« March 2009 | Main | May 2009 »

April 2009

April 30, 2009

久しぶりの手ブラ帰宅!

手ブラと言っても、手でオッパイを包み込む方の手ブラではありませんじんです、こんばんは。
いつ以来でしょうか?

今日、職場で『UHA味覚糖』ののど飴をもらい、『UHA』って何だ?ってことになったので調べてみました。
『UHA』は、以前、社名に含まれていた『遊波』をアルファベットにしたものだそうで、

U:ユニーク(Unique)
H:ヒューマン(Human)
A:アドベンチャー(Adventure)
の頭文字をとったものだそうです。

ユニークなヒューマンのアドベンチャー
→特有な人間の冒険
→おもろいオッサンの一人旅
→寅さん?

そんなことを考えていたら、一日が終わりました。
僕の一日を返して下さい。


そんなこんなで、4月も終わりです。
1年も3分の1が終わりましたね。
はえー。
明日から5月。
気分も新たにまいりましょう!

では、多分、おやすみなさい。

| | Comments (0)

電車空いてる?

どうも。
もしもあなたと会えずにいたら私は何をしてたでしょうか、じんです。おはようございます。
『たら』と『れば』はねぇ!

GWでお休みの方が多いんでしょうか?
電車はボックスがふめるくらい空いてます。
いや、ふみませんけど。
てゆーか、蒲田でごっそり降りていったのは、完全にGWの影響かと思われます。
飛行機でブーンとどこに行くのー?
良い旅をー!

では、GWの人も、そうでない人も、良い一日にしましょう!
寂しさ紛らわすために人を愛し愛が手に入れば自由を夢見てる、じんでした。

| | Comments (0)

April 29, 2009

チケットゲット

チケットがでかい
今週日曜のユニコーンのコンサートのチケットを入手しました。
『蘇る勤労』ですって。

| | Comments (0)

いやー、いい天気ですなー。

本当に、新緑が眩しい!
ひなたぼっこします。

| | Comments (0)

April 28, 2009

久々のシンザン

どうも。
ほらあなたにとって大事な人ほどすぐそばにいるの、じんです。こんばんは。
灯台下暗しってやつですよ。

今日は虎舞竜に巻き込まれました。
虎舞竜はいつも同じ方面からやってきます。
この道を通ってきます。
昨日のことのように今はっきりと思い出します。
話が脱線しました。

一時は、明日の休みが無くなりそうな雰囲気だったんですが、迅速な対応のおかげで、たいした問題にはならなそうです。
よかったよかった。

アサヒの発泡酒の広告に石原裕次郎が描かれてるんですが、その裕次郎が、マイミクのjavaEssenceさんにそっくりなんです。
裕次郎なのに、javaEssenceさんなんです。
だまし絵なんでしょうか??


皆さん、今日も一日お疲れ様でした。
おやすみなさい。
よい夢を。

| | Comments (0)

今日聞いた会話

電車で、前に立ってた若い女子二人の会話。


『京急川崎の次?』
『そう。』
『あれ何て読むの?』
『京急……』
『京急…うらただ!』
『うらた!へー。』
『京急うらたで降りんだよ。』
『違うよ!あれ見たら、アルファベットのKから始まってるよ!京急…か、ま、た。かまただってよ。』
『へー、あれ、かまたって読むんだー?超ウケる〜。』


何でウケるんだと。


この後


『へー、京急って伊豆にも行けるんだー?』
『うそー?』
『(路線図を見ながら)ほらあそこ。』
『あたし、あの漢字読めないけど、ローマ字で"Shinzushi(新逗子)"って書いてあるよ。』
『あっ、ホントだ!やべ、あたし伊豆って読んじゃった。恥ずかしい。』


『逗』が『ず』って読めたのにね。


こいつら無敵だわ。

| | Comments (0)

今日もいい天気〜♪

特にネタがない。

今日も張り切って参りましょう!

| | Comments (0)

April 27, 2009

気がついたら丸5年経ってた

22日で、ブログが5周年を迎えてました。
アップした件数、約3200。
細々とではありますが、よく続いてます。

これからもよろしく。

| | Comments (2)

