『何星球(しんちゅう)やと思たんや!?』

ボケたAも絶賛するツッコミができました。
これからも精進します。

それでは皆さん、今日も張り切って参りましょう!!

万一に備えて箱ティッシュを持ち歩いている、じんでした。

| | Comments (0)

俺もやってみた

初恋の人からの手紙だそうです。

=======================================

じん、元気にしてる?
今でもお気に入りのグラビアアイドルに丸をつけていますか?雑誌に丸をつけるのが趣味だったじんをなつかしく思います。

泣きじゃくる私にじんが「おまえは体だけの女だ」と吐き捨てお別れすることになったあの日から、もう18年が経ったのですね。月日が流れるのは早いものです。

お手紙を書いたのは、とくに用事があるわけではないんです。ただふと思い出して懐かしかったので、思いつくままに手紙に書こうと思いました。ふふ。驚いたかな?

今あのころの付き合いをあらためて考えてみると、私たち、めちゃめちゃな恋愛でしたね。なんだかんだ言っても余裕があるのはいつもじんのほうで、私はいつも泣いていたような気がします。そういえばあのころじんはよく「おれと別れたあとのおまえが心配だ」と言っていましたね。本当はじんのほうがモテていないことは黙っていたのですが(私はわりと告白されていたので)、その後はどうですか?

私にとっては8人目の彼氏でしたが、そういえばじんにとっては初恋の相手が私でしたよね。最初のころのじんはキスすら歯に当てる下手さでがっかりしたものですが、最終的には妙に自信をつけていましたね。勘違いとは恐ろしいものです。

付き合いはじめたころ、じんはいきなり「おれはおまえを最初で最後の女にするつもりはない」って言っていましたね。そういうことを平気で言えてしまうところ、今でもきっと変わらないんだろうなぁと想像すると、少し今のじんの人間関係が心配になります。

じんとの恋愛から得たものが何なのかなぁと振り返ると、たくさんのものがあることに気付かされます。警戒すべき男性の見分け方などは、じんのおかげで実践的に身に付いたのだと、日々実感しているところです。どうもありがとう。

いろいろ書きましたが、私はじんが大好きでした。これからもじんらしさを大切に、あと盗聴器に興味を持つのをそろそろやめて(笑)、新しい誰かを幸せにしてあげてください。

またいつか会いましょう。では。

P.S. 付き合うとすぐ彼女をプールに誘うらしいですね。噂で聞きました。

=======================================

じんさんについての分析結果は以下の通り。

--------------------------------------------------------------------------------

【短評】
タフで強気。女性を惹きつけるも、傷つけやすい。特に配慮に欠けた言動が目立ち、傷つけるだけでなく不安にさせる。
【あなたの恋愛事情を考察】
じんさんは基本的に、付き合っている相手を重苦しく感じて、面倒になるという展開が多いのではないでしょうか。じんさん自身は「飽きて冷めて別れるパターン」ぐらいにしか思っていないかもしれません。

しかし、こう考えることもできます。じんさんは、飽きないような対等以上のように思える女性(例えばモテモテな人)を避け、重苦しくなるような相手を無意識に選んでいるか、または相手の自信を奪い相手がおとなしくなるまでファイティングポーズをとっている・・・と。

例えば感情の起伏が激しい人や、萎縮してあまり強く言えない人、おとなしい人や穏やかな人とばかり付き合ってきませんでしたか?これはじんさんがそういう方向に持っていっているという側面もあるのです。そして、相手と競争しては負かし、自分で負かしたわりに相手の素敵さを感じられなくなっているのです。

ここから言える、じんさんにありそうな問題点を列挙します。

◆相手を傷つけやすく、萎縮させやすい。
◆自分が振り回されるような相手を無意識に避けるか、相手の自信を奪うまでヘコませる。
◆結果として相手に素敵さを感じなくなり、飽きて別れる。
【もっと上手な恋愛のために】
そういうタイプになったのはなぜなのか、もっとモテるためにはどうすればいいのか、もっと恋愛上手になるためにはどうすればいいのか、どう考えればいいのか。恋愛の疑問は尽きないと思います。