ITですね

どうも。
生涯平均2億回の心拍数さて今のは何回目、じんです。おはようございます。
1億回まではいってないと思いますが。

週末から、うちのPCの調子が最悪です。
以前から、起動時に『ファンエラー』が発生していたのですが、そのエラーレベルが上がった模様です。
・エラーメッセージが英語になった
・OSが見つからないと表示される
最初に見た時は、酔っていたこともあり、見なかったことにして寝ました。
その後起動したら、OSは見つかったんですが、指紋認証が起動しなかったり、3秒に1回、『USBデバイスが認識できません』というバルーンが表示されたりと、別れの予感をプンプンと漂わせています。
一回開けてみるかなぁ。

他にもう一台持ってるんで、後学のためにも、自らとどめを、いや修復を試みようと思います。
データの退避は忘れずにね♪

さて、横浜は清々しい朝を迎えております。
いい天気です。
景色が輝いて見えます。
やはり太陽は偉大です。
今日もいっちょやったるか!という気分になります。
ってなわけで、今週も張り切って参りましょう!

タイトルの『IT』とは何の略でしょう?
じんでした。

| | Comments (0)

April 26, 2009

空腹は最高の調味料

ってなわけで、最高の調味料を持って、飯食ってきました。
最高の調味料を持ってなくても、美味しかったでしょうけども。
いつもありがとうございます。

その後、コンビニで
『はじめの一歩総集編‐鷹村VSブライアン・ホーク‐』
を立ち読みしました。
いやー良かった。

僕も頑張ります。

| | Comments (0)

腹減った!

ハラヘリヘリハラ!

| | Comments (0)

April 25, 2009

雨っすね

雨は嫌いですが、誰かにとっては恵みの雨なんだと思えば、そんなに嫌ではなくなります。

昨日、ちょっとだけ草なぎ君の謝罪会見を見ましたが、活動自粛って必要ですかね?
もういいんじゃね?
叩く対象がいなかったマスコミが、叩く相手を見つけて喜んでるだけでしょ?
そこまで騒ぐようなことじゃねぇっての。
早いとこ笑い話にして、仕事復帰させましょうよ。
『SMAPに草なぎはいらない』と豪語していた俺でも、今回は草なぎ君の早期復活を希望します。

あと、マスコミの質の向上も希望します。

| | Comments (0)

April 24, 2009

雨降るなんて聞いてない!

僕は、『折りたたみ傘常備男子』なので、問題はありませんが。


他にいくつか『○○男子』を打ち出して、面白くまとめようと思ったんですが、全く浮かばず困ってしまってワンワンワワーンワンワンワワーン。

| | Comments (0)

暑い

いつもより混んでる。
これも草ヌギ君の影響?
どんだけ影響力あんだよ!?

金曜日も頑張ってこー!

| | Comments (0)

April 23, 2009

正直、正直な話ね

「草ヌギ君」
って言う前の日記のタイトルは、メッチャおもろいと思ったわけ。
コメントがバンバンついて、絶賛の嵐だと思ったわけ。
このダジャレで、天下取ったろうかと思ったわけ。

それが、思ったほど、キテないわけ。

どういうわけ?

| | Comments (0)

草ヌギ君

タイトルを書きたかっただけです。

| | Comments (0)

丸2年

今日で、今の家に住んで丸2年になります。
感慨は特にありませんが、2年って、あっという間ですね。
はやいなぁ。
大切に使って行きたいと思います。

あと、酔っ払っても、公園で裸になったりはしないようにします。

| | Comments (0)

April 22, 2009

TMF!

しめて198円なり
晩飯はタンメン風。
美味しい。

| | Comments (0)

正解は1と2。

どうも。
思いきり笑って泣いて自分らしさに出会えたやっとたどり着いた永遠の優しさに続く道、じんです。おはようございます。
布袋作詞作曲です。

鼻毛を切ろうとしたら、鼻毛がススキの穂みたいに長い。
引っ張り出したら肩くらいまである。
そんな夢を見た。
誰か夢診断してくれ。

 僕の鼻毛が肩まで伸びて
 君と同じになったら
 約束通り街の教会で
 結婚しよう

どんな部族だよ。


さて、今日も張り切って参りましょう!

いつか私も空を飛べるはずずっと信じていた翼があったら飛んでいくのにあなたの胸に今すぐにでも、じんでした。

| | Comments (0)

April 21, 2009

晩飯は

何にしよう?

1.カップラーメン的なもの
2.昨日から食べたくてたまらないポテトチップス
3.食べない

どれがいいかな?
あなたの意見を聞く前に、結論を出してる確率は高いですが。


自宅で無線LANが使えるようになりました。
どこのどなたのかは存じませんが、セキュリティに問題がありますよー!
使わないようにしよう。

| | Comments (0)

気がついたら

弁当箱は洗いました。
弁当箱、弁当箱用巾着袋、マグカップ、フェイスタオル(でいいのか?)が全てミッフィーでした。
全部、若干顔が違う。。。

| | Comments (0)

今日の『笑っていいとも』

どうも。
赤く燃え立つ太陽にロウで固めた鳥の羽みるみる溶けて舞い散った、じんです。
蛮勇というやつですな。

目の前に、大学一年の時にバイトしていたホテルの喫茶店で、チーフだった人がいる。
俺に人生初のクビを経験させてくれた人。
懐かしい。
あんだけシフトに穴開ければ辞めさせられるわな。
蒲田で降りてった。
お元気で頑張って下さい。

昨日の昼ごろ、かめからメールが来た。
今日の『テレフォンショッキング』のゲストが布袋らしい。
※奥さんからの紹介
テレビデオ、まだ捨ててなくて良かった!
最後の録画やな。
楽しみ!

では、今日も張り切って参りましょう!
その花を咲かせることだけに一生懸命になればいい、じんでした。

| | Comments (0)

April 20, 2009

定期券購入

初めて券売機で更新した
何度目の更新?
これから、あと何度更新するのだろう?

6ヶ月で、135710円。
年間で27万円強!?

少なくとも、1年で27万円以上のものを身につけないといけませんね。

| | Comments (0)

職場の前

空気の汚れに強いんでしょうね
植え込みの花が満開です。
ツツジだっけ?
実家を思い出します。

| | Comments (0)

気付いたこと

うちの母ちゃんの誕生日が、終戦の日(昭和20年8月15日)から十月十日後あたり(昭和21年6月26日)だと気付いた15の夜。
(『15じゃないじゃん!』とツッコんで下さい)

十月十日ってのが、今の十ヶ月と十日と等しければの話ですが。


今週も張り切って参りましょう!

| | Comments (0)

April 19, 2009

すべった話

昨日思い出した。

10年ほど前。
大学5年目の今頃の時期。
当時の一年生と一緒に一般教養の授業に行きました。
その授業は単位が取りやすいと評判の授業で、学内でも1番デカイ教室を使っていました。
しかも、この時期はまだみんな授業に出る時期なので、立ってる人が多数出るほどの盛況でした。

その日は空いてる席があまりなかったので、後輩達と前から2~3列目に座っていました。
講師の先生がやってきて、授業を始める準備をしていましたが、学生達はがやがやと話をしていて、授業を始められるような状況ではありません。
その先生は、毎週の授業前に学生にマイクを渡して、「静かにするように言え」と言う講師で、その時も『今週のターゲット』を探していました。

そこで目に飛び込んだのは、新学期だというのに初々しさのかけらもなく、だるそうに座っている俺でした。
先生はニヤッとして、俺を手招きしました。
俺は自分を指差し、ジョホールバルでの三浦知良のように「俺?俺?」と聞きながら、教壇に上がりました。
先生は俺にマイクを渡し、「静かにしろって言って」と言いました。

ゆうに200人はいる教室は、教壇から見ると、ものすごい景色でした。
しかも、学生達はマイクを渡された俺に
「何だあいつ?」
的な視線を容赦なくぶつけてきました。

「何で俺やねん」
とぶつぶつ言いつつ、与えられた使命を全うできるように、授業ができる状況になるように、俺は言いました。

「静かにしてチョンマゲ」


水を打ったような静けさとは、あのような状況を言うのでしょう。
今までガヤガヤとしていた学生達が、一斉に黙ったのです。
先生もポカンとしていました。

ミッションを完璧に成し遂げた達成感から、自然とガッツポーズが出て、先生にマイクを渡して席に戻りました。

あれだけ大勢の目の前ですべったのも初めてですが、すべってうれしかったのも初めてです。

| | Comments (0)

April 18, 2009

昨日の夢

周りにママ予備軍が多いからでしょうか?