恋愛を深くまで知るのと知らないのでは、その後の人生の豊かさに大きな差があると思っています。なんとなく恋愛をしているだけでは、同じことを繰り返すなど、成長速度に限界があります。そして、恋愛できる時間は、実質的に限られています。経験を積み重ねているだけではあっというまに時間は過ぎるのです。

=======================================

ですって。
そんなに面白くないなぁ。

| | Comments (0)

March 12, 2009

すき家

お前のことが
職場の近くにすき家が建設中です。
場所があまりよくないけど、頑張れ!

| | Comments (0)

のどっつーか鼻っつーか

どうも。
愛してる恋してるもいいけれどそれだけじゃ物足りないぜ一瞬で全てが燃え上がるような生きてる証が欲しい、じんです。おはようございます。
愛してる恋してるが欲しい今日この頃です。

寝てる間に、鼻がつまって口呼吸になってたからだと思いますが、のどと鼻の間が痛いです。
何と言う場所なのかわかりません。
風邪に発展しないように、うがいしたいと思います。

そういえば昨日、インフルエンザの話題になった時に、
『俺、インフルエンザとは無縁ですわー。』
みたいなことを言ったら、『キムたん』と言うマイミクの方が、

「ほら、『馬鹿はなんとか』って言うじゃん。」
と言いました。

正しくは、
「『何とかは風邪ひかない』って言うじゃん。」
と言わないといけないと思うんです。
その間違いを正したんですが、
『何とか、としか言ってない』
と国会議員のような返しをしてきました。

『馬鹿』って言ってんじゃーん!
指摘してるのはそこー!
取り消すべきはそこー!

皆さんも言い間違いには気をつけましょう。
万が一、間違えた時は、素直に謝罪して訂正しましょう。

あまり関係ありませんが、バカリズムの『贈るほどでもない言葉』というネタが面白いので、時間があるときにでも見てください。

では、皆さん、今日も張り切って参りましょう!

自分貫いてボロボロになってもいいさ自分ごまかしてヘラヘラ生きるよりはマシ自分貫いて倒れるなら本望さ自分捨てちゃって生きてる奴らよりはマシ、じんでした。

| | Comments (0)

March 11, 2009

『まぁ』

今日わかったこと。
タイトルは、俺の口癖。

| | Comments (0)

早寝早起き

どうも。
ポケットから100円玉が出て来てガッツポーズをした、じんです。おはようございます。
早起きは三文の徳と言いますが、三文=100円とは知りませんでした。

五時半に起きて、何やかんやしていましたが、その間、ずっっっと鼻水が止まりませんでした。
そこでふと思ったんですが、鼻水ってどこからやってくるんですか?
そして、どこへ消えていくのですか?
主成分は何なんですか?
わかりません。
わからないことだらけです。
とりあえず、Wikipediaで調べようと思います。

『これはペンですか?』
『いいえ、これはノートです。』見てわかれ!質問するな!

すいません。
言いたくなっただけです。


それでは皆さん、今日も全米が泣くほど張り切って参りましょう!!

全米・全英・全豪・全仏・全裸、じんでした。

| | Comments (0)

March 10, 2009

何度目の登場?

しめて198円なり
今日の晩飯は、タンメン風!
今日は、水の量を間違えなかった!

| | Comments (0)

誕プレいただきました

ミッフィー!!
今日、またあの子(誰かは教えてあげない!)から、誕生日プレゼントをいただきました!
俺の大好きなミッフィーのBTB(弁当箱)!!
しかも、欲しかったちょい大きめサイズ!
ありがたい!!
願わくば、中身も作ってほしい!
中身はおでんでも湯豆腐でも構わないから!

| | Comments (0)

必ず左の穴から詰まる

どうも。
容姿は幼稚で陽気なようでも酔うと異様に妖艶な奴、じんです。おはようございます。
↑俺のことではありませんよ。

特にネタがありませんでした。
これにて失礼いたします。

では皆さん、今日もハッスルしましょう!