出産する夢を見ました。

『何で俺やねん!?』
『どっから出てくんねん!?』
と叫び続けていました。

| | Comments (0)

April 17, 2009

いつ死んでもいいように

今を精一杯生きることが大事です。

ラオウのように
『我が生涯に一片の悔いなし!!』
と空を割りながら死ぬべきだと思うわけです。

いや、やっぱり空は割れなくてもいいです。

| | Comments (0)

雨降りそうだな

どうも。
夜の空をさまよう星達のように俺とお前の旅に終わりはない、じんです。
最近、布袋が足りない。

テレビを捨てようかと思っています。
全く見ないから。
以前は何をするにせよ、テレビはつけてるほどのテレビっ子だったのですが、今は全く必要ありません。
しかし、今では地デジに対応していないブラウン管テレビ、正確に言うとブラウン管テレビデオは売れないどころか、処分するのに金がかかるようです。
どうしてくれよう?
思い立ったが吉日とも言いますので、早いうちに実行に移したいと思います。
NHKの受信料ともオサラバですよ!

目下最大の問題は、久しぶりに発生しているKY(肛門緩んでる)問題です。
本当に緩んだら、大人失格になってしまいますので、頑張って乗り越えたいと思いますが、青い稲妻が僕をせめてきます。
負けそうです。

地球のみんな、オラに、ってゆーか、オラのK(肛門)に元気をくれ!

※この日記は、親族、会社の方、仕事関係の方にもお読みいただいております。

では、皆さん、今日も張り切って参りましょう!

夢も涙もそれぞれのIdentity風に吹かれて誇らしく羽ばたけ、じんでした。

| | Comments (0)

April 16, 2009

お詫びして訂正します

以前、「ユニコーン『シャンブル』」という日記の中で、

「氷室、布袋以外のステージを見るのは初めて」

と書きましたが、実際は「風味堂」のライブに2度行ったことがありました。
お詫びして訂正します。

加えて、その2度の風味堂ライブの両方とも一緒に行ったミカ師匠に、深く、深〜くお詫びいたします。
ごめんしてけれ。

| | Comments (0)

TM!

ラー油浮いてた
職場の近くのラーメン屋に行ってみました。
タンメン、なかなかの美味でしたよ。

| | Comments (0)

スーパーパシリマシーン

どうも。
そう私は強い女だからあんたなんかの代わりはいくらでもいるのよ、じんです。おはようございます。
誰も誰かの代わりなんて出来ませんよ。

高三の体育祭の時、応援団で腕章的なものを作りました。
それに『ニックネーム+名前』を入れようという話しになり、各自考えてくることになりました。

締め切りの日。

「お前、何にした〜?」
「え〜?○○○○にした〜。」
「なるほどね〜」
「お前は〜?」
「俺は、××××××××。」
「ふ〜ん。じんは?」
「俺?俺は『スーパーパシリマシーン』」
「(一瞬の沈黙の後、爆笑)確かに!確かにそうだ!」

というわけで、タイトルは俺の中学、高校時代のポジションです。
一般的な

「お前、ジュース買ってこいよ。」
「えー?何で俺が?やだよ。」

という会話はなく、

「じん、ジュース買ってきてよ。」
「あっ、いいよ。他にジュースいる人いる?」

と、基本的に断らないので、いろんな人にいろんなことを頼まれました。
しかも、速いし、正確だったので、大変、喜ばれました。

何でこんな話をしたかというと、、、、何ででしたっけ?
そうそう。自分の行くべき道はそこにあるんじゃないかと考えたんです。
そこについてはもう少し考えを重ねる必要がありますが、そんな感じで思い出したので書いてみました。

皆さんはどんなポジションでしたか?
そして、どんなポジションになりたいですか?
考えてみてはいかがでしょう?

では、皆さん、今日も張り切って参りましょう!