百戦練磨の指でいじる対戦モードのレバーちょっと待ってウォッカぐっと飲み干して、じんでした。

| | Comments (0)

March 09, 2009

コーヒードリップ中に

ポットのお湯が無くなるトラップ。

午後も頑張ってこー!

| | Comments (0)

経過報告2

どうも。
僕が見る淫らな映像は絶え間無いカラミの芸能で声むせぶ女神のVTR、じんです。おはようございます。
昨日、『夢で逢えたら』をYouTubeで見ました。

花粉症の点滴ですが、僕の体質的に、単独では劇的な効果は望めないようです。
軽減はしてると思いますが、目も痒いし、くしゃみもでます。
今は薬も併用しているので、更に軽減してますが、鼻水が止まりません。
僕には止められません。
何もしてないよりはマシだと思う事にして、来年はシーズン前に対策を施そうと思います。

では、今週も張り切って参りましょう!

町のはずれでシュビドゥバーさりげなくゆめにまで見たマイホーム青い空、じんでした。

| | Comments (0)

Jリーグ第1節終了

誰が予想した、山形の1位!?
今年もJリーグは点がいっぱい入りそうだねぇ。

Continue reading "Jリーグ第1節終了"

| | Comments (0)

March 08, 2009

バーパー

カレーは人を幸せにする
今日はFootPrintの飲み友達の皆さんが、誕生日のお祝いをしてくれました。

画像はお店が作ってくれた、バースデーケーキならぬ、バースデーカレー。
ライス約1kg+ルー。
張り切って食べました。

約11分で完食。

いまだに満腹感です。


あとは、皆さんから祝いのテキーラをいただきました。
もう、テキーラはいいです。
俺の中で、タコ・イカ・ナスに並びました。


皆さん、ありがとうございました。
僕は幸せです。

テキーラはもういいです。

| | Comments (0)

March 07, 2009

経過報告

花粉症対策の点滴の効果ですが、若干、目が痒いですが鼻づまりもなく、快適に過ごせております。
これはいいかも。

| | Comments (0)

March 06, 2009

Jリーグ開幕

明日、今年のJリーグが開幕します。

【第1節の対戦カード】
東京 13:00 新潟
横浜 13:00 広島
名古屋 14:00 大分
千葉 15:00 大阪
鹿島 16:00 浦和
川崎 16:00 柏
磐田 16:00 山形
大宮 13:00 清水
京都 14:00 神戸

注目カードは、鹿島対浦和ですね。
3連覇を目指す鹿島と、復活を目指す浦和の試合はどちらが勝ってもおかしくない試合になるでしょう。

横浜は、J2から昇格した広島と。
嫌な相手です。
昇格組とはいえ、広島は強いですからね。
大事な開幕戦。しかもホーム。
勝って欲しいですね。

ここで大胆にも、全順位予想をやってみます。
優勝予想ではなく、全順位の予想。
全部当たったら、神ですな。

Continue reading "Jリーグ開幕"

| | Comments (0)

点滴うってます

花粉症に効く注射をうってもらいに病院に来ました。
注射が副作用のために製造中止になったそうなので、代替品の点滴をうってもらってます。
点滴中ですが、既に効いてる気がします。

| | Comments (0)

March 05, 2009

明日はバー休(きゅう)

どうも。さようなら優しさを思い出を涙を忘れてたときめきをせつなさをありがとう、じんです。こんばんは。
言葉では何一つ言えなかったあなたにこの歌を贈るわ。

皆さん、たくさんのメール、メッセージ、コメントをありがとうございます。
たくさんの方に祝っていただいて、本当に幸せです。
ありがとうございます。

皆さんの祝福を力に、さらに頑張って行きますので、これからもよろしくお願いします。

明日は、久しぶりのお休みをいただきます。
一日遅れのバースデー休暇です。
略してバー休。
花粉症の注射を打つ予定です。
それ以外に予定はありません。
有意義に過ごしたいと思います。

それでは、今日はこの辺で。

あなたに会えたそれだけでよかった世界に光が満ちた夢で会えるだけでよかったのに愛されたいと願ってしまった世界が表情を変えた、じんでした。

| | Comments (0)

33歳になりました

たった今!