涙を拭いてさぁ歩き出そう前に転んでも転んでもそう何度でも立ち上がろう、じんでした。

| | Comments (0)

April 15, 2009

昼休みに

溶けちゃいそう
冷凍食品を買いに来た。
無料冷蔵ロッカーが使えれば良かったんだけど、いっぱいだった。

家に帰る頃には食えます。

| | Comments (0)

Tシャツラブサミット

Tシャツ好きの
Tシャツ好きによる
Tシャツ好きのためのイベント

『Tシャツラブサミット』(略して、ラブサミ)

が、今年のGWも開催されます。
【日時】5月2日、3日
【場所】科学技術館

全国のTシャツ野郎どもが集うこのイベント、お笑いイベントもあり、毎回、大いに盛り上がっています。
今回はそのお笑いイベントに、知る人ぞ知る、あの鳥肌実が参戦するそうです。
絶対にテレビに出(られ)ないと言われる芸風は一見の価値ありです!

さらに今回は、ラブサミ史上最高の大物が!!


その大物とは……

田代まさし!

うぉー!行きてー!
マーシーに会いてー!
思いの丈をぶつけてー!

ってなわけで、いつもと違うGWを過ごしたい人は、迷わすラブサミへGOだ!
僕も女房を質に入れてでも行きます!


↓↓↓詳細はこちら↓↓↓
http://www.t-lovesummit.com/

| | Comments (0)

花粉が変わった気がする

どうも。
街のはずれでシュビドゥバー、じんです。おはようございます。
シュビドゥバーって何なんですかね?

花粉症の症状が、若干変わった気がします。
鼻水の粘度が下がったし、鼻への刺激に弱くなった気がします。
ってなわけで、飛んでる花粉がスギからヒノキに変わったと思うんですがいかがでしょうか?
花粉症の症状で季節の変わり目を知るのも、なかなかいいもんですね。


いいわけねぇよ。

早くシーズンオフにならねぇかなぁ。


今日は思うところあって、早出勤中なんですが、早い時間だけあって、京急が速くて楽しいです。
いつもこのスピードならいいのに。
と褒めていたら減速しやがりました。
駅でした。
疑ってごめんよ、京急。

ってなわけで、取り留めもオチもない日記はこの辺で終わろうと思います。
皆さん、今日も張り切って参りましょう!

何かがおかしい何かがあなたのようになりたいが会社とは何だ人生とは何だ、じんでした。

| | Comments (0)

April 14, 2009

職場のごみ箱です

専用とは?
『私とこの女のどっちにするのよ!』
という声が聞こえてきそうです。

先に手を離した方が本当の母親ですね。


また京急が遅れている。
家に着くのはいつになるのやら?

| | Comments (0)

ここから

どうも。
ハイテンションローテンション楽なコンディションなんてワンダフルWAO、じんです。おはようございます。
今朝はユニコーンです。

昨日判明したんですが、『無料プログラミングスクール』でググると、うちの会社のblogが1番に表示されます。
お試しあれ。
もっと短いキーワードでもトップに表示されるようになりたいですね。
『無料』だけでトップに表示されるようになったらすごいでしょうね。
実現に向けて頑張ります。

今日は雨の予報ですね。
涼しくなればいいんですが。

では、今日も張り切ってまいりましょ♪

キミトデカケタホシノフルヨル、じんでした。

| | Comments (0)

April 13, 2009

先ほど

歩きながら屁をこいたら、後ろを歩いていた方がこけました。
いいことあるかも♪

| | Comments (0)

蒲公英

職場の近くの歩道橋に咲いてました
春ですねぇ。

| | Comments (0)

水分不足

どうも。
私用で遅出勤のじんです、おはようございます。
夏が来てしまったかの陽気ですが、いかがお過ごしですか?

最近、体内の水分が足りない気がします。
鼻づまりのせいで口呼吸になり、のどが渇くからでしょうか?
鼻水として、水分が出ていくからでしょうか?
とにかく渇いている感じです。
ギブミー潤い。

| | Comments (0)

April 12, 2009

危ない

連続日記記録が途絶えるとこだった。

| | Comments (0)

April 11, 2009

久しぶりのココイチ

ボリュームたっぷり
今月初だわ。
キャベツメンチ。

| | Comments (0)

April 10, 2009

ユニコーン『シャンブル』

さいたまスーパーアリーナにコンサートを見に行く事になったので、アルバムを借りて聞いてます。
そんなに聞いてたわけではありませんが、ユニコーンはオリジナリティがあったので好きでした。
久しぶりのアルバムも、昔ながらのユニコーンテイストを残しつつ、昔より進化した感じがして、非常に良いです。

布袋以外のステージを見に行くのは、高校一年の時、氷室の"OVERSOUL MATRIX TOUR"に行った以来ですし(18年ぶり!)、氷室、布袋以外を見に行くのは初めて(どんだけBOOWY好きだよ!)ですので、楽しみです。
さいたまスーパーアリーナじゃなきゃ、もっと楽しみなんですがね。

昔のアルバムも聞きたいなぁ。
誰か持ってない?

| | Comments (0)

今日の名言

『今を戦えない者に、次とか明日とか言う資格はない』

ロベルト・バッジオ

皆さん、今日も張り切って参りましょう!
Keep on fighting!!

| | Comments (0)

教えて〜♪おじいさん〜♪

夜はまだ冷えますな。

招かれざる客をやんわり排除する方法を、誰かご存知ないですか?

| | Comments (0)

April 09, 2009

早起き成功

東芝のサービス?
どうも。
真っ赤なバイクは崖から海に落ちたブラックスーツはクラブのケンカで裂けた愛した物はみんな壊れる不吉な運命背負ってる、じんです。おはようございます。
そんなことはありません。

今日も早起きしました。
弁当作ったり、洗濯物を干したりとやりましたが、こういったことは、寝る前にやるべきですね。
眠気に負けてはいけません。
今日は負けないようにします。

今日は定時に上がりたいので、早めの出勤です。
9時までに、一仕事片付けてやりたいと思います。
やったるでー。

画像は、先日、駅前の押しボタン式信号で見た光景です。
電池式だとは知りませんでした。
気が利く人が、換えの電池を置いてってくれたようです。
んなアホな。

見事にオチがついたところで、今朝の日記はお開き。
皆さん、今日も張り切って参りましょう!

いかれたアイツは詐欺でジェイルへ行った浮気な女はサナトリウムへ逃げた愛した奴はみんな消えてく俺を残して風になる、じんでした。

| | Comments (0)

April 08, 2009

今日の弁当

彩りが足りないかな?
半分に切る技を覚えたので、いつもより、ぎっしり入ってます。
継続することが大事。

| | Comments (0)

朝の風景

屋台やってた辺りから
この風景が撮りたくて、遠回りしました。
※後で大きな画像に差し替えます

どうも。
無傷の人生は味気ないもんだろう昨日と同じ日はいらない生まれ変わっても自分になりたいそう言い切りたい、じんです。おはようございます。
生まれ変わる前が大事ね。

今日は五時半に起きて、家事を積極的に行いました。
気分がいい。
掃除は出来なかったのですが、掃除は全体的に行き届いてないので、日々の掃除を心掛けていきたいと存じますよ。

再来週の基本情報技術者試験の会場は、鶴見にある横浜商科大学でした。
遠い。。。。
場所はいかんともしがたいので、コンディションを整えて臨みたいと存じますよ。
そろそろ勉強を始めないとね。

京急線が遅延している上に、満員の車内に暖房が入ってるようですが、負けずに出勤しますよ。
では、今日も張り切って参りましょう!

思い出にしがみついてちゃ明日は見えない絡み付いた鎖をちぎって夢だけを見つめて歩いてゆこうきっと叶うはずそう信じていれば、じんでした。

| | Comments (0)

April 07, 2009

フェー

3日休んだだけなのに、大いに疲れました。
9時頃集中力が切れ、ダマしダマしやってたけど、全くはかどらなくなったので、片付けして帰ってきました。
はかどらない時は、止めるに限るね。

いやー、やっぱり仕事すると充実感があるねー。
さくら祭の屋台も充実感あったけど、仕事は格別だわー。
明日もやろう!やっちゃおう!

晩飯は何にしよう?
頭抱えちゃうぜー。

| | Comments (0)

今週もやっちゃうよ!

どうも。
記憶の中でずっと二人は生きてゆける君の声が今も胸に響くよ、じんです。
エア結婚ということですか?
それならお任せ下さい。

昨日は、さくら祭での疲れを見越して、有給休暇をとっていたので、今日から今週がスタートです。
仕事もきっちりやりますよー!

では、今日も張り切って参りましょう!