ここまで来れたのも、皆さんのおかげです。
誕生日ありがとうございます。

| | Comments (0)

March 04, 2009

雪は?

どうも。
あなたのいない右側に少しは慣れたつもりでいたのに、じんです。おはようございます。
手をつなぐなら左手がいいです。

誰か!


昨日の帰り道、雨が雪になるところを何度か目撃したんですが、結局、雪にはなりませんでしたね。
まぁ、積もると出勤に影響するのでよかったっちやぁよかったんですが、こちとら花粉症が和らぐ事を期待していたので、若干残念な状況です。
目がかゆくて起きました。

これは原因が違うかな?

明後日、花粉症対策の注射をうちにいくので、それまでの辛抱です。
負けません!


では、皆さん、本日も張り切ってまいりましょう!

真夜中に泣きながらドア叩くmy friend 大丈夫涙止まるまで待ってるyour broken heart、じんでした。

| | Comments (0)

March 03, 2009

職場に欲しいもの

これ

最近見ないよねー


プールにある「洗眼用蛇口」。
目がかゆくてたまらんから、何とかこれを設置していただけないものだろうか?

| | Comments (0)

そういえば

初めて届いた気がする
先日、布袋からバースデーカードが届きました。

シンプル!

| | Comments (0)

今日もひどい

どうも。
あかりをつけましょぼんぼりにおはなをあげましょもものはなごにんばやしのふえだいこきょうはたのしいひめはじめ、じんです。おはようございます。
子どもに読ませたい日記No.1を目指しております。

昨日から花粉がすごいですね。
鼻水で溺れそうですし、目が痒くてしにそうです。
世界初の死因。

『今日未明、横浜市の路上で男性の遺体が発見されました。解剖の結果、死因は目の痒すぎで、警察は…』


今日は雪になるそうですので、少しは治まるのかなと期待しています。
ただ、積もるな。
迷惑だから。
雪は雪山に。
頼むよ、ホントに。


では、皆さん今日も張り切ってまいりましょう!

人に優しくされた時自分の小ささを知りましたあなた疑う心恥じて信じましょう心から、じんでした。

| | Comments (0)

March 02, 2009

はじまりはじまり〜

朝日を浴びたら大概のもんは美しく見えるのかもしれない
どうも。
悩み事を隠すの案外下手だね肘をついた姿勢で爪を噛んでる、じんです。おはようございます。
トシちゃんの行方を探しています。

いつもなら目覚ましを止めて二度寝を満喫している頃ですが、今日は既に横浜にいます(6:40現在)。
早出社の必要があったので早起きしたのですが、ちょっと早過ぎました。
まぁ、いいか。

画像は、朝日を浴びたランドマークが美しかったので撮ってみましたが、残念な画質に仕上がってしまったという代物です。
冬の朝は空気が澄んでいていいですね。
吉田兼好が『冬はつとめて』と言った気持ちがわかる気がします。

それでは皆さん、今週も張り切ってブッチギリの一週間にしてやりましょう!

愚か者よお前の流した涙を受けよう愚か者よ俺の胸に頬を埋めて今夜は眠れよ、じんでした。

| | Comments (0)

March 01, 2009

何でやねん

「久しぶりにガキの使いでも見るか~」
と思った時の、村上ショージの出現率の高いこと高いこと。
嫌いじゃないんだけど、いや、むしろ好きなんだけどね。

明日は早出勤でした。
8時までに行かねば!
というわけで、アスタラビスタ、ベイビー。

| | Comments (0)

床屋のオッサンに物申す!

長さがまちまちだぞ!
一目瞭然だ!
(↑言い過ぎ)

| | Comments (0)

Bossa nova

心機一転
"Bossa nova"の"nova"って、"New"ってことなんだろうけど、じゃあ、"Bossa"って何よ?

あっ、この日記では、"Bossa nova"とは『髪を切りましたよ』という意味です。

| | Comments (0)

« February 2009 | Main | April 2009 »