君がいなくなってから砂漠の炎が消えてヴィデオが壊れて猫が二匹増えた、じんでした。

| | Comments (0)

April 06, 2009

さくら祭を振り返る

週末は、大岡川さくら祭があり、いつもお世話になっている"FOOTPRINT"の"さくら祭支店"の支店長として参加しました。

土曜は8:30に集合してテント設営、搬入を行う予定でしたが、FOOTPRINTの皆さんが、営業終了後、設営とおおかたの搬入を済ませてくれていました。
営業後でお疲れだったのに、、、感謝です。

道具を借りに行ったり、細かなセッティングを済ませたりで、11時頃から営業をスタート。

フードメニューは
・グリーンカレー
・チゲ煮込みラーメン
・チリビーンズソーセージ
・チリビーンズソーセージライス
・じゃがバタキムチ

ドリンクメニューは
・発泡酒
・第3のビール
・ホットワイン
・サワー各種

でした。
土曜の序盤はボチボチな感じでやってたんですが、後半、特に夜8時ごろから売れ始め、1日目終了時点で、ほぼ原価分(と思われる額)の売り上げを達成しました。パチパチパチ。
その後、翌日分の買出しが必要なものをリストアップし、原チャリで買出しへ。
終了後、飯を出してもらい、帰宅。
この時、夜3時。

眠りが浅くなり、「寝坊したっ!」と飛び起きたが、時間は5時半。
「こんなん睡眠障害じゃん」と舌打ちをして2度寝。
3度寝、4度寝を繰り返し、9時半起床。
10時にFOOTPRINTへ。
借りていた鍵で店に入り準備開始。
原チャリで発泡酒を3ケース買いに行く。

【生活の知恵】
普通の原チャリには、350ml缶のビールは3ケースまでしか積めません。

2日目は、1日目に売り切れたチリビーンズソーセージとじゃがバタキムチ以外は作らず、売り切れ御免の体勢。
しかし、人出は多いがほとんど売れず、一部からは「売れ残んじゃね?」という言葉も出るほど。
「やばいなぁ」と思っていたが、夕方、一時期洗い物で抜けている間に、状況は一変。
他の屋台が閉まり始めたので、うちの屋台に客が集中し始めたのだ。
次々と売り切れ商品が出てきて、閉店予定の20時より前、19時半に全ての商品が売り切れ、営業終了となりました。
その後の後片付け。
去年は2時間ほどかかったのに、今年は40分で終了。
人間って成長するね。
その後、売り上げの計算、軽い打ち上げをして、解散。
新横浜の"RELIEF"に借りていたものを返しに行き、ほぼ任務完了。
この時、夜2時。
その後、ビールをおごってもらい、帰宅。
ドロのように寝て、16時頃起床。
有給休暇万歳。

FOOTPRINTのスタッフをはじめ、一緒に屋台を運営してくれた皆さん、道具を貸してくれた皆さん、RELIEFの皆さん、足を運んでくれた皆さん、一緒に楽しんでくれた皆さん、今日の有給休暇を許可してくれた皆さん、全ての方に感謝いたします。
本当にありがとうございました。

来年もやるもんね!

| | Comments (2)

東京マラソンへの道Part46 兼 毎年恒例の一人花見@三ツ沢公園

走行時間:1時間1分26秒
走行距離:10.32km
1000kmまで残り:548.26km

明るいうちに三ツ沢の桜が見たくなって、急いで行って来ました。
三ツ沢公園の桜が好きで、毎年見に行っています。
走っていったのは初めてだな。
ちょっと散り始めていましたが、やはりキレイでした。
来年も行こう。

| | Comments (0)

April 05, 2009

さくら祭終了!

用意した食材、ドリンク、全て完売!
売上目標も達成!
皆さんのおかげで、大成功でした!
ありがとうございました!

| | Comments (0)

2日目も大詰め!

寝ているのは、元店員のぶんぶん
疲労はピーク

| | Comments (0)

一日目終了!

前年比180%!!

| | Comments (0)

April 04, 2009

営業中です

写っているのは看板娘Part2(沖縄っ子)です。
BGMは、なぜかBOФWYです。

| | Comments (0)

準備に来たら

テント正面
準備終わってた!

| | Comments (0)

4月4日は、オカマの日!

向こう岸の木は立派
だからどうしたと言われても。。。

写真は、うちからの眺めです。
桜も咲いてます。
咲き誇ってます。
僕たちも、咲き誇りましょう!

では、準備に行ってきまーす!

| | Comments (0)

さくら祭

淳さん手作りチラシ
こんな感じでやります。
みんな来てね♪

| | Comments (0)

April 03, 2009

東京マラソンへの道Part45

走行時間:33分40秒
走行距離:5.89km
1000kmまで残り:558.58km

やっぱり走るのはいいね。

| | Comments (0)

今日の昼飯

288円
うまかったけど、高いわ。

| | Comments (0)

晴れれ!月曜まで晴れれ!

どうも。
なるべく小さな幸せとなるべく小さな不幸せなるべくいっぱい集めよう、じんです。おはようございます。
欲張りさん!

職場での話。
席替えの日に休むという人がいたので
『席替えはやっときますから、今日中に荷物をまとめて、明日はもう荷物を運べばいいだけにしといて下さいね。』
とお願いしました。

定時頃。

『じゃあ、帰ります』
『荷物はまとまってますか?』
『これでいいですか?』
と引き出しを開けると、普段と全く変わらない状況。

『全然まとまってないじゃないですか?』
『(めんどくさそうに)ダメですか?』
『じゃあ、これを見てまとまってると言いますか?逆の立場だったらどうしますか?』

その後も、めんどくさそうに荷物をまとめ、一つの荷物が終わる度に
『これでいいですか?』
と聞いて来て、その度に
『逆の立場だったら…』
と尋ねることの繰り返し。

私がしばらく席を離れた隙に、急いで帰ったようで
・PCの電源ケーブルは本体側だけ抜かれている
・ディスプレイの電源ケーブル、接続ケーブルは放置
・引き出しの中は中途半端
・引き出しの鍵はつけっぱなし
という状態でした。

よく『仕事が出来る』、『仕事が出来ない』ということを言いますが、『仕事が出来る』人というのは、『人の手間を減らせる』人じゃないかな、と思いました。
頼まれたことにたいして、
『あっ、ついでに○○もやっておきました。』
と言える人が『仕事が出来る人』ですよね?
『+αが出来る人』とも言えますね。
※他の基準をお持ちの方は、是非聞かせて下さい。

今の自分が『仕事が出来る』と言えるのかを自問しながら、より多くの『+α』を生み出せるように、本日も頑張っていく所存でございますわよ。

では、皆さん、今日も張り切って参りましょう!!

春に目覚めた花も優しくそよぐ風も空に歌う小鳥も煌めく月明かりも、じんでした。

| | Comments (0)

April 02, 2009

土日は、さくら祭ですよ!

今週末は、皆さんお待ちかねの『大岡川さくら祭』ですよ!

今日は仕事の後、買い出しに行きました。
ほぼ完。

あとは当日を迎えるのみ!
(仕込みは出来ないからね)

みんな!待ってるからね!

| | Comments (0)

俺の鼻水は無限大

どうも。
亜麻色の長い髪を風邪が優しく包む、じんです。おはようございます。
亜麻色でもないし、坊主です。

昨日は、エイプリルフールお疲れ様でした。
皆さん、どんな嘘をつきましたか?
取り返しのつかない事態に発展してませんか?
どうせつくなら、素敵な嘘をつきましょう。

最近、鼻水が止まりません。
鼻水ダイエットが出来そうなくらいです。
僕の可能性と鼻水は無限大だと実感しております。
早く梅雨が来ないかなぁ。

では(?)、今日も張り切って参りましょう!

僕が僕であるために勝ち続けなきゃならない正しいものは何なのかそれがこの胸にわかるまで、じんでした。

| | Comments (0)

April 01, 2009

離婚しました

3つ目は斬新な感じで。
2つ目を否定してるわけですが。

| | Comments (0)

最後の日記です

思うところあって、ブログもmixiの日記も、今日で終わりにします。
皆さん、今までありがとうございました。

| | Comments (0)

実家に帰らせていただきます

自分が無能であることがわかったんで、実家に帰って引きこもりでもやります。

| | Comments (0)

« March 2009 | Main | May 2009 »